June 2007

June 30, 2007

キャンプイン♪5

仲良しのお客さんから借りてしまいました。

ビリー
はい。
みなさんの仰るとおりでした。

へヴィーです。
ハードです。
ついていけないです。
(;´Д`)ハァハァ

でも・・・・

でも・・・・


一時間みっちり絞られるけど、ビリーはちゃんと見ていてくれる。励ましてくれてる。

後ろのおねーさん達も一緒に頑張ってくれる。

そして・・・

そして・・・


ビクトリー!!ってフィニッシュを迎える時、自分を褒めてやれる実感を感じながらシャワーを浴びる!




\(*´▽`*)/生きてる〜♪


って実感できますよ(b´∀`)グッジョブ!




でもね・・・・・


部屋が狭いのが悲しい(´・ω・`)ショボーン


そして途中で頻繁に・・・・・



手足がつる〜(T-T)



まだ・・・始まったばかりだ・・・!!!(´・ω・`)・・・ドキドキドキ







                  ブログランキング・にほんブログ村へ





June 29, 2007

三角マンゴーパイ5

仕事帰り・・・・久々に寄り道マックを決意した。

タバコを一本だけ吸いたかったから、ジンジャーエールでも飲もうかな〜

(*´∀`)「ジンジャーエールs」



( ゚д゚)ハッ!


新商品!三角マンゴーパイに目がいってしまった・・・・


(*´∀`)「さんかくマンゴーパイもね!」



(( ゚д゚)ハッ!?


今度はハッピーセットに目がいってしまった!!!!!


今のおまけはシュレック!!!

お会計は済ませたけど、思い切ってしまった!!


(*´∀`)「スイマセン・・ハッピーセットも追加してください」



シュレック
♪(*´∀`*)♪



☆.。.:*・゚☆満足☆☆.。.:*・゚☆.。



三角マンゴーパイ


これはね、これまでの三角パイシリーズの中で一番私好みでしたよ。


ただ、真ん中しかクリーム入ってないってのが悲しい気もするけど・・


ケッヽ(`Д´)ノバランス悪いっちゅうねん









あ?ドナルド




ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!





ま・・いや、美味しかったですよ(b´∀`)ネッ!






                  ブログランキング・にほんブログ村へ



harrylove at 17:00|PermalinkTrackBack(1)clip!FOODS | 毎日♪色々♪

June 28, 2007

一人ディナー…4

2a06a4c6.jpg
今晩のメニューは

・茄子の挟み焼き
・筑前煮
・さんまの開き
・大根とえのきの味噌汁
・フルーツトマト♪
・パリパリ漬物

を予定してたんだけど…
私とした事が大失敗…(ノ_・。)

さんまを焦がして、茄子とミンチは分離しまくり…orz


でもこんな事ではへこたれませんよ!(;・∀・))


さんまの食べられそうな身をほぐして、みりんと味ぽんで和える。そこにミズナを混ぜ合わせ…

さんまとミズナの和風サラダ♪


茄子の挟み焼きは別鍋で、ダシで甘辛く煮込んで…

茄子と肉団子の煮付け♪

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ☆ヤッタネ♪


失敗しても成功に導く…なんて私って素敵♪


『息子さ〜ん♪ごはんお待たせっ(((((;´∀`)』



工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエエ

寝てるよ…


OTTOは残業みたいだし、私はハラ・ペコリーヌ…



一人で食べても美味しいものは美味しいも〜ん♪

一人でビールも飲みましたよっ(#^.^#)





………ク〜…(T-T)…プチ寂しいぜっ…


harrylove at 22:15|PermalinkTrackBack(0)clip!FOODS | 毎日♪色々♪

June 27, 2007

CLOCKERS・CITYofGOD5

じつはこの映画・・・・・

ブラックムービーを紹介しつつ、ブックオフで立ち読み&号泣しちゃうという空手マスターでもある、BrGEE-Qのこの記事で、紹介されてた映画が面白そうだったんでね、OTTOの部屋に転がってそうな気がしたんで探してもらったんですね。

そして「これか?」って持ってきたのがこちらでした・・・・

GEE-Qのところで紹介してた作品は『BLOWBACK(邦題 クロッシング)』で、マリオヴァンピープルが出てる・・・・
これは、タイトルも違うし・・・・_| ̄|○ il||liガクッ

でもま、いっか♪って観たんですよ(*´∀`)





CLOCKERS

マーティン・スコセッシ制作&スパイク・リー監督
1995年 ユニヴァーサル映画///128分

・・・STORY・・・
ハンバーガー店の店長が射殺された。
自首した容疑者は真面目で働き者の黒人ビクター。
ロッコ刑事(ハーヴェイ・カイテル)はビクターの弟で麻薬の売人(クロッカー)のストライクに眼をつけ追う。しかし・・・・・

マーティンスコセッシとスパイクリーという、アメリカの2大巨匠が手を組んで作り上げたアメリカの悲劇をリアルに描いた犯罪ミステリー。






イヤ-(*゚∀゚*)-ン!




これは面白かった!



なんで、みなさんにもオススメ!

ネタバレなしで感想書きます(b´∀`)ネッ!
続きを読む

June 25, 2007

ケータイ交代・・・・4

ども!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

最近ラジオでよく聞く、ポールマッカートニーの新曲(everything gonnna be allright♪とか歌ってるのん)と、サザエさんのエンディングの間奏のコード進行が全く同じで、間奏の後に、
♪ほ〜らほぉらぁみぃんなの〜♪って歌いだしたくなっちゃう・・・・

HARRYです

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


※マニアックでごめんなさい。これ以上細かい説明は割愛いたします<(_ _)>



さてさて・・・・・

私はケータイは二年周期で買い換えてるんですよね。

以前ここでも紹介しましたが、一年も経つと何かしらいじりたくなってきちゃいます。

ペイント


このペイントは我ながら力作で、以降はケータイ大好き度もUP

気に入ってたんですが、そろそろ二年を迎え、バッテリーの寿命もやってきました。

ドコモでは、各社に対抗する為の2in1だとか、お金かかったCMとか、新機種も気になってたので、色々調べてたんですよ。

うちの会社は、ケータイの専売特許もあるので、社割とか少しでもお得にゲットしたいなあ・・・って、社員さんにメールや電話で相談してました。

やはり人気の新機種ともなると、在庫がなくて入荷待ちもよくあるんで、昨日お取りおきをお願いしたんですね。まあ、来月あたりで手に入ればいいかな・・なんて考えて・・

そしたら・・・・・


今日届きました。


うそっ??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)まじっ??はやっ!!!

でも超複雑な気分ですよ・・・・

これまでは、ショップに足を運んで、店員の友達にあれこれ相談しながら、コ一時間程待たされた後、色んな書類にサインしたり、サービスグッズ分けてもらってりして、「さあ!これからはこのコと仲良くしてくぞ!」って気合い入れてから、手にしてたケータイ・・・・・

それが、本社からまわって来る便で、前歯と髪の毛の無いおいちゃんが、ビニール袋に入った本体、バッテリー、説明書一式だけが送られてきたんですよね・・・


味気ないよ・・・(´・ω・`)ショボーン


今までは「二年使って、最新機種より一つ前のものを買う」ってスタイルが、今回は気合入れてカタログの前のページの最新機種を買うってのに・・・

FOMAカードを差し替えるだけで、今までどおり使えるのは便利だし、私の店舗でも扱っていたんで、全くのド素人ってわけでもないんですがね

二万強もする買い物をするのに、あまりにも味気ない・・・・

機能的ではあるけど、私はそういうのって嫌なの・・・



私はね・・・ヴィトンのバッグをドンキホーテで買いたくないのよ!!!!

・・・って、買ったこと無いけどね。そういうニュアンス・・・/(^◇^;)わかる??




これから、私の相棒となって、雨の日も家でも外でも寝るときも、肌身離さない関係になる第一歩・・・・

せめて・・・・


ドコモダケストラップくらい付けてほしかった〜

ヽ(`Д´)ノボッキアゲ・・・・セコイ・・orz







ケータイ交代



店にころがってた、ドコモのストラップをつけてみた・・・(-_-#)ショボイ・・・



でもね!直感ゲームってのは面白いですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ




                  ブログランキング・にほんブログ村へ


June 24, 2007

だるうううう〜い・・・・・( ゚д゚)ハッ!1

今日はまとまって雨が降りっぱなしだ・・・・


にゃ〜
梅雨だしね。仕方ないって感じ?

しかしなんだかね・・・




( ̄д ̄)ダルイ・・・




雨だし、給料日前だし、家族揃って家にいると・・・・

ほへ〜ってなんもする気が起こらないの。



しっかりせんか〜!!




叩く




ってシバかれたらスッキリするかなあ・・・・・?(*´∀`)








Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ちゃうちゃう!!!!



アタシの頬を打てる奴なんてこの世にはいないのよ!




だるううう〜





でへへへ・・・・・・(*´∀`)



しかしこんな状況でホント気持ちいいのかなあ・・・・???


ま、いいけど・・カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ


( ゚д゚)ハッ!


私がウダウダしてる間、OTTOと王子でなんかゴゾゴゾしてるな・・・って思ってたら・・



続きを読む

harrylove at 16:05|PermalinkTrackBack(0)clip!FAMIRY | 毎日♪色々♪

June 22, 2007

キンキーブーツ4

ドラッグクーンと、優柔不断な男二人が、閉鎖的な田舎町で自分を見つめなおす・・
いい作品でした♪ってか、実話に基づいた話なんですがね

でも・・・・・
やっぱブリティッシュ・コメディって笑いのツボが違うのかな・・・?


収録時間:107分
レンタル開始日:2007-02-23


Story
英国の田舎町にある倒産寸前の靴工場を相続した優柔不断な男・チャーリーが、ドラッグクイーンのローラと出会いセクシーブーツ作りに奮闘するハートフルコメディ。

ってだけで、期待してたんですがね。
うーん・・・・
やたら期待しすぎてたせいか、イマイチって感触が残念でした・・・(´・ω・`)



始まりは良かったんですよ。
伝統のある靴工場の社長のお父さんが靴を愛する気持ちや、でも実は会社は倒産寸前だったことを父が亡くなってから知り、奮闘するチャーリーが、ローラと出会ったきっかけで変わっていく・・・っていうあたりまではね・・


ネタバレですが続きをどうぞ

(´・ω・`)ショボーン



キンキーブーツ・オフィシャルHP



                 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


続きを読む

harrylove at 12:03|PermalinkTrackBack(2)clip!映画・か行 | MOVIE

June 20, 2007

読書週間…?5

3d19d6f0.jpgふと気付いてびっくり…


ずいぶんblog更新してない。

間に、コメントや訪問はちょこちょこしてるし、映画もDVDで観たんだけど…

仕事が忙しい時期でもあるけど、何より今は、読書週間になっちゃったみたい。


とにかく私は、不器用なんやね。気になる事があると、そればっかり。

今までPCにかじりついてた時間が、文庫本に変わってる。
最近離れてたけど、久々にまた村上龍の言葉にヤラれちゃってます…



…うーん………( ~-~)

やはりRYU(村上龍)はいい。
30になるまで、まともに本なんて読まなかったのに…
きっかけはJリーグが発足されて、サッカー好きOTTOが中田英寿のHPで村上龍を紹介されてたのを知って読んだ後、私も何気なく読み出した事から。

一人の作家の作品をここまで読むなんて思いもしなかった。

…ああ…

今日はblogがご無沙汰だから、みなさんに一言挨拶するつもりが、長くなりそうだ…

これならPCのキーボードで打てば…いや、RYUの作品画像を探したり、HPリンクしたりできる。

いやいや。今日はRYUを語るパワーと時間を、食器の洗いものや入浴に使い、早く体を休めなければならない。

でもこれだけ。
わが家では『私が村上龍に一晩誘われたら断らない』という私の主張をOTTOは承諾してくれている。(OTTOは『ほんなら俺は小泉今日子な』と有りもしない交換条件付きだが)
…というくらい、好きだという事ね( °∇^)


画像手前の『2girls4days』を今読んでるけど、この勢いで『半島を出よ』に手を出そうかと考え中。

…う〜ん…( ~-~)



※…ってな訳で、HARRYは元気ですので、みなさん心配ご無用ですよ♪(・∀・)/あはっ


harrylove at 22:39|PermalinkTrackBack(0)clip!BOOKS | 毎日♪色々♪

June 14, 2007

なんとなく感じる!危機・・・・希林?5

懐かしいCMですね〜(*´∀`)

フジカラーCM



私の職場は、わりとオフィス街にある。
「わりとオフィス街」って変な表現にしたのは、会社関係は多いけど、スーツだのネクタイだのクールビズだの、そんな事をいってる会社だけでなく、飲食店も多いし、消防署とかコーヒー豆の問屋さんとか、専門学校とか、工務店とか、様々な業種の人がゴチャゴチャしてる街だから。

そんな中にある写真屋にやってくるお客様は、この土地に昔から住む方もいれば、立ち並ぶ高層マンションの新しい住人だったり、専門学校に通う学生だったり、そして、仕事で通勤してる人々・・・客層の幅が広いんですよね。

で、私はこの道(写真屋のバイト)11年。
いろんな経験もしてきて、中堅ってところです。まあここに落ち着くまでコロコロ職場を変えたから、今の時給はマクドより安いけど、この仕事に魅力を感じてるし、毎日楽しいし、飽きないし、まさに天職♪って感じです。


でもね・・・危ないんですよね・・・写真屋って・・・


みなさんも、経験あるでしょ?以前まであった写真屋さんがなくなってる?みたいなこと。
今はデジカメ全盛で、プリンターで簡単にプリントできるし、わざわざ写真屋に出しに行くのも面倒。パソコンで加工もできるしね。

昔のフィルムだと「現像」って工程があって、みずらいネガを見ながら焼き増し頼むのも大変だったし、フィルムがうまく入れられないとか光線カブリとか、失敗も多いし・・
デジカメだとそういうストレスもなく、簡単でキレイに写真が撮れて、しかもメールやブログにUPできるしね(^_-)-☆

   だから困るんやんかヽ( ;゚皿゚)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


今はフィルムカメラも、一部の愛好家のものになりました。

最近は雑貨屋やセレクトショップなんかでも手に入るトイカメラのホルガロモも流行ってるみたいだけど、カメラをファッションの一部にしてる以上、一過性のものでしょうね・・・

でも写真って楽しいでしょ?

ちょっとした日に「今日は写真撮るぞ!」ってカメラの用意して、いい景色の場所で、仲良しで並んだり、仲良しになりたくて横に並んでみたり、さりげなく肩を組んでみたりエッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン

それで、仕上がるまでのドキドキ!出来上がりを見てまたさらに楽しい♪

まだかな〜?(´∀`*) 早く見たいな〜(*´∀`)

仕上がりまでの時間があるから、本当の楽しみがあるんじゃないかな?って思うんですよね・・


今ってすごく便利で、情報もモノも、割とカンタンに手に入るでしょ?
でも、カンタンだから大事にしない・・・って思いませんか?

好きなアーティストの新曲を早く聴きたい!ネットでダウンロード!・・・しばらく聴いたらすぐに飽きちゃう・・・とか、TSUTAYAとかでレンタルしてパソコンでコピー♪作業は楽しいけど、観る暇も聴く暇もなくて、山積み状態・・・
写真だって、デジカメで写真撮って、失敗してもすぐ消せるし〜なんて思ってたくさん撮っても、凄い量の写真をまとめるのが面倒・・・

とかって経験ないですか?

大事なものって、カンタンに手に入らないから大事になるものですよね・・・

例えば、カンタンにダウンロードやコピーできなければ、CDなり音源を手に入れる方法が必要になり、そのための手段やお金・・様々な「付加」がつきます。

お金無いなあ・・あったとしても行く暇もないや・・っていう「付加」がストレスでもあるけど、そこをなんとかクリアした時に初めて得られるものってあるはずで、そこで初めて手に入れたときの嬉しさが倍増される。
だいたい、アーティストがアルバムを作るときには一つのストーリーを構成させて、アップとかスローとか抑揚をつけて一枚のアルバムっていう作品を創ってるのに、視聴者がハナッから、好きな曲だけチョイスしちゃうとアーティストからすればゲンナリしちゃうと思うんです。

写真は、カメラ機材のテクニカルな面白さ、デザイン、フィルムの特性、撮影時のライヴ感、テクニック、現像液などの科学反応、写ったものの見せ方・・・さらにデジタルになると、画像処理もできて、楽しみの要素がかなり幅広いものなんです。

カメラじじい、カメラヲタクなんて人がいたり、ファッションアイテムだったり、コレクションを楽しんだり、奥の深さは半端じゃないって思います。

だから、人それぞれで楽しめばいいけど、カンタンに撮れちゃう分「この一枚!」ってのを見落としてしまったり、いつでも撮れるし♪って、追求すらしなくなるのが寂しく感じますね・・・
(´・ω・`)ショボーン

昔の人は、楽しみも少なかったから必然的にモノを大事にせざるおえない状態で、それを美化して言ってるわけじゃないんですよ。今の時代には今の楽しみ方があるわけで、モノがたくさんある中から選ばなければいけないという付加もありますしね。

身体に付加を与えるダイエットが、美しいボディだけではなく心も研ぎ澄まされるように・・・_| ̄|○ il||liできないけど・・・


え・・・Σ(´∀`||;)ドキッ!!話が逸れまくり三助


・・・・で、ですね!私が言いたいのはねヾ(゚∀゚;)ノ







                  ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む

harrylove at 12:03|PermalinkTrackBack(1)clip!JOB | 毎日♪色々♪

June 13, 2007

冷凍ひじきに初挑戦♪2

b03b633b.jpgお弁当のおかず用に作って、
冷凍しといたけど…

ちゃんと食べられるんかな…?

(*u_u)ドキドキ


って思いながら、
寝る前にお弁当の支度をした。








肉詰めピーマンに、ほうれん草ときのこのツナ炒め、ちくわキュウリ、そしてこの『ひじき』

全て手づくり!…ったって、肉詰めピーマンは前日の残りもの、後はお手軽簡単メニューで、決して威張れるものじゃないのはわかってるけどね。
チンして(死語だな)…いや、レンジで出来る冷凍食品を一つも使わないお弁当だと、なぜか達成感があるから不思議。


あとは、私より早く出勤するOTTOがご飯を詰めたらOK( ^ー゜)カンペキ♪


そして眠りについた。



今朝、テーブルの上にメモが…

『お弁当ありがとう。でも、ごはんが余りにも少ないので、何か買っていきます。あーちゃん(私)もおにぎりかなんか買った方がいいよ』

ギャガーン!!!(゜皿゜;)〃〃〃〃


しまった!


炊飯器の中身まで見てなかったよ…_| ̄|○ il||li


結局私は、ひじきのお弁当は諦めて、コンビニランチにした。


まだまだツメが甘いな…ワタシわ…


(´;ω;`)ウッ…


harrylove at 17:47|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ | FOODS

June 10, 2007

県庁の星・湘南爆走族3

これは昨晩、テレビ放送でみました。
王子を寝かせなきゃ・・と思いながら見だしちゃって、結局OTTOが寝かせてくれたんで、ノーカット、11:30までゆっくり観ることが出来ました。


監督:西谷弘
収録時間:131分
レンタル開始日:2006-10-13

Story
「踊る大捜査線」シリーズの織田裕二と『世界の中心で、愛をさけぶ』の柴咲コウが共演、桂望実のベストセラーを映画化した痛快エンタテインメント。エリート公務員・野村は民間企業との人事交流研修のメンバーに選ば(詳細こちら


スーパーのパートと、エリート公務員が、少しずつ相手の意見を取り入れながら、自分の職場改善を通して、自分を見つめる・・ってとこでしょうか?

私自身がパート勤務なんで、リアルな感じがしました。

待遇も給料も変わらないまま仕事量だけが増えていく。ダレダレな職場も、どんなに一生懸命頑張っても、改善されない。まあそれでもいっか・・って毎日過ごして・・・・って、よくあることですよね。

でも、お役所の公務員が市民の事を考えず、税金を無駄に使いながらふんぞり返る・・・納税者は凄い憤りを感じますよ。

織田裕司演じるエリート公務員は、全てを失ったと感じたときに、パート従業員・柴崎コウから言われた言葉で気付いて、また新たな目標を見つけて前進することができたけど、それは彼がまだ独身で若くて、エリートでありながらもまだ上には上がいるので腰も低い・・から。

これが、妻子がいて、家や車のローンや、子供の進学を控える40代の公務員を主人公にしていたら・・・・
それはそれで面白そうかも(*´∀`)

最終的には、オールオッケー♪とはいかなかったけど、県庁にあるお役所の無駄遣いの象徴のエスプレッソマシーンを有料になってる・・っていうラストシーンは粋な感じがしました♪



私にとって、織田裕司って俳優は、小田無道よりはマシだけど、ゆうたろうのが、同い年だしまだ好きかな・・・?ってぐらいの存在。
ゆうたろう

え?「織田裕司」と「ゆうたろう」って関係ないって・・・・?

( ゚д゚)ハッ!ほんとだ!

『ゆう』だけですね(b´∀`)ネッ!


ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


  ※織田裕司ファンの方は、これより先は読まないでくださいね。
   クレーム、悪口などは一切受け付けませんのであしからず。
       
            HARRY<(_ _)>





                 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
続きを読む

June 09, 2007

心理分析官・浮かれたHARRY5

今朝、出かける準備をしてBAGの中をチェックしてた時・・・・

・・・おや?(((( (・_・)

丸めた紙を発見。・・・(・_・)どっかのレシートだっけ?

触ると、レシートではない。小さい画用紙みたいな感触。

広げてみた。



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ウグア?







え〜・・・
『 いま同じ電車で偶然乗っていました者ですが

(ピンクシャツ/ブラックスーツ)

見ず知らずで車中、

こういう走り書きでごめんなさい

すごく上品な雰囲気の

とってもきれいで

感じの素敵な方だったので・・・・

もしご迷惑なことがなければ 

よかったらメール下さい//Ryo.N 』










・:*:・(*´∀`*)え〜・:*:・





                  ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む

June 08, 2007

触れられないもの 2 ・ モンスターズ・インクの世界なら・・・・ 

前回の記事に対して・・・
!!!HAPPY HARRY HAPPY !!!:触れられないもの


みなさんスルーする?かと思ってたんですが、熱いコメントを戴いて、ありがとうございます。みんなそれぞれに意識を持って考えてること、それを私に伝えてくださった事に嬉しく感じました。

いつも通り個別に、コメントを返そうと思いましたが、うまく纏まめられそうにないんで、ここに書き込もうと思います。



私、思ったんですが・・・・

ディズニーのモンスターズインクが大好きなんです。

モンスターズ・インク


モンスターズインクは、子供部屋のドアで隔てられてるモンスターワールドといわれる世界の話。一つ目や三つ目や目が一杯なモンスターや、けむくじゃら、ヌメヌメ、ヘビやトカゲみたいな、クモみたいに沢山足があったり、恐竜、・・・・本当に様々なモンスターが人間世界と同じような生活をしている。
毎日朝起きて、仕事をして、ご飯を食べて、デートしたり、悩んだり・・・

その中の短いシーンで、新聞を読んでてくしゃみをすれば、口から火が出て折角の新聞を台無しにして舌打ちしてるモンスター。
通勤スタイルの、ジェル状のモンスターは、歩道にある排水用のメッシュの蓋の上を通ると、体のジェルが下に流れ落ちて、蓋の上に目と口と、持ってたバッグだけが残るシーン。
どちらのモンスターも「あ〜・・・またやっちゃったよ・・・」・・って、感じで、毎日そうやって失敗しながら暮らしている様子がわかります。

そんな世界に、異質な存在である人間の子供が迷い込んで、大騒ぎになるが、少しづつモンスターと子供の距離が近くなっていき、最後は理解し合えて子供を元の人間の世界に帰す・・・という話。

私たち人間の世界と、まったく同じことなんですよね。

店主さんが教えてくれたこの言葉でそう思いました。

『体に障害を持った人を見ても可哀相と思わないで下さい。あなたに障害を持った人の辛さは分かりません。障害を持っていても普通に生活してるんです。普通の人なんです。普通に接するのが優しさなんです』

モンスターワールドの住人達は、それぞれが生まれ持つ自分の性質に基づいて生活していて、足があろうがなかろうが、自分の術で移動するし、他のモンスターはそれを気にも留めない。「あたりまえ」なんですよ。

私も今の自分の世界に置き換えて考えれば、自分と違う特性を持つ他人に対してそうあるべきだと思う。移動しづらそうなら、手を貸してあげたいし、コミュニケーションをとる際に聞き取りにくかったら、ゆっくり時間をかけて耳を傾ければいいと。

でも、これは私とそういう人との接点がある場合にのみ、できるアクションです。
身近に、コニュニケーションを取れる関係の中であればとてもわかりやすい事だと思うんです。

私のように接点がない者が、自分とは違う特性を持つ人に遭遇をすると、興味本位だったり好奇心が生じて、頭の中で彼らの生い立ちやバックグラウンドを勝手に想像してしまいます。どんな環境の中で生まれ育って、いつ頃からそうなって、どんなに辛いことがあったんだろう・・?ってマイナスな想像です。
もちろん、全てが勝手な想像で、甚だ失礼極まりない事です。

それに対しての戸惑いが生じてしまうんですよね・・・

豆ちゃんが
「正直 恐いと感じます。見なければよかったと思います。でもその人がそうなってしまったバックグラウンドをあれこれ考えて、その人が笑えるようになるまでどれだけ傷ついてきたんだろうと想像して、自分も傷ついた気分になって、これって偽善なのかな・・・ ってますます落ち込みます。」
と、コメントくれたように・・・

でも実際には彼らは、HENRYがいうように、
「普通に健康で暮らしつつ不満をもらしてる人たちより、何倍も何が嬉しいのか、何が楽しいのか、いろんなこと知ってる(ように思う。)」
のかもしれない。

テレビやマスメディアを通じて、ドキュメンタリー番組などを見ると、私たちの知らなかった想像だけの世界をリアルに知ることができます。
なぜそうなったのか?家族や医学、周りの支え、抱えてる悲しみや憤り、そして未来への挑戦など、起承転結も構成されて、私のように知識がないものにも分かりやすく教えてくれてます。

そうして知ることによって、GEE-Qさんがいうように、
「健常者と同じように街へ出て、歩き、楽しんでいる姿を見ると、目線や偏見等を臆する事無く“普通”に振舞っている事がどれだけスゲエか!どれだけタフか!そして心のどこかで凄いプレッシャーと戦っているか…。」
もげ子さんがいうように、
「健常者には予想もつかない程彼らは強いし、私達が思う程人の目に怯えてはいないのかも知れませんよね。それこそが、人の持つ力強さなのかなあと思います。」

ホントそうですね・・・・番組などを通して、彼らの現実を少しでも知る事ができても、私なんて、いつもつまんない事をウジウジ気にしてばかりです。
自らの身をもって私たちに伝えようとしてる大切なものがあるのに・・・・

「何が楽しいのか何が嬉しいのかはあくまでご本人にとってどうか?という部分がキモじゃないかって思うんです。徹底的に自分の思いというフィルター(かわいそう・大変そう・辛そう)を排除して、ご本人はどうしてほしいのかというトコからスタートするのがいいのかなとか思う事があります、冷たい奴とかクール過ぎとか言われがちですがね。でも、冷たいと言われて自分が嫌な思いしてもいいから、ご本人が何を望んでいるのかという部分で寄り添ってく、それ位しか私には出来ない気がするんです。」bkbnpさんが仰ってました。

これが、相手を思いやることの第一歩なんだと思いました。
障害だのいう前に、人と接するということは、相手の立場になって考えてみる事が一番だと思うんです。

されたら嫌なことはしない。言われたくないことは言わない。

そんなシンプルな事だけで、まず「いじめ」はなくなるだろうし、聞きたくもない陰口も減るんじゃないでしょうか?
そして、メールもらったら返事をする。これも今の時代、私たちの関係の中では大切なことですよね。どうしていいか分からないから・・といって悪意もなく無視することが、言葉で繋がる相手にとってどれだけの不安感を与えるのか・・・


『あたりまえの事』に対しての認識が、どんどん変化していってるように感じます。

もちろん、それぞれの性格もあって、言いたいけどうまく言えなかったり、気持ちはあっても中々行動に移せない、勇気を出したとしても逆の解釈をされてしまう事だってあります。また、他人と自分を比較して優位に立ちたがったり、差別する気持ちも人間の中に在るものです。
でも、困っている人がいれば助けなきゃとか、それはいけない事、というのは殆どの人間が本能的に感じ取れるものだと思います。

時代の進化によって、人間のズレが生じて『あたりまえの事』ができなくなってきてる。デジタルが進化しても、人はアナログですもんね。
病気になった時に、それをヒシヒシと感じることが出来ると思います。そして嫌な病気も自分に気付かせてくれることもあるはず・・・・・。

五体満足に不自由なく生活している私達ですら、不器用に世知辛く生きていて、
私が『彼女』と遭遇したことも、こうして私や、コメントをくれたみんなに「あたりまえの事」を考える時間を与えてくれたきっかけになったのだと思いました。

そしてshige★さんのコメント・・
「普通に接する事が一番やと思います。他人であっても人事ではないですもん。」
ほんまですね。まさに・・・・。


欲を少し抑えて、もう少しゆっくりと生活ができれば、私たちの世界も、モンスターワールドに近づけるんじゃないかな・・・って・・



                  ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

June 07, 2007

触れられないもの

はじめに。

前回の記事の、楽しい出来事の後・・・

どうしたらいいのか分からないまま、ずっと頭から離れない重いものがあります。

こう考えることを、ココに書くことは果たしてどうなんだろ?

    ほんの一瞬の出来事が、胸の奥に深く刻まれてしまいました。

これと似たような状況に遭遇しても、大半の人はそっと心に秘めてしまうだろうと思います。
だって安易に触れてはいけないものだと思うから・・・・


---------  ------------- ----------- ----------- -----------


なんばの地下街だった。

相変わらず、人で溢れてる。

どけどけどけどけどけ

かき分けるように人の間を通り過ぎる。



あ・・・



10メートルほど先

三台の車椅子のグループがあった。


少しずつ近づきながら、進路を変える。


きゅっ・・・


私が避けたほうに車椅子の先頭が曲がってきた。

避けた壁側の何かのポスターを見ようとしてるらしい。

・・しかたないな・・


反対側に廻ろうと、ふと目線をあげた。

車椅子グループの引率者?身長が低い女性がいる。

三台の車椅子の方を、一人で付き添うのは大変そうだなあ・・・

そう思った瞬間・・・・



見てしまった。



その女性の顔を・・・・・・・・・・・・・




顔が・・?・・・・・なかった・・・



肌色の皮膚のかたまりに、左右に黒い穴が一つづつ。その下あたりに口らしき大きな・・・・穴・・・・




逃げるように顔を背けてしまった。


ここから離れたい。離れたい。離れなきゃ。見るんじゃなかった。見ちゃいけなかったんだ。なに?なんで?彼女お洒落してた。スカート履いてリボンつけてたよ。あの穴・・・目かな?見えるの?穴しかないのに??
口?食べられるの?喋られるのかな?もう一度みたい。ダメだ!絶対に見ちゃダメ!そんなこといけない!ここから離れたいよ〜。なんだろ?なんの病気?なんでああなちゃったの?痛くないのかな?どうなってるんだろ?見たい。もっと近くで。そして聞きたい。なんで?なんの病気?あ・・怪我しちゃったから?火傷かもしれない・・。焼けてなくなっちゃったけど、機能は残せた?だから穴があいてるのかな?ごめんなさい。だめ!私はダメだ。彼女の辛さの微塵も理解できやしないよ・・だいたい障害者に対して、何の知識もないよ。道を開けるしかできないよ。求められなきゃ助けられないよ・・・
でもなんでよ・・・・一瞬だけ視界に入っただけなのに、なんでこんなに苦しくなるんだろ・・。楽しそうに見えたの。みんなでなんばに出てきてたんだろね。買い物したり、美味しいもの食べたり、ドキドキワクワクして楽しそうに見えた。
ああ・・・OTTOに言いたい。聞いて欲しい。でもなんて言っていいかわかんないよ。伝わらないよ。だって穴しかないもん。言ったら怒られそう。私、面白がってるみたいやん?違うよ・・痛いんよ。どうしたらいいのかわかんないよ。見ちゃったんやもん・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・ ・ ・ ・  ・  ・  ・


その後OTTOと合流して随分経ってから、ゆっくり話してみた。


「みたよ・・俺も頭から離れへんねん・・・」


もうそれ以上・・・その話はできなかった・・・・



今でも・・頭から離れない・・・



---------------------- ---------------------- --------------------


続きを読む

harrylove at 11:42|PermalinkTrackBack(1)clip!毎日♪色々♪ 

June 04, 2007

大阪・初デート?5

大阪が、エライことになってますよ!!!

オスピー道頓堀






(^◇^;)チャウチャウ・・





実は今日、もげ子さんが大阪に遊びにやって来るということで、関西チームでウエルカム♪ってか、みんなでご対面!しちゃったんです。

新大阪駅で、もげ子さん、shige★さんと待ち合わせです。


どきどきどきどきどき(´・ω・`)どきどきどきどきどきどきど・・きど?


思えばこれが噂のオフ会ってやつ??一人で待ってる時、めちゃ緊張しましたよ〜(*´∀`)
三人とも顔も知らないし・・

でも!!!
すぐに分かっちゃったから不思議でした( ´゚▽゚)(゚▽゚` )ネー

全体の雰囲気が、ブログの文字から伝わる印象とピッタリだったんですよ。


三人揃って、まずはランチ!新大阪から梅田に地下鉄で移動。
にこやかに会話も弾み、さあ梅田で降りようとした時・・・・・・ゴトンッ!!

見ると、向かいに座ってた女性が「落ちましたよ・・」って真っ黒いケータイを私に差し出してます。(・・?私のじゃない・・・目の前にはサラリーマン。
「落としませんでしたか?」3人ぐらいいたサラリーマンは「違いますよ」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え???じゃあこれはいったい・・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!


もげ子さ〜ぁん!


真っ黒い、ダンディなデザインのケータイは、先に降りてたもげ子さんのケータイでした。


そうなんです。

二人の独身女性・・・もげ子さんもshige★さんも実は・・・・・



ケータイ3人






ケータイがおっさん・・






ストラップも付いてないし・・・


ってか、この一味・・・?



だからなんやねん!ヽ( ・∀・)( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノそ・・その通りですっ!!




そうです!本日のランチはお好み焼き『ゆかり』にやって来ました。
ゆかり・富国店



ここでオーダーしたのが、

ミックス焼きオムレットやきそば



そして!
すじ焼き


ドリンク



昼真っから飲んだよ〜(*´∀`)プハ〜







ごらんの通り、そりゃあ美味しかったさ〜(*´∀`)



その後、東通り商店街からお初天神に向かうと、梅田花月があるんですが・・・・

もげ子さんたら・・その場から離れないんですよ・・・・( ̄д ̄)エー

梅田花月

・・・/(^◇^;)・・あはは・・失礼しました。



これはウソです。




ヤラセです。




捏造です。



「はい!もげ子さん、じっと画面見てて!」って言ってね・・ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

林家パー子並に、デジカメ撮りまくりましたよ(*´∀`)でへへへ



そして、3人でプリクラを撮って、HEPファイブでウロウロ・・・


そこで今日初対面3人目!おかもつさんと合流です!


どき(*´∀`)どきどきどきどき(´・ω・`)(´・ω・`)どきどきどきどきどきどきど・・きど?

ォオー!!(゚д゚屮)屮

おかもつさんは長身スレンダーでビックリ!
私は169cmくらいなんですが、おかもつさんは174cmに加えて、ヒール!

見上げる女性に会えるのって珍しいんで、そこにビックリでした。



4人で梅田のBIGMAN下にあるnecoでティータイム


ドリンク4人


ここにはUPしませんが、お店の人にお願いして4人を写真に撮ってもらいました(*´∀`)


その後、私はオカンに変身タイムになったんで、一足お先にお別れです(´・ω・`)ショボーン
みんなは、店主さんと合流の旅に・・・・・



一人帰りながら・・・・あっという間の楽しいひと時を思い返してました。

こうしてブログで知り合って、お互いの細かい事情も理解してる初対面の友人・・・
打ち解けるのにそう時間もかからずに、楽しい時間を過ごせました。

無機質でバーチャルなネットだけど、毎日綴る言葉で一喜一憂したり、今日みたいな素敵な時間を過ごすことができました。

そして、もげ子さんとshige★さん・・・・・・・



続きを読む

June 03, 2007

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド5





とうとう!観て来ました!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

新しくできたパークスシネマも初めてだったし、ウキウキ!




ワールドエンド

前作デッドマンズ・チェストの気になる気になるラストシーンからのお話・・

最終章(?)にふさわしい、素晴らしい作品でしたね!




パンフ嬉しくって、パンフ複写しちゃいましたよ
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



まず、これを観にいこうと思ってる方は、必ず上映前にトイレに行っておく事!
2時間49分!長い作品ですぞ!!


ネタバレ感想です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



                 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
続きを読む

harrylove at 09:21|PermalinkTrackBack(15)clip!映画・は行 | MOVIE

June 01, 2007

オベント王子5

お弁当・家族分


今日は王子が遠足なんで、張り切っちゃいましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

      ・16穀米おにぎり
      ・ゴマからあげ
      ・チーズはんぺん 
      ・卵焼き 
      ・エビの塩焼き
      ・ヤングコーンにブロッコリー
      ・星型ポテト
      ・カニウインナー♪

       

    ┐(´ー`)┌フッ


でも・・いっちばん喜ぶのがピカチューかまぼこなんだな・・・・・/(^◇^;)

ウチは基本がお弁当なんで、普段は、残り物だったり冷凍食品だったりで、かなり適当なんだけど、王子のたまの遠足の時ぐらいは、やっぱ気合入っちゃいますね。
王子に相談して、リクエストを聞きながら前日に一緒に買出しに行くんです。

・・・で、そこでお菓子も買わされちゃう・・・この流れってすっごく懐かしい!

王子も私に「アカン!」って言われるのを予期しながら、恐る恐るムシキングのガムを持ってきて
「な!今日だけな!えーやん!な?な?」(゚∀゚;))))

そういえば私もドキドキしながら、お菓子をおねだりしたっけ・・( ´∀`)うふふ

よっしゃ〜!もうカゴに入れたモンね〜」Σ(゚∀゚;)ノドキドキドキ

一瞬の不意をつかれてしまった・・「しゃーないなぁ今日だけやで」(*´∀`)

      ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

┐(´ー`)┌フッ ムシキングシール一枚に小さいガムが付いてるだけのお菓子にこんなに喜んでくれるなんて、可愛いすぎるよ


   「あんな〜、チョコのパンもいるんちゃうかなあ?」(゚∀゚;))))
 
   「それはいらんよ」(´∀`)

   「みて〜このおもちゃすっごいで〜」(゚∀゚;))))ホラホラ〜

   「ほんまやね〜」(´∀`)

サラリと交わす・・・100キンのスーパーに来てるし、別に買ってあげてもいいんだけどね・・我慢することも覚えていただかなくてはね!(^_-)-☆


さてお弁当・・・・
前回の遠足が先月中ごろで、サイクル的に近いから、中身が似ちゃうのもどうかと思って・・・・

 前回のお弁当





ハンバーグに、白米おにぎり、ウインナーはタコ


 今日のお弁当

お弁当・王子分



いい感じ  ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


私も、OTTOも、そして王子も!もうすぐお弁当食べるのを楽しみにしてるんやろな・・

(人´∀`).☆.。.:*・゚




                  ブログランキング・にほんブログ村へ