September 2007

September 30, 2007

ブログのパワー5

先日の私の記事でも紹介したんですが、夏目さんの「片付けられない女魂」が書籍化されました。

ブログから様々なことに発展していくのは知っていたんだけど、自分が読んでたページの方がそうなって、ホントびっくりで嬉しかったんです。

片付けられない女魂

このタイトルに表紙を見ていただけたら、ある程度の内容はおわかりかと思うんですがね・・・・
さらに今気付いたんですが、夏目さんのブログのURLを見て爆笑してしまいました。

http://katadukero.blog77.fc2.com
はい。赤字を声に出して読んでみてくださいよ。

「カタヅケロ」。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハ !!

夏目さん・・ここで爆笑してすんません・・・




遡って先週のこと・・・・・・
いつものようにブログ訪問してた時、HENRY頑張ってますね(`ε´):読了してから思うコト -
を読んでびっくり。
夏目さんの本を読み終えて・・・・・・自分の弱さを見せたくないHENRYが、多分封印しておきたかったであろう事を独白していたんです。(詳細はリンクよりどうぞ)
「こりゃあ、夏目さんの本読んでからコメントしなきゃ・・・」そう思った私は、次のオフを待って、梅田・紀伊国屋に行ってきました。

いろんな方のコメントで、この本を置いてるコーナーがまちまちだといってたので、私は早速、紀伊国屋検索マシーンで調べることにした。

出版日「3ヶ月以内」
書籍名「カタヅケラレナイオンナタマシイ」(なぜかカタカナオンリー)
著者名「夏目」

これで検索GO! ・・・・・ 該当ナシ  ・・・・・

2〜3回検索しても同じ・・・・
ま、お腹も減ってきたんで、一緒に来てたOTTOと先にランチにした。
お腹がいっぱいになると、分かるかもしれない!(←意味ワカランけど)

ハワイアン・ロコモコ&ランチビールでお腹がいっぱいになったところで、ふと考えてみた・・・・
あれ・・・・?ひょっとしたら著者名が違う名前になってんじゃないかなあ・・?
全部頭にあったことで、自分が信用できなくなってきたんで、ヘンリーにメールで確認して、
再度挑戦!

やはり結果は同じ・・・・・・・・なんでやろ?(´;ω;`)ウッ…

( ゚д゚)ハッ!

出版日「3ヶ月以内」
書籍名「カタヅケラレナイオンナタマシイ ブログ
著者名「夏目」
 
これで検索GO!      イヤッ---(*゚∀゚*)-タ----!!!!

「プリントアウトする」のボタンを押すと、レシート状の紙に、本の詳細や場所が丁寧に出てきて、よく見ると、検索マシーンのまん前に・・・
・・・/(^◇^;)な〜んや・・・

女性エッセイコーナーついに発見!夏目さん


      かなり嬉しかったワタシ\(*´▽`*)/


それから2日間・・・・・・

家事の合間に・・・食後のイップクで・・・・お風呂上りに・・・・美容室で久々にカラーをしたり、秋物チェックしたり、ブーツを試着しまくる傍ら、2回のお茶とランチの時に・・・・・読んで読んで読みまくったね。

だってオモロイねんもん

金曜に見つけて、今朝起きがけに、読み終えちゃいました。
・・・・・・ちくしょう!朝っぱらから泣かすんじゃないよ・・。・゚・(ノД`)・゚・。

それでね。感じたことがあるんです。
続きを読む

September 29, 2007

アダム2

もし・・・・・・
最愛の一人息子を失った時、「彼を甦らせることができます」なんて言われたら・・・・・・??????
う〜ん・・・・・・・・・・・(-_-#)

収録時間:102分
レンタル開始日:2007-04-26

Story
グレッグ・キニアとロバート・デ・ニーロ共演によるサスペンスホラー。8歳の息子・アダムを交通事故で失い悲嘆に暮れるポールとジェシー夫妻の前に、遺伝子学者を名乗る老人が現れる。老人は夫妻に、アダムをクロー(詳細こちら



可愛い可愛い一人息子アダムが8歳の誕生日を迎えて、幸せ満喫な時に悲劇が突然やってくる。
母親の目の前で交通事故に遭い、あっけなく逝ってしまうのだ・・・・・・・
悲しみに打ちひしがれる中、一人の男が声をかける。
産婦人科医で遺伝子学者を名乗るこの男。亡くなったアダムの細胞を母親の卵子に融合させることで、息子が甦るのだという。
生物の教師をする夫は、違法でキケンな賭けなどできないと一時突っぱねるが、結局夫婦はそれを承諾してしまうんですよね・・・・・・・・・・・・

はい。ここで!
ペットセメタリー

ペット・セメタリー2
愛する人を失いたくない為に、やっちゃいけないことをやっちゃって、エライ目に遭っちゃう有名なこの話を思い出さずにはいられない。
このペットセメタリーでは、亡くなったペット(人もいたか・・)をイワクつきの墓地に埋めることで、もういちど甦るって話で、まあ、埋めた状態で墓場から出てくるもんだからもうゾンビ状態。しかも凶暴で人を見れば襲っちゃうんだから、大変な思いまでして山の上にある墓地に埋めた甲斐もあったもんじゃない話だった。




さあ!本作「アダム・GODSEND」ではどんな展開になっちゃうんかな〜?ってワクワクしてましたがね・・・・・・・・・・


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ネタバレでいきますよ〜続きを読む

harrylove at 12:02|PermalinkTrackBack(3)clip!映画・あ〜お | MOVIE

September 27, 2007

秋のFAッション5

みなさんこんにちは(*゚∀゚*)!!!!

先日の綺麗なお月様を見たあたりから、朝晩が涼しくなって、過ごしやすくなりました。
そうすると、気になってきたのが・・・・・・秋のファッション

        イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

通販雑誌も秋冬号が勢ぞろいで我が家に届いて、毎日あーでもないこーでもないって見てるんです。

・・・・とはいえ、挑戦したいファッションが機能的かといえばそうではないのが現実・・・(´・ω・`)

コスプレ 

ってこれは冗談ですがね

┐(´∀`)┌アハッ


※ちなみに米コスプレショップの写真です



さてさて・・・・・

私ぐらいの年齢で、洗練された大人の女となると、やっぱお手本はこれですかね

ニキータ
NIKITA 2006/10月号(08月28日発売)
アナタに足りないのは野性味なんです! この秋モテるのは「野獣美女(アニマリータ)」
さっすがNIKITA! やったなNIKITA! この秋モテるオンナは野獣美女、そう、その名もアニマリータなのである。今月号はアニマル柄、毛モノがずら〜り。なんたって、あのルイ・ヴィトンまでやってくれましたのよ、モノグラムにヒョウ柄の部分使いバック。プラダのコートはお袖やポケットに全てファー使い。ファーのベストやケープなんて、そりゃーそりゃーゴージャスですわよ。ファーベストは身体にピタッと着るからこそ粋。初秋にはもってこいの上級こなれア〜ンドこなれSEXYなのです。次に、毛モノ姫ケープ。ママ世代のケープ(?)とは違って、今はまたしてもこなれ感のあるデザインがおてんこもり。つまり、カーディガン感覚で着られるものばかりなのでございます。最近のファッションは、シーズンレス化が進んだがゆえに、マンネリドレスアップの地雷を踏んでしまう可能性も大あり。だからこそ、コムスメを尻目にこの「アニマル、毛モノ姫」作戦で、一枚も二枚も上等なオンナの貫禄を魅せるべきなのです。ギャオ〜!



Σ(・∀・|||)ゲッ!!・・・・・・ギャオ〜ってね・・・(笑)


そうなんですよね・・・・

パシッとピンヒールやワンピース着てお出かけしたいのは山々なんだけどね・・・


どこにお出かけすんねん?

ンナコト。・゚・(ノД`)・゚・。キクナヨ〜



理想では、普段はママチャリオカンだけど、決める時は決めちゃうんだもん(*´∀`)
って感じで、TPOに応じてしっかり使い分けがデキル女



   ソウナノ。・゚・(ノД`)・゚・。ソレヨ〜



とはいえ、なかなかね・・・・・

子連れでお出かけするような場所ではジーンズ&スニーカーが一番便利なんですよ
たまに遊園地で家族連れのママが、ピンヒールにミニスカート!みたいな人を見るけど、どうもいただけない・・・・・ 
┐(´∀`)┌

万が一、子供が急にどこかに走り出して追いかける時、追いかけられないしヒールでこけたらかっこ悪いでしょ
いかに主婦が「オシャレにお出かけ」飢えてるか・・・って証拠なのかもしれません。


そりゃあね、特別な日にイブニングドレスを着て素敵なレストランでお食事みたいなCMみたいな世界なんてね・・・

     あるか!!!!! カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ


・・・・・・・・なんてぼやいても仕方ない・・・

秋は静かにやってきちゃうんだもんね

まあ、とりあえず今度のオフは美容室に行ってスッキリしてきます

            ハントシ-----(*゚∀゚*)-ブリ----!!!!



さ〜・・・・・・とりあえず着替えでもしよっか・・・





よいしょ♪

こりゃきつい

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・



              ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





                  ブログランキング・にほんブログ村へ


         ・・・・PS・・・・

,りょうすけくんを救う会


このバナーを目にしたことはないでしょうか?
まずはこのHPを見てください。何かを感じるなら・・・一歩踏み出しましょう。
私と一緒に。りょうすけくんを救う会

September 26, 2007

怖い話・・・・1

昨日、ママ友でもあるjuriちゃんからこんなメールをもらった。

----------------

Subject: 知り合いからの怖い情報です…〓

これは枚方・京都方面の情報ですが、いつこっちにやってくるか分からないので、お互いに警戒しましょう!

ママ友達からの情報、転送します。
みんなで気を付けよう!!八幡のSATYや南大沢のイトーヨーカドーで幼児をトイレに連れ込みいたずらをする事件が相次いでいます。男の子はお尻にボールペンを入れられ、女の子のはもっと酷くて3歳で子宮を全摘出しなくてはならない程…口には粘着テープをされたらしい…ママと買い物していて子供だけ男子トイレに入ったときやママと別の個室に入って1人で出たところを狙われたらしいです。もしお子さんを1人でトイレに行かせているなら気をつけてあげて下さい!
>橋本、南大沢は警察が警戒中らしいから他の地域が心配ですとのこと…子供いる友達に送って、みんなで子供を守ろう
保育士の友達から出来るだけ広めて下さいとのことだったので取り急ぎ送ります。


きゃあ 
きゃあああああ

ヒヒヒ数年前、実家の近所の関西スーパーで同様の事件が実際にあった。

身障者用の広いトイレの中で血まみれの3歳の女の子が発見された。
トイレの中はいたるところに血が飛び散って、幼い身体を無理やり傷つけ痛めつけておもちゃにして放置されていたという。
母親と買い物に来てはぐれてしまい、数時間で、この子の身体は子供を生む機能を奪われて、身も心もズタズタにされ、依然犯人は捕まっていないらしい。
この子が受けて目にした恐怖・・・そして両親の気持ちを考えると胸が締め付けられる思いだ。
私もよく利用するスーパーでの事。当時なんとも恐ろしい事件だと思った。

こうして改めて昨日メールを貰ってさらに驚いた。
各地で異常者がウロウロしてると思うとなんとも恐ろしい。


ウチの王子も活発になってきて、なんでも自分でやりたがる。
家族でよく行くスーパーのトイレなんて、子供用の便器があるのが嬉しいらしくて、私がついていくのを凄く嫌がるけど、そんなこといってられないんだと思うと、ホント今の世の中って世知辛いよね・・・・・・・
息子にほんのちょっとの冒険もさせてあげられないなんて・・・・・


とはいえ、いまだ未解決の事件も数知れず・・・・・
犯人が捕まっても法によって厳重に保護されて、代わりに被害者の遺族はマスコミの目に晒され、悲しみに追い討ちをかけられる。

幼児ポルノなんかで興奮できる世界中のキチガイを野放しにしてるのもどうかと思うし、死刑が決まったら、税金使って何年もダラダラ食わせてる間にとっとと執行すべきだ。


ホントにね、怖いんですよ。親になるとね。
自分ひとりならどんな事でも出来るのに、子供がいると臆病になっちゃうんですよ。
もちろん強くなれる場合もあるんだけど、やっぱね。いろんな事が怖い。

キル・ビル Vol.2

ユマ・サーマン扮するキドーが、なぜビルが率いる殺し屋軍団に命を狙われ、全てを奪ったビルに復讐を誓うのか・・・・・・
まさにキルビル2は母心を描いた傑作でしたね。

・・・・・・って話が逸れたか・・
・・・・/(^◇^;)




ほっといても子供は育つ・・・とかって、わかってるんですよ。確かにそうなんですがね。
今は簡単に子供産める時代じゃないんですよ。少子化ですよ。なのに、子供を粗末に扱う大人が多すぎる。
とはいえ、私自身が最高の親とは思えないし、反省反省の繰り返し・・・・・
でもね。子供がせめて、自分で判断し問題を考えて解決できるようになるまでは、身体張ってでも守りたいと思ってます。





こんな世界↓になる前に・・・・・・・


ひいいい・梅図  


コッ、コワ━━━

━━(((( ;゚Д゚))))━━━

━━━ッ !!!






                  ブログランキング・にほんブログ村へ


         ・・・・PS・・・・

,りょうすけくんを救う会


このバナーを目にしたことはないでしょうか?
まずはこのHPを見てください。何かを感じるなら・・・一歩踏み出しましょう。
私と一緒に。りょうすけくんを救う会

September 25, 2007

日本沈没5

これね、凄かったですよ!
自分の「アンチ流行モノ気質」を後悔させられた作品でした。

劇場で、このド迫力映像を感じたかったです!!!!( ̄□ ̄;)!!

監督:樋口真嗣
収録時間:134分
レンタル開始日:2007-01-19

Story
73年に公開された小松左京原作『日本沈没』を『ローレライ』の樋口真嗣監督が草なぎ剛、柴咲コウ主演でリメイク。最新のVFXと特撮技術を駆使し“日本沈没”という未曾有の災害と、祖国の危機に直面する人々の姿を描(詳細こちら


これは昨年夏公開されたから、みなさんも記憶に新しいとは思いますが、
近年の異常気象とか、温暖化に地殻変動・・・・地球がおかしくなってる?って思いますよね?
原作が1970年あたりなんで、それから40年近く経って近代化が進んだ代償か、このフィクションが現実に近づいてるようでならないんです。

日本沈没
日本海溝直下の大規模な地殻変動により、日本列島のほとんどが海中に沈没するという驚愕の事態が予測された。それを裏打ちするかのように、各地の火山が噴火、M(マグニチュード)8以上の大地震が次々と発生。Xデーが避けられないと悟った政府は、諸外国に避難する国民の受け入れを要請する。東京、大阪、横浜、神戸、函館から出航する国外脱出を急ぐ人々を乗せた大型船を、地震によって発生した巨大津波が襲う。1億2千万の日本人は、どこへ逃れるのか?どこへ向かうというのか?日本全土が極限状態のなか、人々は何を守り、何を救おうとするのか・・・。


TBS作品紹介より


この作品の見どころといえば、やはり映像の素晴らしさだろう。
衛星からの日本の映像、襲ってくる津波、山崩れ、火山噴火、地震で崩壊しあちこちでおこる火災、地盤沈下に隆起、ありとあらゆる災害が一気に起こって、あっという間に日本が沈没してしまう。
防衛庁、陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊、東京消防庁、海洋研究開発機構など実際の機関が撮影に協力してることも手伝って、かなりリアリティがある。

その中でも、やはりキーパーソンは文部科学兼危機管理担当大臣役の大地真央だろう。 
日本沈没?

自らの任務に忠実で美しい彼女は、危機感で不安定な総理(石坂浩二 )の何気ない言葉を受け止めたり、メンツやプライドだけのファッキンな大臣達とは違って、国民一人ひとりをいかに救うかを懸命に考えて、冷静に判断する。
私は紅一点の女性に対して、あまり好感を感じることはないんだけど、あの映像の中での彼女は自然に溶け込み、後になって存在感の大きさを感じたなあ・・・。


他の出演者の方々も素晴らしかった。
及川ミッチーなんて、こんな役もできるんじゃん!って改めて好感持てたし♪
柴崎コウはもとより、草薙剛も・・・・良かったですよ!

・・・・とはいえ、お互いに愛し合っていることをやっと自覚し、明日死んでしまうかもしれない・・という最後の夜・・・・言うんですよ。玲子(柴崎コウ)がね・・・
「最後のお願い・・・抱いて・・・」でも小野寺(草薙剛)はね、泣きながら言うんです。
「イギリスに無事に来てくれてからにしよう。今はできないよ・・・」

なんでや〜??????ヽ(`Д´)ノ抱いたらんかい????????

・・・まあそこが日本人らしいというか、純愛らしいのが良かったかも知れないんだけどね・・・
でも私は最後までそこが気になって気になって仕方なかったんだなあ・・・
   ヤッチャエヨ・・・ツヨシ(´・ω・`)


ともあれ、私たちはお互いに、世知辛い世の中をお気楽に日々生きてますが、明日死ぬかもしれないっていう危機感だけが、自分や世の中にとって一番大切なものが何なのかを教えてくれるのかな・・・?なんていろんな事を考えてしまった作品でした。





                 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ



harrylove at 11:03|PermalinkTrackBack(4)clip!映画・な行 | MOVIE

September 24, 2007

可愛いだけじゃねエ・・・1

最初に・・・・・・・・・・・・・・・・・

はっきりいいますが、私は毒舌家なんです。
好き嫌いはハッキリしたいし、ココは私のブログ。
一視聴者として、思ったことを素直に書くだけなので、沢尻エリカファンの方の私への誹謗中傷はお門違いってことで、受け付けませんのであしからず

<(_ _)>



PINKY沢尻エリカ実は私は先日、めったに買わない雑誌を付録のポーチ目当てで買ったんだけど(笑)
そこに、沢尻エリカの特集があって、初めて彼女の顔と名前が一致した。

この雑誌PINKYの特集では、彼女に対する様々な質問を本人が答える形式のインタビュー。
Q・人生で大切なものを第三位まで教えてください
A・「ない!順位はない。3つ挙げるとしたら、コーヒー、チョコレート、音楽」

とか

Q・泣きたくなること、ありますか?
A・「ない。役者として仕事で泣くことはあるけどね。そんなにちっちゃい壁にはぶち当たらないし、泣いたって解決しない」

なんて感じで、気持ちいいくらいバッサバッサと答えてる。


そっか・・・彼女はそういう人なんだなあ( ´・∀・`) ヘー
って感じで、言いたい事をはっきり言える素敵な女優さんだと思っていた。

それが・・・・・・・

前にスマスマのビストロでゲストに出たと時のこと。

アンバランスなほど派手なラメのメイクで登場。まあ、可愛いからいいね〜なんて思ってたけど・・・・驚いたのが口調・・・・・

一言で言うと・・・・頭悪い?Σ(・∀・|||)ゲッ!!

イヤミなぐらいキムタクには媚びて、他のメンバーとは明らかに態度が違う。
オーダーして出されたデザートの食べ方も綺麗とは思えないし、何よりもコメントが酷かった・・・・・

一番美味しいと思われたものに対して「これヤバイ〜」

いえいえ。「これヤバイ〜」って言葉は今の言葉だし若い彼女にはアリだと思うけど、あんなに女王様風吹かせるなら、もうちょっとしたたかになって欲しいわけ
前後の言葉や振る舞いの中に少しでも知性的なものを感じられれば、そういう言葉も可愛げがあるけど、ハナッから上から目線なのにそれはないんじゃないかと・・・・

その後、映画のキャンペーンのせいか、色んな番組で彼女を見るけど、私についた色眼鏡は厳しくなるばかりだ。

そして極めつけ。とんねるずの「食わず嫌い」で。
「最後に映画の宣伝をどうぞ」って振られて、
「あ、たいしたことないフツーのラブストーリーですね」

           Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ええええええええ?????

       それはアカンやろ〜?????


若さとは馬鹿さ・・・・なんて言葉もあるけど、これはかなりゲンナリ・・・・・・

役者として、ピュアな雰囲気をかもし出しながらも、普段の自分は言いたいことを言って好きにやる。ってのは、やっぱ美しさだけでなく、才能とか人脈とか色んな才能に恵まれればこそのこと。
あんなに可愛いし、演技もいい感じの彼女だから、多少のワガママとかもアリだと思いたいけど、役者が自分の作品をこき下ろすような言い方は、制作に携わった全ての人だけでなく、その「たいしたことないフツーのラヴストーリー」に出演する自分自身さえも傷つけるって事がわかってないのか?ってところがあまりにもイタイ・・・・・

Livedoorのニュースでさらに、熱愛報道が報じられてたけど・・・・・

『2人はかねて親密交際を伝えられていて、沢尻の出演映画「クローズド・ノート」の公開(29日)とタイミングが合いすぎているとの声もある。
所属事務所も「プライベートな行動に関しましては特に報告を受けておりませんので、わかりません」と放任している。』


この先どうなるのかは、私自身そこまで案じるつもりもないけど、役者魂もないくせに映画に出たり、ただ若さと美しさだけをウリにしてる芸能人で終わるなら、あまりにも悲しいなあ・・・って勝手に思ってる。

だっていつまでも若いわけじゃないんだもん・・・・・┐(´∀`)┌





                  ブログランキング・にほんブログ村へ



September 23, 2007

インビジブル24

前作、インビジブルは特殊効果の凄さと、ケビンベーコンの存在感で度肝抜かれた作品で、二作目となる今回は・・・・・・うーん(-_-#)

収録時間:91分
レンタル開始日:2007-04-18

Story
ポール・バーホーベン製作総指揮、クリスチャン・スレーター主演による人気SFホラーの第2弾。究極の兵器として、軍は元最強特殊部隊の兵士を透明にする実験を試みるが、透明人間になった兵士は徐々に理性を失ってい(詳細こちら



いいか悪いかでいえば、見応えのあるいい作品だったと思う。
前作の10分の一くらいの低予算ながら、視覚効果やCGを駆使して、かなりリアルに透明人間を描いてた。

今回は、前作で失敗に終わったこの人間の透明化の実験を、秘密兵器として悪用する軍や政府。透明化したした身体に起こる副作用を抑える緩和剤を投与されなかったことを知った被験者で特殊部隊の先鋭グリフィン(Kスレーター)が軍に対しての復讐と緩和剤を求めるべく、科学者のマギーと何も知らされないままにこの研究を続けてきた科学者や兵士が道具のように使われる事への怒りをぶつける。

・・・・・・・ってかんじです。

けどね・・・・凄く不謹慎な表現ですが、私はどうも苦手なんですよ。
クリスチャンスレーターって俳優。
メイキングでは監督が「透明になってもわかる、クリスチャンスレーターの独特の声を生かしたかった」といっていたが、確かに個性的だけど、声も容姿も悪人に見えて仕方がない。
今回は、透明化することによって性格も凶暴化して、恐ろしい殺人兵器となるがそれでちょうどいいのでは?と思った。

低予算でB級映画も好きだけど、中途半端に知名度のある俳優が出るとなんか気が逸れてしまう・・・・ってかやっぱスレーターが苦手なだけかな?
・・・/(^◇^;)


でもでも、疲れたときにダラダラ見るのは面白い作品です(^_-)-☆
すっげー失礼ですが♪

インビジブル2・HP


                 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ




harrylove at 14:47|PermalinkTrackBack(1)clip!映画・あ〜お | MOVIE

September 22, 2007

さよなら・・・G3・・・5

私は今でこそ、パソコンをPCと呼び、使えたらなんでもいいって感じのウインドウズユーザーですが、その昔・・・・・・
リンゴマークがないパソコンなんて邪道だ!なんて勝手に思ってたMACユーザーでした。

とはいえ、スペシャルな知識もないんですがね(*´∀`)でへへ

当時はパソコン通信なんていわれてた時代で、趣味でパソコンといっても今ほどは普及してなかったし、私なんてケータイ電話もまだ持ってなかった頃・・・
・・・/(^◇^;)遅いでしょ

それが、一念発起して買ったパソコン!

MAC・G3

powerMAC・G3ですよ\(*´▽`*)/


302102円


本体、17インチモニター、エプソンプリンター

込みで中古価格でなんと!

¥302.101

私にとっては、そりゃあもう高い買い物でしたよ!

でも、写真加工やポストカード作成が好きな私は、これをゆっくり使いこなすのが夢でね・・・・頑張っちゃいましたよ(T-T)

そうそう!
トップページのHARRY画像もプロフ画像もコレで作ったんですよ
(*´∀`)ナツカスイ〜




でも・・・あれから・・・・何年だ?
王子がまだお腹にいるときは、時間も出来たしで、ネット繋がないまま随分遊べてましたが、出産してからというもの、ホント電源入れる回数が減りました。
そして引越し・・・・・・・
今の家に来て3年。引越し屋さんが置いてくれたまんま、動かすこともなくきたんですね・・・・・・・

でも王子も来年は小学生・・・。
感傷にふける間もなく、使わない私の「荷物」は、一掃することにしたんです。

子供部屋

すっげー汚い部屋・・・/(^◇^;)

って、片付けの途中なんであしからず。

ここがゆくゆく王子の部屋となるわけなんですよね。

ちなみにOTTOの部屋はあるけど、

私の部屋だけはないんですがね

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ




さて、パソコンを捨てるといっても、簡単にはいきません。

見た目は普通のパソコンですが、中には私の個人情報満載ですもの。
かなり古いですが、電源を入れればまだ使えます。その中で、私という人間が使っていた形跡を残すのがイヤだ。とても。

OTTOは「立ち上げて初期化すればいいよ」なんて言ってましたが、空調もない部屋でスカジーの配線をして立ち上げるのはかなり面倒・・・・・・・・

なので、破損させることにしました。(*´∀`)

モデムなんだろ?

増設したモデムを外してみます。 なんだろ?わかんないけどこれも外しちゃえ♪



裏がケンザン?裏がケンザンみたいになってます。

(*´∀`)わ〜



なんかこうして見てると・・・・・・

駅周辺地図みたい?
未来の駅の周辺地図みたいに見えてきますよ〜♪

基盤に埋め込まれた信号や役割が色々あって、

この小宇宙に色んなドラマがあるんじゃないかな?

・・・・・なーんて色々考えちゃったりして(*´∀`)デヘヘヘ

とはいっても、こういうことを専門的に学びたいとか、

さらに深く理解したい訳では一切ないんですがね。

(笑)





HD

そうそう!やっぱ、ハードディスクはパソコンの要潤!

ホントは中を開けて、どうなってるのか見たかったんだけど、ドライバーの径が合わないみたいで蓋が開かなくてウンともスンともいわないから、ハードディスクごと取り出したんですね。



ふ〜

こうして、脳と心臓を抜いた私のG3・・・・・

明日、引き取り業者のお兄ちゃんにカラッポを感づかれて「引き取れない」って言われるのがちょっち心配ではあるけど・・・・・

でもその後に買ったスキャナーも付けて、思いっきりスマイルでお願いしてみよう・・・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ




30万のモトは取れたのか分からないけど・・・・・・・

グッバイ♪私のファーストパソコン・・・・・・

ヤレヤレ


そうそ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

続きを読む

harrylove at 22:00|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

September 21, 2007

案ずるより産むが安し・・?5

ウチの王子は柔道教室に通ってます。

柔道教室

ココは鈴木ケイジ所属の会社の柔道部が、小さい子供たちに柔道を奨めるために、
自分達の稽古の合間に開いていて、ウイークデーの毎日、参加自由。
おまけに月謝は無料
保育所の友達も通ってるから割と気楽に始めて、色々あったんでちゃんと通いだしたのは9月からです。


柔道の日の私は、パワーマックスで動きます。
4時に仕事を終え、慌てて保育所に迎えに行き、帰ったらすぐに夕飯の下ごしらえをする。肉を切り下あじを付け、玉ねぎ、ピーマン、しめじにえのきを切って、ナスのあく抜き。味噌がきれてたから味噌汁は無しだ。
頭の中で、帰ってからの料理手順を整理しながら、タバコ一本…
洗いものを片付け、ペットボトルに麦茶を入れて、カエルクンの保冷ポシェットに入れ、タオルを用意。王子を呼んでまだ新しい柔道着を着せる。

そのまま、ママチャリで家から15分程の柔道教室へ向かうんです
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ


同じ保育所の友達二人は、共に3人兄弟。
お母さんは自転車の前後に二人を乗せてるんで、上の子は自転車です。

もちろん王子も、自分の自転車で行きたがるんだけど、狭い歩道の長い距離だし帰りは真っ暗・・・信号も車も通行人もいて見てて危なっかしいんですよね・・・
ウチは一人で、ママチャリの後ろが王子の指定席だから、まだ当分はこれでいいと考えてました。


子供達が稽古中、親達は隅に寄って見学してるんですが、その中のお母さん。
話してると上は高校生から下は四歳まで、五人の母親だそう。
『上の子は、のんびり屋さんで頼りないけど下がごちゃごちゃで大変やわ〜』
そして決まって
『お宅は…一人?もういらんの?』
…とくるんですね。

私『授かれば嬉しいけど、出来ないならそれでいいと思ってますよ』

彼女『ま、そーやね♪小学校上がってからできる事もあるしね〜』

お決まりのママトークなんですがね・・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

思うけど・・・・
初産で5つ子を授かった場合と、妊娠出産を5回とでは、同じ五人の子供でも全く意味が違うよね・・・・・。
私みたいに自分勝手に生きてきた人間は、王子を授かるまで「子供なんて私一人で十分♪」なんて思ってきた。そんな私が子供を授かって今に至るまで・・・・・身体の変化に加えて頭の中では、大波小波に大地震にドエライ事が目白押しだったわけなんですね。
量より質?ってわけでもないけど、親としての精神的余裕が出るまでに随分時間がかかったんです。
スペシャル番組なんかで子沢山の家庭を見ると、ほのぼのしていいんだけど、自分に置き換えて考えられないんですよ・・・・・・妊娠、出産を繰り返すなんて・・・・
_| ̄|○ il||li
ま・・不器用なせいで、ひとつずつ納得してかないと進めないんですね・・・
・・・・/(^◇^;)

まあみなさんもよくお分かりかと思うんですが、

彼がいなかったら「彼氏作らないの?」と言われ

独身だったら「結婚しないの?」と言われ

結婚したら「子供は作らないの?」と言われ

一人産めば「二人目はどうするの?」と言われ・・・・・


ヽ(#`Д´)ノほっといてくれよ〜ん


って言いたいんですが、まあ会話がないって証拠だし、自分も無意識に言っちゃうんで致し方ないんですぅがね・・・/(^◇^;)ナハッ

まあ、よそはよそ、うちはうち。
元気に育ってくれてるし気の優しい息子でいいじゃん♪って思ってます。


んで、翌日・・・・・・・・・

保育所から帰って、王子は近所の子供と家の前で遊んでたんです。
するとなにやら騒がしい・・・・・
ベランダから覗くと、同じ保育所の柔道友達が来ていました。
あらあら(^◇^)

彼のところは3人兄弟で、小学生のお兄ちゃんと王子と同い年の子、その下に赤ちゃんがいます。お母さんは赤ちゃんを自転車に乗せて、あとの二人は各自で自転車に乗ってるんですね。
聞けば、今日も柔道に行くらしく、ウチが通り道なんで寄ったとのこと。
するとそのお母さんが

「子供一緒に連れてったろか?・・・・あ、良ければ

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

典型的な核家族の我が家。計画的になんでも動いてるんで、オドロキの発想でした。
それに、コマ無し自転車は家の周りだけな王子・・・・・
それを、他人様のお母さんが連れてってくれる??

結局なんとなく流れで、行きは一緒に連れてってもらって、帰りに迎えに行くことにして申し出を受けることにしたんですが・・・・

ヒ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!

王子達を送り出した後、心臓がバクバクしてきて、夕飯の支度も超マックス

仲のいい友達とお母さんも一緒だし、王子は無茶するタイプでもないし・・でもさ、ひょっとしてさ・・・・色んな悪い妄想が頭を過ぎる・・・・・

気が気でないまま、ハイスピードで道場へ向かいました。

稽古はまだ途中で、みんな元気に稽古していました(*´∀`)ホッ

いつものように見学してると、私を見つけた子供達が
「あれれ〜??なんで来た〜ん?」とニヤついてました。

この友達兄弟は、稽古中も落ち着きがなくていっつも先生に叱られてるんですが、この日は私が来る前に正座させられてたようでした
お兄ちゃんは小2ですが指をペロペロ舐めるのが癖で、弟は古着になった柔道着がいつもはだけてます。まあとにかくたくましいんですよ。

王子を連れてきてくれたお母さんは、下の赤ちゃんが大変なので、一旦家に帰って旦那さんに預けてから、迎えに来るそうなんですね。
これまたダイハード・・・・・

でも、この兄弟ってお母さんに稽古を見てて欲しいんですよね・・・・
かといって、忙しいお母さんの気持ちもよく分かる・・・・
お母さんの代わり・・・ではないけど、彼らにとって少しは身近な私がついててあげれば少しはいいかも?とはおもってるんですよ。

私がつきっきりで見てると、嬉しいのかチラチラ見てたり輪の中からはみ出して私にちょっかいかけてきたりします( ´∀`)コラコラ

ウチの王子はといえば、真面目で大人しいんですが分かってるようで分かってないので、小さい他の子供にポイポイ倒されてばかりです・・・(´∀`;)オイオイ

そして稽古が終わって帰り道・・・・・・

王子がホイホイ自転車で進んでる姿を追いながら、なんだかジーンときちゃったんですよ・・・・(´;ω;`)ウッ…

子供はいつか巣立ってくものだし、何でも自分で解決できる力をつけて欲しい・・・そうしてあげたいと願ってるんですよ。けど・・・・
自転車にしても、何にしても、初めての事をいつ経験させるか親が計画立てるより、子供同士の中で経験するほうが理解しやすいんですよね。

かといって、少子化の今。ガキ大将はおろか、公園ですら親や兄弟が一緒じゃないと安心して遊ばせられない現状です・・・・
ウチなんかはまだ、一戸建てなんですぐに目が届く家の前で、近所の仲良しと遊ばせてますが、マンション暮らしの子供になると一人でエレベーターに乗せるのも心配と、ずっと家で過ごす子供もいるそうなんですよね。

自転車に乗る息子を見て一人感動してしまった・・・(´;ω;`)ウッ…

一人っ子だからといって過保護にならないように気をつけてたつもりだったけど、一番オロオロしてるのは私のほうだった感じ・・・・


って今日はちょっぴりオカン日記なのでした(*´∀`)デッヘヘ









                  ブログランキング・にほんブログ村へ




harrylove at 13:43|PermalinkTrackBack(0)clip!FAMIRY 

September 20, 2007

本 (今日のテーマ)5

BlogPet 今日のテーマ 本
「読書の秋!あなたのオススメの一冊を教えてください。」
 
( ̄д ̄)エー・・・・・
 
オススメねエ・・・・・・・・(-_-)う〜ん
 
 
 
 
 
 


( ゚д゚)ハッ!


いろいろ好きな作品はあるんですが、ブログを始めてからタイムリーなものをお知らせしたいと思います。

これまでにいくつかブログにUPしてる作品があるので下のリンクからどうぞ。



2006・8・26 ボロボロになった人へ・リリーフランキー

2006・9・8 失走・重松清

2006・12・19 グロテスク・桐野夏生

2007・2・4 デスノート・漫画

2007・3・26 アーサーが教えるからだの不思議

2007・7・20 読書週間?

2007・8・22 青い鳥・重松清


PCの方はカテゴリーのBOOKSからごらんになってくださいませ(*´∀`)


(´・ω・`)あれれ〜・・・・

続きを読む

harrylove at 14:43|PermalinkTrackBack(0)clip!BOOKS 

September 18, 2007

やりましたよ♪ ┐(´ー`)┌フッ5

昨日のブログ
をUPしながら私は考えたんですよ。


これでええんかい???( ̄□ ̄;)!!


こんなダメなしファッキンバカ主婦三昧を披露したままで終わらせていいのか??


いえ・・・ここで終わらないのが私・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



おとしまえつけてやりましたぜネーサン・・・・


換気扇。その後

中途半端なコードの長さ・・・・

(´・ω・`)ショボーン





そこで、


その後2 →

その後3



結んだそれぞれのコードを、漏電しないようにビニールテープでしっかり固定。

それをまとめる。



イヤッ-----(*゚∀゚*)-ホ----!!!!


続きを読む

harrylove at 14:46|PermalinkTrackBack(0)clip!カミングアウト 

September 17, 2007

連休の過ごし方3

連休最後の月曜日♪皆様はいかがお過ごしでしたかな?( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

私ですか?

この3連休は「休顔日」(休肝日にかけてスッピンで過ごす日の事ですな・HARRY語)

ろくすっぽ外に出かけずに、ゆっくりまったり(*´∀`)ウフフ


でもホントはしなきゃいけない事が目白押しなんですよ。

・玄関のペンキ塗り(後日UP・・・)
・子供部屋天井のペンキ塗り(後日UP・・・しないかも?)
・お風呂のタオルハンガー直す
換気扇交換

日々送ってると、仕事に家の事(掃除洗濯食事)で、できない事ばっかりなんですよね・・・・で、連休を前にするとウキウキ半分で計画をなんとなく立てますが、

いざ休みになると・・・・・・・・・・・・動けない


実はね・・・・・HENRYのところから広がった夏目さんは片付けられない部屋を片付けるブログを書き先日書籍化されましたが、私も訪問の度に(;・∀・)ドキッってなっちゃうんですよね・・・・・・
片付けられない女魂

夏目さんブログ





とはいえ、これでも主婦11年の私です。

できないのではなく、やらないのですね。(^◇^)カッツカッツ


アフォヽ( `皿´)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


ま、言い訳は色々あるけど、それは言いません。

我が家は、OTTOとの幾度かのディスカッションンを経て「思った方がやる」って事で落ち着き、これがお前の仕事だ!みたいな家事分担はないんですよ。

それがいつのまにかOTTOが「掃除隊長」「大蔵大臣」「買い物大将」といった家事分担になってしまい、残りを私がチョコチョコやってる感じなんですね。

様々な家事をポーカーフェイスでこなすOTTOですが、唯一手を出さないのが台所なんですよ。

遠慮しなくってもいいのにね(*´∀`)

まあ、中古でマイホームを購入した際、私が唯一こだわっておこずかいをはたいたシステムキッチンなので、自分の部屋も鏡台も持たない私のテリトリーといっても過言ではないんだけどね。

でも掃除くらいしてくれても構わないのにね(*´∀`)


で・・・・・・・・・


唯一、キッチンの中で前の住人から受け次いだもの・・・・・


それが・・・・・・・・

換気扇1

換気扇なんですよね・・・・・・


※リアルに汚い画像ですみません


前に掃除した時に、型が古いし買い換えようということで、カバーは外して捨ててしまってました。

前に掃除したのは・・・・・・・・・・・

そういえば・・・・・・・・・・


春か?  (*´∀`)アハッ




・・・・・で、この連休でウダウダしてる私に、OTTOが新しい換気扇を買ってきてくれました。


(´・ω・`)・・・・・・・え〜

はい。これはもう観念すべきところですね。年貢も納め時ってやつですよ。

すぐさま、箱を開けてチェックしました。

( ´・∀・`) ヘー・・・・・・・ナルホド

でも時間はもうすぐお昼。中途半端に作業するのはイヤだったんで、
「まずは昼食を済ませるね」ってことで、開いた箱を部屋の隅へ・・・

パスタ2種にピザ2種・・・・休日の醍醐味のランチビールも呑んで満腹になりました。
それでも片付けも手早く済ませ、洗濯物を干しに。(主婦っぽい♪)


・・・・・・・・・・・・(-_-)zzzzzzzz

( ゚д゚)ハッ!


気付いたのは夕方。5時をまわってました。

大変。OTTOはペンキ塗りを済ませ、半怒り状態・・・・

「先に夕飯の支度するね〜・・・/(^◇^;)」

夕飯は、鉄板でお好み焼き&やきそば!ビールも美味しい♪ワインはスパークリング♪

それに今晩は仲間由紀江主演、夏目雅子のドラマ「ひまわり」をどうしても見たかった私。

見ましたよ。その間にOTTOは王子をお風呂に入れて寝かせてくれて、その後はゆ〜っくり最後までみました。(^◇^)ホホ〜ン


そしてとうとう!

私の戦いが始まったのでした(`・ω・´)イクデ!



      ※この先、衝撃画像満載でお送りします。

ダストアレルギーがある方。HARRYを過大評価気味の方。は見ないほうがいいかと思いますので。あしからず。<(_ _)>
       




続きを読む

harrylove at 17:08|PermalinkTrackBack(1)clip!カミングアウト 

September 16, 2007

これって・・・・ええんか??3

マルタイラーメン

「あなたの好きな即席麺は?」

と聞かれたら、

「私はマルタイラーメンが好き」

って答えますね

(*´∀`)


マルタイ3分




だってこのコピー!

「煮込み3分味 味一流」

インスタントラーメンのキングですよ。

(*´∀`*)




たまにすごく食べたくなっちゃうんですよね♪

でもインスタントラーメンなんて高カロリーだしぃ・・・・・

いえいえ。ご心配なく。大丈夫♪

・・・・・・・というのも、

HENRYのHENRY頑張ってますね(`ε´):手軽にコラーゲン摂取を読んで、早速私も便乗しちゃったんですよ〜♪





ついでに、こっちも♪





だから、毎朝「やずやの千年ケフィア」を飲んで、食事には「NIPPIコラーゲン100」を摂取してます(^_-)-☆

なので・・・・

コラーゲン・マルタイ
無味無臭で、どんな料理や飲み物にも入れられるコラーゲンを、マルタイラーメンにも入れてみましたよ。



なんかヘルシーってか、身体にいい事してる感があって、私ってプチ偉いぞみたいな(ノ´∀`*)ウフフ


        




        Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

           

 2食?






え?・・・・はい。そうですよ。


一度に2食分食べましたが?


・・・・・・・・・・・・・(-_-#)


はいはい。アホですね。



                   ヽ(゚∀。)ノウェ








                  ブログランキング・にほんブログ村へ


harrylove at 23:00|PermalinkTrackBack(1)clip!FOODS 

September 15, 2007

北の零年5

ヤマトナデシコの代名詞は吉永小百合ダネ!!!!!
日本女性の美しさ、強さ、優しさ、弱さ、すべてがここに集約されてるような、
その象徴として今も、君臨する吉永小百合の素晴らしさがヒソヒシ伝わってきた作品でしたよ!

とにかく女子は必見の価値アリ!ヾ(゚∀゚)ノ

若い女子に是非観て欲しい

監督:行定勲
収録時間:169分
レンタル開始日:2005-07-08

Story
幕藩体制が終わりを告げ、日本が大きく変わった明治維新。四国・淡路に暮らす稲田家の人々は明治政府から、北海道・静内への移住を命じられる。明治4年、第一次移民団546名を乗せた船は、半月の船旅を経て北海道へと辿り着いた。この船に乗っていた小松原志乃は、すでに先遣隊として静内で開墾を始めていた夫の英明を再会する。英明を中心に、この地に新たな自分たちの国を作ろうと希望に燃える稲田家の人々。しかし寒さの厳しい北海道では淡路の作物は育たず、第二次移民団を乗せた船が難破して多くの死傷者を出し、さらには廃藩置県による武士階級の崩壊など、多くの試練が彼らを襲う。失意の中、英明たちは侍の象徴である髷(まげ)を切って、この土地と運命を共にすることを誓い合った。しかし作物が育たなくては食料も蓄えられない。英明は最新の農業技術を学ぶため、一人札幌へと旅立つ。だが志乃と娘の多恵がいくら待ち焦がれても、英明は帰ってこなかった。志乃と多恵は、英明を探しに札幌を目指すが寒さのために雪中に倒れる。それから数年後、雪の中から彼女たちを救ってくれたアメリカ人エドウィン・ダンの指導を受けて、志乃は牧場を営んでいた。女性二人の生活を、アイヌと暮らす謎の男アシリカは親身になって助ける。やがて志乃と多恵、アシリカとの間には家族にも似た愛情が芽生えていった。だがその平和な生活も、政府が志乃に育てた馬を供出する命令を出したことから一転する。今や馬は、農作業にも欠かせない重要な労働力。これを召し上げられたら、開墾事業は頓挫してしまう。志乃を始め旧稲田家の人々の不安が募る中、札幌からある使命をもって英明が帰ってくる。
北の零年・HPより


はい♪そろそろネタバレ本題いきますよ

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

続きを読む

harrylove at 22:00|PermalinkTrackBack(0)clip!映画・か行 | MOVIE

September 14, 2007

ペットのキャラ (今日のテーマ)5

BlogPet 今日のテーマ ペットのキャラ
「ブログペットになってほしいキャラクターは何ですか?」
ペットにしたいといえば・・・・
 
やっぱ・・・・
 
妻夫木クンでしょ〜(*´∀`)イイ♪
妻夫木クン

harrylove at 15:51|PermalinkTrackBack(0)clip!

バットでスッキリ5

そろそろティータイムって感じで眠さ倍増タイム!

でも寝ちゃいけない・・・って時にオススメなのを発見しましたYO!

oyaji飛ばしデンジャラスダイヴ



くまくまさん
ところで見つけた変なゲーム♪



自転車で走ってくるオヤジをバットで打って、飛距離を楽しむゲームです。

ちなみに私の最高スコアは448.8メートルでした(*´∀`)

tredzって自転車メーカーの作った?ゲームらしくて、外国の笑いの濃度の濃さにもオドロキ!

PCでしか楽しめないので、ケータイの皆さんにはゴメンなさいYO!

(σ・∀・)σYO!!



                  ブログランキング・にほんブログ村へ


September 12, 2007

Holiday in 堀江♪5

今日はオフ。

家の改装…ってか模様替えを考えてて、色んな素材をリサーチしてるんですよね。

んで、今日は堀江をブラついてきました。

秋ものが続々出てて、ついつい試着したりでテンションが上がりました。

『今年の冬はブーツがいいな♪』(・∀・)ホ〜スィイ♪

気分良くうろついてた時…
角にあったバッグ屋さんで、いい感じのショルダーを発見♪

ツツツーっと店内に入るやいなや…ま、英語でいえば『as soon as』って感じね。
(バカっぽ…)


「お手にとってご覧くださいっ」

(*´∀`)「はい。ありがとう」

(心で)いい感じのおねーちゃん♪
でも今日は買わないしほっといてね〜(;・∀・))



「宜しかったら鏡にあててご覧ください」

((;´∀`)「はい。ありがとう」

(心で)…そこまで気に入ってないねんなぁ


「そちらのも可愛いでしょう?ストラップの調節ができるんですよ」

(心で)それは見たら分かるから…って、軽くツッコミ
       もーうっとーしいなっ(;・∀・))


「あ、こちらもストラップの長さがお好みの長さに変えられるんです」

(心で)だから見たら分かるやん…って…(- -;)カチンッ


「そちらのは、ストラップの調節が…」

「はい。ありがとう!!!!!!!!」

(心で)o(><;)(;><)oもーえーねん!

クソ丁寧にイライラさせていただき店を後に。
でも、大人になって彼女に笑顔で会釈した私って、まさにスマイル¥0…




気分を変えようと、カフェタイムすることに。


お洒落な店は、ランチタイムも終わって一息ついた・・・って時間。
店に客はいなかった。

さて・・・せっかくだし、公園が見える窓際に座りたいなあ・・・・って見てたら、

「・・・・・・・・・・」いっちゃん端っこにいた店員がなにか言ってる。でも聞こえない。けど、こういう場面で聞かれるのは決まってる。

「何名様ですか?」笑顔で人差し指を立ててみた。

「おタバコは吸われますか?」「はい」

「ではこちらに・・・・・・・・」

目を合わせないで、口を開けないで話す。全身に覇気がない。

たったこれだけの会話で、私をイラつかせるねーちゃん・・・・・・やるね┐(´∀`)┌ヤレヤレ


せっかくお洒落なカフェで、気持ちよくゆっくりしたいのに、やる気ない接客態度になんだか悲しくなった・・・・・

でもただ悲しむのも悔しいから、思いついた


似顔絵描いたろ!ぶっさいくに♪



もうすぐ秋だしね♪(*´σー`)エヘヘ


お茶


ヘタクソだし・・・




さてさて・・・・・・/(^◇^;)



気分を変えて、移動することに。


帰りを考えると、なんばまで行くのがいいと思って、アメ村を抜けることに。

いや〜・・・・私もアメ村はもうしんどいですね。
若い頃、ドキドキワクワクしながら徘徊してたけど、もう目新しさはなくて、学生、ガイドブック片手の若者、チンピラ黒人、不思議ちゃん(ファッションで自己表現してるんだろうけど中身が感じられない子達)、あとは「昔からこの界隈で商売してまっせ」的なバブリーな雰囲気のオヤジ。
タワレコもなくなって、昔よくイベントやったクラブも姿を変え、また更なる工事をしてる・・・・・

とはいえ、お気に入りの雑貨、おもちゃ屋はいちおうチェックしたけど・・・

マリオのソフビ人形が無性に欲しくなったけど、一個買っても仕方ないしかといって全部で5種・・・マリオとルイージだけにするか?いやまて・・・飾る場所ないよ・・・と頑張って諦めて店を出ると・・・・

ガチャポン

何も買わないで帰るのは寂しかったから、¥200のガチャポン(人体解剖図鑑供砲鬚靴討澆茲Δ蛤睇曚鮓ると・・・100円玉がない・・・・


もーえーわ・・・(ー_ーメ)



そして、なんばに向かった。


やっと地下街に下りると、さすがに疲れて汗が・・・・

なにか甘いものを口に入れなければ、かわいい王子に笑顔で会えないような気がした私は・・・・・・・・
( オイ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナンデダ??? )




イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!



クールでロール

みなさん、これご存知ですかな?



マイナス30℃に冷えた鉄板の上にアイスのベースを流し込み、クレープのように薄く伸ばすと一瞬で固まります。
固まったアイスを特殊なコテを使ってロール状にクルクル巻きます。
ロールアイスをワッフルコーンに盛り付け、新鮮なフルーツなどをトッピングしてできあがり♪

CooldeRoll(クール・デ・ロール)なんばウオーク店




これで気持ちよく帰ることができました(*´∀`)はははは


(´;ω;`)ウッ…最近Billyは?


                     ・・・・・・・・(-_-#)・・・・・・・





                  ブログランキング・にほんブログ村へ



harrylove at 23:00|PermalinkTrackBack(1)clip!毎日♪色々♪ 

September 11, 2007

アタリ…だけどね4

592e9b31.jpg毎日毎回…

ボーッとしながらクジひいてて…


(;・∀・)ハッ?


『アタリ』



思わず目が点になりましたね。



けど…



当たったのは、楽天ポイントが1ポイントだけってさ…



あんまし嬉しくねっ( ~-~)〃プイッ







                  ブログランキング・にほんブログ村へ





harrylove at 23:23|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

September 10, 2007

これでも頑張ったんよ…1

023ed7b2.jpg今日王子を保育所に迎えに行った時の事…

保育所の子供って、大人が来ると嬉しくて寄ってくるんですよ。


ウチの王子は知らんぷりするのにね(´・ω・`)ショボーン


今日は何やら人だかりができてたんで、見に行ったんです。

『(^-^)何してんの〜?』

(;・∀・)ハッ!


虫探しが大好きな子供達が、ミミズを見つけたらしいですね。


(xωx)おえ〜


ミミズとか毛虫とか幼虫とか、死ぬほど嫌いな私…

ここでいらん反応したらエライ事になってしまう!

早く逃げなければ…!!!!!


すると同じクラスのヨシ君が… 『(・∀・)/^みて〜』

『キタ〜!(゜ロ゜;)ヒイィィィ!!』


案の定ミミズを見せにきましたよっっっ
(-_-;)コンデモエエネン!


子供は一度相手にしたら止まらない!

(xωx)ウザイ〜!ミミズキライ〜!


『ほら〜ミミズ〜へ(゜∀゜へ)』


『やめて〜それキライやねん〜』しつこいから思わず言っちゃった…




(゜∀゜)イヒッ





案の定…喜んでキャーキャー騒ぎだしたよ〜



ケタケタケタ(・∀・))ケタケタケタ〜


なるべく知らん顔してたのに、他の子が何やら後ろでもぞもぞ…?



━ヒー━━Σ(゜д゜lll)━━━!


全身に鳥肌!!!


どうやらカバンのポケットにティッシュを丸めたゴミを入れられたらしい…





『オモロ〜イ!』ケタケタケタ(・∀・))ケタケタケタ〜





━もーアカン!━━━Σ((;>_<;))━━━!!!!



小学生の頃、私に泣かされた男子が仕返しに、毛虫を投げてきて半狂乱になってから、虫に対して異常なくらい過剰に反応してしまうんですよね。



私は意を決して!
身体を震わせながら、全身全霊を込めて、まさに゛かめはめ波"状態で、


『お願い。ホンマにやめて。』キッパリ!





ケタケタケタ(・∀・))ケタケタケタ〜




シット!(-_-;)こたえてないっ!まったく!

王子ならここでちょっとビビるのに!これやからよそのガキはかなんねん!



ケタケタケタ(・∀・))ケタケタケタ〜


まだミミズを私の顔の前にもってこようとしてる〜!




『今度やったら、マジで怒るでっ』


『え〜で〜♪怒ってみ〜や〜』ケタケタケタ(・∀・))ケタケタケタ〜



Σ( ̄个 ̄;)プチッ!!!!!!!


(勘忍袋が切れた!)


こっの〜クソガキ!






…( ゜д゜;)ハッ!いかんいかん!

こんな事でキレてどうする?
ここは保育所で王子のお迎えに来てて、ヨシ君も相手してほしくてイタズラしてるだけやん
冷静になるんや!大人になるんや!


ケタケタケタ(・∀・))ケタケタケタ〜


………(οдО;)クッ!




『せっ・・・・・・・・』




『せんせ〜っっっ!!!!!!!(;Д;)』




…結局ヨシ君は先生にミミズを預ける事になり、私は王子を連れて逃げるように帰った。


逃げるが勝ち…だ!


ケタケタケタ(・∀・))ケタケタケタ〜
『え〜!お母さんが先生に言い付けるんはアカンねんで〜』


と、よそのガキに笑われたって!



…(;Д;)ァァ…コワカッタ…………





                  ブログランキング・にほんブログ村へ


harrylove at 23:53|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ | FAMIRY

September 08, 2007

「ブログを始めた理由」トラックバック祭り に参加したい!5

(*´∀`)こんばんわ♪

( ゚д゚)ハッ!
今FMラジオでドナルドフェイゲンがかkってますよ♪(*´∀`)なっつかし〜

いやね、昔・・・・・バンドの助っ人参加してた時のリハの帰りに、ご飯行って車で送ってもらってた時のこと。
私より10歳くらい上のその方がこのドナルドフェイゲンの「THE NIGHTFLY 」を聞かせてくれたんですよ。
心地いいサウンドに感動しましたよ「いや〜カッコイイな〜」なんて言ってたら・・・・・
まだ着いてないのに変なところで車を停めるんですよ。ま、私はこのBGMにゴキゲンだったんですが、急に変なオーラが押し寄せてきて・・・

でもでも!私は彼に対して全くそんな気もないし、尊敬すべき先輩で友達ってぐらいだったし、できればウザイ事にはなりたくなかったんですよね。

でもでも!チラッと見ると・・・・
(´з`) こんな顔が迫ってくる????ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

そこでとっさに

はううううううう」うずくまりましたよっ「吐きそう・・・車に酔ったみたい・・・」

吐きそう」とは!おお・・・我ながら名演技
ちょうど、変なところで停車してるし、女優な私はドアを開けて「おえええええ〜」


・・・・その後も彼とはいいお友達でいることができました((ノ´∀`*)ウフッ

男子のみなさま、女って怖いだなんて思っちゃダメですよ。
これは女性としての優しさなんですよ。車のドアも開けたし♪
思い込みからは、決していいお付き合いには発展しません。
ちゃんと告白して確認してからね♪(^_-)-☆


・・・・って、ちょこっと逸れたけど本題です


先日ブログ仲間を訪問中、HENRYんところで面白い記事に目が留まりました。
HENRY:祭りに参加

これは、HENRYの兄貴である(HENRYが女性の夏目さんを勝手にそう呼んでるらしい)「片付けられない女魂」夏目さんという方のブログがこのたび書籍化される記念に『トラックバック祭り』なるイベントをするということ。
人気者のブロガーさんにトラックバックを貼らせていただいて、さらに輪を広めようということらしいのです。そのお題として与えられたのが「ブログを始めた理由」を書いたブログが参加できるということ・・・・・

う〜ん・・・・・・(´・ω・`)

まずは、記憶を遡ってみた。最初の投稿記事は2006年6月27日・・・・システムが理解できずに、とりあえずUPしたようだ・・・・・
かなり恥ずかしい・・・・(-_-#)

といっても、舘ひろしが若い頃に「夜明け〜まああえのお〜紫のハイウエイ〜♪」って歌ってたぐらいの恥ずかしさはあるけど、
松本伊代が「か〜けちゃうぞ♪ぴ〜ぴぴっぴ♪わぁたしっわ、魔女の子〜♪」って歌ってた程の恥ずかしさはない
この気持ち・・・・
わかるかな?わかんね〜だろ〜な〜・・・・・って、こっちのが恥ずかしい
…(*ノ∀ノ)イヤン



実は私はLivedoorブログを始める前にもブログやってたんですよ。
フリーアドレスは昔からhotmailを利用してたんで、MSNでブログデビューしてみた。
わからないままに、いろんな事書き始めて、写真を載せるのが楽しかった♪

しかし、たいした内容も書いてなかったけどセキュリティを強化しすぎたのか、ある日突然ログインできなくなってしまって・・・・そしてMSNは終わった・・・・
私らしくてホント情けないんですよ・・・・

(  ゚∀゚;)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして今に至る・・・・・・

でも、夏目さんのテーマからいうと、ブログやろうと思った最初のきっかけですね

真面目にいいますとね、恥ずかしいんですが・・・・自分探しですかね・・・・。
これまでの自分を振り返ると、中途半端ばかりでね。恥ずかしいことばかりです。
今の自分の立場である、妻とか母とか主婦とか、そんな部分だけじゃない、私自身を見つめなおしたくて・・・・・・・
毎日様々なことを思ったり考えたりしてて、日記とかも書くのが好きなほうなんですが、一人だけのヒミツみたいになると、恐ろしいほどネガティブになっちゃうんですよ。後で自分で読むのも恥ずかしいくらいなんで、もし自分が死んでしまったら?なんて考えると恐ろしすぎます(-_-#)
かといって、日記に明るい自分を演じるのは寂しい・・・・それならば、不特定多数の方の目にさらされるブログなら、いいことも悪いことも笑い飛ばせそうな気がしました。
好きな写真をUPしたり、自分のページをカスタマイズしてみるのも楽しい。
他の方のところに行って、参考にさせてもらったり、書いてる内容に一喜一憂、さらに自分の世界が広がってきました。

そうして、今繋がってるみなさんとも知り合えて、二回目のオフ会も楽しく過ごせましたしね。


そう考えれば、ブログって凄いですよね・・・・・
私の知り合いは、ブログから雑誌のコラムを依頼されて、色んな取材までやってるし、夏目さんはブログが本として出版されちゃったんだから・・・・・・


でも、こうして書いてるとホント楽しいですよ。

これからもずっと・・・・書き続けてると、何かが見えてくるのかなあ・・・( ゚Д゚)y─┛~~


みなさま・・・これからもどうぞHARRYをヨロシクお願いします<(_ _)>





片付けられない女魂

夏目さんブログ




ナイトフライ


ドナルドフェイゲン






                  ブログランキング・にほんブログ村へ

あ!そうそう!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

続きを読む