April 2007

April 30, 2007

FELISSIMO3

今朝、FELISSIMOから注文したシャツが到着しました。

みなさんは、このFELISSIMO(フェリシモ)をご存知でしょうか?
通販ブランドで、衣類、小物、雑貨、簡単な家具、食器なんかもあって、一貫したFELISSIMOカラーがある会社なんですよ。

カタログで注文すると、その商品の色違いが月々に一つずつ送ってくるんですよ。

フェリシモ1


例えば、上の写真のワンピを一枚欲しいのに、「柄ワンピース&キャミドレスセットの会」シリーズ分がランダムに送られてきて、欲しかったワンピが到着するまで待ち続けなきゃならないんです・・・
(´・ω・`)ショボーン


同封の冊子によると、
『フェリシモがあなたにお届けしたいのは、単なる‘もの’ではありません。
例えば、新しい出会いや夢が広がったり、好きな人との距離が近くなったり、家族と一緒の時間が楽しくなったり…。
ひとつの‘もの’をきっかけに生まれる、素敵な‘こと’を届けたい。
そしてたくさんの人たちの想いをつなげて、みんながしあわせになれる‘こと’を一緒につくり出していきたい。「ともにしあわせになるしあわせ」。
一枚のお皿や一着の服、日々の小さなものたちを通じて、フェリシモはたくさんの人たちて一緒にしあわせをつくっていきたいと考えています。』


(^-^)なるほど…

セットで使えるようなお皿や、すごく気に入ったものが月々到着する楽しみがあるし、長い目で見て続けると、自分の周りが好きなものでいっぱいになってる・・
ってステキなことです


ですがね・・・・・・


フェリシモ2




同じ形の水着やブーツが毎月送られてきても、

シリーズが揃う頃は季節変わってるんじゃないか???




カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ



とはいえ、このフェリシモのカタログって凄くいいんですよ。
写真の雰囲気やコピー、商品もオリジナルで開発してるものもたくさんあって、他の通販とは全く違うんです。

フェリシモに変わる前「はいせんす絵本」時代から、気になってはいたんですが、この独自のシステムがネックで、買い物した事は無かったんですが・・

今回は何となく・・・(´・ω・`)ショボーン


で、届いたシャツはやっぱりカタログの中でも選ばないような柄のものが送られて来ました・・・・

でも・・・

これもいいかも(*´∀`)♪

ちょっといい感じでした。


ま、私は何着てもそれなりには見えちゃうからだと思うんですがね


コノ!アフォ〜((;゚Д゚)ノ===┻━┻))゚Д゚)・∵.グヘッ




・・・で、一つ送られてきたら、この商品を継続購入するかやめるか、きめなくちゃいけないんで、他のユーザーの方の声を聞こうと色々調べてみました。

こちらにあるように、マイナス意見が多いし、ショッキングな内容もたくさんあったんです。


・・・とにかくムカつく。〜の会とかって、販売方法がおかしいんだよ!バック5個とかパーカ3着とか、同じもんいくつもあったってしょうがないじゃん!なんであんな売り方してるわけ??ちょっと消費者側の目線で考えればわかることでしょ!(女性 , 20代)
・・・最初にファンの方ごめんなさい。人それぞれの好みだと思いますが、欲しいものがくるまで嫌なものを買い続けるのって絶対にオカシイ!しかもミスが多い!笋倭漢海弔覆らない。メールでクレーム並べたら、1週間後にお手本どーりの回答が・・・。購入者を馬鹿にしすぎです。みなさんのおっしゃるとーり!大大大キライ!


コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!

プラスの意見も、もちろんありますが、やっぱり欲しいものを選べないことが一番ストレスにはなってるみたいです。

こちらはうまく付き合う方法を載せていました。

(´・ω・`)う〜ん・・・・・・


今回は、そこまで文句も無いし、シャツはいくつあってもいいかな?って思ったので、来月も色違いを継続購入しようかと思っています(´・ω・`)ドキドキ・・



         ブログランキング・にほんブログ村へ

                                   blogranking

      
フェリシモ会

April 29, 2007

シルバー磨き5

シルバー磨き

日曜の朝から、洗濯機をまわしながらシルバー磨きしてます。

液に浸けると、酸化してくすんでたのが、みるみる輝きだす

液は臭いけど、この瞬間がすごく好き(*´∀`)


晴れたお休みのゆっくりしたいい時間を過ごせて、プチHAPPY








ブログランキング・にほんブログ村へ
blogranking

harrylove at 10:11|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

April 27, 2007

会社には秘密ですが・・・5

今日は久しぶりのお客さんが来た。

在日中国人の方で、小さいながらも貿易会社を立ち上げ、様々な商品のやりとりをしているらしい。
そこで必要なのが、商品撮影。

商品を扱う以上、まずはそれを見せなければいけません。

この方、最初は自分のカメラで何度も撮影していて、現像に出されるんですが、あまりにも悲しい結果・・
何度も、アドバイスしてたんですが、やっぱ難しいみたいで・・
_| ̄|○ il||li

あるとき、「もう・・アンタ撮ってや!」って

(;・∀・)ハッ?                               


アタシに、これしろっての?
                                      
商品撮影風景

昔は、私もこういう現場で仕事してたんですよ・・・/(^◇^;)


・・・まあ、ここまで機材を揃えてちゃんとしなくっても、レンズつきフィルムでも、ある程度の写真は撮れるんですよね・・

コツさえ知ってればね・・( ̄ー ̄)ニヤリッ ←イジワル


しかし、正式に写真スタジオに依頼すれば1カットでも万はするはず・・
ウチみたいな写真屋でも、簡単に安請け合いはできません。

色々ご説明してはみたんだけど・・結局私が負けて、お受けすることにしたんですよ

┐(´ー`)┌フッ


お客さんの欲しいのは、メールに添付する画像なんで、さほどややこしくもないし、店の売り上げにもなるし。・・と会社に説得したものの、マニュアルもなしに、勝手な商売をするのは会社は禁止してる。たかが一人のバイトが、社員もしないような仕事を請けて、会社としてサービスを継続させられないものを受けるわけにもいかないと、回りくどく拒否られちゃったんです・・・

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

その旨を、頭を下げながらお客さんに説明したら

「ほな、会社にナイショでやって、アンタの小遣いにしたらええねん」


Σ(´∀`||;)ドキッ!!

とはいえ、店の資材は会社のもの。

(´・ω・`)ショボーン

ま、結局、証明写真用のカメラで撮影するので、証明写真の売り上げとして上げることにして、こっそり引き受けることにしたんです。

それ以来、お客さんと私の密かなプロジェクトとして、その方だけにこっそり商品撮影を・・・

今日の商品は、カチットライターと、子供用スプーン。
商品を持ってこられて、私は簡単に撮影台を作って、お客さんが見栄えよく並べる。
それを私が手直しして、証明写真用デジカメでパシャ

あうんの呼吸で、撮影は終了。
プリントアウトとメール添付して、所要時間はざっと15分!
これを千円で受けてる私って凄いと思う(*´σー`)エヘヘ

ま、これもご近所さんの為。私も楽しいし、売り上げにもなるし。

なんかいいことしてる気分



(*´∀`)ぐふふふ


ガメラちゃん



ちなみにこの画像は、初オリジナルですよ!
ガメラとロモ画像で作ってみました(*´∀`)
細かいとこは手抜きしてるけど、ロモ持つガメラってなかなかキュートでしょ


          ブログランキング・にほんブログ村へ


harrylove at 13:51|PermalinkTrackBack(2)clip!JOB | 毎日♪色々♪

April 25, 2007

アンニュイですねん・・・1

アンニュイ


風邪が長引いてるせいか、ぜんぜんスッキリしない・・・

みなさまにもご心配かけてて申し訳ないです<(_ _)>


風邪の症状としては、リアルな咳が出る。頭痛。鼻の奥から頭部全体に鼻水が回ってるかのような不快感。だるさ。
とはいえ、私自身は普段どおりの生活をできる程度で、食欲もまあまああるし、タバコも美味しく感じるし、さほどの不自由はないんですが・・・・

あえていうなら、アンニュイなんですよ・・・・・


 アンニュイとは、退屈。倦怠(けんたい)感。倦怠感は、心身が疲れてだるいことという意味。


「やらなければならない」用事を全て放棄できたとしたら・・・・
ただ、「ぼーっとしていたい」んですよね。
誰ともしゃべらずに、ダラ〜っとテレビを流して、頭の中でテレビに軽くツッコミ入れるぐらい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

それがそうもいかない現実では・・・
おかーちゃんスイッチが入った途端、颯爽とチャリで保育所の王子を迎えに行き、友達に帽子のゴムでゴムパッチンをされたといって、赤くなったホッペを冷やしてもらってる王子に「男やったら泣く前にやり返さんかい!」と小声でつつき、
おやつにホットケーキを焼いて、慣れないIHで夕食6品を作り、食後は王子としりとり対決!

最初は子供に分かるような言葉で始まるものの、だんだんと熱が入ってきて、
「こ・・こ・・・こまどり姉妹!!」
「い・・?い・・・インリン!(;・∀・)ハッ?・・インリン・・ォ・・オブジョイド!!!」
などと、結局OTTOとの対決になって二時間も盛り上がってしまった・・・・・・・・


こういうのを「幸せ」というのでしょうね・・・(´・ω・`)


しかし、これを満喫できないアンニュイな私もいます・・・

一日一人で仕事をして、必要最低限の会話しかしてないせいか?
ネットや色んな人のブログを読んだりして、ささやかな刺激を感じつつも、リアル感がない・・

かといって、したいこともなく、欲しいと熱望するものもなく・・・


ウダウダいって情けないんで、なにかスッキリした画像でも・・・・・・・
(b´∀`)ネッ!








夏の便器



Σ(´∀`||;)び・・微妙・・・・・



April 24, 2007

PCでごらんください・・1

 ※ 微熱続行の為、深い意味も無くシュール気味です・・<(_ _)>




私の頭の中は今・・・・


タイヘン!



しっちゃかめっちゃか・・・












じゃが瓶



こんなのや













keethheling


こんなのが渦巻いて・・








プチ・クレイジー♪


ヤバイヤバイ\(*´▽`*)/ヤバイヤバイ



それでも、ちゃんとお母ちゃんも主婦も仕事もしてますよ(*´∀`)

ご心配なく(^_-)-☆


でもでも・・・・


まともなことが浮かばず・・更新も訪問もままならなくて・・・・


ごめんなさい・・・・( TДT)ゴメンヨー






きっとこのせいなんです・・・・

愛が・・・





。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽ




ふざけたことばっかいってると・・・・






え???((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル









続きを読む

April 22, 2007

風邪ヒイテマス・・・・_| ̄|○ il||li1


今日はね37・2度・・・・・たいした熱でもないのに大袈裟ですがね・・・


もうね・・・しんどいっすよ〜



でもこの週末は色々あったんですよ・・・


まず金曜の4月20日は11回目の結婚記念日!

OTTOとデートしてから、串カツ・ホームパーティーのはずが途中でダウン・・・・

串カツ

この串カツソースは、かなり美味しかったですよ


んで、翌日4月21日は、オール電化への改造工事・・

給湯システム

ちなみに、この会社にお願いしたんですが、イメージキャラクターの
小野寺昭はオール電化=太陽にほえろの殿下
・中本工事=まんまで「工事」で決まったそうです・・・



朝9時から、全部終了したのが夜9時!!

工事のかたがたも大変だけど、ウチら家族も疲れましたよ・・・

そして・・・・


IH

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

愛用の鍋やフライパンとはお別れしなきゃいけないけど・・


楽しみですぜ!



・・・・・・・・・その前に・・・


風邪治さねば・・・_| ̄|○ il||liネヴァ〜・・・




harrylove at 08:59|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

April 18, 2007

さくらん5

さくらん



映画の話の前に、まずはここから・・・・






今日大阪は、最高気温が12°…昨日よりも下がって、まさに冬に逆戻りしたような寒さ。

でも!( ̄∀ ̄)ニヒッ♪私のココロは浮き浮き♪

だって映画館に映画を観に行くのだから!
先日購入した1500円の前売り券で、1000円で観れる水曜のレディスディに、女を描いた『さくらん』を観に行くのだ。これはテンション上げずにはいられない。

例え前評判が悪くても、明日が最終日で朝晩二回しか上映されなくても、ポスターが貼られてなくても

私は今日この映画を観るという事を楽しもうと決めていたのだ
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


監督は蜷川実花、主演は土屋アンナ、協賛はPeachJohn。気になりつつも、これだけでは重
い腰が上がらなかった私だけど、blog訪問で、きっかけになった店主さんとおかもつさん
に感謝します(^-^)ペコリーヌ♪


チケット購入した日に、上映時間と、直通エレベータのチェックをしてたから、スムーズ
に動けた事すら嬉しくて、普段は食べないキャラメルポップコーンとコーヒーで準備万端
で、最上階の劇場に向かった。さすがレディスディ…朝一にも関わらず、女ばかり。

久々のシネコンの心地いいシートにゆったり腰をかけて、ポップコーンを頬張った。


(^∀^)サイコー♪



そして…






さくらん・イメージ

見終わった後、気持ちが高揚して、何かせずにはいられなくなって・・・・!
イーマビルのエントランスに飾ってあった桜と、食べきれなくなったポップコーンとチケットで、思わず写メっちゃって、さらに、蜷川実花を勝手にイメージしてみちゃいました。
アフォ〜♪…(*ノ∀ノ)スンマソン



「さくらん」の世界に引き込まれ、ラストは号泣。新しいポケットティッシュは私の涙と鼻水の花となり、エンドロールが終わって場内が明るくなっても、暫くは動きたくない気分・・

何となく筋書きは知ってたし配役のイメージぴったりだったから、ハマリやすかったのか
もしれないけど、今日の私の気分にこんなにマッチしてしまった事がさらに嬉しく思えたんですよ。


劇中感動したのが木村よしの!彼女を見直してしまった(´∀`*)ブラボー!
女のズルさ、純粋さ、汚さ、美しさ…全部を出しきってた感があって、素晴らしい存在感を感じましたよ。
土屋アンナは大好きだし綺麗だし、超ハマってたけど・・・・・・
下品に見えたのは演技力のせいかもしれないなあ・・
(´・ω・`)ショボーン


それと…かなり残念に思ったのは、想像してたより画面が暗く感じてならなかった事。

色彩にこだわり、色の表現手法ではかなりの腕のある(はずの)蜷川実花の初監督作品だ
ったから、もし映画としてはNGでも、彼女の世界感だけは間違いないだろうと思ってただ
けに、プロローグから工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工…って…

何がかといえば、やっぱり暗い

露出でいえば、あと一、二段あけるべきだったのでは?って…
・・・・・・・偉そうなんですが・・(´・ω・`)ショボーン



昔、同じように吉原遊郭を描いた『吉原炎上』って作品を思い出さずにはいられないんですよね。

吉原炎上


吉原炎上での、あの華やかさや艶やかさのが、インパクト強く思えた。
これを観たのは私が少女の頃で、その頃の印象があまりにも強かったせいかもしれないしけど、
テーマがドロドロしてて、キャスティングも妖艶な大人の女優ばかりのなか、遊女達のなまめかしいまでの白い肌が、現実離れした世界観を引き立てていたんだと思うんですよ。

『さくらん』でのあの斬新なセットや着物やメイクは素晴らしくて、まさに蜷川実花ワールド!
でも・・・・すべてがリアルすぎた気がする。
おいらん道中も、えげつないくらい派手なのは衣装だけ・・・
もっとライトアップして、もっと大げさに、お祭り騒ぎなイメージにしちゃった方が良かったのではないかなあ・・・・?
せっかくの色彩が、平面の写真から映像になったことで、半減してしまったようで残念だった気がする・・・のは、私だけかもしれないけど・・・。





ともあれ、この『さくらん』…
選び抜かれたであろう、今輝く俳優、統べてのスタッフを総動員した、素晴らしい作品だ
と感じましたね。
映画館でこの作品を観たいと感じてから見終わって今日が終わるまで…
女を満喫出来たような素敵な気分になれました。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



さくらん』HP
蜷川実花HP


              ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む

harrylove at 09:29|PermalinkTrackBack(1)clip!映画・さ行 | MOVIE

April 17, 2007

ダヴィンチ・コード5

ウチは映画好きなんですが、子供が小さいので、観る時間をつくるのも一苦労なんですよね。

仕事から帰ってちょこっと子供と遊んでから夕飯の支度、食べて片付け、お風呂洗って入って、子供を寝かせる。5時に家に帰ってきて、9時代に子供を寝かせるまでのこの4時間が、私の勝負!( ゚д゚)ハッ!
こうして書いてみると、これを毎日欠かさずやってきた私って・・スゴイ!

で、OTTOと一緒に映画を観ようと決めた日は、これが終わった後、どちらかが子供を寝かせてる間にお風呂に入って、寝かせに行って一緒に寝てしまわないように起きてきてから、映画・・・となります。


そして昨夜はOTTOが一緒に観ようとレンタルしてきてくれたのは・・・


収録時間:149分
レンタル開始日:2006-11-03

Story
ダン・ブラウンの世界的ベストセラー小説を、トム・ハンクスとオドレイ・トトゥ共演で映画化したサスペンス巨編。ルーヴル美術館長殺害の容疑を掛けられたラングドンは、館長の孫娘・ソフィーに助け出されるが…。(詳細こちら



・・・/(^◇^;)キタカ・・・・



ちょっと前までの異様なまでのダヴィンチブーム・・本からブームになって映画になって・・・

「ダヴィンチコード」からこれを解読する様々な番組、書籍、映画なんかがあって、ここに載せるぽすれんで検索しても、スゴイ数の作品があったぐらい・・・

ただでさえ、超大作が苦手なのに、ダヴィンチって・・「たけしの誰でもピカソ」とか、これを採り上げた番組をみて、「しんどそう・・これはテレビで観れたらいいかな・・(;^_^A」って思ってたのに・・・・

ただでさえ疲れてて、頭使いたくないのに・・・


まあ、とはいえ、百聞は一見に・・ナントカっていうでしょ?(;^_^A
観てみないことには文句も言えないし、気合入れましたよ!

・・・で、観ました!



前置き長いですね・・・/(^◇^;)ちょっちブレイク

             ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む

harrylove at 10:33|PermalinkTrackBack(3)clip!映画・た行 | MOVIE

April 14, 2007

「マジェスティック」シネコンは好きですが・・・5

最近なんやかんやで劇場に行ってなかったので、シネコン好きな私はウズウズ・・
週末はなんか観にいこうかな・・って思ってたところ、先週の、店主さん
おかもつさんの記事に『さくらんHP』を観にいった話があったんで、ほないっちょ観にいってみよっか〜?って出掛けたんです。


もちろん、駅前ビルにたくさんある「激安チケット」屋さんで、全国で見れる写真付のチケットを1500円でゲット!うまく買えば、1000円くらいで映画を観られることもありますが、ポッカリあいた土曜日のオフに観られるなら、定価1800円だってOKって思ってたくらいなんで、それでもニコニコで、上映時間を見に梅田ブルクヘ・・

すると・・・工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

19日までの上映で、9:40からと20:55の2回だけ・・・?

私が行った時間はすでに10時過ぎていて、午後イチぐらいで観れたらいいかとのん気にしてたから、かなりビックリ・・・・

なんだかいろんな事がグルグル回り出して、やっぱちゃんと受付で確認しようと、エレベーターで受付に向かったんですよ。

ドアが開くと同時に、薄暗い中にポップコーンのキャラメルの香りがして、ドキドキしました。
まだ、人はまばらで、広いホールに飾られた映画のポスターや、売店の長〜いチュロスとか、アメリカンサイズのポップコーンにドリンク・・・
ああ・・今の映画館って最高

受付までの長い仕切りの道のりも、ウキウキでした( ´∀`)

前に何人か並んでいたんで、私も列に・・すると後ろから「あのう・・・」

( ´∀`)?振り返ると、デカイ私を見上げてる小さいおばあさんがいました。

「チケットはココで並んでたら買えるんでしょうか?」(*´∀`)ソウデスヨ〜

「私の若い頃の映画館と全然違うからビックリしてるんですよ・・」
テンションが上がってる私はまたしても、店員でもないのに・・
「そうですね〜。でも、いいですよ!受付の人が親切に教えてくれるし、全席指定だし、何より綺麗です!」(*´∀`)

おばあさんも、少し安心したみたいで、にっこりしてらっしゃいました。

その笑顔を見て思い出したんですよ・・・昨晩観た映画・・・( ゚д゚)ハッ!


収録時間:153分
レンタル開始日:2002-11-08

Story
人々の心に今も深く刻まれる名作を世に送り出したフランク・ダラボン監督の『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』に続く奇跡と感動の最新作。また、『グリンチ』のジム・キャリーが一転、ヒューマンな役どころ(詳細こちら
続きを読む

harrylove at 23:49|PermalinkTrackBack(4)clip!映画・ま行 | MOVIE

April 13, 2007

(-_-#)

ココにこられる、レディース&ジェントルメンはご存知ないかと思うんですが・・

小学館の・・・
浮浪者一年生


( ゚Д゚)チャウチャウ・・・









こっちです!(*´∀`)

てれびくん



最近の「てれびくん」の付録って凄いんですよ。

雑誌の付録なんで、最初は一枚の紙なんですが、

切り取って・・・・

山折り・・谷折り・・のり付け・・・・

そしたら、





こんな立体が仕上がってしまいます!(b´∀`)イエイ



しかも可動式で、手足は動くしかなりの高性能なんですよ。


でも・・・・




作るのめっちゃ大変


(( ゚Д゚;)メンドクセ〜


王子にはなんでもさせようとしてるけど、やっぱ出来ないこともあるからそこはおかあちゃんの出番!仕方ないんですよね。
それに大人と一緒に・・ってのがコンセプトみたいだし。

まあ私も、もともと工作系は好きだし、はまったら楽しいし・・


でもね・・・


私が作ってあげる覚悟で「てれびくん」を買い与えるならいいんですが、大体は、おばあちゃんやおばちゃんが、王子へのプレゼントに買うんです。
字が読めない王子は、写真に一通り目を通して満足したら次は付録です。

誰が作るん??┐(´ー`;)┌フウ〜

まぁでも、それは仕方ないとしても、OTTOよ・・・・

「おみやげやで〜」って買って帰ってくるのはいいけど、

誰が付録作るねん?・・・(ー_ーメ)

「おかあちゃんに作ってもらいな〜」って・・・ちょっと・・・


Σ(・∀・|||)ゲッ!!


喧嘩になるし絶対に言いませんが、内心はこんな感じ


( ;゚皿゚)ノオノレガツクッタランカイ????



子供と接する時間って短いし、家事も山盛りだし・・・
なにせそこまで器用じゃないから、集中しなきゃできないんですよね・・・

集中しだすと周りが見えなくなるし・・・


親だといっても、付録作りたいときもあれば、作りたくないときもあんだよね〜

ケッ( ゚Д゚)y─┛~~


・・・・でも作ったよ・・(-_-#)

王子も大喜びで、自分もブロックで変形合体ロボを制作したんで、一緒に記念撮影しました。






なんやかんやいって、できると楽しいモンですね

(b´∀`)ネッ!



・・・・で、関係ないんですが・・・





(*´∀`)
続きを読む

April 11, 2007

得したような損したような…(-_-;)3

ea126026.jpg仕事終わって、ちょっち一服…(^o^)v-~~~
…のお供に、缶コーヒーを買おうと自販機に。

帰り道、いつもならジャスコで98円のを買うケチな私だけど、今日は何となくレジに並びたくなくて自販機で買う事にした。


200円を投入して、店主さんの記事を思い出しながら、先におつりを取り、缶を取り出そうとしたけど…

出てない…(?_?)


たしかにガシャンて音はしたはずなのに…(?_?)オヤ?

ま、いっか…(・∀・)ウケケ


もう一度、今度は120円ピッタリ。

ガシャン〃 (^-^)ヨシヨシ♪

!Σ( ̄□ ̄;

音はするのに出てこない!
温厚な今日の私もここでキレましたよっ

ヽ(`Д´;)ノゴルア!


しゃがみこんで手を突っ込んでみました。

(((゜゜;)))え……


『あったかい』缶がゴロゴロ出てきた!

どうやら前の人のが詰まって、溜まってたらしい。

合計三本…

らっき〜(@_@;)

すかさず三本共カバンに入れましたよっ


何だか後ろめたい気持ちもしながら、取りあえず写メ…

(;゜゜)う〜む

缶コーヒーは高カロリーだからBlackしか飲まないようにしてたのに、Blackは三本中一本…

なんでか素直に喜べない私でした…

…ま、いっか…(^◇^;)







ブログランキング・にほんブログ村へ

harrylove at 16:29|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

April 10, 2007

「あ」がかけないの〜!!!!!5

先日、近所のリーちゃんファミリーが、ディズニーランドに行ったらしく、お土産のキャンディーをウチのポストに入れててくれたんです。

もちろん王子は大喜び!
子供って、自分宛の荷物やなんかには敏感だし、何よりご近所のアイドルのりーちゃんからのお土産です。

ニタ〜(*゚∀゚*)まさにこんな感じでしたよ・・・


私は、「ほんならりーちゃんに、ありがとうってお手紙書いてみようか?」っていうと、

かくぅ〜(*゚∀゚*)


・・・・・・┐(´ー`)┌フッ


早速、画用紙に絵を描き始めました。

「せっかくだから、美味しそうにアメ食べてるところを描いてみれば?」っていうと、


うん〜(*゚∀゚*)


お得意のスマイルにお日様、ペンはスラスラ進みます。


サインもして・・・・


できた〜(*゚∀゚*)


まあ、きれいに描けたこと!我が王子ながらいい感じだ。


「でも、せっかくだから『ありがとう』って書いてみようよ」

彼は5歳で、文字を少しづつ覚えてきてるんで、事あるごとにこうして「手紙」を書かせて字の勉強になれば・・って思ってるんです。
でも彼はまだ「あ」は書けなかった・・・

私は別の紙に「ありがとう」を書いて、「さ!この上から書いてごらん♪」

なぞるのはもちろんできる!楽勝だ。(゚д゚)(。_。) ウンウン
しかし、その後が問題だった。

『あ』の二画目「ナ」から三画目の「の」にいくところが彼にとっての鬼門らしくて、どうしても「の」ではなく「つ」になってしまう。造形的ではあるけど、読めないしこれは「あ」ではない。

私は「きた・・・」って思いました。

彼は人に教えてもらうことが嫌いで、特に私に対しては異常に反発してくるんです。
なわとびや、ボール遊び、ルールややり方を覚えれば楽しさが広がることでも、「それはこうするんよ」って言おうモンなら、茶化したり、すねたり・・・

何度も言って聞かせようとするんだけど、悪循環スパイラルに陥ってしまうんですよね・・・

・・・で、今回は決めました!絶対に無理強いしない事。

夕飯の支度をしながら、様子を伺ってると、・・・

(´;ω;`)ウッ…・・・泣いてるよ〜・・・・・

王子は泣く時声を出しません。静かに・・唇を噛み締めて涙をながします。

「どうした〜ん?そんなことで泣かなくてもいいねんよ〜」こっちだって悲しくなるけど、オカンは一緒に泣くわけにはいきません。

一緒にペンを持って何度も「あ」を書きました。
あんまり傍にいると、イヤがりだしたので、
今度は点で『あ』を書いてあげて、「さあ!これでもっかいやってみよ!」

知らん顔しながら、こっちも内心ドキドキしてきました。

泣きながら何度も書こうとしています。書けない・・涙がまたこぼれて・・・・


(´;ω;`)…かけないの・・・・

私はもういいかって思って、
「もうええよ。あのね、字は小学校に行ったら習うから、Aクンはまだ5歳だし、無理に書かなくてもええんよ。でもね・・・
みんな書けない字を、Aクンが書いたらりーちゃんビックリするんちゃうかな?りーちゃんきっと喜ぶと思うけど・・・
無理やったら、おかあちゃんが書いたるからね」( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・・・(´・ω・`)ショボーン

そこからは私も知らん顔してました。

・・・・・・そしたら

・・・・みて・・・・(´・ω・`)



( ゚д゚)ハッ!


続きを読む

harrylove at 11:40|PermalinkTrackBack(1)clip!FAMIRY | 毎日♪色々♪

April 09, 2007

お花見ドライヴ5

日曜なんですが、行ってきました。

ひっさびさにレンタカー借りて、河内長野まで・・・
関西サイクルスポーツセンターに!

関西サイクル

ここは、自転車をスポーツとして家族で楽しめる施設で、漕ぐと横に動くのとか、四角いタイヤのとか、面白い自転車がたくさんあって、大人も子供もたのしめます。
他にも子供向けの乗り物が色々あって、バーベキューコーナーや、コテージなんかも完備で、初めてきましたがかなりいい感じでした。

プリキュアショー

偶然、女の子に大人気のプリキュアショウがやってたんですが、前日なら仮面ライダー電王ショウだったのでプチ残念・・・・


お弁当


お弁当はこんな感じ(*´∀`)



大和泉公園

帰りはさらに、下道をドライブしながら堺市にある大和泉公園へ・・・


なんか公園ずくめな気がしてきたので、長居公園、大阪城公園、うつぼ公園を経由して岐路につきました。
う〜ん!やっぱ運転するのって楽しい〜(*´∀`)

桜咲くこの時期の大阪も、やっぱ素敵でした。



harrylove at 10:00|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

April 06, 2007

バトンだぞン♪5

まずは・・・

DEAR HENRY

ソラナイン

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

HENRYの記事に細木数子の名前が出たので思い出してUPしてみたよ。



そのHENRYから、バトンいただきました。



★1.初めに次に回す人

 ではこれを見てくれた人ネタ切れの時にでも
 (^_-)-☆


★2.自分の本名

 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
 
 ・・・・・・・知りたい????( ̄ー ̄)ニヤリッ
 じゃあ・・・・


       【A】          【B】           【C】

ゆかりかおりわかめ


 さあ!どれが私のなまえでしょうか?(*´∀`)ウフフフ

 答えは・・・CMの後!ぢゃなくて、ひらかな3文字って事で(*´∀`*) アハハ〜 


★3.年齢

大人の女性にそんなこと聞くもんぢゃないですよ
万博の出来た年に生まれましたイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


★4.今まで買った高価な物を林檎で表すと?

  なんで林檎??
  
  車かな・・・?スズキ・エスクード・ハードトップ!!
  今はママチャリライダーです♪…(*ノ∀ノ)イヤン


★5.好きな顔文字と絵文字は?

  顔文字→ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

  絵文字→   

★6.冷たいお風呂に入った時の感想

 「つっめった〜」


★7.赤で連想するキャラクター

  エルモ


★8.回してくれた人の存在

 HENRYは、年も住んでる所も環境も全然違うけど、なんか身近に感じてしまう人です。
 色んな事でテレパるしね(笑)
 
 こちらでも彼女について熱く語ってますので♪…(*ノ∀ノ)イヤン


★9.1で答えた人の存在

 今の私にとっては欠かすことのできないこの場で、共に一喜一憂してくれたり、私の知らない ことを教えてくれるブロガーの皆さんの存在は、日増しに大きくなっていってます。
 リンクを貼らせてもらってる、HENRY、もげ子さん、やんわり店主さん、やしちさん、shige★さん、あおいさん、おかもつさん、bkbnpさん、ほまこねねおさん、うぴさん、mikuちゃん・・・ そして、散歩途中に足跡を残してくださるみなさん。
 
 これからも、どうぞ仲良く楽しくやっていきましょう。そしてHARRYをヨロシクです。
 

あ・・・・・・!( ゚д゚)ハッ!

この場を借りて皆さんに報告があるんです・・・・・・・・・・ 

 
実は・・・私ね・・・・・(´・ω・`)ショボーン


続きを読む

harrylove at 11:28|PermalinkTrackBack(1)clip!バトン 

April 05, 2007

・・・言いえて妙・・・・5

(*´∀`)こんにちは・・・

みなさんも経験あると思うんですが、
「読めるけど書けない漢字」とか「よく使ってるけどちゃんとした意味を知らない言葉」ってよくありますよね?
それを無意識で流してる時と、「ん?」ってひっかかちゃった時ってあると思うんです。

今の私はまさにそれなんです・・・

きっかけは、ブロガー仲間のもげ子さんの記事にコメントして、お返事いただいた事なんです。

もげ子の呟き部屋:暮れゆく春 - livedoor Blog(ブログ)#comments


詳しい内容は、あまりにおバカで恥ずかしいので、↑のコメント欄をご覧ください。

このなかで私のコメントに対して、もげ子さんが「言いえて妙」という言葉を使っていたんです。
初めは( ´・∀・`) ヘーって、思ってたんですが、ふと考えてみると意味が分からないんですよね。
(´・ω・`)ショボーン
これまでも本を読んだりしてて分からない言葉があっても、先へ進みたい願望が強くて、前後の流れで判断したり、人と話してて分からんことをスルーしちゃう事がありましたが、なぜか今日はここに引っかかってしまって・・・・・

でも私の頭では・・・・
「言いえて妙」「いいえてみょう」「イイエテミョウ?」「イイエって妙?」

ボケしか浮かばないじゃないか・・・・・・・・

・・・・・_| ̄|○ il||li・・・・・・・・・・・・・・・・


・・で、早速、調べたんですよ。ネットで。

辞書検索やこの言葉を使ってるブログや、画像?も・・・
でも、なぜ引っかかってしまったのかは自分でも分かりません。もげ子さんが難しい言葉で私を追い詰めようと企んでる訳でもないのはわかるし、どちらかといえば良い意味で使われた言葉だと何となく感じたのですが、私はただ、正確な意味を知りたかったんですよね・・。

でも、的確な答えが分からず悶々としています・・・・・














そして・・・なんだか意地になって検索をしていきました。

すると・・・


(*´∀`*) わ!!


続きを読む

April 04, 2007

SAW5

とうとう観ちゃいました━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
前回の記事から随分経ちましたが、ようやくです。
HENRYの記事もラストまでちゃんと読めたし、とりあえずホッとしました (*´∀`)
収録時間:113分
レンタル開始日:2007-03-16

Story
大ヒットソリッドシチュエーションスリラーの第3弾。息子を亡くしたジェフは、目覚めると食肉工場の地下室にいた。そこで鎖に繋がれた3人の男女を目撃する。新たな“ゲーム”の中、過去の謎がひとつずつ解き明かされ(
詳細こちら

今回もSAW1、SAW2の続きで、新たな犠牲者達へのゲームと平行して、前作までの種明かしもあって、中々見応えアリでした(・∀・) しかし、今回の痛いシーンはリアルすぎて、一緒に観てたOTTOと共に、目を覆いながらチラ見してばかりでした・・・
だって・・・・・
ここから先は、「こんなもん絶対観るか」って方のみごらんください。
(b´∀`)ネッ!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログへ続きを読む

harrylove at 10:42|PermalinkTrackBack(5)clip!映画・さ行 | MOVIE

April 02, 2007

春ダモノ♪ヴィジュアル系で・・・3

ちょwww
わかったよ〜(*´∀`)


livedoor調子悪いと思ってたら・・・・





ほら・・・
















高性能











ガンバってね〜(*´∀`)




( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!



















んなことばっかり言ってると・・・

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!




続きを読む

April 01, 2007

ギャル曽根ちゃん5

(*´∀`)うふ・・
実は私・・・食べても食べても太らないの・・・・

ヽ(A`*)ノ≡ チョットウソツイチャッタヨ〜

ケッ┌(`Д´)ノ
エイプリルフールももうおしまい・・・
意地でウソつくのも難しいもんだよ・・・



食べても食べても太らない・・
っていうのがこの人なんです。

ギャル曽根

↑オフィシャルブログです


今日テレビチャンピオンで「元祖大食い王決定戦」というのをやっていて、目を奪われました・・・

途中から見たんですが、
マグロにぎりが100カン越え、醤油ラーメン60分16杯で、大食い女王二連覇なんですよ!
ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ

大食いコンテストといえば、これまでも多くの人がいましたが、これまでの大食い女性って・・・・
汚かった・・(´・ω・`)ショボーン
極限に挑戦するんだから仕方ないけど、口の周りドロドロにして食べ物を貪る女をドアップで見るのはかなりヘビーでした。
そして、ヴィジュアル的にぶ○いく・・・。


でも!この番組に出てた女性の可愛いこと!!
(三位になった庄司さんは、・・・↑系ですが愛嬌あるからOK・・)

ギャル曽根ちゃんは、小さく細身の身体で、容姿はギャルだけど、すっごく可愛いんです。
何と言ってもお行儀がいい!
なんでも美味しそうにきれいに食べてるし、大口あけて頬張っても美味しそうに見えるからアリ

決勝戦ともなると、回りも気になるし、辛そうな表情も弱気な言動もするけど、今日のこのラストでの頑張りには女の意地をサラリと感じさせる気迫!まさに女王にふさわしいですね。


別の番組で見たときに、彼女はもともと家族みんながそうみたいで、一般家庭の倍の量を食していたらしいです。
とはいえ、あのスレンダー体型・・・・

(-_-#)羨ましい


私もこうしてブログにUPしたくなるし、検索アクセス数も凄いらしいんですが、
ちょっと心配でもあるんです・・・・

人気者になれば、マスコミで引っ張りだこになるのはいいことでもあるけど、
「ゲストが唖然とする中で、ギャル曽根ちゃんがニコニコ美味しそうに尋常じゃない量を平らげる」という絵の為に、大食いが売りの彼女の宿命があります。
もちろん彼女は笑顔で「頑張りまぁす
ってどんどん頑張ってるけど・・・やっぱり身体が心配です。

元祖TVチャンピオンって番組は、各界のチャンピオンを決める番組で、素晴らしいんですが、
何でもアリのバラエティで取り上げるのはいかがなものかと・・・
身体張って頑張ってるのをみて笑ってるって・・

なんていう私も、楽しんでみてるし、本人が承諾しての事ですもんね・・・・


これもすっごいんです。
9キロある食べ物を食べて食べまくる!




結局、YOUTUBEでは、これが何の料理かはわからないんですが
・・・/(^◇^;)しかし凄いの一言

もっとテレビで見たい!って思いつつ、くれぐれも身体が壊れないように頑張ってほしいもんです。

ギャル曽根ちゃんは、まだ21歳で若いし、人生の転機もまだ何度か訪れるだろうけど・・

この方は・・・・・

続きを読む

harrylove at 23:30|PermalinkTrackBack(2)clip!テレビ