February 2007

February 27, 2007

楽しい月曜日♪5

昨日はひっさびさにOTTOと難波でデートでした。
子供は保育所にお願いして、二人でブラブラ・・

NEWリーバイスをプレゼントしてもらってご機嫌でした。
(*´∀`)

・・・・で、
晩御飯は簡単であっさりしたもの・・
「お蕎麦とおにぎりでいい」とのリクエストがあったんで、
その買い物をお願いして、私は王子をお迎えに・・・


いつも王子と一緒に見てる、味楽る!(ミラクル)ミミカって子供番組で紹介してた、7色おにぎりにヒントを得て・・・






4色おにぎり

梅、おかか、青海苔、枝豆

もちろん、どれも美味しく美しくて・・

王子もOTTOも大喜びでした

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ





OTTOは山菜、私と王子はあげと山菜のお蕎麦。
かつおのたたき、かぶの茎とちくわの和え物、枝豆てんぷら。

なんだか豪勢になった感じ(*´∀`)




そして今日のお弁当はもちろん♪

おにぎり弁当

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

harrylove at 14:08|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

February 26, 2007

日曜・・・・続き3

日曜午後から母のお見舞いに・・・


初めて、人工肛門に取り付ける袋(ストーマ)の交換をさせてもらいました。

あまりきれいな話ではないので、恐縮ですが・・・・・

   
 →   →   →
ストーマ
母は腸の一部に癌があったため切除手術をして、今は右の図の状態です。


腸の働きによって、消化された食べ物が袋に排出されるシステムなんです。
不思議なことにガスもちゃんと出ます。

その袋を3日に一度の割合で交換するわけです。


前回の交換時、医科大学の若いインターンは母を練習台に、勉強メモを見ながらパニクリながら必死のパッチ。時間が経ってくると母は不安がってるし、先輩らしきナースは場を取り繕うと無駄口ばっか叩いてるし、インターンは極度の緊張状態・・・・
カーテンの向こうには遠路お見舞いに来てくれた叔母が待ってるし・・・
激怒した私は、インターンの肩を叩いて「もういいよ」
偉そうなナースに「あなたがきっちり見本を見せたげて」

その場はなんとかしのいで、その後責任者の執刀医を呼んでもらって、話したけど・・・
結局は大学病院のICUといっても、インターンの研修先みたいなものらしい・・
医療法が変わってから、極度の人手不足で一人の患者に接する時間が極度に減ってしまったと、
結局はなだめられてしまったけど・・・・

その時交換したのは、しっかりはまってなくて、夕方にもれてしまったそうです。
その失敗した器具の代金もウチ持ち。
2千円くらいはしますよ


ということがあって、私もかなり緊張したんだけど、その日は専門の先生が指導してくださって、スムーズに交換することができました。
( ´Д`)=3




その日の晩・・・・・



続きを読む

harrylove at 23:39|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ | FOODS

日曜・・・そして5


(*´∀`)こんばんは

皆さんはどれくらいのペースでケータイを買い換えますか?

私はバッテリーがダメになる時期で二年・・・
今年の6月に買い替えなんですが、最近どうも気に入らなくて・・・

前回までなら、5,000円くらいでイメチェンをしてたんですが、どうもコレ!っていうデザインがなくて、そんな中途半端な思い入れに5,000円は高い!

先日、何気なくケータイのカスタマイズを試みたんですが、売れ残りの貼ってはがせるスプレーはすぐにはがしてしまい、じゃあこうするしかないって・・・


( ̄ー ̄)ニヤリッ





ペイントよ!!


そして仕上がりが・・・




☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ホントならもっと時間をかけて乾燥させればもっと完璧だったんですが、なにせ思いついたのが遅くて、午後からは病院に戻った母のお見舞いに行く予定・・・
所要時間2時間。

でも、ホビー用スプレーの発色が気に入ったので、これで良子・・いえ良しとしよう
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


写真後ろのは、愛用のシガーケースで、同系にしたかったので・・
(*´∀`)V

近くで見たらアラも目立つけど、気に入ったらそれも愛着
これで買い替えまで、楽しくすごせそうです





harrylove at 00:30|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

February 25, 2007

母の外泊5

母の様態も落ち着いてきて、退院の話も出たけど、
やはりまだ・・・
でも、外泊許可が出て、久々にみんなで実家に集まったんです。

母は、コタツでテレビを見れることに感動しながら
「おもろい番組もないけどね」といいながら、安心してる様子でした。

でも、姪っ子達は関ジャニのコンサートに出かけてたので、
父、母、姉、私、王子で、母のお気に入りのイタリアンへ・・

苦楽園にあるこのお店!
やっぱり名前を忘れてる私です・・・・
_| ̄|○ il||li

ワクワク・・・・

ムーディなエントランスを降りていって・・

まずはビール・・と思いつつ、
父のオーダーのスパークリングワインも・・


(*´∀`)



最近ようやく、私のお料理スナップも市民権を得たようで、
料理が運ばれてくると父が
「写真撮るんやろ?」って、みんなで「待て」状態・・
はいはい

って撮ったので、UPしたいと思います。
(・∀・)


エビとアヴォガドのムース



牛肉とナスのカルパッチョ



エビとアヴォガドのサラダ




エビとフォアグラ




トマトとモッツアレラチーズのホットブルスケッタ




ナスとトマトのぺペロンチーノ




牛頬肉のシチュー





デザートはベリーたっぷりティラミスと、カスタードプディング






(*´∀`)〜

・・・え?私一人のメニューじゃないっすよ!!
みんなでつつきあってね・・・/(^◇^;)

母は、一口づつ少しづつ・・・

明日はまた病院に戻らないといけないけど、
「美味しいね、ありがとうね」
っていいながら、嬉しそうでした(*´∀`)


私もみんなも大満足でした


続きを読む

February 24, 2007

強制バトン?おまけつき

(*´∀`)晴れって気持ちがいいですね♪

昨日、あおいさんのところをお邪魔してたら、ステキなプリン
喜んで読み進んでいったら・・・

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

恐ろしい強制バトンを受けてしまった・・
(´;ω;`)ウッ…


驚きの図


では早速・・・


☆好きなタイプを外見で答えよう!

大きくて筋が通った雰囲気


☆年上は好き?

年は気にならないけど、尊敬できる部分が多いのは年上かなあ・・?


☆財布はどんなものを使っていますか?

母からのお土産のプラダの黒い二つ折り


☆携帯はどんなものを使っていますか?

ドコモのSH901is

☆ストラップは?

チキータバナナのん


☆手帳は持っていますか?

10年くらい愛用してる蛇革のビジネス手帳と持ち歩き用の・・
(^_-)-☆





☆バックはどんなものを使っていますか?

多機能でたくさん入るのが好きです。
春物が欲しいなあ(*´∀`)

☆バックの主な中身は?

化粧セット(このポーチには手帳、ペン、鼻炎薬、バンドエイド、目薬etc・・)、シガー、ハンカチ&ティッシュ
通勤時はお弁当もね(^_-)-☆

☆今はいている下着は?

ピーチジョンのバックレースショーツ


☆星に何を願う?

私の周りの人、みんなの幸せ。


☆もしクレヨンに生まれ変わったら?

悲しむ・・・
でもできれば綺麗な色になりたいな


☆好きなスポーツは?

ダンス、バスケ、やるのも見るのも好き。
体力があればね・・・/(^◇^;)


☆好きな曜日は?

土曜日かな?オフで、明日もオフだもん
(*´∀`)


☆最後に見た映画は?

映画館で見たのは「サイレントヒル」だっけ?
(^_-)-☆
収録時間:126分
レンタル開始日:2006-11-22

Story
世界的大ヒットを記録したコナミの人気ゲーム「サイレントヒル」を、『ジェヴォーダンの獣』のクリストフ・ガンズ監督が映画化したアクションホラー。大火災が原因で廃墟と化した街・サイレントヒルに足を踏み入れた(詳細こちら


DVDなら「ドッグヴィル」
収録時間:177分
レンタル開始日:2004-07-23

Story
床に家や道を表す線が引かれただけのセットで全編を撮影した、L・フォン・トリアー監督、N・キッドマン主演の異色ドラマ。小さな村・ドッグヴィルに逃げ込んで来たひとりの女。村人たちはかくまう条件として、“全員(詳細こちら
これは画期的!ニコールキッドマンが出演してるのが不思議。
広いスタジオ内で、舞台セットみたいな設定の中、繰り広げられる、恐ろしくて長くて不可解な作品だったよ・・・
もう二度と見たくないけど・・・/(^◇^;)


☆怒っている時にどうする?

キーキー叫ぶ
もしくはポーカーフェイスでいかに理詰めできるか思案する


☆夏か冬どっちが好き?

体調が良かったらどっちでもいいけど・・
重ね着できる冬も、薄着の夏も好き


☆ベットの下に何がある?

包丁を持った男・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
なんてことはなく、替えのシーツ類


☆最近泣いたのはいつ?

母が手術をして助からないかも?って医者に言われた時。


☆昨夜何してた?

仕事、ご飯のしたく・・普通の用事だけ
_| ̄|○ il||li


☆好きな車は?

四角くて車高が高いアウトドア系。
昔のランドクルーザーとか、パジェロが好き。
でも愛車はチャリンコ


☆好きな花は?

恋の花・・(*´∀`)



「見てしまったあなた、これは強制バトンです!
絶対に持って行くのが嫌って人は、パンツの色だけでも書いて行きましょう。」
FROM あおいさん

なのでヨロシクね(^_-)-☆
続きを読む

February 22, 2007

ぉ墓参り




昨日はOTTOと王子二人で、九州のお義父さんのお墓参りにいってたんです。

お土産話と写真を見せてもらったのでUPします。

こんにちはジイジイ

お掃除した後、
天国のジイジイに、見てもらうために・・・

ライダー変身!(これは一号)
ライダー変身!!


得意の小力パラパラ・・・






私は久々に一人羽を伸ばして広いベッドでゆっくり寝たけど・・

起きたらやっぱ首が・・・・イタイ
(´;ω;`)ウッ…

しかし・・
ウチの息子ってばカワイイ(*´∀`*)



枕かな・・・やっぱ・・・
_| ̄|○ il||li


harrylove at 11:54|PermalinkTrackBack(2)clip!毎日♪色々♪ 

February 21, 2007

これでいいのだ?3

昨日今日と、気持ちいい朝・・

ゆっくりPCをたちあげて、
「お気に入り」に入れてる順にみんなのところに訪問・・

そこで、またビックリ・・

HENRYの「不覚にも涙…(ρ_;)」

「時々、ほんと稀なんですが
急に『全部いらない』という
訳わかめな病気になるんですょ(-ω-;)」

私もでつ・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私は「脱ぎ捨ててしまう」って感じ・・
今まで、夢中で頑張ってきたことが、突然重くて辛くて・・
凄く無意味なことをやってる気になって、その先の事を考えてしまう。
「こんなこと50、60になってもできるんやろか?」

絵、歌、写真、友達・・

実際に、色んなものを脱ぎ捨ててきたし、後悔なんて絶対にしない。

始まりは自分の意思で、
才能とか、人脈とか、何にもないところから、それをやるには必要な事を思いつくままにやっていって、寝る暇も遊ぶ暇も惜しいくらい夢中になって・・・
自分が努力すべきこと、足りないものを埋めるためには何でもやってたし、がむしゃらに、無我夢中でホント一生懸命だったのよ。

旧姓から「はりちゃん」って呼ばれてたのから、「HARRY」に変えた頃・・
私は絶対「HARRY」で生きるんだって思った。

外国では男名前。音の響き、歯切れいいサッパリした語感。
綺麗なだけじゃ当たり前。カッコよくて、存在感があって、楽しくて、他の誰でもない私・・
それが「HARRY」

ひとつ後悔してるといえば、タトゥをあの頃に入れてみたかったかなあ・・
一生背中に背負って生きていくものをね。

内にあるものを表現することがアートだしクリエイティブだと思ってるけど、
私の場合は、自分が楽しく感じることに共感されたかったんだと思う。
「ねえねえ見て見て!」「聞いて聞いて!」「いいでしょ?」って・・

それがある時突然、真っ白になってしまう。
私から溢れるような言葉や、情熱やときめきが、消えてしまった・・

でもそれは
なんだかんだいって、結局は挫折してるんよね

ダメでも、人に笑われたって続けていけば必ず実になる。
情熱と環境を継続させられるだけでも、立派な才能だから。

平行して全てをこなせるだけの度量も技量も気力も・・・
私にはなかったみたい・・・

突然、好きだった音楽が恐くなって、自分でCDや音源を買うことも出来なくなった。
美しいビブラ−トや、ギターのフレーズやベースライン、コーラスのハーモニーで、震えてしまう感情が恐くなった・・

心から信頼できて、私を心配してくれて支え、元気にさせてくれたのがOTTOただ一人だったし、そんな時にでも、優しい音楽を笑いながら聞かせてくれた。
「この人を幸せに出来ないで、私に何ができるんだ?」って思って・・・
・・今に至る・・

今の自分は、あの時追いかけてたHARRYじゃないけど、家で「おかあちゃん」と呼ばれて、
外では奥さん、それでもやっぱりHARRYなんよね。
今私が出来ること。目の前にあることをゆっくりこなしていってて、まだまだ終わりじゃないもの。
先に進むために・・

こうして書き込んでると、言い訳や言い聞かせてる感もあるし、恥ずかしいんだけど・・
ここで誰かに聞いて欲しい独り言を書けることも、幸せだと感じてる。

HENRYのとは違うかもしれないけど、いつかこうして振り返りたいと思ってたから。
生まれも育ちも年齢も全く違うHENRYの言葉に心動かされてしまいました。
いや〜ん♪
(*´∀`)でへへ〜

harrylove at 11:26|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

February 19, 2007

寝違えた…

今朝…
三度目の目覚ましでやっと起きて、お弁当の支度を始めた頃…

…( ~-~)〃アダッ

地味に気付いたら…寝違えてる様子…

…(~-~)〃イデッ

首から左肩にかけて、すんごく重くて、まるで悪霊の襟巻きでも巻いてるみたいな感じ…


…(~-~ )〃ウグッ


当分はR2D2状態なんやろな…

…(~-~;)〃 ツライワ〜


まさにブルーマンデー

…(┰_┰)


harrylove at 16:52|PermalinkTrackBack(1)clip!

February 17, 2007

若気のイタリ〜?(ー_ーメ)



さて・・・
この、輝く球体は一体なんでしょうか?

( ̄ー ̄)ニヤリッ


みなさんが考えてる間、今日の出来事を・・・


今日は先週かたどりした、歯を入れてもらって、歯医者さんも最終日でした。
10年来お世話になってますが、今回の担当は新人ドクター。

待たされてやっと・・・

出来上がった歯をはめてみて、噛み合わせをみて削る。
これを繰り返し繰り返し・・・

かなり繰り返して「下の歯を削って合わせますね」って・・・

( ゚Д゚)あん??

元はといえば、外れた銀歯を持っていったにもかかわらず、「古いから」という理由で、
作り変える事を了承して、下の歯に合わせた型を採ったのに、なんでわざわざ下の歯を削ってまで、新しい銀歯に合わせなきゃいかん?
元の型を採る技術、出来上がりを調整する技術がお粗末だからじゃないのか???

私の左奥歯は上下とも銀。削る音といったら、たまらなく恐ろしい・・・
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

「とりあえず今日合わせて着けてもらって、不具合を感じたらまた来ますのでその時に下を削ってください」
とさらりと笑顔で言って、私的には気遣って妥協したつもりだったのに、一気に周りの空気が張り詰めてしまった・・・
「はい」と言わない患者に対する緊張感バリバリ・・・

ま、それでもなんとかいい感じに終了。

そして雨の中、王子を保育所に迎えにいって母のお見舞い。

来週あたりには退院して、抗がん剤治療等を通院で行うことになったんだけど、
本人はやはり不安みたいで、元気がない・・・

病室に若いインターン女医が現れた。
彼女は多分20代そこそこの雰囲気で、イマドキ。
名目上は「医者」らしいが、全く頼りなくて、熟練のナースによく叱られてるらしい。
姉いわく「ボッサリ」神戸弁で悪い言葉です
( ´∀`)

母を囲んでいるところにやってきて、

女医さん・「あぁのぉ〜・・以前から飲まれてるお薬のぉ・・病名はなんでしょうか・・?」
母・「え〜・・もう30年以上続けてるしなぁ・・血圧の薬なんですけどね・・」
女医さん「・・・・ああぁ・・そぅなんですかぁ・・・」


5分後・・
女医さん・「あぁのぉ〜・・膝に水が溜まってるとの事ですがぁ・・・病名はなんでしょうか・・?」
母・・「え〜・・でも水を抜くのはまだした事ないんですが病名・・?」
女医さん「・・・・ああぁ・・そぅなんですかぁ・・・」

みるからに、退院、診断書等の書面準備でもしてそうな雰囲気。

2分後・・・
女医さん・「あぁのぉ〜・・膝の方ですねぇ○○症とか・・・病名はなんでしょうか・・?」


( ゚Д゚)あん??

私・「先生。この年代の患者が開業医で薬を処方してもらう時に、正式な病名をちゃんと聞かされてると思いますか?必要ならば、直接病院の方に確認を取るか、母をきっちり診察して判断してください」
女医さん・「・・・・・・・・・はぃ・・・」


・・・・・(ー_ーメ)
マクドナルドの学生バイトのが気持ちよく接してくれるぞ!



朝の歯医者さんも、この女医さんもとっても一生懸命に仕事しているのが伝わる。
もちろん一生懸命頑張ってる人は好きだし、敵意があるわけではない。

真面目に勉強してきて、まだ経験値が未熟なだけだ。

若い人というのは、いるだけで空気が明るくなるくらいの存在感とオーラがあるし、接してもらうと気持ちがいいものだけど、反面、今日みたいにウザイと感じる事も多い。

ショップ店員、飲食店でも、店員にストレスを感じてしまうのに、医療現場で彼らの成長の糧にされるのは甚だ迷惑極まりないし、まさに「カスに当った」といった感じ。

自分自身ならまだともかく、「私のママ」の事だから黙っちゃいられない。
え?ともかくじゃない?(;^_^A

まあ、自分自身も過去には若い人だった事。
今後は、さらにこういった場面を目の当たりにしながら受け入れていくことも、仕方がないんでしょうね・・・

・・・(-_-)・・・・・・・・



・・・なんか暗く終わらせましたが、
それほど深刻ではないんですよ
(^_-)-☆マ、イッカ


さてさて。
冒頭の球体が何か分かりましたか??

この「素材」ですよ♪




あれれ・・・?

まだわかりませんか?

もう・・(・ε・)仕方ないなあ・・・



続きを読む

February 16, 2007

お題バトン★HENRY

ウチの店に昔から売れ残ってる、
「はがせるスプレー爛ぅ襯澂瓠廚辰討里鮖箸辰董
こんなことをしてみました。






・・・・・( ゚Д゚;)ショボイ・・

・・・ってなわけで・・・/(^◇^;)

今回もいってみます!!
HENRYからまわってきたバトン・・


★お題バトン★


マタキタ〜━━━(((( ;゚Д゚))))━━━ッ !!!


しかも今回は「ヘンリー」について・・・

「どんぐり仲間のみなさま全員にお願いしたいと思います
(・∀・)人(・∀・)」 by HENRY

・・・・・・・・・・。

ヤルネ〜━━━(((( ;゚Д゚))))━━━ッ !!!

では、真心こめて・・
HENRYについて、熱く語らせていただきます
<(_ _)>



★お題バトン・START★


お題は【ヘンリー】


,い弔ら貴方はこの方が好きなんですか??

出会いは去年の秋・・くらいだっけ??


△海諒の魅力について語ってください

一言でいえば、キュート
実際にはお会いしたことないけど、小さくってかなり可愛いんだろうなって思う♪
感受性が豊かで、正直、行動力もあるし、センスばっちし!
優しいし、情が厚い、芯が強くてはっきりものを言う。

でも・・・オンナの部分はしっかり持ってる

私が男なら・・・振り回されちゃいそう
(*´∀`)


この方の周りの人に1日だけなれます誰になって何をする??

お姉さんになって「いつも感謝してるよ。ありがとうね。」
って、HENRYやご一家をねぎらってあげたい。



い海諒のイメージソングは?

ボニーピンクのパーフェクトスカイ
歌詞の内容は把握してないんだけど、テンポいい感じとか、甘い声とか・・



イ海諒のイメージカラーは??

ピンク 
選ぶチークがきっとピンク系だと思うから・・


Δ海諒に似合う季節は??

夏かな?
休みの日に、キャミとジーンズをバチッと着こなしながら、
「あち〜よ〜」なんていいながら、美味しそうにアイスほおばってる姿を想像しちゃう


Ш埜紊飽豸

まっすぐに前を見てるところが、HENRYの魅力
ホント素敵だと思います。
何に関しても真剣で、大切な人に関しては全力投球で立ち向かうから、今はオーバーヒート中なんだろうね・・
勝手に私自身と重ね合わせてしまうところもあるけど、身長差や雰囲気的に両極なところがあるから、やけに気になってしまうんかなあ?

allways thinking of you・・・
大好きな女性です♪…(*ノ∀ノ)イヤン



聞いてみたい人5人(お題付きで)

・・私も、ココに来たみなさんに、HARRYについて聞いてみたいですが、
恥ずかしい・・・(*/∀\*)イヤン

・・・なので、

・アカレンジャー
・アオレンジャー
・キレンジャー
・モモレンジャー
・ミドレンジャー
に、【仮面ライダー】について・・・

ヽ(゚∀。)ノウェ




harrylove at 10:47|PermalinkTrackBack(0)clip!バトン 

February 14, 2007

お題バトン★ミラク5

今日は王子が、
扇町のキッズプラザへ遠足・・・

張り切ってお弁当3人前作りましたよ〜
(´・∀・`)でやっ
お弁当







さてさて・・・・

またもやバトン・・

おかもつさんからいただきました。




★お題バトン★



「HARRYサン【ランコムのミラク】
 ↑人じゃないんですけど気になりまして
 (´Д`)。。。」・・・byおかもつさん

さっすがおかもつさん(^_-)-☆
この、ナニワのアデージョ(艶女)HARRYさんに
オードトワレを語らせるなんて
ランコム・ミラク




う・・・_| ̄|○ il||li



では頑張って
★ランコム・ミラク★について語ります


う・・・・_| ̄|○ il||li



,い弔ら貴方はこの方が好きなんですか??

5年くらい前だっけ・・?
旅行のもみあげ・・いえ、
お土産でいただきました。


△海諒の魅力について語ってください

甘い香り・・でもシャープで爽やか。
洗練された大人の女性ってイメージがあります。


この方の周りの人に1日だけなれます誰になって何をする??

って・・いつも傍にいますが・・



い海諒のイメージソングは?

フレンチPOPかなあ・・?
まったりした、ピアノとヴォーカルデュオのボサノバなんかもいいかも



イ海諒のイメージカラーは??

やっぱ、クリアピンクですね。


Δ海諒に似合う季節は??

春先。


Ш埜紊飽豸

実は、すごく恥ずかしい・・・
_| ̄|○ il||li
香水って洗練された人のたしなみっていうイメージがあります。
私もそうありたいと願うアイテムの一つなんです。
自信が持てない時、元気が出ない時に、いい香りを身に着けてるだけで、
少し嬉しくなれるんですね。
ってみんなそうかな・・?(´∀`*)

他にもフェイバリットがあります。
・THE BODYSHOPのホワイトムスク
・THE BODYSHOPのヴァニラ
・THE BODYSHOPのカシス
・ジェニファロペスのSTILL


・・・おかもつさん
こんな感じでいいっすか?
・・・/(^◇^;)



聞いてみたい人・・・

神様に、今後人類がどうなるのか聞いてみたい
( ̄ー ̄)ニヤリッ





harrylove at 13:24|PermalinkTrackBack(0)clip!バトン 

February 13, 2007

暴露バトン5

昨夜、眠い目をこすりながら、みなさんのところに訪問させていただいてて・・・・・


とうとう・・・・・
あおいさんから・・・

恐ろしいバトンを受けてしまいました・・・
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


暴露バトン
コッ、コワ━━(((( ;゚Д゚))))━ヒィィィィ━━ッ !!!


・・・意を決して、取り組みたいと思います!


↓ START ↓


★実は---がいる★

私の中のsideーB
( ̄ー ̄)ニヤリッ


★実は---やらかした★

昔は、とんでもない事をよくしました。
・仕事中かがんだ時に、プランターに刺してる棒で目をついた。
・カメラアシスタントの頃、預かったフィルムを紛失。
・ン百万のレンズを落とす。
・先輩の子供をいじめた。
・・・・・・etc

・・・ハリーランボー(乱暴モノ)
と陰口をたたかれて、今や職場の伝説の笑いものでございます
_| ̄|○ il||li



★実は---知ってる★

常連さんの、綺麗な女性の家は・・いつも散らかってる!!
写真屋さんは恐いよ( ̄ー ̄)ニヤリッ




★実は---でした★

20代の私は、
やりたい放題、いいたい放題のアニマル系でしたね
ヽ(゚∀。)ノウェ



★実は---が好き★

ダラダラするのが大好きなんです。
家でももちろん、外に出ても。
どこへ行くでもなく、ブラブラしながら過ごすのが好きなんです。

今は家族の手前と、用事が多すぎて、チャキチャキしてますが、たまにプチっと切れると、
真っ白に・・(゚Д゚)・・・



★実は---が苦手★

好き嫌いははっきりしたいので、改まって暴露するようなこともないんですが、
やっぱり、頭悪い人はどうしても苦手です。
話の途中でも頭の中が「アホ!ボケ!死ね!」で溢れそうになってしまう・・



★実は---したことがある★

ココにかけないぐらいとんでもない事・・
笑えないので書きません。
|(-_-)|



★実は---が欲しい

二人目の王子が欲しいですね(*´∀`)
妊娠も出産も嫌だけど、子育てはしたいです


★実は---を持っている

裏技かなあ・・?
私と一緒にいたら、極上の気分にさせてあげられますよん。
(*´∀`)男女問わずよん



・・・・え?
たいした事ないっすか???
・・・/(^◇^;)ま、こんなもんですよ
私の暴露なんて(笑)

ざくろ
ちなみにこれは・・・

「ざくろ」じゃ!!!

ヽ(゚∀。)ノウェ

では、このざくろ・・・
じゃなくて、「暴露バトン」は

HENRY

もげ子さん

店主さん

やしちさん

bkbnpさん

おかもつさん
おかもつさんからのも、次回実行します(b´∀`)ネッ!


みなさん( ̄ー ̄)ニヤリッ
どんどん暴露しちゃってください。

暇な時にでも







harrylove at 11:33|PermalinkTrackBack(0)clip!バトン 

February 12, 2007

母のお見舞い3

母の報告をしたいと思いつつ、なかなか出来ずにいましたが・・

一時は、もうだめかもしれない・・
って、恐ろしい思いもしましたが、その後はいたって順調。
驚くほどの回復力で、お医者様からも「強運の持ち主です」といわれて、
落ち着いていました。

姉が長期休暇を取ってくれてるのと、父も隠居生活で、毎日お見舞いにいってくれてることもあって、私はOTTOがオフで子供を任せられる日や仕事がオフの日に、母に会いに行ってまして、今日もお見舞いです。

お見舞い

回復が順調なので、退院も間近ではあるんですが・・・

切り取った腸の検査結果が出て、取り除いたがん細胞は悪性だったとのこと。
本人に知らせないまま、抗がん剤治療はかなりの無理があるということで、
今日は、本人、家族を交えて先生からの説明がありました。

ありがたいことに、先生からは「癌」「抗がん剤」などという、ビックリするような言葉は一切使わずに、「検査の結果で、よくないところがあったので、専門の先生と今後の治療の相談をしていきますね」という具合に、本人に分かりやすく衝撃が少ないように、説明を受けました。

私たちは、一度は助からないと聞いてたから、助かったんだから、もうひと頑張り!って考えていますが、初めて先生からあらたまって聞いた母にしたら、恐ろしかったに違いありません・・

私は「先生がついてるし、せっかく助かった命だから大事にしようね」
っていうしかないしね・・・・


何より心配なのが、退院してからのこと。
人工肛門の生活に、週一の抗がん剤治療・・・

もともと、食べて呑むことが生きがいみたいな母はこれといった趣味もないし、
これまでの生活習慣とは全く違う生き方にシフトしていかないと、精神的にもまいってしまいそうで・・・

何かしてあげたいけど、肝心な部分を変えることが出来るとは思えない・・
人に何か言われて、すぐに変われるものじゃないし。
母に似た部分がある私だから余計に無力感でいっぱいになっちゃう。

まだまだ、長期戦になりそうですが、明るく前向きに!支えていこうと思ってます。



harrylove at 11:25|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

February 11, 2007

王子生誕5周年♪5

2・11は王子のバースディでした。





王子のリクエストで、手巻き寿司でお祝い



プチプチ食感の「とびっこ」と、うなぎは、なかなかGOODでしたぜ






ファイズベルト&ハイパーレスキュー3号
プレゼントは、仮面ライダーファイズの変身ベルト!
ちなみに、3本目のライダーベルト
・・・(;^_^A

九州のおばあちゃんから、
トミカのハイパーレスキュー3号!
クリスマスに1号2号をもらったので、連結させて遊ぶそうです
・・・(;^_^A



あの日から・・もう5年・・PRINCE
私たちが親になって、5年目。
まだまだこれからなんでしょうが、
なんか、考え深い感じもありました。



ともあれ、元気で無事に・・
成長してくれてることに感謝です。

HAPPY BIRTHDAY♪MY PRINCE



harrylove at 05:46|PermalinkTrackBack(0)clip!FAMIRY | FOODS

ラクガキ・タイム3

こないだ、HENRYのブタちゃんイラストをみて、デジャヴ的なものを感じて、過去の作品を探してみたけど・・・
・・・ない(´;ω;`)ウッ…


でも、なんとか伝えたくて、子供のラクガキ帳であそんでみた
ラクガキ


BUTA








ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

こんな感じの作品を
昔書いたことがあってね・・
これはサインペンだけど、当時はコンテで・・
正面向きのブタって珍しいでしょ?

・・・え?一緒にすんなって?
・・・/(^◇^;)





rider
王子にいつも描いてるのは、こんなライダー(*´∀`)











で、なんとなく思いついて描いたのが・・・・



HENRYたらこ
赤いサインペンが見つからなくて、クレヨンで♪
甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんを抱えて頑張ってるHENRYをキューピーたらこのイメージで表現してみました♪
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ちゃんちゃん♪











harrylove at 01:56|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

February 09, 2007

仮歯での食生活・・・4

昨日と今日は、コンビ二ランチでした。

いつもお弁当なんだけど、たまには手抜きもしたいし
(・∀・)イヒヒ〜


昨日はコレ。
・漁師町の真あじご飯
・蒸し鶏と8種野菜のサラダ
・もずくスープ
・缶コーヒー

こんな最高のランチ!
っていうくらい、美味しかったんです。
真あじご飯は、ご飯の上にほぐした鯵がほんのり香ばしく、程よい塩加減がなんとも大人の味!
サイドメニューはやっぱサラダ!ゴマドレッシングでいただきました。
99ショップで見つけた2食パックのインスタントのもずくスープはかなり美味しかったよ。




今日はコレ
・野菜たっぷり焼きビーフン
・焼き鳥串
・蒸し鶏と8種野菜のサラダ

パスタも気になってたけど、「焼きビーフン」って響きにそそられてしまって・・・
大正解!しかも、セブイレの串もんはどれもイケル!!
やっぱサラダは蒸し鶏。もちろんゴマドレッシングです。


そして・・・

本日のディナー

本日のディナー
・OTTO作、昨日のハヤシライス2nd
・カリカリソーセージと水菜のサラダ
・パリパリ焼き餃子

そうなんです!
やっぱ、餃子はパリパリじゃなきゃダメ!
いつもミミを作るのに失敗してしまうんだけど、
今日のは最高の出来!!!!
パリパリして、中はジューシー

もちろん、OTTOのハヤシライスは最高だし、サラダも、カリカリソーセージが美味だったけど・・私は餃子の出来映えに自己満足でした。
(*´∀`)

・・・・・・・・・・でも・・・・

仮歯は左上奥の3本分・・・
カリカリだの、パリパリだの、噛み応えを楽しむ食事はやはりNGですね・・・
実は、右だけで必死に咀嚼してて、しんどくなっちゃったのがホント。


(´;ω;`)ウッ…江上先生・・・・・・
これからもっと、しっかり歯磨きします。
だから・・・
明日、いい歯をガツンと入れてください・・<(_ _)>






harrylove at 22:46|PermalinkTrackBack(1)clip!毎日♪色々♪ | FOODS

February 08, 2007

行ってきます!(^ ∀^)/

60001779.jpg昨日銀歯が取れて、朝イチ無理矢理に歯医者の予約を入れてもらい、店長に店を開けてもらう約束をして、子供を保育所へ…

勢いよくチャリを飛ばして歯医者へ!

!Σ( ̄□ ̄;
…開院は10時から…!

1時間は時間を潰さないと…でも、歯医者に行く前に、モーニングはNG。
とはいえ、外では寒いし…とりあえず中津にある行きつけのカフェへ。

店の前で、デーンと飾られた立て看板には『当店自慢のフレンチトースト♪』

こんな素敵な看板を見て、食べない訳にはいかず、結局食べる事にした私(画像)
人生は一期一会!
今日のチャンスを逃せば、次はないかもしれない!

写メ撮りながら、勝手に言い訳しましたが…(^◇^;)
ヒトクチ…!Σ( ̄□ ̄;
中はフワフワトロトロで、ちゃんとしたホテルのモーニングのオムレツみたい♪
一体何時間パンを浸してたんや〜?って感じ!(=^▽^=)

噛まずに食べられる=抜けた穴に詰まらない

まさに、今の私にピッタリ!(=^▽^=)ウヒッ

今日は歯医者→仕事→病院でフルコースな一日だけど、朝から至福なヒトトキを過ごして、プチハッピー♪

こりから歯医者に行ってきます(^∀^)/


harrylove at 09:48|PermalinkTrackBack(0)clip!

February 07, 2007

お昼になって・・・・3

左上奥の銀歯が抜けたまま・・・お昼・・・

お弁当を食べるのが恐くて・・・"(ノ_・、)"ハラヘリー・・

空腹を紛らわすのに、今日はネットサーファーな私

だって仕事暇なんだもん(´∀`*)モン♪



やんわり店主さんのところでこんなのを見つけたので、早速質問に答えてみたいと思いますデス
ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ


★店主からの質問★


.侫.奪轡腑鵑浪新呂任垢?

谷系・・・いやそりは谷啓・・・・・/(^◇^;)

カジュアルですかね・・?
TPOとその日の気分に合わせて、下着からコーディネートしてますわよ
ちなみに、今日のパンツは赤!ブラは黒!
・・・・やる気なし・・(´・ω・`)ショボーン


▲侫.奪轡腑鵑里海世錣蠅呂△蠅泙垢?

 何を着てもHARRYらしくありたいです。
 ファッションに「着られる」んじゃなくて、
 「私だから着られる・似合う」みたいなのが、
 客観的に感じてもらえたら正解って感じ。


最近あった嬉しい事は?

 ・入院中の母に笑顔が出てきたこと。
 ・昨晩のごはんが美味しかったこと。
 ・メイクのノリがいい感じ
 ・久々にブーツを履いて、コツコツと
  靴の音を聞いてた息子に
  「あーちゃんオンナらしいなあ」って言われたこと
 

い△覆燭離櫂螢掘爾浪燭任垢?

 ・人の笑顔が好きです。
  自分が楽しくなくちゃ、みんな楽しくない。って思います。

 
タ佑砲気譴瞳な事は?

 ・一般的に人に嫌がられる事
 ・エクスキューズのない行動
 ・空気が読めないヤツとの会話



・・・・・・・・・こんな感じ。


uinner


それにしても・・・お腹すいたなあ・・・
( ゚Д゚)y─┛~~

店長がプリンの差し入れしてくれますように・・

(-人-)オネガイシマス〜

そして今日も一日が始まる…

今朝の朝食はおにぎり。
王子には、お弁当の残りのウインナー入り、あとは梅でシンプルに(^-^)




わが家はいつもご飯炊くときは4合。
OTTOと私は弁当で、朝食はパン、あとは晩御飯で余れば保存…

大人二人とチビの三人家族で4合は多い方だとは思うけど、
食べたい時にないよりは、余るほうが安心できるもの
(^_-)-☆

昨夜寝る前に、ご飯のタイマーをセットして、完璧だったはずが・・・

朝起きたら、OTTOはお茶づけを食べている・・
「パンがなかったね〜(・ε・)ノ」

・・・( ̄□ ̄;)!!
しかし4歳の王子に、朝から食べなれない梅だけのお茶漬けを食べさせるのは手間がかかる!
しかもちょっち寝坊しちゃったし・・・・

とっさに思いついたのが、おにぎり!
炊飯ジャーを見てびっくり!・・・これでご飯なくなるやん・・?

・・・・・・・・・


(゚д゚;)アサカラ4ゴウモ食ウカ??



しかし朝から考えてる暇もなく、必死におにぎり大小を8個にぎりまくった!


化粧をパパっとしながら、王子とおにぎりモーニングをしてたら・・・




(((ガリュッΣ(゚Д゚;)))))


オモテ

は〜い!左上奥の銀歯セット取れました〜♪(´;ω;`)ウッ…





しかも、こいつはウラから見たら・・・・
ウラ
HRギーガー並みのグロい装置みたい・・・・

HRgiger






なんか似てるでしょ?(´;ω;`)ウッ…






こうして私の一日が始まったのです。






・・・/(^◇^;)


たまらんわ・・・・・




harrylove at 10:33|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

February 05, 2007

あなたの賞味期限1

こんにちは( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

おかもつさんのところで、前世占いいってのを見つけたので、早速やってみたら・・・


私の前世は「幕末に人知れずところで影のように暗躍した暗殺者」・・
( ´・∀・`) ヘー


同じところで、「あなたの賞味期限は?」というのを発見。
もちろんやってみた。

     ↓ ↓ ↓ ↓

あなたの賞味期限は【1年後】で【レトルト食品】レベルです。

あなたの賞味期限はまだ先のこと……なんて、ぼんやりしていると、あっという間にそのときがやってきます!!
旬の盛りは気がついたらやってきてしまうので、いまからさっそく、それに備えて準備しておきましょう。

なにもせずに、ダラダラと過ごしていると、あっという間に賞味期限がやってきて、売れ残ってしまいます。
旬の時期においしく高値で取引されるためにも、いまからしっかり自分の良さをわりにアピールしていって。
きっと、あなたの価値をわかってくれる人が見つかるでしょう。


保存可能期間  91%
新鮮さ  100%
旬の味覚  6%
腐敗進行度  36%



・・・・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ


占いって、自分が気になってることをズバリしてきされちゃうと、すんごく堪えますね・・

ってか、いろんな意味で焦っちゃいました・・・・・・/(^◇^;)

みなさまも、こちらでお試しくださいませ(^_-)-☆

PCからどうぞ


harrylove at 11:28|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪