August 2007

August 31, 2007

ハンニバルライジング5

これは、映画としては
上映時の評判があまり良くなかった事や、ハンニバルレクターを演じる主演のギャスパー・ウリエルとアンソニーホプキンスとの接点が感じられなかったんで、ダメな続編系かと思ってたんですが、ところがどっこい。
そんな思い込みも吹っ飛びましたね・・・・

久々にHITしました。
静かに、そして恐ろしい・・・ハンニバルシリーズのプロローグになるに相応しい作品だと思いましたよ。
(*´∀`)

収録時間:121分
レンタル開始日:2007-08-24

Story
トマス・ハリス原作による小説「ハンニバル・レクター」シリーズ4作目となる同名小説の映画化。サイコサスペンス。
レクター博士の幼少期から青年期に焦点を当て、“人喰いハンニバル”へと変貌する素地がどのようにして育まれたかを描く。主演は『ロング・エンゲージメント』のギャスパー・ウリエ(詳細こちら



この作品は、「羊たちの沈黙」で登場した、天才的な洞察力を持つ精神科医でありながら人肉嗜好の社会病質者のハンニバル・レクター博士をアンソニー・ホプキンスが好演して大きな注目を浴び、ヒットした作品だ。

彼のかつての患者の一人であり女性を誘拐し皮を剥いでいるバッファロー・ビルに関する情報を得るため、若きFBI訓練生のクラリス・スターリングは投獄されている社会病質の精神科医のもとに送られる。・・・というストーリーは当時かなりのセンセーショナルで、その後、FBI心理捜査官を取り上げる作品も増えた。

何より、ハンニバルレクターの人物像の奥深さに大きな魅力がある。
作品中の架空の人物ね。

精神科医にして連続猟奇殺人犯。殺害した人間の臓器を食べる異常な行為から「人食いハンニバル」(Hannibal the Cannibal、ハンニバル・ザ・カニバル)と呼ばれる。
連続殺人犯ではあるが、礼儀を特に重要視する一面もある。ボルティモアに収容時には自分の隣の囚人ミッグスがバッファロー・ビルの捜査中だったクラリスを辱めた際に、今までの態度を一変させてクラリスに事件のヒントを教えた。いわゆる「人食い」についても「食べるときは世に野放しになっている無礼な連中を食らう」というセリフがみられる。
対面している人物の普段使用している香水を嗅ぎ分けるほどの動物的嗅覚を持っている。稀代の美食家であり、料理も非常に得意。ワインや高級食材だけでなく、食器にもこだわりを持つ。
非常に高度な知的能力を持ち、専門の精神医療に関する豊富な知識だけでなく、高等数学、理論物理学、古文書学、美術、古今東西の歴史にも非常に詳しい。また語学にも通じているらしく、イタリア人のパッツィが違和感を全く抱かないほど自然なイタリア語を操る。
聴いている音楽はクラシック。バッハのゴールドベルグ変奏曲がお好み。
  ・・・・・フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より・・・・・・


結局、人を殺してしまえば殺人犯となりいわば悪人だが、ハンニバルレクターに対して妙に惹かれてしまうのは私だけではないはず・・・・・
それは教養深くて穏やかに話し、私たちが見ていて殺されても当然な人物を殺害しているせいかもしれない。

なにより、興味深いのは彼のカニバリズムだ。



( ゚д゚)ハッ!そろそろネタばれしそう・・・・!

まだ観てない方は、この先は見ない方がいいですよ(b´∀`)ネッ!
続きを読む

harrylove at 11:41|PermalinkTrackBack(8)clip!映画・は行 | MOVIE

August 30, 2007

夏の最後のおでかけ・・・・5

昨日は天気が心配だったんで、扇町キッズパークに行ってきました。

キッズパーク


子供たちが大好きな遊び体験を通して身近なことに新鮮な発見や驚きを感じる、子どものための博物館なんだそうです。


空調が効いたところでお弁当も持ち込める、室内アミューズメント(*´∀`)サイコウデス


それで結局お弁当はですね・・・・(*´∀`)

お弁当


結局、買い物隊長のOTTOが準備してくれました。

串カツ・エビフライ(カトキチ)
ジューシー肉団子・ハンバーグ・茹でコーン・鶏の炭火焼(暖めるだけ)
えだまめ(冷凍)

私が作ったもの・・・といえば、ウインナーとうずら卵、セロリのおひたしとおにぎりくらいなもんでした・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・/(^◇^;)

みなさんに「お弁当のおかず」で聞いた中でもド定番な「卵焼き」は、OTTOが食べないことと、揚げ物と一緒にするのは時間がかかるんで外して・・・

こんな感じになりました。・・・・(´・ω・`)ま、普通やわ・・・・


お弁当でもご飯でも、食べることが好きな私は作るのも好きなんですが、王子が柔道教室に通う日の前やなんかは、その日の夕食に翌日の夕食、そこにお弁当となると、家にいる間はずーっとご飯作ってるわけなんですよね。
さすがに嫌気がさしますよ・・・

とはいえ、せっかくのお出かけの楽しみであるお弁当。
蓋を開けた瞬間のドキドキ感はどうしても欲しいし・・・今回はOTTOセレクションで私の手間への配慮ですね(^_-)-☆



さてさて、

ここの目玉はこれです。

キッズパーク詳細


ここは、関西テレビ放送の本社もあって、ビルの3,4,5階スペースがキッズパーク。その吹き抜けを利用して、こんな面白いお城?砦?ジャングルジム?は、見てる大人達もワクワクしてきますよ。

このほかにも色んな実験コーナーがあって、全身を覆うくらい大きなシャボン玉を作ったり、ガイコツのパズルを組み立てたり、車椅子に乗って体験したり、世界の言葉を聞いたり民族衣装遊や楽器で遊べたり、遊びを通じて子供達が学べるスペースになっています。

一緒に来てる大人たちといえば、座れる所があればすべてビッチリ・・・
疲れ果ててるご様子。でも気持ちは分からなくもないんだけど、あまりのやる気なさに悲しくなってきます。

王子に、「ほらほら、ここに立って声出したら響くんだって」って言ったらよそのガキが「わ〜!」って叫び、王子は覚めた視線・・・・・

「ねーねー!このドアあけるとクワガタがいるんだって」って王子に言っても、すーっとよそのガキがドアを開けにくるし・・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


確かに小学生にもなったら何でも自分でやりたがるだろうけど、説明書きを読むことはまだしない・・・・
平日とはいえ、夏休みでゴチャゴチャしてる中で、走り回って平気で順番抜かしたりするのは大きなガキんちょばっか・・・で、一緒に来てる親は、デンと座ってクッチャべってるんですよね。
子供と一緒になって遊ぶのってホント疲れるけど、遊び方くらいは教えてあげて欲しいもんですよ・・・
・・・・・・・(-_-#)ッタク!


その後、
まだ遊び足りなさそうな王子を連れて、江坂の東急ハンズ、ツタヤ、ディナーは行きつけのお好み焼き。

この夏、最後のおでかけはこんな感じでした(*´∀`)




                  ブログランキング・にほんブログ村へ




August 29, 2007

お弁当のおかず…といえば?3

bcf4d751.jpg明日はこの夏最後に、家族でプールに行く予定だったんだけど、王子が『とびひ・あせもから掻きすぎて水泡や汁が出る子供の病気』になって…

ま、プールはダメでもせっかくだからどっか行こう!という事に…♪


我が家がお出かけ♪となると、定番はお弁当です。

どうせ食べるなら、外でビニールシート広げてランチ♪美味しさ倍増ですよ♪


…しかし、夏のイベント続きで、おかずもパターンが決まってきちゃって…


(;´・`)悩むなぁ〜


そこで、王子に聞いてみた。
「ねーねー♪お弁当のおかずは何がいーかなぁ?」

「あんなー、ウインナーと枝豆とフライドポテト!」(*^□^*)

…いっつもこれやんか…(;´∀`)


「今までにないような、嬉しくなるおかずはない?」

「うーん…カレー♪それとそうめん!」(*^□^*)


…もーえーわ(;´∀`)


OTTOに聞いてみた。


「俺はお握りが好きやっ」

いっつもお握りにしてるやんかっ!(;・∀・)知ってるしっ

「だから、おかずよ!おかずを聞いてるねんっ」

「カブスカウトの頃は、爆弾みたいなデカイお握りにおかずいっぱい詰めて、これがまた旨いねんなぁ」


「って、今はビール呑むやん!そんなお握りだけで味気ないんちゃうのん?私が聞いてるんは、お・か・ず!おかずを聞いてるの!」



「うーん…」……(゜_゜)





少し沈黙。






「あ!茶わん蒸し!」




(;・∀・)ハッ?



「だから弁当のおかずって言ってるやんかぁ〜!!!!」( ;゜皿゜)ノ!!!!!!!!!!


「俺は、山下清バリにお握り好きなんや」


「はいはい」…(x_x;)

…といいつつ、ミニゼリーの容器に茶わん蒸しを作る案が浮かぶ私…

(。-∀-)♪イケルカモ


そんなもんはしないけどねっ ( ゜д゜)、ペッ


………………(;´∩`)はぁ〜悩むわ〜



さて、みなさんはテンションが上がるお弁当のおかずって何かありますかね?



(;Д;)おせーてっ




                  ブログランキング・にほんブログ村へ


harrylove at 00:21|PermalinkTrackBack(0)clip!FOODS | FAMIRY

August 28, 2007

実はスイッチ・・・OFFみたいです3

そういえば、随分更新してませんでした・・・/(^◇^;)


毎日同じようにPC立ち上げてるんですがね。

何かを発する気がまるでない・・・っていう感じかなあ・・・・・

そうそう。こんな感じ ↓   ↓

くたびれ犬


はああ・・・・

すっげー

やる気なし・・・・






・・・/(^◇^;)なははは







なんていってますが、それでも日々イロイロありましてね(*・ω・)ノ








おまけのポーチ欲しさに、若い雑誌を買ってしまったり・・・(-_-#)



ポーチポーチって、どんだけ持ってるんだろ?って手近にあったものを並べて集合写真撮ってみたり・・・・・(これはほんの一部)





まさに100キンのものから、ガチャポン、おまけ、高級品まで・・・・
同じようなもんばっかし・・・・・・(*´∀`)それでも好き♪








またもや実家で、こんなご馳走いただいたり・・・・

イタリアンなアナゴづくしですよ(*´∀`)



でも、ふと気付くと、


・・・・・頭マッシロ・・・・・( ・Д・)ボケ〜・・・・・


ちょこちょこ、皆さんのところにいって一人でボケツッコミして元気パワーもらってるんですがネ・・・



ま・・・夏バテって感じかなあ・・・・・?





はああああああああああああああああん


う〜ん♪




ま、今日はこんな感じで・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





                  ブログランキング・にほんブログ村へ


August 23, 2007

まだまだ・・未熟者です・・・3

昨晩から今朝にかけて、すっごい雷雨でしたね〜┐(´∀`)┌

朝起きたときも、まだゴロゴロいってたんで一瞬・・

「今日仕事休みになるんちゃうか??(*´∀`)」って寝ぼけた頭で思ったけど・・

そんなに世の中甘くない・・っちゅー事ですなあ・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ il||li



さてさて・・・・

ウチの店は写真屋なんだけど、道を聞きにくる人がやたら多い。

カウンターがあるせいかも知れないけど、今の店に関わらず、この仕事ではこの頻度は高いんだよね・・・・。


今日も…

何やら慌てた様子のおいちゃん。

「こっ…この辺りで洋服の展示会とかするおーきい会場って…」

(;・∀・))……はぁ?

「いやっ…だからなっ昔からあるお城みたいな塀があってな、貸し会場みたいな…」

(;・∀・))…住所は?


「それがわからへんねん…」

(;・∀・)…困りましたね…

「交番とか知らんか?それか…どっか聞くってもな…向かいのコンビニは若いコしかおらんしな…」

(;・∀・)ハッ?


はあ?
それは…私が

「若くないアンタなら知ってるやろ?」って事かい?

私は若くないから聞きやすかったって事なんかい???


…と怒り混じりのツッコミを入れたかったが…

困った時はお互い様。
エクスキューズの気持ちがある人には私は寛大なのだ。


最後まで話を聞けば、何となく予想が着いたから、丁寧に応えてあげた。

しかし…

ビミョーなニュアンスが今も妙にひっかかるなんて…

私もまだまだやね…(´〜`;)イヤ・・イロイロトネ・・・





                  ブログランキング・にほんブログ村へ

August 22, 2007

『青い鳥』5




私は小学生の5年まではケンカばっかしてた。

女子の正義の味方気取りだな・・・

男子からは女番長と呼ばれ(アッコか?)

 「HARRYさんにチビって言われました」オラオラ〜(・∀・)σ)Д`)ァゥァゥ

 「HARRYさんに叩かれました」オラ〜(・∀・)ノ)`Д´)
 
 「HARRYさんに蹴られました」オラ〜ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

終わりの会では、私の名前が出ない日はない。

 「ケッ知るか!」 カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

ケンカに理由はいらない。やられたらやり返す!だけ。
もちろん自分から仕掛けることもあったけどね・・・・・・・/(^◇^;)


4年想い続けた初恋のあのコとも、鼻血流しながら殴り合い・・・

  さすがにショック・・・・   _| ̄|○ il||li




そして、5年生のある日・・・・・・

担任の高田先生に、放課後残るように言われた。

女子の作文の中に「HARRYさんに首を絞められてとても苦しかったです」と書かれていたらしい。
なんかのお笑い番組で、コントのツッコミみたいな感じのを真似してやった事だった。彼女に対しての深い意味はまったくなかった。ただなんとなく・・・・

シバかれました。かなり。何度も。
高田先生は、ガタイのいい女の先生で、声が大きくてはっきりものを言う先生。

人の嫌がることをなぜするのか?
「人の首を絞める」ということが、どういう事になるのか?
冗談のつもりでも行き過ぎて殺してしまうことがあるんだと、かなりしつこく叱られたよ・・・

・・・・・・・・・で、それから一切ケンカ・・ってか、人に手をあげるようなことはしなくなった。

もちろん、叱られたことの反省もあったし、なんかバカバカしくなって・・


そして今・・・・・・・

いつ頃からか「いじめ」って言葉がでてきて、自殺者や不登校の生徒が出てきて、
新聞、テレビや漫画や様々のメディアで取り上げられだしてから随分と経つ。

昔「金八先生」とか「夕陽丘の大統領」とか「不良少女と呼ばれて」とか、青春ドラマがあって、不良とかヤンキーとか、一目瞭然の悪い子がいた時代があったが、
私の中学時代ではもうすでにそういうのは醒めた目で見られてた感じ・・・

その後『悪い子』は見た目ではまったくわからない。

だいたい『悪い子』っていう定義の質も全く変わってきてるしね・・・


大人になった私の目で見た今の時代の思春期のコってのは、全く未知だ。
モノと情報に溢れて、ないのはお金ぐらい・・・?親の愛情過多に虐待?

その世代が身近にいないと、得られる情報はニュースやマスコミからの情報とNHKとかの子供の討論番組程度。

もし、私が彼らに何かを伝えるならば?・・・と考えた時・・・・・

なにが言えるのだろう。

そこでやっとコレ
青い鳥
続きを読む

harrylove at 14:02|PermalinkTrackBack(0)clip!BOOKS | カミングアウト

August 19, 2007

煮豚物語・リベンジ!5

昨日は実家の母に会いに行ってきました。

退院してから、まだ身体も本調子ではない様子なのですがなんとか元気にやってるようで安心しました(*´∀`)

ちょうど昨日が父の64回目のお誕生日!
顔を見るまで思い出せなかったんで、プレゼントもなんにもなかったんですがね(;^_^A

神戸屋ステーキ
久々に両親と私の3人で神戸屋レストランでステーキを♪

リブロースステーキのわさびソース♪

手前の赤いのはレッドオニオンの酢漬け、
ステーキの中には
サラダが巻かれていて、
なんとも斬新な盛り付け!

もちろん
んまかったっす

ハッピバースデイパパ

(*´∀`)



その帰り、食材の買出しにスーパーへ行くというのでお供しました。

いつも母とスーパーへ行くときは「アンタも好きなもの買ったらエエよ」といってくれるのに甘えて、以前まではカート二段にてんこ盛りの食材を買ってもらったりしてたんですが、私もエエ年の大人。
さすがに申し訳なくて、両親の好きそうなものを一緒に選びました。

そしてお肉コーナーで・・・・( ゚д゚)ハッ!

「ママ!煮豚作ったろっか?????」

こないだ作った煮豚
が失敗に終わったものの、やんわり店主さんから「おからと水で一時間半くらい煮込むと肉が柔らかくなりますよ」と、嬉しいコメントをもらったのを思い出して、早速トライしてみようかと思ってたんですよ!

どうせ作るなら、母に喜んでもらいたい!実家近くに住んでる姉や姪っ子にも食べてもらいたい!!

大きなブロック肉を二つ、おからと一緒に買ってもらいました\(*´▽`*)/



早速帰って・・・・





肉を焼く。





おからと一緒に一時間半・・

・・・といっても、分量が分からなかったので袋の半分入れてみましたょ・・



そして一時間経過・・・・

ケツカッチンなんで30分は泣く泣く割愛・・・(´・ω・`)ドキドキ・・








下茹でした肉を洗ってから、煮込みに入ります。
砂糖と水をそそいで、
実家では醤油は鎌田のだし醤油しかないというので、贅沢にもこれ・・

そこに、料理酒がないというので、お酒は剣菱!

なんか贅沢な雰囲気がしてきます。

((ノ´∀`*)ドキドキ



そして一時間・・・・



イヤ---(*゚∀゚*)---ン!!!!




続きを読む

harrylove at 10:24|PermalinkTrackBack(1)clip!FOODS | 毎日♪色々♪

August 17, 2007

オンナ心と母心♪5

お盆休みも後半になって・・・猛暑で残暑で、溶けそうですね・・・

ホットビズ

昨日から仕事も始まって、気合い入れなきゃ!って思う反面・・・

私は外を歩く時は、意味も無く機嫌悪くなってます(ー_ーメ)



だいたい、涼しい家の中でTシャツに短パンで過ごしてるのに、灼熱猛暑の中に出るのに、ブラジャー付けるだけでもブルーになってしまいます・・(-_-#)

・・・とはいえ、ダラダラしてるよりピシッと服着るほうが、気持ちも引き締まるし
、何より、心頭滅却すれば火もまた涼し(しんとうめっきゃくすればひもまたすずし・気持ちの持ちようで、どんな境遇になろうと、苦しみを乗り越えることが出来る)っちゅう事だよ(^◇^)

ユルブリンナー

    ユル・ブリンナー様


ほら!こんなに暑苦しい顔してるのになんて精悍で凛々しく爽やかでたくましい!
            
         スキ (人´∀`).☆.。.:*・゚ スキ

・・・ってか、どうしたって暑いモンは暑いっちゅーねん・・( ゚Д゚;)y─┛~~




・・・/(^◇^;)さてさて

お盆休みは、家族サービス三昧でして、二度ほど遠方までプールに出かけました。

そうはいっても、私は20代・・・・いや10代の頃でも、海やプールに遊びに行くって習慣が無かったんですよ。
ほら・・よく、彼氏とキャピキャピとか友達とキャーキャーみたいなの。みんな楽しそうでしょ?私は絶対にNGでしたね。

夏は暑いからダラダラして、冬は寒いからゴロゴロ・・・・
常に見えない敵?に反発して、アンチミーハー!を思い込んでたんだと思います・・

でも、ホントの理由は身体に自信が無かったからなんですよね・・・/(^◇^;)

今思えば、たいした事ない範囲だったんですが、若い時ってどうも自信過剰だったんでしょうね・・水着を着るに値しないボディだもん・・って思い込んでたんですね・・


それが、子供も成長してきて、去年・・・・諦めたんですよ。
保育所では夏場は必ずプール。そりゃあ子供だもの。海やプールで遊びたいはずです。
親としては、モノより思い出!できる限りの事はしてあげたいと思います。
そんな中で、体型がどうとかいってられないし、下には下がいる!!(←サイテー
去年・・水着デビューしました・・・

そして今年。
フェリシモでゲットした水着がかなり気に入ってます。

沖縄のビーチで、浜寺ジャンボプールで、みさき公園プールで、人々の目を釘付けにした・・・・・エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン

・・・・のはOTTOでしたがねカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

彼はかれこれ2年以上、食生活を節制して、適度な運動を続けたおかげで、同年代のお父さんのたるんだボディとは全く違ってすっきりシェイプされています。
かといって、肉体改造タイプのムッキムキした男性みたいないやらしさ(プロテインとか飲んで鍛えてて、カッコイイ身体してるけどビキニパンツでこれ見よがしな人っているでしょ?)が微塵も無く、自然体なんですよね。

ま、そんなOTTOを傍でずっと見てて、ちっとも変わってない私もどうかと思いますがね
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・・・・・・・(-_-#)シュン


でも、ファミリーが多いプールってホント凄いですよ・・・

確かに昔に比べたら、30代の親といっても若返ってはいるんでしょうが・・・

それってサイズはいくつ???って思うようなセクシーダイナマイト!ってか、デブデブなんですがね・・・・・・/(^◇^;)

基準がすでにファミリーサイズってことなんでしょうね・・

親が子を思う気持ちはみんな同じ・・・・楽しませてあげたい。それで生活でも精一杯で、自分のことなんかに構ってられない。
ウンウン(T-T)ワカルヨ〜

でもやっぱ「終わってる感」いっぱい・・・これまた悲しい現実です。

ウチがビニールシートで場所取りした横に、大家族で来てたチーム?がいました。
みなさん揃ってムチムチしてて、ビールやジュースをガブガブ飲みながら、どこでもお構いナシにタバコを吸って大声で喋っています。

「キッツイな〜・・」って思ってたんです。

でも・・・・
流れるプールでひときわ目立つ巨漢カップル。隣のチームの夫婦でした。
私と変わらないか、上の年代ぐらいで、まあ楽しそうにキャーキャー遊んでいます。
若いピチピチのカップルに負けないくらい、いちゃついて、大きな浮き輪に二人でつかまりながら、プールの流れに身を任せて・・・・

(*´∀`)楽しそう・・・素直にかんじました。

・・・で、思ったんですね。
つまらない事に気をとられるより、今その状況を楽しめるのが一番幸せだと思うんですよ。

家族連れで遊びに来てて、夫婦の空気が悪いのって、傍目からすぐ分かりますよね。
家でのゴタゴタとか、体型とか、コンプレックスとか、そりゃあ色々思いはあって当然だけど、遊びにきたときぐらいは、つまらない事は忘れて楽しまなくちゃ♪


しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱね・・・・・多くを求めてしまう贅沢な私・・・


・・・・/(^◇^;)ストップ・ザ・オカンですね・・いやはや・・・





harrylove at 12:13|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

August 16, 2007

アラキメンタリ5

この作品・・・随分前にOTTOが観にいった後セルDVDゲットして、散々話は聞いていたけど観るチャンスがなくて、お盆休みにやっとこさ・・・

観ました(*´∀`)

アラキメンタリ


★story★
天才写真家“アラーキー”こと荒木経惟にスポットを当てたドキュメンタリー。「人妻エロス」をライフワークとするアラーキーに密着し、彼が生み出した作品を紹介すると共に、北野武や歌手・ビョークらのインタビューで構成されている。
詳細こちら

天才とはまさに彼の事ではないか・・。
作品での表現だけには留まらない、生き様がまさに作品になるのが私は『天才』だと思うから。
一言で言えば、彼はパワフル。
彼の撮る写真は、大胆で繊細で、汚いのに美しい、嫌悪感があるのに惹かれてしまう・・・・

あのパワーは一体どこからくるのかといえばまさに「天才だから・・」と抽象的な表現が一番なんじゃないかと思う。

この作品は、外国人監督が録った天才アラーキーのドキュメンタリーで、彼を良く知る写真家の森山大道や、彼の作品を絶賛するビョークや、北野武、モデルの女性達がインタビューで、アラーキーを語るものだ。

劇中に出てくるアラーキーは、常に全力で喋り、動き、シャッターを押す。


インタビュー


俗物的なイメージを持つ方も多い彼を天才だと言い張る理由をうまく伝えられる自信が無いので色々調べてみた。

荒木経惟・公式HP

荒木経惟は、世界で最も知られる現代日本を代表する写真家です。1960年代から現在まで、常に時代を挑発し続け、時代の最先端を走り続けてきました。これまでに350冊以上の写真集・著作を発表し、毎年、国内外で個展を開催、多方面に大きな影響を与えています。
1940年に東京の下町、三ノ輪に生まれ育った荒木は、40年以上にわたり、“東京”という街、人々、時代を撮り続けてきました。 東京人生より

「アラーキー」こと荒木経惟氏が67歳の誕生日を記念して先月発行した写真集「6×7(ロクナナ)反撃」(アートン)の巻頭に登場する難病の筋ジストロフィー患者がいる。東京都府中市在住の森山風歩(かざほ)さん(26)。自ら被写体になることを志願した。「ヌード写真を撮られることで、障害者の性をタブー視する社会や、自身のコンプレックスを乗り越えたい」。風歩さんの“自己表現”が共感を呼んでいる。タブーと障害 ヌードで吹っ飛ばせ


まだ日本が閉鎖的な頃から、世の中のタブーをさらけ出してきて、様々なバッシングを受けながらも彼のスタイルは変わる事無く突っ走ってる。

ここで、凄くわかりやすい記事を発見した。

「センチメンタルな旅・冬の旅」論争
「センチメンタルな旅・冬の旅」出版に合わせて、荒木と篠山紀信が対談を行い、新潮社の雑誌「波」(1991年2月発行)に掲載された。この中で、妻の死に顔を写真に撮り、それを発表した行為が篠山紀信にとって許すことができず、その後しばらくのあいだ絶交状態が続いた。
荒木をはじめ、島尾伸三(潮田登久子)、上田義彦(桐島かれん)、藤代冥砂(田辺あゆみ)、ハリー・キャラハンなど多くの写真家がその妻との生活の写真を発表する一方で、篠山はその妻である南沙織の写真を発表していない(括弧内はそれぞれの妻)。篠山にとって、日常生活そのものを発表するということが納得出来ないだけでなく、妻の死さえ商品にしてしまうということに腹を立てたのかもしれない。
荒木、篠山の写真に対する考え方の違いがこの論争を生んだ。
荒木経惟『ウィキペディア(Wikipedia)』より


アラキ語の一つに「私情」というものがある。 写真集「写真私情主義」などで使用。あくまで写真とはプライベートなものである、という彼の意思表示である。

家の中で、夜の街で、歩きながら、車に乗りながら、アラーキーは必ずカメラを身につけて、日々生活の中で見たもの、感じたことをそのまま写真に収めていく。
その中にはもちろん風景も奥さんも愛猫も飲み屋のおねーちゃんも子供も、同じ彼の目線で。朝起きてから寝るまで・・アラーキーが感じたことが作品となり、それがまとまると写真集になる。

篠山紀信は素晴らしい写真家だ。でも、写真をライフワークにするという意味合いがアラーキーとは違う。
篠山紀信の作品は『創りあげるもの』なんだと思う。
撮るものを観察し、プランを練って、被写体をより良く見せる為に(いろんな意味で)「作品」を創るのだ。その中には自分のプライベートなんて興味ないんだろうし、自分の大切な部分を見せる必要は全く無い。


でも私は天才アラーキーに憧れる。
あのゆるぎないパワー、体力、精神力、これがオレなんだもん♪と全身で表現してる生き様はカッコよすぎる。

・・・・かといって・・・・
万が一・・・万が一ね!
荒木経惟と篠山紀信から、私に撮影のオファーが来たら、撮って欲しいのは・・

篠山紀信ですがね(*´∀`)アハッ




                 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ



harrylove at 11:01|PermalinkTrackBack(2)clip!MOVIE | 映画・あ〜お

August 12, 2007

煮豚物語・・・5

Hello(*´∀`)みなさん

お盆休み満喫中のHARRYです。

OTTOとホームセンターでペンキ塗りの材料や食材を買い込んだり、
家族で、恒例の浜寺ジャンボプールに出かけたり、楽しんでおります。


さて・・・

本屋さんに行った時のこと・・・
暑くて食欲が無い時のメニューを考えながら、レシピ探ししてました。

お豆腐だけのメニューを載せてるのや、野菜だけのメニュー。最近は見やすい雑誌スタイルの便利な本がたくさんあって迷っちゃいますよ・・・

料理本て、だいたいが1000円前後。なら、より沢山のアイデア溢れる本を探そうと、あれこれ立ち読みしてたんです。

すると・・・!
煮豚22





このページに釘付け!!!

やっぱ肉ですよ肉!!

\(*´▽`*)/



煮豚1

やっぱオレンジページは

主婦の味方!280円で、お料理だけでなく、

いろんなアイデアがぎっしり♪

\(*´▽`*)/




さてさて♪

そうと決まれば、頭の中は煮豚でいっぱい!

早速作ってみることに・・・

まず、

・フライパンに油をひき、肉を軽く焼く。
 →後で煮込むことを考えて、深めの手鍋で・・

・肉の余分な脂を取ってから、
    酒3分の2カップ、しょうゆ2分の1カップ、砂糖大さじ1と2分の1、水3分の1カップ
    と、殻をむいたゆで卵を加えて、15〜20分煮込みます。
 →ゆで卵は時間がかかる・・と判断して、2分くらい茹でた卵を殻ごと一緒に煮込みました。でもダシは計りましたよ(^_-)-☆

煮豚3


そして、18分後・・・・・



煮豚感性




\(*´▽`*)/できた!
 


煮豚アップ

本と少しアレンジして、テリを出すのにみりんを加えて、

タレにトロミをつけて、

ジューシーさをアップさせちゃいました。

ウフフフ(ノ´∀`*)



比較煮豚
ちなみに、本と比較。

なかなかいい感じじゃないですか〜?

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ




これが本日のディナー♪

本日のディナー

・煮豚
・きのこと夏野菜のカレー炒め
・焼きタラコ(残り物♪)



・・・・・・で、感想はですね・・・


     肉が硬い・・・・ 


     (-_-#)ガーン 


豚の角煮とか煮豚、チャーシューなど、自分なりのトライはしてるんですがね・・
私の理想の柔らかさ・・・・ほら・・箸でもお肉が切れて、口に入れるとジューシーさが広がるような・・・アレですよ。アレを求めてるんですがね・・・(´・ω・`)ショボーン

ま、みんな美味しいって喜んでくれるんで、良かったんですがね。

でも!!

私の煮豚物語は・・まだ終わってはいない・・・

            また作るぞ〜!(´;ω;`)ウッ…




                  ブログランキング・にほんブログ村へ




August 09, 2007

夏バテ&脳内メーカー5

(*´∀`)みなさんこんにちは♪
今日も吐きそうなくらい暑いですね!

私は今まさにこんな感じ夏バテ



みなさんはいかがですか??




(*´∀`)キャハッ



さてさて、先日の記事で紹介したTシャツメーカーってサイトですが、元の脳内メーカーがかなり混雑してるようで、中々見れないとのご意見を戴きました。

そこで・・・・

以前作ってみたMyFriends♪HENRYもげ子さんのTシャツを公開(後悔かも・・?)したいと思います。

ジャーン(*´∀`)デヤ!

左・HENRY   右・もげ子さん
HENRYもげ子さん




・・二人とも・・なんか・・・・怒ってる?・・・/(^◇^;)

(-_-#)やっぱ後悔だったみたい・・・・・
 
        <(_ _)>もげ子さん、HENRY、勝手に作って公開してごめんなさい・・・<(_ _)>


私の本名で作ったのはこれです・・・・・・・

本名


(?_?)?








実は他の皆さんも試して遊んでみたんですが、画像保存してたのはお二人だけだったので・・・
平日の午前中とかならまだ大丈夫かもしれないので、一度サイトにアクセスしてみてくださいまし。

           Tシャツメーカー
           脳内メーカー

       <(_ _)> いやはや・・・ <(_ _)>





さてさて♪ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

脳内メーカーで私の脳内をみてみると・・・・

あーちゃん
 
こんなかんじ・・・(´・ω・`)

ニックネーム、本名、平がな、カタカナ色々試しましたが、ちっとも面白くないので、家で家族によばれてる「あーちゃん」でやってみました。



もちろん、HENRYもげ子さんのTシャツ作ってみたくらいなので、OTTO,王子、身近な人のは色々やってみましたよ(^_-)-☆




じゃあ、かわいいかわいい私のプリンス

5歳児の王子のをご紹介してみます(*´∀`)




・・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え???




Σ(・∀・|||)ゲッ!!





続きを読む

August 08, 2007

サクッと快調(*´∀`)♪5

いつもと同じ時間・・・

いつもの場所・・・・


\(*´▽`*)/復活いたしました〜♪

昨日はみなさまにもご心配をおかけしちゃいまして・・・(*´∀`)ごめ〜んね♪

PCって立ち上げるのも億劫な時もあれば、気になって気になって気になって仕方がない・・・って時もありますね。
昨日の私はまさにそうでした・・・/(^◇^;)イヤハヤ・・・

職場のPC・・といっても、パソコンモニタ5台に各ハードディスク、デジカメ読取りの機械やスキャナーにプリンターに伝票作成の印刷機、etc・・etc・・・・
パソコンデスクの裏は、なんか分からないコードがホコリだらけで散乱し、大元の電源に刺さってるコードが一体どれか・・・?

基本が面倒くさがりな私・・・そんなところ触るくらいなら、家の掃除したい・・って感じで(*´∀`)ウフ
結局、店長に相談して帰ったんですよ。

そして今朝来たらいつも通り



そんなわけで、今日はまさにネットサーフィン♪楽しみましたよ〜♪
(仕事中だけどね(b´∀`))




そこで!ご好評につき?マイフェイバリットCM特集第二段!


カモン!CM♪(*´▽`*)






続きを読む

August 07, 2007

なんでや〜(; Д;)

f8f20272.jpgいつもの時間…

いつもの場所…

同じようにセットしてんのに…


ネットが繋がらないのはなんでだ〜?

…………_| ̄|○ il||li


もちろんブラウザの設定はしたぞ。

ツールバーからオプションいって、LANの接続ってのね。 したよ。30回くらい。

でも繋がらない…(xωx)




なんでやねん…




『画像処理やイレギュラーなオーダーにも対応できます!』
なんていって、職場にマイPC持ち込んでる癖に、容量が重くなるから店のPCにソフトをインストールして、結局これはblogやったり懸賞送りまくったり、アホなサイトやムービー見たり…

バチが当たったんやろか…(;Д;)




でもこんな時だから普段できない事しようと、デスクトップや画像の整理したり、使ってなかったノートンをインストールしたり、タスクバーを延ばしたりひっこめたり…


ほんでまた、エクスプローラを起動!


『ページを表示できません』っていわずになんとか努力みせんかい!

Σ(WIN(ガッ┗┐ヽ(・∀・ )ノ

…と、心で一人ツッコミ…

むーなーしー…………_| ̄|○ il||liヒュ〜


(;・∀・)ハッ?
そういえばウチの店はパソコンだらけ♪
ネットの線を見たけど、どれも差し込みが合わん…


かーなーしー………_| ̄|○ il||li


ってかケーブルは異常ないみたい。
知らないうちに、どっかの設定変えちゃたんやろか…?


…………(´・ω・`)ショボーン



てな具合でモンモンしとります…(;Д;)ナンデヤ〜


harrylove at 13:30|PermalinkTrackBack(0)clip!

August 06, 2007

淀川花火大会5

8月4日土曜日淀川花火大会がありました。

我が家は、淀川リバーサイドにあって、いつも静かな近所もこの日ばかりはゾロゾロ見物客でにぎわうんです。

昔からある、ちいさいスーパー?のおばちゃんも、この花火の日だけはお化粧して店先でビールやジュース販売で張り切ってはります。


リバーサイドなんで、花火が見える土手まで歩いてすぐなんですが、やはりいいところで見ようと思うと、早くから場所取りに行かなくっちゃいけないんですよね・・

早くから・・といっても、炎天下の昼間から場所取り・・・暑さに日焼けに退屈さに・・真夏の三重苦を乗り越えなければ、満天の花火を満喫できない・・・


・・・・・はずはない!





だって・・・


ベランダから見えるんだもの〜((ノ´∀`*)
続きを読む

August 03, 2007

大好きなCM5

※動画貼ってるんでPCからがオススメですぞ<(_ _)>


昔から、テレビ大好きっコな私なんですが、番組でグッとくるものが最近ないんですよね・・・・

でも!!!!!!

私はCMも大好きなんですよ(*´∀`)

30秒とか短い時間で、消費者にいかにインパクトや興味、購買意欲を沸かせるかが勝負の広告メディアです。

化粧品メーカーのCM、飲食、車、バイク、銀行、ローン会社、etc etc etc・・・・

私たちが生活する中では欠かせないものの新しい情報を、CMによって知ることができるんです。
流行だったり、笑いがあったり、ほのぼのしたり、見てるだけでお腹がすいてきたり、ショッキングなものもありますね。


そんなCMの中で・・・いえ、テレビを見るときに、今私が一番大好きなCMがあるんですよ。


 イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!    





エステー消臭力「SongForToilet」



((ノ´∀`*)この、We Are The World を思い出させるパワー!臨場感!

なんで外国人ばっかで日本語の歌詞を熱唱してるのか?
ラストに表われる巨大便器が彼らのトイレへの熱い愛情と平和を表現!
大好きな場所だからこそ!という商品の説明も分かりやすいし、ホント大好き!

エステーのCMは最近かなり笑いに力を入れているようで、イケメン白人が顔をゆがめて「くさい!この部屋臭うよ〜!」というセリフがインパクト強かったお部屋の消臭力シリーズ森三中の消臭ポットシリーズや、消臭プラグ・本格時代劇シリーズ

さまざまな商品にちからを入れてるようですね((ノ´∀`*)



でもね・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



面白CMの王道といえば!金鳥

やっぱ凄いですよね!(b´∀`)ネッ!




過去の作品で、私が一番ビックリしたのがコレ!続きを読む

August 01, 2007

Tシャツメーカー5

(´∀`*)サマー ハズ カム!







8月ですね!やっぱ夏真っ盛り♪といえば・・・・スイカ

・・・もいいけど、

やっぱTシャツですよ!\(*´▽`*)/


以前HENRY T-シャツをゲットした私ですが、さらに新しいTシャツブランドを発見そしてGETしましたよ!

(^_-)-☆



それは・・・・・・




ォオー!!(゚д゚屮)屮





続きを読む