May 2007

May 31, 2007

いかチョコ♪5

ただ今、やっとPCを触れて、手の震えが治まったところです。

( ´Д`)=3


さてさて!( ゚∀゚)ノ


みなさんは、これをご存知かい????








ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ



いかチョコですよ!いかチョコ!Σ(゚∀゚ノ)ノわっかりやすい



さてこれは、ウチの霊感店長とのつまらん賭けに負けたんで・・・

え?どんな賭けか知りたいって??

常連さんで美人の先生がいるんだけど、独身か既婚かで言い合ってね(;^_^A
私ともあろうもんが、負けちゃいましたよ・・・・本人に聞いたんですよ。私がね(笑)既婚どころか結婚14年だそうでした。
やっぱ子供いない夫婦っていいよね〜・・・( ゚Д゚)y─┛~~

ってそんなこんながあってね。・・・/(^◇^;)

で、甘党一筋の店長に賞品を贈呈するのに、ちょっと笑えたほうがいいかと思ってね♪・・・で、いかチョコ(b´∀`)ネッ!


これは、私も以前から気になってたけど自分の好奇心だけでは買う気もなかったからこの機会を逃す手はない!って思って、私用と二つゲット!


さて、中を開けてみると・・・






Σ(・ω・ノ)ノナンジャコリャ???


オモテのイラスト通り・・・

どうやら、いかのするめをチョコでコーティングしてます(◎_◎)


見た目は・・・・・小枝の腐った根っこ???



      え? ・・・・・・・( ・Д・)・・・??



          もう!ほらほら!コレコレ!

桂小枝





これは、




桂小枝!!




ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)









でもね・・・・一口。

口に入れた瞬間・・・・・・・・



(´ー`) フッ




続きを読む

harrylove at 21:33|PermalinkTrackBack(0)clip!FOODS | 毎日♪色々♪

禁断症状…(>_<)1

d81751d8.jpg今日はまずまずのお天気!

朝から張り切って、出勤した♪

 (^O^)むはは

 ( ̄口 ̄)


!Σ( ̄□ ̄;うぐあぁぁぁぁ!


PC忘れて来ちゃったよ。・゜・(ノД`)・゜・。

今日は新ネタ…いや記事更新したり、みなさんにご無沙汰訪問とか、予定は盛りだくさんだったのに…


私は一日どうやって過ごせばいいねんよ〜
ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!

↑ 仕事しろよっ ↑

・・・・・・・_| ̄|○ il||li


〜・ CM 〜・

写真撮ったらお店プリントね( ^ー゜)b







                  ブログランキング・にほんブログ村へ


May 28, 2007

夕暮れにふと…

6f5d48e9.jpg今日の空。
王子をママチャリの後ろに乗せながら、雲と青い空に目が止まった。








今日の仕事帰り…
地下鉄の乗り換え通路を歩いていた時の事。

私の目の前に、専門学生らしき男の子四人が通路びっしり広がって、喋りながら歩いてる。

(゜_゜;) オイオイ…

かなりウザイ。

一瞬考えて、最善と思われた言葉に念を込めて、はっきりと言った。

「すいません」

私の声に近いコから、振り向きながら、道を空けてくれたけどまだ足りないかと思って、相撲力士が「ごっつぁんです」をするような…オッサンが「失礼」ってするようなポーズで手を上げて、彼らの間を進んでいった。

二、三歩私が前に進んだ時に聞こえたのが

「すいません?…てなぁ?」ナァ(( ゜д゜)(゜д゜ ))ナァ…

さすが、ガキでも関西人。これでも私に聞こえないように、かなり堪えたツッコミだ。
しっかり聞こえたけどね。
距離を離しながらも、男の子達のヒソヒソ声は耳に届いた。私の「すいません」発言についてだと感じながら…

確かにそうですよ。
「すいません」だけでは言葉足らず。

普通「すいません」は英語で言うエクスキューズミーと同じようなニュアンスで使われる。

「すいません。これは幾らですか?」

「すいません。今何時でしょうか?」

「すいません。もうタバコは吸いません」ウソウソ(^∀^;)/〃Joke♪(笑)



でも道いっぱい広がって、喋りながらダラダラ歩いてる人に、しかも複数の学生に、ものを言うのは勇気がいる。
逆ギレされたら?って不安。
筋道を立てて真剣に何かを伝えようとして、逆ギレされて痛い目をみる可哀相な大人がいるが、これは言葉がまどろっこしいせいだと思う。
一般常識や建前、立場を考えながら社会で生きる大人の理屈なんて…無意識で他人に反発心を持つ血の気の多い年代にはウザイものだし、赤の他人の注意など、ガキに限らず不快なものだ。
うんちくを最後まで聞いてるだけでムカつくはずだ。

私だって、嫌な気分にはなりたくないし彼らを不快にさせたいなんて気持ちは毛頭ない。
ただ、迷惑に感じたから道を空けて欲しかっただけ。


最初、頭に浮かんだ言葉は「邪魔、どいて」
でもこれを口にしてはみんなが気分悪い。

次に浮かんだのは「すいません。道を空けて頂けますか?」
なんとも上品で女性らしい。しかし私がそこまでお願いしなきゃいけない事か?

…で、結局が「すいません」だ。

呼び止めたように彼らには聞こえたのかもしれないけど、口調は淡々とはっきりして「邪魔だから」というニュアンスを含めたつもり。
これ以上も以下もない。
さらに私は「ごっつぁんです」ポーズで手を上げながら、進んだのだ。

第一彼らはすぐに道を空け、私をすんなり通してくれた。
彼らにしても、突然一言声をかけられた事に対してのツッコミはあるだろうけど、後を引きずる程悲しい思いをした訳ではないはずだ。

義務教育を普通に受けてれば…いや、どう考えても、道いっぱいに広がって歩く事は迷惑だという事は、わかるはずだ。
でも、友達との話に夢中だったりボーッとしててそうなる事なんて私自身、もちろん経験はある。ただ、他人が不快に感じてる事に気付かないだけだ。

多くの大人は、不快に感じつつも我慢する。
「邪魔だな〜くそっ」って思いながら、道が空くチャンスを狙ってから、スーッと通るのだ。これが一番スマートで一般的に主流だろうし、私でさえ普段はそうする。
でもなぜか…
今日は見て見ぬフリしてはいけない気がしてしまった。

そうして見て見ぬフリをすれば、彼らはどうやって他人に不快感を与えてる事に気付くのだろう?

マナーやモラルの低下は、誰からも何も言われないというところからくるものだと思う。
地べたに座り込んだり、電車でものを食べたり化粧したり、皆が並んでる所に割り込んだり、お尻の割れ目が出てても平気だったり、歩きながら煙草を吸ったり吸い殻やゴミを道端に捨てたり。
禁煙場所で煙草を吸う人はずいぶん減っただろうけど、その分歩き煙草が増えたように感じる。
それが誰かに迷惑だというアナウンスがされない場所だからだろう。

喫煙に限らず、不快だと思う事は口に出して言うべきだと思う。「あなたのその行為で私が迷惑してるんだ」と口に出して言う事は、勇気がいるし言葉も選ばなければいけない。恥ずかしい思いや嫌な気分になる事だってある。でも、そうして少しでも個人が考える事で、何かが変わるんじゃないかなぁ?
世の中がおかしいとか、社会や政治とか、抽象的で訳の分からないもののせいにする前に、まずは私自身から…
胸を張って子供に伝えたい。


しかし…こんな時に適切な言葉ってなんだろね?(^◇^;)


harrylove at 22:19|PermalinkTrackBack(0)clip!

May 27, 2007

誰似って・・・?3



昨日やっと顔チェキしてみました。THANKS☆HENRY

これってケータイのサイトみたいで、PCからじゃできないんですよね(;^_^A
http://kaocheki.jp/ お試しあれ(^_-)-☆
・・・・・・・・ってもうみんなやってるんよね


・・・で、顔ちぇき診断結果

「HARRYにそっくりな有名人は?????」♪---(*゚∀゚*)--ドキドキ♪


チェジウチェジウ 61%

( ´・∀・`) ヘー・・・



石原さとみ石原さとみ 51%

(◎_◎)そっかなあ・・・




はしのえみはしのえみ 49%

(*´∀`)ちゃうと思うけど・・・>



                カッカッカッ(^◇^)カッカッカッ


まあよく、会話でありますね。芸能人でいえば誰に似てる??ってね。

店主さんの記事にも「世の中には自分に似た人が3人いる」ドッペルゲンガー・・・・・というのがあって、昔振られちゃった女性にクリソツな人に出会った!と思ったら、別人!って話でした。


私は人から言われて多いのが、「友達のねーちゃん」とか、「ツレに似てるよ」とか・・


    ヽ(`Д´)ノそれって誰やねん???
          

人に自分を伝える時は、過去に(お世辞?)言われて嬉しかった「高島礼子」「飯島直子」なんて美人大御所をしゃあしゃあと言ってのけてしまいますがなにか?
           
           (ノ´∀`*)


こういうのって、言う方が良かれと思って言っても、言われた人がそのタレントを嫌いな場合は逆効果だったりもするし、似てるとしても絶対に言えない時もあるし、難しいですよね。


でも会話では何気に出てくるし、聞きたいし・・





以前、両親や姉から「あんたに似てる人がいるねん!!」って立て続けに言われて、
 
        どんだけ〜?(;^_^A


って気になって・・・・
詳しく聞くと、みんなのよく行く創作料理のお店の娘さんらしくて、テキパキ仕事をこなす雰囲気とか見た目とかが私に瓜二つ!初めて見たときは、両親姉共に、私と見間違えたほど・・・とのこと。

ここまで言われたら気になって仕方なく、ディナーがてらそのお店に連れてってもらったんです。

そして・・・・・・・・・・・

         (;・∀・)ハッ?


髪を後ろにぎゅっとくくってオールバックにしてた頃が私にもあったから(今は違うけど)髪型や雰囲気的には、似た部分もあるかとは思ったけど、両親姉が見間違うほど??といった感じ。

でも、聡明そうで頭が良さそうで、明るくて愛想が良くて、理想的な女性のタイプの彼女に似てると言われて、悪い気はしませんでした(*´∀`)ウレシイ

結局「誰に似てるか」っていうのは他人が持つ自分の印象なんでしょうね。
タレントに持つイメージと、その人へのイメージが近いとビンゴって。

     (ノ´∀`*)フフン


でも冒頭の「顔チェキ」・・・・( ̄д ̄)?
これって、サイトに画像送ったらすぐに判定の返信がきた・・・
             
・・・ということは、写メのデータで回答パターンが変わるシステムなんでしょうね。
3人分の回答があれば、全く似てなくても一人ぐらいは類似点を発見して納得できちゃうし。
まさか、丸顔とか目が細いとか、顔を認識してる?( ̄д ̄)マサカ?



なんか納得できず、違う写メで再度挑戦してみました・・・/(^◇^;)


     二回目


常盤貴子常盤貴子 54%

(◎_◎)そ・・そうなん???




紺野まひる紺野まひる 50%

・・・/(^◇^;)って、誰なんやろ・・・???




上戸彩ちゃん上戸彩 50%


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)うそっ?え〜???



続きを読む

May 25, 2007

ラッキー半ドン5







昨日はウチの職場の現像機のメンテナンスがあって、超ヒマ・・その上、社員さんとかメーカーさんが来て、狭い店の中がてんやわんや・・・

私がいなくても良さそう・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


結局、お昼で上がらせてもらったんですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


思いもよらないフリータイムが出来て、ウッキウキで、歩いた歩いた!
タナボタな今日のチャンスを逃したくない!!って☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

心斎橋筋からアメ村経由で、なんばパークスへ!


以前HENRYのこれで一年間安心できます(ノ´ω`*) って記事にあった、MARKS&WEBの石鹸が異様に気になってて、ネットで調べてたんだけど、SHOPに行く機会がなくって・・・

そういえば、豆ちゃんの大好きオーガニックって記事でもUPしてたんですよね。(b´∀`)ネッ!



店内は、スッキリしてて木の暖かいイメージでシンプルな感じでした。

さて・・・
私の頭に残ってたHENRYの記事の商品を探して・・(*´∀`)アッタ

しかし、石鹸・・ったって、種類が沢山あると迷いますよ〜
ほかにも色んな商品があって目移りしちゃうし・・

・・で、どれも同じような瓶に入ってるんで、スキンケアなのかアロマオイルなのかも分からない・・・(´・ω・`)ショボーン

そこで、商品の説明書きを一つ一つ読んでいきました。
おや?テスターまである!ヽ(*´∀`)ノ
私は恥ずかしげもなく、石鹸の香りを嗅いでみたり、テスターを使ってみたり・・


きっと店員さんは思ってたはず・・・

(*´∀`)ン〜  ・・・・・・・(゚゚;)ヤバイキャク



なにかお探しですか?(^◇^)って声をかけてもらい、色々説明を聞いてると、やっぱりわかりやすいですね。

「これはお風呂上りのローションですか?」(*´∀`)

「あ、それは、お風呂に入れるオイルなんです・・」・・(^◇^;)

・・・・・・((ノ´∀`*)アラヤダ〜(*´∀`*)ウフフ

は・・・恥ずかしい・・(-_-#)


そんなこんなで、私が選んだのは・・・

レモングラス・ソープとティーツリー・ソープ、お試しサイズの40

そして、一番気になったのがこれ、

ハーバル
ボディ&ハンドローション
ボディクリーム


肌の柔軟性を高めるシアバターとカルナウバロウを配合した全身用乳液です。カルナウバロウの働きで、角質層の内部はしっとり、肌の表面はさらりと保ちます。水仕事の前後でもさっと使えるようポンプタイプにしました。潤いを補い、手荒れや乾燥による肌のカサカサ・かゆみを防ぎます。

ラベンダー/ゼラニウム 250ml / ¥1,575

テスターで肌につけた瞬間、サラッとしっとり。もともと乾燥肌なんで、これからの季節のボディケアにはぴったりかな?って(*´∀`)

で、レジにいくと・・( ゚д゚)オヤ??


理科の実験のビーカーにたんまり山積みされてた、これに一目ぼれ!

マッサージウッド


メープル マッサージウッド

木目が美しく、なめらかな光沢のあるカエデ材でつくりました。まろやかな曲線ととんがりが、心地よい刺激を与えます。ツボを押すだけでなく、手で握ったり転がしたりしているだけでも心地よく、木のぬくもりにほっとします。

6cm / ¥315

まさにその通り!
ニギニギしてるだけで嬉しくなっちゃう上に、ツボ押しマッサージも出来ちゃう。

・・・・・・まさに絵に描いたような衝動買いですよ(*´∀`)

でも、商品がオーガニックで地球に優しい上に、価格もお財布に優しい・・
MARKS&WEBはいっぺんに好きになりましたね(b´∀`)ネッ!

そして、その後、気分良くタリーズでお茶をしながら、記念写メっちゃいました。

パークス隣のヤマダ電機のタリーズのオープンテラスで、買ったばかりのものを並べてケータイで写メを撮る姿・・・・・/(^◇^;)怪しい・・・


けど、天気もいいしラッキーな一日でした(ノ´∀`*)






                  ブログランキング・にほんブログ村へ


May 24, 2007

息子と同じ頃・・・5

こないだ実家に行ったんです。

我が実家は、阪神淡路大震災で見事?半崩壊したとき、昔のものを殆ど捨てたんで、懐かしい思い出のものってないんですよね・・・

青春を過ごした西宮北口の市場がなくなり、駅前に大きなショッピングビルが建ち、幼馴染の家もなくなって、エライ変わりようです。

その後、10年も経てばそりゃあ変わって当然ですが、思い出の場所がないっていうのは、時々・・悲しくなりますね。
(´・ω・`)ショボーン


           (;・∀・)あ・・そうそう!

・・・・で、実家で思い出したもの。

私の思い出のものは、姉の結納品ケースに収められていて、その箱だけが実家に残る私の思い出の品なんです。

こないだ、なんとなくその箱を開けてみると・・。
貰った手紙、写真、ネガ、集めてたポストカード、小学生の時の作文、恥ずかしい日記・・・他人が見ても何の価値もないものだけど、私の胸はキュンキュンですよ。

・・・・・・・・・・・・(*´∀`*)うふふふ

懐かしい写真。
4、5歳の頃、家族で旅行に行ったときのものでした。

姉とお揃いの服を着て、嬉しそうな顔してる。ちょうど王子と同じ頃です。

余計に感傷的になりますね(´・ω・`)



そして・・・気付いてしまいました




( ̄□ ̄;)!!












食いしん坊バンザイ!



見てください!この食い意地!!

この向かって右の左手をおおおおお!







うん・・・


この頃から、よく食べてましたね・・・・




でも可愛いでしょ?((ノ´∀`*)





そして、これから数(十)年後・・・・・


                    
続きを読む

harrylove at 00:01|PermalinkTrackBack(2)clip!毎日♪色々♪ | FAMIRY

May 22, 2007

THANKS HENRY!5


私のブログの友で、MYハートセラピスト&女友達でもあるHENRYが、オリジナルTシャツを作成し、私は早速そのファーストモデルをゲットしました。

THANKSHENRY


実は、ネットを通じてのショッピングはこれが初体験な私でした。
♪…(*ノ∀ノ)イヤン

ネット上で、ウインドウショッピング(っての?)してると、深夜の通販番組みたいに「欲しい欲しい病」になってしまうでしょ?
・・・/(^◇^;)コワイコワイ
その以前に、今どきカードの買い物もお財布ケータイすらしない現金派な私だし、なんとなく怖くてね・・・/(^◇^;)コワイコワイ


でもこれはそんなこと何にも考えなかったな・・・

だってHENRYの作ったものだから(b´∀`)ネッ!




HENRYは療養中・・・

ままならない体の不調と闘いながら、自分を支えてくれる家族を支えて、どんな状況にあっても自分を見失わず、真っ直ぐ前を見て日々闘ってる。

トップに立って輝いていた自分が、思うようにお洒落も出来ない。思うように遊べない。働けない。お金もない。薬の副作用もあるだろうし、何より体が思うようにいかない・・・
すっごいストレスだと思うんです。

それでもポジティブに、過去を振り返りながら未来を模索してる。

HENRYについては私の過去の記事お題バトン・HENRYについてでも紹介してるけど、私はそんなHENRYの言葉に救われたり、笑わせてもらったり、一緒になって怒ったり・・・・
ホント、どんぐり仲間なんやね(*´∀`*)

一昔前のドラマ、ロングバケーション状態かな?(ノ゚∀゚)フルイケド


そのHENRYが、きっとドキドキしながら、自分が描いた作品をUPしてる。

デザインの数々はこちらでも分かるように色々あって、友達からのオファーだったり、自分が何気なく描いていったものもあって、どれもいい感じだし、私は凄く好きなタッチ。

それからコツコツ、このTシャツを作成してったんだと思う。


彼女は未来に繋がる第一歩を自分で切り開いたように、私は感じました。


・・・こんな風に書くと大げさになっちゃうけど、でも書くことで、自分自身の気持ちを確認できるんですね。

私もロングバケーション中だから・・・ダカラ(ノ゚∀゚)フルイッデ

私は幸せな主婦だけど、夢ってか、野望っていうか、一人の人間としてまだまだすべきことがある!・・って信じてるんですよね。

それが何なのか、まだまだわかんないです・・・

そのとっかかりでブログを初めて、見事ハマって(笑)HENRYに出会えた!

頑張ってるHENRYをみてたら、自分の中にあるパワーを感じるんです。
負けられない!とか、そんなんじゃなくて、自然にフワフワ湧き上がってくる高揚感みたいないい感じ。

そんな、私にとって大切なHENRYが作ったTシャツです。

嬉しくて、さらに初めての郵便振込みに興奮して、書類を写メ撮って送りつけたりしちゃいましたよ♪…(*ノ∀ノ)イヤン
届いた時にはさらに嬉しくて


落ち込んでグダグダなとき、このTシャツが傍にあると、元気になれそうな気がする!


ありがとうヘンリー! \(*´▽`*)/


             ブログランキング・にほんブログ村へ



May 21, 2007

ナイスの森3

実はこういうの苦手・・・・・でも好き(#´・ω・`#)

収録時間:150分
レンタル開始日:2006-10-27

Story
『茶の味』などでコラボ経験を持つ、石井克人、三木俊一郎、ANIKIからなるクリエイターユニット“ナイスの森”が放つ新感覚コメディ。“もてない三兄弟”をはじめ、3人の個性を生かしたユニークなキャラクターが繰り(詳細こちら



ストーリーがないようで実はあって、意味がないようでちょこっとあって・・・
モテない3兄弟「ギターブラザーズ」を始め、彼らをとりまく様々な夢や出来事を深夜番組のコント集のような雰囲気でみせつけられる。

・・・・とはいえ・・・
観始めはかなり、ウザかった・・・カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
シュールさを描きたいのはよく分かるものの、この「ナイスの森」の世界に入り、空気を掴むのに時間がかかるのだ。
オープニングから出てくる「ほくろ兄弟」っていう漫才(みたいなもの)
こういう笑いは生理的に受け付けないのだ。
そして異常に長い。途中に3分の休憩が入る。ホントにきっかり3分。真っ暗でタイマー表示される(もちろん早送り)
気付いたらウトウトしてしまったりして、結局二日かけて最後まで観ることができたのだ。

この二日の間に、ナイスの森・HPを覗きに行って、少しの予備知識を入れてから後半・・・

まんまと引き込まれた(*´∀`)

南チャン
劇中の部活を描いたもの。
これは「ミナミちゃん」と呼ばれる部活の特訓マシーン(のよう)だ。

南チャン2
後ろにあるボタン(ジュース・牛乳・吸血)というボタンを操作して、右にいる女子に特訓をする。

訓練で高いところを目指す女子は、コーチに「吸血お願いします!」という。
そして「吸血」を始めると・・・ああああああ!
「吸血」とは・・・ミナミちゃんが罵声と共に、ジャージから取り出した物体を投げつけるという特訓だ。投げ出された物体はゴロゴロと転がるだけ・・と思いきや!
「先生ぇぇ〜」
女子の腋に、恐ろしい怪物が吸い付いてる!保健の先生を呼びに行き、その物体を取り除く。

         ぬるんっ

物体を引っ張ると出てきたのは・・・・・コレ(左)

南チャン3


温厚そうな保健の先生が「てめえ何ヌルヌルしてんっだよっ」
この顔の物体の先をブニュブニュしごくと、白い液体(精液を思わせる)が飛び出し、さらに中から・・・印鑑が出てきた!「なんだ〜おめ〜山田ってのか?」「はい・・山田です」

          すぽんっ

女子の腋に吸い付いた物体はキレイに取れてめでたしめでたし。


こんなストーリーがあるようなないようなのが、150分・・・・

そりゃあ麻痺しちゃうよね・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン・・・



でも、私は高校生の頃『ガロ』に投稿して一番大きく掲載された経験を持つ。
(月刊雑誌の3コママンガのオチを応募するコーナーの特賞だが、コーナーのタイトルも思い出せないし、当時から特賞の漢字が読めてなかった・逆にバカさをさらけ出してしまって恥ずかしいケロ・・自慢なクセに・・(´・ω・`)ショボーン)

マンガでしか描けなかった、シュールでエロスでイッちゃってる感覚的な世界を実写や映像や音で表現できる時代なんだと改めて感動した。


特に『THE VOLUME』というストーリー。
夢の中を描いた出来事なんだけど、宇宙から来た三人の女子が、自然界の木や根や土から発する音階を拾い集めて、ライヴをするというもの。

thevolume


ものを感じたり話したりする事は、人間や哺乳類だけではなくて、地球上の様々な生命体が様々な表現方法で行っている。なのに、日々の生活に追われてる我々は傲慢になりがちだ。美しい自然の風景と可愛い女子と音楽がそれを感じさせてくれる。
でも、テクノ?ノイズ?っていうの?シンセサイザーぶいぶいってサウンドが生理的に苦手なので、実は早送りで観た。



面白いこととか、表現するっていうことは、感覚でいいと思う。
好きな人は好きでいいし、ダメな人もいて当然で、こういう突拍子もない作品はそれがハッキリと分かりやすい。
素晴らしいクリエイター達にキャスト、予算に時間を費やして、思い切りバカをやる。こんな素晴らしい事ってないと思う。

・・・・・で、結局私はどうだろう・・
やっぱりほくろ兄弟は関東の芸風が許しがたいし、若い女子達の大根さがこそばくて気になるし・・・
『ガロ』に夢中だったあの頃にこんな作品に出会ってたら、ブッ飛んだ違う人生を送ってたかもしれないな・・・(´・ω・`)

大人になった今の私の率直な感想としては・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ続きを読む

harrylove at 00:29|PermalinkTrackBack(1)clip!映画・な行 | MOVIE

May 20, 2007

母のこと5

母と電話で話しました。

昨日、肝臓癌の精密検査を受けてきて、手術することにしたそうです。

前に会ったときは、落ち込んで沈みきって「また手術して身体切られるんやったらもうエエねん・・」なんて言ってた母の声が、今日は明るく澄んでる。

すぐ姉に電話して聞いたら、今度の先生が気さくでいい方だったようで、
母の肝臓にある癌は、レーザーでの治療では取れないこと、「それよりお腹についてる人工肛門を外して温泉でも行きましょ!もとの身体に戻すついでに癌も取っときましょね」って感じで、サラリと話してくださったみたいで、これで母も安心できたようです。

病気の事って、本人が一番ナーバスで、私たちがまわりで色んな事を言うよりも、先生に明るく言ってもらえるのが一番ですね。
診察のたびにに、鉄分が足りないと言われたら毎日レバーばかり食べてたり、「脱水症状気味だから水分を多くとってください」と言われたらビビッてお茶ばかり飲んで・・
そんな母が、「癌の転移」なんて聞いて落ち込むのは当然なんだけど、先生のあっけらかんとした話方一つで、母が前向きになれたことが嬉しいんです。


私も姉も、少し元気になった母を見て一安心・・


ホッ(*´∀`)


とはいえ、まだまだ先は長くて・・

人工肛門というのは、腸の一部を体の外に出してそこに袋を取り付けて便を排出するものです。それを、元に戻すというのは、とても大変な手術だそうです。
人間の身体は順応性があるから、臓器同士が癒着(くっつく)してるのをはがして繋ぎ直して、機能させなきゃいけない。さらにその手術と一緒に、肝臓の癌も取り除くのだから、長時間の麻酔と手術、二人の専門医の連携が必要だし、手術に持ち堪えられる体力・・いろんな事が必要です。

それをサラッと、「こんなことで死んだらもったいないで」と言ってくれた先生言葉。
私も姉も、上手く支えられない自分に不甲斐無く思ってましたが、私たちも前向きになれましたよ。


退院してからの母は、生きがいみたいなのを見出せない混沌としたまま、日々を送っていました。生きる為とはいえ、身体にくっついたストマ(人工肛門の袋)があるだけで、自分の一番辛い部分をさらしているような・・女性としても耐え難いことだったと思うんです。私たち周りは、元気付けようと生きてるだけでもいいことだからって言い聞かせてたけど、実際母の立場になれば、こんな身体で生きたくもないって落ち込んで当然です・・

もともとこれと言って趣味などなく、食べて呑んでることが楽しみだった母・・

・・・そのあたりの一番難しい問題が先延ばしになっただけではあるけど、今は、目の前の問題を乗り越えるべく、希望が見えただけでも良かったと思います。



               ブログランキング・にほんブログ村へ


harrylove at 12:47|PermalinkTrackBack(0)clip!FAMIRY | 毎日♪色々♪

May 19, 2007

レディ・インザ・ウォーター3

ハッピーエンドでいい感じではあるけど、終始『?』って思っちゃう作品だったなあ・・・

収録時間:109分
レンタル開始日:2007-01-26

Story
『シックス・センス』のM.ナイト・シャマラン監督が手掛ける新感覚ミステリー。仕事をこなすだけの単調な日々を送るクリーブランド。ある日、彼の管理するアパートのプールで、ずぶ濡れの女性・ストーリーを見つける(詳細こちら



ネタバレ感想です(*´∀`)






                にほんブログ村 映画ブログへ
blogranking






続きを読む

harrylove at 12:38|PermalinkTrackBack(6)clip!映画・ら行 

May 18, 2007

爽・キウイ(^-^)5

ffc26f8a.jpg

『店主さ〜んっ』


食べましたよ(^∀^)/』




爽・キウイ


これは、やんわり亭の店主さんの記事『店主の病気発生?』で見た、アイス・爽・キウイを発見して嬉しくて早速食べてみたのでした。


「爽」のさわやかな甘さが、キウイフレーバーによって甘ったるく、化学調味料的な風合いを醸し出してますね〜

今度はパピコ・マンゴ味を狙いますぜっ

焼肉後のホロ酔いHARRYより(#'◇'#)ゞ ウヒ〜 




                ブログランキング・にほんブログ村へ




ちなみに・・・

ポッキー・極細


一緒に買ったポッキーの極細!

塩味系のは細いと美味しく感じるけど、チョコポッキーはわざわざ細くしなくてもいいんじゃないかな・・・?って・・・・

やっぱ食べ比べしたくなりますなあ・・・(*´∀`)






harrylove at 20:47|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ | FOODS

May 17, 2007

トラウマ3

これはね・・・
恥ずかしいぐらいダイレクトなタイトルで・・

例えば、好きな気持ちを伝えるのに「好き」だの「愛してる」だのってかなり勇気がいるものだし、恥ずかしいでしょ?こういう気持ちを敢えて言うとすれば・・って感じで・・・
まあそれと映画のタイトルでは意味合いも違うとは思うけど。
トラウマという、変にポピュラーになった言葉をドカンとタイトルにしちゃってるって、私にとっては恥ずかしい〜って思ってしまうんですよね・・・・

それはさておき、作品は・・・・
面白いといえば面白い作品なんだろうけどな・・・(-_-#)

収録時間:93分
レンタル開始日:2006-08-04

Story
『秘密のかけら』のコリン・ファース主演によるサスペンス。昏睡状態から目覚めたベンは、自分が起こした交通事故により同乗していた妻が死亡したことを知らされる。崩壊した生活をやり直そうと、ベンは住居を変え新(詳細こちら


トラウマとは、
「昔、ナマ牡蠣にあたっちゃったのがトラウマでぇ」などという使い方をするのは間違いだ。心に深く残る悲しく辛い記憶で、それを思い出すだけでも発狂してしまいそうになるようなことをいう。
参照しながらではないので正確ではないけど、リュウはここでこう言ってた。
(村上龍の作品で開花された私・・彼を呼ぶときはリュウと呼んでます)

ダメな女


なるほど・・( ̄д ̄)
そういう意味では、このダイレクトすぎるタイトルにも納得。

・・・・・・・でもな・・・・・(´・ω・`)ウ〜ン

ズコンとネタバレでいきますよ! (*´∀`)ズコン?・・(笑)




               にほんブログ村 映画ブログへ            

                   

続きを読む

harrylove at 13:29|PermalinkTrackBack(5)clip!映画・た行 | MOVIE

May 16, 2007

ハートに響くんだもん・・・・5

stiviewonder


今日のBGM♪
随分前にOTTOからプレゼントしてもらった一枚だったけど、引越しや整理で行方が分からずにいた一枚(*´∀`)
(二枚組みだけどね・写真はネットで画像探したけど見つからないから一枚聴きながら自分で撮っていじった)

それがやっと出てきて、ある日ご馳走・家ディナーの時に機嫌良くかけてたら・・・

disk1の7曲目のEbony&Ivoryで(´・ω・`)キュンとなって、
14曲目のForYourLoveのイントロで(´;ω;`)ウッ…となって、
歌い出しで。。・(;Д; )エエキョクヤワ〜・・

ワインのせいもあってこれで涙が止まらなくなってしまい、唖然としてるOTTOと王子・・・


私は歌詞をヒアリングする技がない。日本語の曲もそうで、よっぽど気に入ったいい曲でかなり聴き込んで歌詞カード見てやっと「こんなこと歌ってたんや・・」って感じ。
リズムや、ビートやベースラインや音域なんかで聴いてるんですよね。

だからHIPHOPなんかのラップでも、ライム(歌詞)の流れが一番重要で、いくらメッセージ性があっても英語わかんないし、日本人ラッパーで好きなのは未だに下町兄弟
よく聴かなきゃ理解できない歌詞よりも、ビッチ!ニガー!ファック!なんて意味ないお下品なことばっかり連呼してても、流れるようにラップできるスヌープドギードッグ(*お友達リンクしてるGEE-Qさんの記事をリンクさせてもらってます)とか西海岸系のサウンドが心地いいんです。


・・・って話は逸れちゃいましたが・・・


いい曲やね〜・・(*´σー`)エヘヘ って笑い泣きだったんだけど・・・

その日以来OTTOはこのCDを会社に持って行ってしまったんで、なんでよ〜って聞いたら・・

メシん時に泣かれんの、かなん!



・・・・・・・・コイツ・・・・Σ(´∀`||;)・・・・・・!!


でも、今日は一人職場でガンガン聴いてますよ。

やっぱり、disk1の7曲目のEbony&Ivoryで(´・ω・`)キュンとなって、
14曲目のForYourLoveのイントロで(´;ω;`)ウッ…となって、
歌い出しで・・・・・

泣きませんよ。



仕事中ですもんね(*´∀`)イヒヒ〜



             ブログランキング・にほんブログ村へ









May 15, 2007

こんなんもあるよ(*´∀`)5

HENRYの記事(HENRY頑張ってますね(`ε´):郷ひろみってなんであんな元気なんだろ…)で、懐かしい画像を見付けた。

HEYHEYHEYに出てた郷ひろみを見て、元気だな〜って思ってオロナミンCを買いにいったけど、お金が足りなかったっていうこの記事

可愛い・・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚


でもさらに気になって仕方なかったのが大村崑!(*´∀`)コンチャン♪

                   

そういえば、子供の頃はよく見たけど元気かなぁ?

あれ?そういえば、なにやってた人だったっけ?

思えば、オロナミンCの看板の記憶しかない・・・(◎_◎)



調べましたよ!ヾ(゚∀゚)ノ


兵庫県篠山市出身。昭和30年代を中心に、黎明期のテレビの軽演劇で爆発的な人気を得た、日本の喜劇界の大御所である。愛称は「コンちゃん」。2000年に日本喜劇人協会8代目会長に就任した。
スラップスティック喜劇を得意とし、ズレ落ちたメガネ(三木のり平からヒントを得たと言われている)とトボけた芸風で、『やりくりアパート』(1958年、大阪テレビ→朝日放送)の学生役で人気を得る。その後、茶川一郎、佐々十郎、芦屋小雁、芦屋雁之助らとによる『番頭はんと丁稚どん』(1959年、毎日放送)、『とんま天狗』(1960年、読売テレビ)を中心に人気が爆発。元々大阪梅田の映画館「北野劇場」の幕間コントの演者に過ぎなかったが、(東京出身である)茶川らとの共演により大阪のコテコテさが緩和され、全国区の人気を得るようになった。

『とんま天狗』は大塚製薬の提供で、役名もズバリ「尾呂内南公」(オロナイン ナンコウ)。その後もオロナミンC(1965年から放映)やオロナインH軟膏などの大塚製薬の各CMに出演。「うれしいとメガネが落ちるんですよ」「オロナミンCは小さな巨人です」など各種フレーズは有名。創業者の大塚家とは親戚同様の付き合いであるという。

チャーリー浜は無名時代『とんま天狗』の殺陣のシーンで一部代役(大村と浜の顔が似ているため)を行った経験があり、それが縁で後に大村と舞台で共演した事もある。浜自身、大村を師匠と呼んで慕っており、その際に大村から受けた『下品なネタはするな・シモネタはするな・舞台で弱者を苛めて笑いを取るな』の教えを現在も頑なに守っている。

『昭和40年代を中心に、街中では帽子にズレ落ちたメガネでオロナミンCを宣伝している大村崑のホーロー看板が飾り、そのユニークな看板のインパクトは抜群で、大人から子どもまで知らないものはいないまでのものとなった。現在でも、山間部などでその看板を見ることができる。

・・・・・・こちらのHPでは、全国にある「オロナミンC」の看板を紹介してます。・・・・・・

現在も、日本テレビ系の『午後は○○おもいッきりテレビ』やフジテレビ系の『山村美紗サスペンス 赤い霊柩車シリーズ』に1992年の開始から出演するなど各種ドラマの俳優として活躍しているほか、郷里の兵庫県篠山で「崑の村」と呼ばれる資料館兼芝居小屋を経営している。また、知る人は少ないが日本でも有数のメガネのコレクターである。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より・・


( ´・∀・`) ヘー・・・

全盛期が昭和30年代って、万博の年に生まれた私も、もっと若いHENRYも知るはずもなく、さらに平成生まれの人からしたら、大村崑=オロナミンCぐらいしか知らないんだろうな・・・

でも、そこまで商品とイメージキャラクターが根付いて、今もなお愛されるオロナミンCと崑ちゃんって偉大だと思う。

もちろん、他にもボンカレーとか、蚊取り線香とか、昭和のCMイメージと商品が生き残ってるのはたくさんあるけど、オロナミンCの身近さはダントツだと思う。

今の時代の商品で、この先何世代かに愛されるものがあるのかなあ・・・
流行の流れが速いし、時代を象徴とするタレントの質も低く感じてしまうし・・
何より、田舎に沢山の看板を立てて広告費を使うんだろうか?



ってさ・・(´・ω・`)


ホントは、これを見せたかっただけなのに・・・・・


エチルベンゼン




・・・・・・・・・・(-_-#)

                      ブログランキング・にほんブログ村へ




ちなみに・・・・・




続きを読む

May 13, 2007

母の日に・・・・・5

母の日2



今日は母の日です。

私は一足お先に、昨日実家の母に会いに行って、バラやカーネーションのフラワーアレンジしたのをプレゼントしてきました。
でもこれだけではなく、本命プレゼントはスタジオ撮影を考えていました。


私は、家族の中で昔から写真係でもあったので、今年の冬に母が癌で緊急入院してからの闘病生活記録も写真に収めて、退院するまでをまとめて、遠路駆けつけてきてくださった叔父や叔母全員に手紙を添えて送り、無事生還した事を伝えたんです。

母は7人兄弟で幼い時に両親を亡くし、お兄さんやお姉さんに学校に行かせてもらって、嫁に出してもらったとよく話をしていました。自分の退職金が出たりして、余裕が出来た時に、兄弟全員を温泉旅行に招待したり、お兄さんの会社が傾いた時に援助したり・・・・幼い頃の恩や兄弟達への想いを大切にしてる母の気持ちを考えたら、
その母の為に集まってくれた叔父や叔母に私が出来ること。写真を撮ることしか思いつきませんでした。

一時は命も心配された母がヤマを越えて、みんなに笑顔が出てきた頃に兄弟揃っての記念写真を沢山撮ったんです。
そして、「今は私たち娘が母を支えているので心配しないでください」と手紙を添えて・・・
退院してから、母の元にお礼の電話があったと、母も喜んでくれて私も嬉しかったんです。


でも考えたら、入院中で、化粧もしてない自分の姿を見る母の女心を思うと・・・
_| ̄|○ il||li



それと同時に、
私は写真屋なんで、よく遺影の相談を受けるんですが、どれもがL版の小さい写真でいい顔で写ってる故人のプリントを持ってきて「これを大きく引き伸ばして額にいれたい」といわれます。
遺影っていうのは、亡くなった方を思い出す一番のビジュアルだと思います。
それを、無理やり引き伸ばして喪服を着せたりするのって・・・

もちろん、写真が「それしかないから仕方ない」訳ですが、悲しい感じがします。

母方の祖母は37歳で亡くなって、当時は戦後の大変な時期。
写真も残っていなくて、私もおばあさんの顔は知らなかったんです。
でも20年ほど前に、一枚だけ集合写真を見つけた母は、そこに写る祖母の姿を何回忌かの時にちゃんとした遺影を作って兄弟にも配ったそうですが、それはいつみても不思議な写真です。ピンボケの顔にクッキリした喪服・・・
それしか、祖母を知る写真がないのでそれはそれでいいのですがね・・・


そして、思いついたのがスタジオ撮影。
ことあるごとに、両親を写真に撮ってきたんですが、ちゃんとした記念撮影ってしたことがなかったし、何よりも、メイクやヘアメイクをちゃんとして、ライティング機材も整ったスタジオで「美しい姿」を撮ってあげたかったんですよ。

遺影を作るなんて考えると不謹慎ですが、年に一度、キレイに変身メイクをして記念撮影をすることって素敵だと思ったんです。
洋画のワンシーンでは、家族の写真を沢山飾ったり・・・幸せの象徴じゃないですか。
成人式や結婚式じゃなくても、そうやって写真を撮るっていいことだと思うんですよ。

このアイデアは母が入院中からあって、元気になった母にも話していたんで、あとは母の心の準備や通院のスケジュールを確認してから、スタジオに予約しようと、昨日実家に行ったんです。


そして、話を切り出したら・・・・・

母は、「それはもうエエよ・・あんたが思うように撮って・・」


(((゚д゚))エッ......?


母の癌は、肝臓に転移しているそうです。

毎週、抗がん剤治療と転移を調べる検査を受けていて、発見されたそうなんです。
手術をして癌を取り除くか、レーザー治療をするか・・・
今月もう一度、別の専門医の所に行って、今後の治療法の相談をするそうですが、母は「もう身体を切り刻まれるんは嫌やねん・・」といいます。

そんな中で、私の浮かれた提案などクソみたいなもんで・・・

母と姉と私で話してたんですが「いっぺん助かった命なんやから・・どんな治療でも頑張って治そうよ」って力づけつつも三人で泣きながら・・・・


最初母が緊急入院してから、母の死をずっと考え続けてきました。

誰しもいつかは逝くもの・・神様が決めた寿命に逆らうことはできない。でも、まだ死んだわけじゃない。だから生きている今だからできることがある。
母自身の課題もあるだろうし、周りにいる私たちにも、悔いなく出来ることがなにかあるはず。
でもそれは何だろう・・・・

やっぱり写真を撮ることは大切に思う。けど、無理に私に付き合ってくれたところで、初めて見る見知らぬカメラマンの前でいい顔になんてなる訳もない。

人工肛門の袋をつけて、お腹に凄い傷跡をつけて、またさらに新しい敵が現れた恐怖心・・・一番辛いのは母本人なのに、中途半端な励ましの言葉しか言えない自分が情けない・・・・

まだまだ先は長そうです・・・・・


その日は、OTTOの仕事が休みだったんで、王子のお迎えもお願いしてたんで、そのまま家に帰ってきました。

いつものように王子が寄ってきて、
「あんな、あーちゃんにひみつの話があるねん」って満面の笑顔。
「ひみつの話?おせーてよ」

(*´∀`)あんな〜・・・・イヒヒヒ





                                 ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む

harrylove at 12:30|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

May 11, 2007

マインドハンター4

これは面白かったですね!(b´∀`)GOOD!

FBI訓練生たちが最終試験のために無人島に行くんだけど、そこは訓練のために軍が作った街で建物や車にマネキン人形までいて、気味が悪いくらい。
課題は、そこで起こる連続殺人事件を解決すること。
教官の仕組んだ事件の謎解きの最中に、仲間が一人(凄い罠で!)殺されてしまう。
この無人島に実際に殺人犯が潜んでいるのか?行き過ぎた訓練をする教官が殺人鬼と化してしまったのか?それとも・・・この仲間の中に真犯人がいるのか?
混乱する中、様々なトラップで死んでいく仲間達。
目の前にいる仲間も、誰も信じることが出来ず、逃げる事が出来ない無人島で生き残る為に見えない敵と戦う彼ら・・

そして・・・・・・

収録時間:106分
レンタル開始日:2006-09-22

Story
レニー・ハーリン監督が、クリスチャン・スレイターら個性派キャスト共演で描くアクションスリラー。心理分析官を目指す7人のFBI訓練生たちは、最終試験のために無人島を訪れる。しかし、そこで待ち受けていたのは本(詳細こちら



最初から最後まで、飽きる事なくドキドキハラハラしながら、楽しめました。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


ここにUPするのに、他の方の感想を観て初めてクリスチャンスレーターが出てたんだと思った私
・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)
だって、LLクールJしか目に入らなかったんだもの・・・LLクールJ



この先はネタバレですぞ!イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!




にほんブログ村 映画ブログへ            

                   

続きを読む

harrylove at 10:03|PermalinkTrackBack(3)clip!映画・ま行 

May 09, 2007

復活!\(*´▽`*)/5

みなさま、ごきげんよう

大阪はGWが終わった途端に初夏の陽気で、晴れ渡ってますよ(*´∀`)


昨日寝る時まで、気持ちがスッキリしなくてあーだこーだとウジウジしてました。

ちょっと〜


まさにこんな顔してたでしょうね・・・・








それが一晩明けて、朝起きたら・・・



スッキリ爽快(*゚∀゚*)


今の私はこんな感じですよ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ウフフ・・・




何が変わったかといえば、月のお客さんがきたぐらいなんですがね(;^_^A

独身時代なら来なきゃ不安だったモンだけど、今は面倒くさいだけなのに、頭の中がスッキリ晴れ渡った今日の天気みたいな感じですよ。

生理のホルモンバランスのせいだけであんなにブルーになるなら、この先来るであろう「更年期障害」なんてホント恐ろしい病気だって思ったよ・・・

え・・・・?ひょっとしてもうヤヴァイ・・・??????

イヤ〜!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ま、そろそろ自分の身を守ることを考えていかないといけない時期なんですよね。

(´・ω・`)ショボーン


とりあえず! 今日は笑顔で一日頑張りますぞ(*´∀`)




                     ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングバナー

harrylove at 12:47|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

レット・イット・ビー…かな…?1

a78e7c9f.jpgみなさんこんにちは(*・∀・)ノ♪

今日のお弁当♪は〜
・そぼろごはん
(カレー風味で洋風)
・レンコンはさみ揚げ(冷凍食品)
・ひじきの煮物(冷凍食品)

んまかったス(・∀・)/



…………………………。



………ウーン( ~-~)


カラ元気だ…





最近、ゆっくりしてる割には一人でPCに向かえる時間がとれなくて…
訪問&コメントもままならない状態でゴメンなさい<(_ _)>

私自身は元気なんだけど、不完全燃焼気味で、どうもスッキリしないんよね〜

焦っても仕方ないし『ま、こんな事もあるかな…』って思う反面、『なんかせなアカンのんちゃうか?私!』って気持ちだけジタバタしたりして(^◇^;)


…(゜▽゜)オヤ?

『レリビー♪レリビー♪レリビーオォレリビー♪』

懐メロ!LetItBe!やっぱTHE BEATLES凄いねっ♪

私のとこにはマリア様は来てないけど、そんな感じかな…

『なすがままにしなさい』

(^-^)せやねっ♪


とかいってますが、またちょこちょこお邪魔しに行きま〜す♪

(^∀^)/なはっ


May 06, 2007

パイレーツオブカリビアン・デッドマンズ・チェスト5

これはGW最後の日曜に王子と一緒に観たんだけど、あまりにも有名作品で、ストーリーやなんかは抜きにして、敢えて個人的な主観だけで感想を書いてみようと思います。


やっぱ・・・カッコイイねジョニーデップ(*´∀`)

とはいえ・・・・・私がこの映画で一番観たかったのは・・・・

タコ

チロッ・・・・♪…(*ノ∀ノ)イヤン

王子と一緒に観たけど、さっすがコイツが一番の見所のせいか、なかなか出てこない!
そこにいくまでにも、食人部族に襲われたり、見せ場はたくさんあったものの、王子に「タコのん出る?」「タコはまだかなぁ?」って・・・(´・ω・`)
急かされたって私にもどうすることも出来ず・・・

とうとう・・・・キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

タコ全身


キモ〜━━━━━(((( ;゚Д゚))キモ〜((((;゚д゚)━━━━━━ッ !!!


このタコ海賊・・ジョーンズ船長はかなりインパクトあって、傍によるとひどい匂いがするという事だけど、ホント怖いくらいヌルヌル感たっぷりで臭そう!
こうして切抜きの全身画像を見たら余計に興味津々!
オールヌードで見てみたいもんです(´∀`*)

手が蟹爪のせいか、髭のようなタコ足が器用に動いて、ハモンドオルガンまで奏でてしまう!おぞましい風貌の中に隠れてる知性?は、過去人間だった頃は、剣術や芸術を嗜んでたのでは?・・と勝手に想像してしまいましたが・・・

ちなみにその夜のディナーは・・イカ焼き(*´∀`)鉄板焼き♪これはゲソですがね(*´∀`)


タコ&ジャックスパロウこの二人!…(*ノ∀ノ)ステキスギ




収録時間:151分
レンタル開始日:2006-12-06

Story
ジョニー・デップ主演によるアクションアドベンチャーの続編。前回の大冒険から3年、ブラックパール号を手に入れ、気ままな海賊暮らしを謳歌するはずだったジャックの前に新たな宿敵“デイヴィ・ジョーンズ”が現わ(詳細こちら


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト・HP

あんな終わり方されたら、これはもう次回作のパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド を観にいくしかないでしょ?って感じでしたね(*´∀`)

今度は劇場に行きたい!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ




                 
にほんブログ村 映画ブログへ
blogranking

harrylove at 16:01|PermalinkTrackBack(7)clip!映画・は行 

May 05, 2007

こどもの日5

今日は5月5日のこどもの日で、ウチの王子も5歳!

5並びで縁起もいい感じ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


でもしかし・・・・・



今年は、鯉のぼりも兜も出さずじまい・・・
このGWに家の整理をしようと、家の中はぐちゃぐちゃで、兜飾りを出すスペースもないし、鯉のぼりはドコへ行ったか・・・・
といっても、ウチの鯉のぼりはコレ・・(*´∀`)チッチャイ





お菓子つきか何かで、ミニサイズです。
当時住んでいたのがハイツの一階で、ベランダに飾っても王子には見えないと思って、彼の部屋の壁に鯉のぼりを泳がせていたんですよ(´∀`*)ウフフフ


これをゲットしたのは・・・王子がまだこんな時(*´∀`)カワイイ






1歳3ヶ月くらいだったかなあ?
髪が長くなってきたから、私が最初で最後の散髪をしたとき。
ワカメちゃんもビックリするくらい切りすぎちゃいました・・・_| ̄|○ il||li
以来、散髪はOTTOの役目に・・

(´・ω・`)ショボーン


今日のこどもの日は、家の近くにある下水道科館学へ行こうと計画してたけど、王子は朝から近所の子供達と夢中に遊んでるし、OTTOはテレビ台の製作に夢中だし、私はネットしたいし(笑)で、結局家で過ごしてました。

こうして思えば、子供が大きくなるなんてホントあっちゅーまなんですよね・・・


5月5日で5歳


5並びで、アニバーサリー的でもある今日なのに、たいした事もしないでもうすぐ日も暮れようとしてる・・・・

でもこうして、子供の成長を振り返れただけでも良しとすればいいかな・・(*´∀`)



続きを読む