January 2007

January 31, 2007

プチ・ゴージャスディナーなのに

4a5a5a6d.jpg
今晩、わが家のディナーは…

☆ぶりの照り焼き
☆焼き豆腐の甘味噌煮込み☆コロコロステーキ肉の肉じゃが
☆水菜サラダ
☆大根と人参の味噌汁
☆山菜ごはん

これらを一時間程で仕上げる私って凄いかも♪

しかも…ヽ(´▽`)ノ"おいちかった〜


…だって…
肉好き王子は文句ばかりだし、OTTOは当たり前みたいに食べるだけ…

って…

私も作ってもらうだけの時代はそうだったかな…(^-^;

みなさんの中で、ご飯作ってもらってる人!
当たり前じゃないのよ。
たまには、大袈裟に喜んであげてくださいね。

(^◇^;)ナハッ♪


harrylove at 22:58|PermalinkTrackBack(0)clip!

January 30, 2007

その後・・・・

みなさま、ご無沙汰しています。
ご心配おかけして・・ごめんなさい。

久々の更新で、何から書けばいいのか・・・・



ICU

21日、姉から知らせを受け、慌てて駆けつけて聞いたら…

金曜あたりから腹痛で、掛かり付け病院に行ったところ一向に良くならず、
他の病院で診てもらっても痛みが治まらず、さらに足腰が立たなくなって日曜、救急の尼崎の病院で診てもらったら、設備がないという事で早速、兵庫医大に搬送されて・・・・

『腸の一部が破裂してるようなので即手術しなければ…箇所や菌の感染もあるから、覚悟
してください』といわれて…

そばで一部始終見ていた父や姉は、手術承諾の沢山の書類にサインをして、私や親戚達に
電話して…

当初は4時間を予定してた手術が長引き、執刀医からの説明が
『S字結腸に癌があった為に、腸の一部が壊死しさらに穴が開いて、腸内の菌が回ると、
命の危険も考えられる。…癌と穴の二カ所を繋がる腸の30センチ程を切除する手術をした

ボードに図解してわかりやすく説明してくれて、さらに手術時のデジカ
メ画像も見せてくれた。

今後は血圧の低下で、肺欠症や最悪の場合は多臓器不全も懸念され、癌の転移など…様々な検査が必要だが、まずは血圧と容態が安定しないと…まだまだ安心はできない・・
とのことだった。


母とは去年の・・・
http://app.blog.livedoor.jp/harrylove/tb.cgi/50436036から会ってなくて、自分の中で様々な葛藤をようやく乗り越えて、ようやく「来週逢いに行こう」と思ってた矢先のことだったから、
もし・・このまま別れてしまうことになったらどうしようと、いても立ってもいられず、かといって何もすることもできず・・ただ意識が回復することを祈り続けた。





それから一週間

母は日に日に回復していき、

今ではおかゆも口にできるほどに・・・・


様子を見てると全てが順調で、一般病棟に移って、そして退院までもそう遠くない雰囲気です。
でも、人工肛門、抗がん剤治療の為の告知・・・新たに大きな課題ができて、母の人生も一転してしまったのですが、今はまず、「こっち」に戻ってきてくれたことに感謝しています。
遠く離れていても、すぐに駆けつけてくれた人々の母への想いに感謝しています。

父は元気だし、近くに姉もいて、私もいる。

まだまだ、展開があるだろうし、また喧嘩しちゃうかもしれないけど・・・
これからは精出して親孝行していきます(´;ω;`)ウッ…

・・・・・
更新、訪問がゆっくりになるかと思いますが、これからもどうぞご贔屓に<(_ _)>



harrylove at 13:31|PermalinkTrackBack(0)clip!

January 23, 2007

エライこっちゃ!


母が日曜に緊急入院&手術で、病院に付きっきりの毎日…

一命は取り留めたけど、まだまだ長期戦になりそうです。

落ち着いたら、詳細を知らせたいと思いますので、暫くは見守ってくださいね
m(__)m


harrylove at 14:21|PermalinkTrackBack(0)clip!

January 19, 2007

マック新メニュー!McGriddles!5

a5002358.jpg
みなさん♪ッグッモ〜ニン(*´∀`*)ムスメ~

メガマックの話題がありましたが、私はヴェールに包まれてたあの・・・

マックグリドルを食べてしまいました\(*´▽`*)/



これがそうです!
今日私が食べたのは「ベーコン&エッグ・チーズ」

見た目は、マフィンと変わりないんですが、実はとんでもない!

パン?バンズ?マフィン?の部分が・・パンケーキなんですよ

メープルシロップの風味でしっとり甘いパンケーキにベーコン&エッグ・チーズが挟まれてるんですよ(人´∀`)アメージング.☆.。.:*・゚

甘いわ美味いわ・・そりゃあ朝からご機嫌になってしまいましたヨン
(人´∀`).☆.。.:*・゚


しかし・・・

気になるのはカロリー・・・・・

ただでさえ、年頭から懲りずにダイエット祈願してるのに、本能にまかせてこんなものを食べてる私・・・・だって・・・

おととしくらいに観たコレ↓のおかげで、見事にマクド離れしてしまったOTTOが、
久々に朝マックしたときに見つけたらしくて、
「そうそう!あれ知ってる〜?あんなモン絶対食わんで〜!」なんていうもんだから、気になってひと目見たくて・・見たら食べずにはいられないでしょ?

食べたことないものにケチつけるなんて私にはできないし、ブログでお伝えしたかったし・・
仕方なくなんですよ・・・・・(´Д⊂ヽウェェェン ←言い訳大賞

コレがソレです↓
収録時間:98分
レンタル開始日:2005-07-08

Story
1日3食1ヵ月間ファーストフードを食べ続けたら人間の体はどうなるかを検証した異色の食生活ドキュメンタリー。肥満症の女性ふたりが「太ったのはハンバーガーが原因」とマクドナルド社を訴えた。その報道を見た監督(詳細こちら


当時話題になったドキュメンタリーですが、これはかなり勉強になりますよ。
アメリカ人のバカ太りの要因や、お粗末な食生活について、理解できた作品です。

ただ、ヘルシー志向な方は、マクドナルド離れしちゃうかもです。
OTTOのように・・・・(;^_^A


しかし、ハッピーセットがあって、子供番組の合間にガンガンCM流されてるのに・・
お手軽に子供が喜ぶ所に行かないわけにもいかないし・・・

やっぱ、コイツは・・・


キケン???


donarudo

harrylove at 11:08|PermalinkTrackBack(2)clip!FOODS | 毎日♪色々♪

January 18, 2007

♪本日のお弁当♪5

e9ba6c3f.jpg今日はこれです・・・・φ(.. #)””

最近お邪魔してる、あおいさんのとこで、やたら食べ物が出てきたので私も載せてみることにしてみました。


今日はOTTOはお弁当いらないとの事で、適当・・(*´∀`)
といいつつ・・

・ミズナとうす揚げの炒め物
・玉子焼き
・ごま昆布&ご飯

サイドメニュー、
・今週のお昼の友はメンマちゃん
・店長の粒コーンスープ

でちた♪もちろんおいちかったよん

(^人^)ゴチソウサマンサタバサ

harrylove at 12:56|PermalinkTrackBack(1)clip!FOODS | 毎日♪色々♪

ILoveCigar(^o^)v-~~~1

ae910033.jpg昨日、煙草を買ってビックリ!
薄いビニールの中には小さい注意書きが(画像手前)

そこには、
・煙草には依存性がありさまざまな危険を伴います。
・禁煙すると病気のリスクを大幅に減らすことができます。
・低タールのたばこのほうが害が少なく、健康上のリスクが少なくなるということは立証されていません。
・子どもの前では喫煙は控えましょう。
…etc

( ̄^ ̄)ナンジャコレ…


なるほど。確かにおっしゃる通りでございます。
近年のヘルシーブームから、煙草ほど有害なものはないですよ。
だいたい煙たいし、歯にヤニがつくし、ゴミになるし、お金もかかるし。
今や煙草は、百害あって一利なしの代名詞といってもいいもの…だろう。

でも…

私はたばこが好き…(*u_u)スキ

今や人生の半分以上共に歩んできた。
20代はずっとラッキーストライクのソフト。
ラベルデザインが気に入ってたし、ソフトパックならではのシールの青がアクセントになってて、私の相棒となるアイテムにピッタリだとおもっていた。
LUCKYSTRIK
今はマルボロメンソール100sだけど・・

タバコが嗜好品であるとはよくいったもので、大人のたしなみの象徴であろう。
子供の頃には仮面ライダーのワンシーンでは、病院の待合室で当たり前のように煙草を吸うシーンが出てきたし、名画には必ずタバコがあった。私は、田宮次郎の白い巨塔で愛人役だった大地きわこがぽってりした唇でタバコを吸うシーンが今でも印象的・・
昭和の大人がいいかっこする時には、かかせないアイテムだった。

なにより、お酒の席ではこれでだいぶ遊べる。
よくやったのは、人のタバコをグシャっと曲げてくわえさせて「次元大介」とか、100円ライターのギアを逆回しにして出た粉をつけて花火にしてあげたり、中にマッチの軸を入れて途中で発火させたり・・・柳沢慎吾のような上級な芸もある。

とはいえ、今の状況・・・・・・・・・

マナーの悪い人は必ずいるし、禁煙場所は守っても、外にでてすぐに火をつける。
実際私も、お茶や食事に行って禁煙だと嬉しさが半減・・いやストレスでいっぱいになってしまう。
かといって、人に迷惑はかけられないから、我慢すべき時にはするよ。
灰皿のないところでは吸わないし、座る位置も自分が風下にくるようにしてるし。

・・・・だから、気持ちよく吸わせて欲しい。

去年あたりから、パッケージに警告が印刷され、これが本当にムカつくのだ。
気に入ったラベルを持つという楽しみを奪われて、値段は上がる一方・・・
それでも、吸いたい人、ほしい人がいるし、何より販売して税金を賄ってるんでしょ?

メーカー側の言い分も分かるが、ここまでする????

「タバコは害があります」(´∀`*)「OK」
「値上がりしますよ」(´∀`*)「OK」

って承諾してんだからさ・・・・・щ(゚д゚щ)"オクレヨ・・

・・・・・・・これが依存ってことなんやろか・・・・

WEEK ENDER

ウマー( ゚Д゚)y─┛~~

January 16, 2007

スクラッチ・みの!5

ケータイからのみなさま、ごめんなさい <(_ _)>

※私のお気に入りのYOUTUBEです。
機会があれば是非パソコンでご覧ください。









24 V5

とうとう・・・終了しちゃいました・・

24シーズンV

とんでもない展開で、しょっぱなから!( ̄□ ̄;)!!

ミシェル&トニー24Vえええええ???
って展開で、すごいのなんのって!!

・・ちなみに我が家のジャック

メスのニーナは冬眠中だってのに・・・/(^◇^;)ダントウノセイカ?

まだ見てない人もいるので詳細は省くけど、今回一番気になったのが、主人公ジャックバウアーがいつも持ってるバッグ
jackのbag

彼はこのバッグ一つで何所へでも行くし、この中からあらゆる道具を取り出していくのだ。
衛星地図や様々なデータを受信できるケータイサイズの端末や、武器、スタンガン、ピッキング道具・・・
見た目は中学生の通学用みたいなのに・・・・



でもここまでシリーズ化されてると、見てない人に勧めるのも気が引けてくるから、知る人ぞ知る!って感じなんよね・・・でも!言いたいわ〜・・・・


これだけは・・・いってしまおう!
シーズン6もある!!!「えええ・・・??来ちゃった??」ってエンディング。
アメリカでは放映されてるみたいだしね(b´∀`)ネッ!

今年の年末か年明けまで、6はお・あ・ず・け♪






harrylove at 10:00|PermalinkTrackBack(1)clip!映画・た行 | MOVIE

January 15, 2007

衝動買い・・・そして・・・(´;ω;`)ウッ…1

街はセールの終盤戦♪

誰しも経験あるとは思います。
これといって欲しいものもないけど、何か欲しい〜!って感じ( °∇^)ネッ♪

今日の私はまさにそれ。
かといってブラブラできる時間も限られてるし、たいした店もない…

そんな時に寄ってしまうのがジャスコ(=^▽^=)!

………φ(.. ;)しょぼっ


でも実は私、都会のお洒落なセレクトショップより、ドキドキして好きなんです
…(*u_u)ハズカシッ

食料品、衣料品、雑貨、家電、本に化粧品にタイヤキからジュエリーまで、生活必需品が
揃ってて、主婦の強い味方♪
…ま、私なんて主婦になる前からそうでした(・∀・)イエイ

…とはいえ、ブラブラウロウロ物色して買わない事のが多いんですが、なんか好きなんで
すよね〜(^皿^)♪


今日は最近無くしてしまった、通勤用のサングラスでも…と、ちょこっと寄り道(^-^)ウヒ


ウロウロ見たけど、ピンとくるものがないままクレアーズへ。
そう。オシャレに目覚めたティーン達がアクセサリーや小物を、少ないおこずかいでも買
えちゃうお店♪

そこで!発見しちゃいました!

ヘアアクセ、ネックレスetc…が、10コまで500円!(=^▽^=)ワオ!


とはいえ、なんせ10コ…ストライクなのを探すのも大変…
あれこれ物色してたら、背後から会話が…
どうやら、親子のようで、高学年か中学生の娘と母親が「半額なら買ってあげる」「これ
はアカンわ」などと話している。

一人でいると、同じ空間にいる他人の会話が気になるもの。しかも、狭い棚にある小物を
見てるから譲り合ったりして、妙に親近感を感じてしまう…
しかも耳はダンボ…C(-_-)”

私は店員さんにカゴをもらって、あと三つを選んでるけど、後ろの親子の駆け引き的な会
話は続いてる…

セールで10コまで500円なんだから、娘に選ばせてあげたらいいのに…( ~-~)私の頭
がそれでいっぱいになって・・・・とうとう!

「あの〜ここのは、10コで500円なんですよ♪」
満面の笑みで、親子に言ってしまつた(=^▽^=)テンインカ?

親子「…(・_・)エッ………?」ナニモノ?って顔

私「ははは〜メチャお得ですよっ」(=^▽^=)テンインカ?
さらに追い撃ち里奈…

親子「…………(・_・)エッ......??」

!Σ( ̄□ ̄;ヤッテモタ……

私は病院の待合やスーパーの休憩スペースなんかで、おばちゃんやおばあちゃんによく話
掛けられる。
子供連れだと、よくある他愛もない内容で、子供に「ボクはいくつ?」なんて事から始ま
って、今日の診察の先生がいい人だったとか、何曜に来たらお得とかそんな話で、私も愛
想良く話して別れる。
勧誘だの宗教だのは論外だけど、初対面でも、場所や話の内容が合えば私は全く平気だし
、同じ波長を感じれば、人生の先輩として快く会話を楽しめる。

そして、あの親子にそれと同じお気軽感覚で話し掛けてしまった…

親子揃って、キョトンとして何も応える様子がない…

………無視かよババア…(´〜`;)


まさに波長が合わなかったみたい…
まぁね、私がいけないんです。
他人の話に割り込むような真似をして、突然話しかけたんだから、唖然とされても仕方ない。
でも・・・でも!!!
赤の他人でも、ちゃんと目を見て話してるんだからなんか言えよ〜
・・ってか、言ってくださいよ・・・(´;ω;`)ウッ…

これだから日本人ってヽ(`Д´)ノ・・・私もそうだけど・・・

ともあれ、その後は私も知らん顔して自分の買い物を済ませて帰りました。
衝動買い

久々のお得な衝動買い
アクセサリーをジャラジャラ着けるのがスキだし、帰ってから早速プチファッションショーで、気持ちをやわらげよう(´∀`*)

帰ると休みだったOTTOがカレーディナーを準備してくれてて、一気にテンションが
食事中も、ジャラジャラとアクセサリーを着けてたらOTTOがポツリ・・・・
「そんなもん・・どうすんの?また使いもせんとほったらかしにしてる光景が目に浮かぶで」

・・・・・( ̄□ ̄;)ナンデスト??!!

「・・・そ・・そんなことないもん!」

(´;ω;`)ウッ…


January 14, 2007

仮・完治( ・∀・)/♪

HELLOみなさま(^∀^)/
生まれ変わったHARRYです♪

先日、病院へ診察に行ったら、順調に回復して、これまで制限されていた事に全てOKがでました♪
飲酒、刺激物、自転車(=^▽^=)解禁!
…お酒はちょこっと飲んでたけど(´〜`;)(笑)

あとは、少し残る腫れの経過観察で、通院のスパンも一週間から二週間になり、かなり気持ちがラクになりました。


手術から一ヶ月…
病気というには恥ずかしくて…まさにこの場でしか、話せない事だったけど、みんなに優しい励ましの言葉を頂いて、乗り切れたように思います。
心配かけてごめんなさい。そして…ありがとう!<(_ _)>


徒歩で通園通勤しだしてから、ご近所さんからは二人目妊娠?なんて云われて困ったもんなんですが(^◇^;)
チャリンコに乗れる事は嬉しいけど…運動不足解消と子供とのスキンシップを思えば…♪いつもより早く起きるのも慣れたしね。
まだ寒いうちは、時間が倍かかる徒歩で通園、通勤しようかな〜って(^-^)

お酒も量は欲しくないし、辛い料理も敢えて欲しくないし…

…………Σ(・∀・)アッ!

病気になると、凄くイヤなんだけど、今、逆に考えたら、身体をリセットできたように思います。
・規則正しい生活。
・適度な運動。
・快眠に快便。
…とか、色々あるけど、まずはこれが基本。
治療や薬だけでは治せなくて、自身の治りたい意思無しでは治らないものなんですよね。
思えば身体に無茶出来るのは若い頃だけなんやね…
これからはどんどん衰えていく身体…自制してかなきゃ…(^◇^;)

そんな事…これまで考えなかったけど、今回改めて自分の生活を見直せたような気がします。

…………Σ(・∀・)アッ!

同時に…また年を感じてしまった……………


…………((・∀・;)マ、イッカ…


もげ子さんもヘンリーも早く元に戻れますように…♪


関係ないけど、『24』もあと二話で終わる…♪

…………(・∀・)/おやすみなさいっ♪


harrylove at 08:35|PermalinkTrackBack(0)clip!

January 10, 2007

245





正月明けから、とうとう我が家で始まった・・・・

24シーズンV


日常に差し支えないように、毎日二話ずつ見てるけど・・


このシリーズ最高の出来だと思う!
しかし・・・まだ途中だから・・・



収録時間:88分
レンタル開始日:2006-10-07

Story
アメリカを危機に陥れようとするテロリストたちに立ち向かう主人公・ジャック・バウアーの活躍を、現実の時間進行と同じスピードで24時間を通して描く全米屈指の大ヒットTVシリーズ第5シーズン第7巻。第13話「19:00(詳細こちら


harrylove at 15:05|PermalinkTrackBack(0)clip!映画・た行 | MOVIE

January 08, 2007

OH とかげ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚5

昨年末、一通のメールが来た。
ハワイでヒューグランド似のハンサムダーリンと暮らすアーティストのトカゲから。

「とかげ」っていうのは、私の数少ない友人の一人で、美術短大時代、出席を取る時に誰かが名前を聞き間違えたことから、このあだ名が定着してかれこれ・・・16年
外で待ち合わせて大声で呼んで、周りがいっせいに振り向いたこともあったっけ・・
((;´∀`)
南国のバンガローで絵を描いて暮らしたい!って夢を果たして、今は素敵なダーリンと貝拾いを楽しんでいるらしい・・・・

そのとかげが、日本に帰ってくるという。
ひょっとして・・・離婚か?なんて思いも過ぎりつつ、詳しく聞けば親知らずを抜きに・・・との事・・・/(^◇^;)ナンダ・・・

そして今日、久々の再会が実現した。

とかげの実家は芦屋で、私の実家とも近かった事もあって、何度かお邪魔させていただいてたけど、今でも私の憧れのお宅だ。
豪邸!とかではなく、潮の香りがする住宅街でその町並みはシシリーみたいな白い壁のお洒落な造り。なによりとかげの家族はみんなセンスがいいので、吹き抜けのリビングの開放感がたまらなく心地いい。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

着くなり、彼女の手料理でおもてなし・・




タコスにパスタ(人´∀`).☆.。.:*・゚
昔から彼女はスパイスの使い方が上手くて、作ってくれる外国料理(笑)はそこいらの店で食べるよりよっぽど美味しいのだ。





久々の再会で、思えばお互いエエ年・・・
でも彼女から発せられるオーラはまったく変わらずに、優しくて明るくてパワフル
さらに嬉しかったのが、彼女のご両親!
お母さんは、お洒落で面白くて、マイペースで、私の理想の女性でもある。
そしてお父さんは、私が来るので朝からわざわざ釣りに出かけて、石川さゆり・・・いや細魚(さより)を釣ってきてくれた。芦屋の海で(笑)
国生さゆり・・・いや細魚(さより)は私は食べた覚えがなくて、細長くてエラに付く虫と共生してると聞いて、捌けそうにないといったら、見事な手さばきで、お刺身を作ってくれて、歯ごたえのいいプリプリした身は極上だった。
ご両親は、畑で野菜を育てて、釣りをして・・まさに自給自足を楽しんでて、ベランダにはオブジェのように干し柿があったり、釣ってきた魚を干物にしたり・・
セレブな街「芦屋」のイメージとのギャップが最高だった。本当に豊かな人は何が大切かを良く知ってるのだ・・・って感じ。

パパとかげ





とかげは今、ハワイのサーフィンボードの制作会社で絵付けの仕事をしながら、自分の作品創りをしたり、頼まれて店舗の壁画やタペストリー、舞台のセットを描いたり・・しまった!彼女の絵をみなさんにお見せしたいけど画像がないや・・(;´Д`)・・
草木、花、自然をモチーフに、柔らかい曲線や色合いがとても心地いい作品で、向こうでの仕事っぷりも素晴らしかったのに・・・(´;ω;`)ウッ…
またの機会に公開させていただくとして

彼女の作ったクリスマス&ニューイヤーカードと、戴いたお土産を・・


(ホントはお洒落なラベルのライオンコーヒーもあるけど、撮りそこねちゃった(´;ω;`)ウッ…ゴメン)

生活や環境はお互いに変わっても、友達っていつまでたっても変わらない。
こうして年を経ていくごとに、懐かしい思い出の濃度は増していくし、改めて自分を見つめなおすパワーを得られた気がして、清々しい気分だったよ。

ありがとうオオタカギ家のみなさま&とかげまたっあうっ日まで〜




from雑誌ALOHA



続きを読む

harrylove at 22:23|PermalinkTrackBack(3)clip!毎日♪色々♪ 

January 07, 2007

・・ヘアサロン・・・・・Orz・・・・2

もうすぐ、休みも終わり・・・・

私は12/15の手術日から、今まで長い休みを頂いてたから・・
闘病中だったとはいえ、年末休みもなく頑張ってた方には申し訳ないくらい・・Orz
(Orzをはじめて使って嬉しい(^_-)-☆)

でもおかげで、こんな気持ちで新年を迎えられてホントHAPPYな気分なんですよね
SMILE


体調が元に戻ってくると、気になりだしたのが・・・・

美容室行きたい・・・(´Д⊂ヽウェェェン
思えば前回は・・・・・・・・・・・秋・・・
・・・/(^◇^;)なはっ


早速予約入れようと思ったら電話が繋がらなくて・・・
金曜の初診察ついでに美容室に向かったら「年始は6日から」
・・???・・・・・・・ヽ(`Д´)ノイツマデヤスムンジャ オラオラ!!!

大人なので気を取り直して6日に行ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ

私の行きつけは、値段設定が格安!!
  カット1,800〜
  パーマ3,000〜
  カラー3,000〜  (b´∀`)ネッ!
スタイリストの経験などは一切無視で、気に入ったら500円の指名料でやってもらえる。けど、指名しないとハズレを引くこともあるけど、安いので許せちゃう(笑)

これまで、私の美容室選びの悲しい話がいろいろあるけど、結論からいうと、
「カリスマ美容師が私にとってカリスマではない」
雑誌やなんかでいいサロンを探して、いい薬品を使った格付け料金制のサロンなんかに行っても、まともに納得できたためしがなくて、帰りにビルのトイレでセットし直しながら「これで1万8千・・・・???(´Д⊂ヽウェェェン」なんてよくあることだった。みんなも経験あるとは思いますが。
美容師は技術者だけど、同時に親密な接客業だと思う。
客である私と美容師のコミュニケーションがうまくいかないと、その仕事が成立しない・・・・!
ヘアカタログや写真を見せても、細かいニュアンスを伝えるのは難しいし、ましてや私はいつも緊張してしまって上手く説明できなくて、すべてのボキャブラリーを駆使して出てくる言葉が擬音だらけだから、彼らは苦笑しながら「変な客」って思ってるやろな・・・(´;ω;`)ウッ…

私はおおざっぱだし、細かいことにはこだわらない。切りすぎても何でも、終わり良ければ全てよし!だけど、終わってから、その日にあった人の反応、翌日、一週間後・・毎日セットしながら思うことは増え続ける・・・
細かく指示を出す客も多いみたいだし、やっぱ美容師って慎重にしなきゃいけない難しい職業なんじゃないかと思う。


早速、前回ソツなくやってもらった人を指名しようと思ったら、その日は詰ってて、
時間が限られてる私は、指名なしでお願いした。

担当は若い男の子。イマドキの可愛い顔して頑張ってお洒落してる感じ。
私のリクエストを一生懸命、聞いてくれる姿勢に好感を持ったけど・・・
最初のシャンプーからダメだった・・・
痒い所に届かない。タッチが乱暴。ぶっきらぼう。マニュアル通りのくどい説明。「すいません」連発。

ああああ・・・・ハズレやった・・・・・
きっと免許取って間がないんやろな・・・

私は無駄口叩くヤツは苦手なので、必要以外の事は一切喋らないし、頭の中は彼へのマイナスイメージでいっぱいだから彼も何か私から出るものを察知したのか、マメに雑誌を交換してくれたり、ありきたりな会話をしてくれたけど、

ああああ・・・・ハズレやった・・・・・は頭の中をグルグル回ってるし。

結局・・一応話した通りの仕上がりではあるものの、野暮ったく見えて気に入ってない・・・・・そそくさと店を出てやっぱりトイレでセットしなおしちゃった・・・

年々、大人になるにつれてこういうのがしんどくなる。
全く空気の合わない人とはダメだけど、私がもっと細かくリクエストすることで、美容師さんも私を理解しようと努力してくれるだろうし、私ももう少し満足できるはずだ。そうしてコミュニケーションって広げなきゃいかんのね・・
でも、一番最初に思ってしまうのは、
「何で客の私がこんなに気を使わなきゃならんねん?」

彼が決して悪いわけではない。
一生懸命に仕事してる姿勢を感じたから、私も最後までいいお客さんでいようと思ったもの。続かない会話に笑顔で答えてあげたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

あああああ・・・ヤバイね・・
オバハン病みたいな気がする・・・・・Orz・・

でも!!

次回も同じ美容室に行きますよ〜━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
いい人に当れるか・・バクチしちゃうもんね!!

満足感を得るにはお金だけじゃなくて、いいご縁を呼ぶための努力も必要なのね・・・

次回は・・・・もう少し優しい気持ちで・・・













January 05, 2007

あの子の事がもっと知りたい5


もげ子さんからバトン頂いちゃいました〜

「あの子の事がもっと知りたい」

1)そんな3人にバトンを回す。
※回す人を先に書いとく

 ・NAKATAさん
 ・やんわり店主さん
 ・teddyさん(フレパでお願いします)

 私の大好きなみなさんです。是非バトン受け取ってください

  
2)お名前は?

HARRY
旧姓からのニックネームで、音の響きと米では男名前だというのが気に入っています。

3)おいくつですか?

戌年で、去年年女の36歳です。
....じぶんでもビックリ........


4)ご職業は?

DPEショップのアルバイト。
転々と店を変わりながらかれこれ10年。天職に感じてますよ。


5)ご趣味は?

・映画好きです。昨夜から「24シーズンファイヴ」入りました!
・ブログ用の面白画像探し
・子供のおもちゃの修理


6)好きな異性のタイプは?

う〜ん....
頭が良くて外見内面ともにセンスいい人。
心身ともにでっかいオトコ!!って魅力的かなあ・・

ちなみに、いまだに背伸びッチュに憧れてるし(笑)



7)特技は?

食に関する集中力かな...
食べるときは美味しくいただく!作るときも集中!


8)資格は?

普通免許
...........だけでございます......


9)何か悩みはありますか?

何か???悩みだらけなのが悩み....。


10)お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな物は
プロフ→にもありますが、いま思いついたものを...
プリプリの海老!!



コレ食べた〜い............♪

缶コーヒー、チョコ、間食
...これはとうぶんお別れです。


嫌いなのは........
基本的にないけど、あえていうなら...メロン...
でも気が向いたら食べます。


11)好きな人はいますか?

もちろんいっぱいいます。


12)あなたが愛する人へ一言。

I give you all my love

私のすべての愛をあなたにあげます。
リンダルイスの古い曲から...☆


13)3人に回すと同時に、その方の紹介をお願いします。

★NAKATAさん
私がブログにはまってしまったのはこの方のせい..いえ、おかげです(笑)
熱くてクールで人なつっこいのに醒めてる。自分自身と常に正直に向き合ってる..
真っ直ぐ前を見て生きてる素敵な方です。 


★やんわり店主さん
ブログ口調から、ダンガリー上下の超ヲタクかと思いきや!
イケメン元劇団員のナイスガイ
店主さんのブログをのぞくと、優しくて、まさにやんわりした気分になれるので不思議です。

★teddyさん
フレパで知り合ったチョイワルなソウルブラザーです。
いつも遠くで私を見守ってくれてるような...なんでも相談したくなるアニキな存在です。
(フレパでお願いしますね)


そして....
バトンをくれたもげ子さんへ
自分を飾らなくて、家族のことを大切に自分自身への努力もしてる姿が眩しい女性です。言葉の選び方、使い方がとても上手くて、中途半端なカキコミばかりの私は恥ずかしい限りですが、もげ子さんを見習って、私も自分自身にカツ入れて頑張っていきたいと思ってます。

これからもどうぞヨロシクね(^^)


harrylove at 14:48|PermalinkTrackBack(0)clip!バトン 

January 04, 2007

年明けイッパア〜ッツ!!

このお正月は、OTTOの実家で三が日を過ごしました。

元日に大分に着いてから、まさに3日間上げ膳据え膳で・・おせち
着替えもパンツとTシャツとスエットだけ・・・

お父さんが亡くなってから、生まれ故郷の大分に帰って一人で暮らすおかあさんは、
孫と一緒に遊べるのが楽しみだったみたいで、私たちの世話をせっせと焼いてくださって・・・

ワタシはすっぴん&スエット上下でオコタに座ってゆっくり・・






まさにこ〜んな感じ・・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚


こうして書いてるとなんてバカ嫁・・・・・クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?

って思うけど、おかあさんといる時、いっつもこんな感じ・・
そりゃあ、「嫁」だしこれでも気は使ってるし、洗い物や片付けや、食事の支度を手伝ったりもしてるけど、不思議なくらいリラックスしちゃう。

実の両親より、一緒にいてラクに思えるなんて不思議でしょ?

おかあさんは、結婚してから感じた「嫁姑問題」系で自分が嫌に感じたことは、
絶対に自分はしないと思って私に接してくれてるらしくて、私は嫁になってから、嫌な気分が一度もないんですよね。
電話キライな私もおかあさんとなら1時間くらい平気で喋ってしまうし。
子供のことお互いの近況、テレビのこと、新聞の記事についてとか、会話が尽きないくらい・・・


この年になるまで、自分と親や姉との関係にギクシャクしたものを感じながら、
それでも血のつながりがあるからと、無理に付き合いをしてきて、結局合わずに・・っていうことを繰り返してきたけど、ようやく分かったような気がした。

田口ランディの本の中で見つけた
「私は両親の元に生まれて育ててもらって、他人の手によって成長した」
っていうのがピッタリ当てはまる気がする。

友達の友達だからといってみんなが友達になれるかなんてありえないのだ。
育ててもらっても、ものの見方や感じ方が変わって当然。
私もいつまでも変わり者の次女ではない。

もちろん両親に対する尊敬や感謝がないわけではないし、これから老いていく事への心配も尽きない。
でも人は、日々色んな事を感じながら生きてて、天か地か丁か半かって極端な事より何気ない日常の積み重ねをしてる。
そんなことを気軽に話し合えるってこんなに楽しい・・おかあさんといると素直にそう感じられる。


私も・・・その時が来たら、おかあさんを見習って、息子の嫁と接したいなあ・・

でもその前に・・・オカンのおせち・・作らなきゃなあ〜・・・/(^◇^;)


お・・新年イッパツからまたダラダラだ・・・

けど!頑張りマッスル☆⌒d(´∀`)ノ










harrylove at 16:09|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

January 01, 2007

あけましておめでとう♪

新年あけましておめでとうございます<(_ _)>

お正月ムードで、雅な雰囲気にしてみました。


2006年を振り返ると・・・・

・・・振り返ると・・・(??)・・・・


思い出せないくらい慌しい一年だったように思います。
・・・/(^◇^;)

というか、下半期は仕事の環境が変わったり、素敵な人達に出会えたり、色々あったんですが、上半期の記憶がね・・・・・/(^◇^;)

大晦日は、最後の大掃除に追われて、夜はずっとガキの使いを見てたので、気づいたら12時回ってた感じで、年々「らしくない」お正月を感じています。


昨年のクライマックスでDIの手術をして、すっきりした年明けではありますが、
やはり・・この身体に張り付いてる肉を落とさなければ・・という課題が早々にできてしまいました・・・/(^◇^;)

毎年の初詣ではダイエット祈願をするんですが、少し減ったら安心しちゃってて、いい加減でした。
でも、今年は真剣にしなきゃ、マジヤバイ・・・

年々痩せ難くなるし、何より代謝を上げなきゃ、メタボリックシンドロームきちゃいますよね・・・・
ホント、健康第一!運動不足だとすぐに疲れるし、便秘したり吹き出物が出たり、太るし気持ちもブルーになっちゃう(´;ω;`)ウッ…


おっと・・・正月の食べすぎが一番ヤバイ〜((;゚Д゚)

まずは、毎日の筋トレと脱缶コーヒーから!頑張りますぜ!!!


最後になりましたが・・・

昨年はみなさんと出会えて、ホントたくさんのHAPPYや元気をいただきました。
ありがとうございます。
今年もどうぞ・・宜しくお願いいたします(´∀`*)










harrylove at 01:04|PermalinkTrackBack(2)clip!