December 2006

December 30, 2006

嬉しい反面……(^ ◇^;)

936ba9e4.jpg診察納めも無事終了しました。
長い診察待ち対策のシアトルズもカフェ納めになりました(^-^)

先日やっと、私を苦しめてたオシリの二個目のゴムも取れて、後は完治までの後処理のみ

痒みも出てきて、良くなってきてる感じでまったく爽快〓気持ちが軽くなりました〜

皆様にも心配かけちゃいましてごめんなさい。
みんなに励ましてもらってお蔭さまで、晴々と年明けを迎えられそうです。
ありがとう〜 <(_ _)>


私の場合DIで恥ずかしいですが、病気などで苦痛と不自由な生活を強いられると、人は健康でいられる事の有り難さを痛感します。

チャリンコに乗れない事で移動に時間がかかったり、子供を抱っこできなかったり、お酒を禁止されたり、入浴出来なかったり、痛みで眠れなかったり…

生活が変化してしまうからさらに苦痛を感じてしまいます。

完治したらしたい事だらけ!

・チャリンコに乗る。
・お酒を飲みに行く。
・ピーチジョーンで可愛いタンガをご褒美したい〜(^O^))タンガ

…!Σ( ̄□ ̄;

その前に痩せなきゃ…

そうなんです…
こうなる前から、服のフィット具合が変わってきて、手術してから動きが緩慢になってさらに…デブ…

………(ノ_・。)
溜め息が増えて、まさにデブ呼吸………

ホント生活習慣とはなんて恐ろしいんでしょうね…


来年はダイエットブログになりそう〜

ちくしょう!頑張りマッスル!( ̄^ ̄)


December 26, 2006

い・・痛い・・。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。1

私の手術した )※( は二箇所ゴムで縛るものでした。

その一つが完全に取れて、喜んで仕事復帰までしちゃってましたが・・・

ある夜・・・・・

いつものように、布団に入って子供の寝顔見ながら手を繋いで、ウトウトしだした時・・・
 ((((;゚Д゚) イテ!!・・・??

ああああつうううううう〜 ((((゚Д゚;))))) イタイヨ!!

患部に針をキュって刺したような痛み!

体勢を変えてもビクッと痛いし、思わずうなり声まで出るし・・・
こりゃあヤバイって思って、布団から出た私・・・・

どこがどうなってるのか分からず、手で患部に触れると、一箇所・・・
神経が飛び出てるような感触・・・。゚・(ノД`)・゚。イタイヨ〜

痛み止めは切れてて、もらった軟膏が少し触れるだけで、飛び上がるような痛み・・・

どうすればいいか途方にくれて、自体を把握すべく、鏡で見たけど・・
ワカラン・・・・。゚・(ノД`)・゚。

しまいにはデジカメで撮ってカメラでトリミングまでして、確認したけど・・・
・・・・・・・・どうなってるねん・・・??

。゚・((´Д`)・゚。ヒ〜ン

頭では眠くて朦朧としてるのに、)※( の痛みが横になる事も許してくれない感じ・・・
翌日は病院に行かなくてはいけないけど、2時間待ちは当たり前・・
狭い待合室で悶々と立ってるのも辛すぎるし・・寝なきゃ・・・

布団に入るのは諦めて、ソファで楽な姿勢を試してみる・・・

横に座ったり、腰を浮かせたり・・TVではダウンタウン松ちゃんの変な番組・・・

こんな時に風邪を引きたくないから、ガスファンヒーターをかけて、頭から毛布をかぶって、色んな体勢で眠りを試みた・・・・

痛みでふと気がつくと、一瞬寝ちゃったみたいで、松ちゃんの番組も終わってる。

深夜の映画で、デニ−ロの「レイジング・ブル」が始まった。

まだ観たことがなかったし、前編モノクロのこの作品は面白そう・・・
これでも観ながら朝を迎えるのもいいかな・・・

なんて・・・・あまりにも寒くて、気づいた時には映画は終わっていて、4:30AM
・・すっかり頭は寝ぼけながらも、痛みはマシ・・風邪引きたくない!って一心で、
寝室に向かって、よく寝てる息子にぴったりくっついて、布団で眠った。

朝起きて、張り切って一番に診察してもらおうと、開院前の病院に行くと・・

すでに10人が並んでいた・・・・(;゚Д゚)・・マジ??

結局40分待ちで診察してもらったら、縛ってたゴムが取れる時の痛みだったらしくて一時は治まったものの・・・

今度はとれたところがヒリヒリ痛み出すし・・・(´Д⊂ヽウェェェン

イヴの深夜も眠れず、明石家サンタに電話したいくらいでした・・・・


今日の診察待ち時間二時間半!!!

年内にはカタつけたかったけど・・・まだまだみたい・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
左のが私を縛ってたゴム・・・

これがまだ一つくっついてるの・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

harrylove at 15:40|PermalinkTrackBack(0)clip!カミングアウト 

December 24, 2006

にんげんっていいな〜♪3

先日の保育所の発表会「はっぴーげきじょう」で、懐かしい歌の披露があった。

「にんげんっていいな」
これは、まんが日本昔話のエンディング曲で、可愛い子供の歌声と、シンプルなアニメーションの曲。

はっぴーげきじょうでも、会のラストに子供たちが手話のフリ付きで見せてくれて、
親たちも感動のフィナーレに感無量でした。

・・・・でも・・・・

息子はまんが日本昔話を知らない・・・( ゚∀゚;)
にんげんっていいな

ジェネレーションギャップは仕方なくても、いいものはいい!
やはり、大切にすべく日本の伝統は昔話から!・・と思って、以前コピーしてた日本昔話のVHSテープを見せたけど、ヒーローに戦隊モノに夢中な息子は見向きもしない・・・

そんな時に見つけたのが・・これ・・・



以前、ブログにUPしたガチャピンMOVIEもだが・・・
!!!HAPPY HARRY HAPPY !!!:ガチャンピョンとムックル - livedoor Blog(ブログ)#trackback#trackback#trackback#trackback#trackback#trackback


これはオトナが楽しむもんだよ〜〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、ホンモノを知らない息子は、大喜びで、私がPCに向かってると、必ずやってきて、「ガチャンピョンとくまのコみていた、みせて〜」って・・・・
いいな〜いいな〜踊りだすし・・・

我が家では二本立てになってしまった・・_| ̄|○ il||liOH MYGOT・・・

私の悪趣味を押し付けてるような・・かといって、自然体がいいのか・・・
不安も感じながら、その場で大喜びする息子に「よっしゃ〜」って見せてしまう、
弱いワタシ・・・・・

複雑です・・・

・・・PS・・・
ケータイからアクセスされてるみなさま・・
アホアホMOVIEが見れなくて超残念ですが、機会があれば是非・・・( TДT)ゴメンヨー



December 23, 2006

クリスマスディナ〜5





今年は一足お先にクリスマスディナーを楽しみました(人´∀`).☆.。.:*・゚


メインは、先日UPしましたイタリアン「ピノッキオ」のローストチキン



あっさりしてるのにしっかりした味付けで、なんといっても柔らかいお肉はめちゃジューシー♪


三番街で見つけた、ザッハトルテ

これは、一通り食事した後、少しだけ頂きました。
やっぱ、ケーキがないと盛り上がらない〜\(*´▽`*)/ 
チョコ好きな息子の為にえらんだけど、しっかりした生地で、優しくお酒の風味が広がって・・どちらかというとオトナのケーキでした(;^_^A


そして・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
憧れのピザハット「チージーロール」



デリバリのピザは超久しぶり!!
しかも生地はチージーロール(人´∀`).☆.。.:*・゚
チージー部分をメープルシロップで戴いて・・・・

左はピザハットのオリエンタルサラダで、手前は自慢のトマトソースパスタ。
我が家のパスタは全て圧力鍋で茹でるから、モチモチ触感でソースとの絡み具合もバッチグーよん
(^ニ^)(^コ^)V・・シカシ・・バッチグーッテ・・古い・・・

今年はまだ私が完治してないので、お酒はナシだったけど、
お気に入りのペリエとグレープタイザーで気分は最高でした♪


あとは、息子へのサンタさんのプレゼント
今朝、気づいてくれるかな〜?(*^_^*)


・・・・とこんな感じで、
我が家のクリスマスディナーは一足お先に終了しました。

イヴは今日・・・
みなさんはどんなクリスマスを楽しむんでしょう・・・?

(人´∀`).☆.。.:*・゚メリクリ♪









December 20, 2006

お肉のおまんじゅう♪5

手術の決意をしてから、仕事はお休みさせていただいてる私。
ドクターは通勤も大丈夫なんていうけど、通院の待ち時間で午前中いっぱい取られちゃうし・・

でも子供は毎日保育所に連れて行っています。

息子に
「これから毎日お散歩しながらいくで〜」
って話したら、すごくテンションが上がって大喜び


♪あるこ〜♪あるこ〜♪わたっしは〜げんき〜♪
毎日歩き始めは、トトロの歌から。
横断歩道では白い線しか踏まないって決めて歩いたり、よそのうちの犬が今日は寝てるか起きてるか?確認したり、溝は川だからはまらないようにせなアカン!とか、続かないしりとりとか・・
これまでイラチなママチャリライダーだった私が、一人なら15分の道のりを、子供の手を引いて30分かけて歩いて・・・

仕事や家事でイライラしがちで、あまり構ってあげられなかった自分を痛感しました。
こんなに歩幅が狭くて、目に入る全てが新鮮で楽しい事ばかりの小さい息子。
平均より背も高くてしっかりしてるので、傍にいる私でさえ話すポイントがずれてしまうこともあるし、感情的に叱ったこともあった・・・・

自分自身の子供の頃も、両親は仕事してて、あまり構ってもらった覚えがなくて・・
遊んで欲しいって思ってた事を思い出した。

そして、息子に
「明日の帰りは、公園に行って肉まん食べよっか?」っていうと、
「お肉のおまんじゅう食べるのん?公園で〜?」って目が輝きだして、大はしゃぎ!!

約束通り、少し早めにお迎えに行ったら、息子が飛んできた。
傍にいた友達に、「きょうはなあ、公園でおまんじゅう食べるねんで」って言いふらして、
その子がキョトンとしててもお構いなし(笑)

保育士さんが、私に近寄ってきて「ひょっとして・・二人目??」って・・

・・・・・・・・・・・・・(ー_ーメ)んなわけないやん・・・

そういえば、手術からチャリンコに乗ってないし、歩き方もぎこちないし・・・
さらに太ってきてる上に着膨れしてる・・・・

・・・・・・・・・(´Д⊂ヽウェェェン


そして、一番近いコンビ二で、子供に肉まん、新しもの好きな私は塩肉まんを買って、帰り道にある公園に・・・

この公園は、大きな道路に面して、横長で狭い不思議な造りをしてて、遊具は一通りあるものの、子供が遊ぶ姿を見るのは稀・・たまに近所のお年寄りが集まる感じで、陽も当らないので敬遠してた公園だったが、子供にとって目新しい公園ほどドキドキするものはないので、
この公園に来たことも凄く嬉しがっていた。

a03dd0a2.jpg
f3fac7cb.jpg


なるべくキレイなベンチに腰掛けて、二人でホッカホカの肉まんを頬張った
こんな風に食べるコンビ二肉まんは、めちゃくちゃ美味しくて、最高!!

食べたあとは、遊具でいっぱい遊んで、名残惜しそうにしてたけど、「またこんど!」って約束して帰った。


完治したら「チャリンコに乗りたい!」って思ってたけど・・・
歩くほうが健康的だし、ウオーキングになる!

何より息子といい感じでいられる事にこの上ない幸せを感じるもんね〜。

さ〜!
明日は仕事復帰!!!早起きしマッスル



(人´∀`).☆.。.:*・゚

harrylove at 14:54|PermalinkTrackBack(0)clip!FAMIRY 

December 19, 2006

グロテスク・桐野夏生5

94b01ea7.jpg桐野夏生って…女?男?

ってとこから、手にした本だった。

ドラマや映画になった『OUT』で知った名前だけど、それ以上は知らずに…

上巻のオビ・『誰よりも美しく醜い私の妹』
下巻のオビ・『光り輝く夜のあたしを見てくれ』


なぜかワクワクして即決(^-^)

読み始めから終わるまで、わりと時間はかかったものの、下巻は一気だった。

この話は、
怪物の様な美しさを持った娼婦のユリコが殺害された数日後…
昼間はエリート会社員、夜は街頭に立って自ら客を引く娼婦も殺害される事件から、彼女の二重生活の動機と彼女の取り巻く背景が描かれている。
ひたすら努力して入った名門校で、出自、貧富、美貌、頭脳、センス、ありとあらゆる選別の罠があり、ここで学ばされたのは日本を支配してる価値観だという。

読み進むうち、私は思い出した。駅前のジャスコにいつもいる女。
めいいっぱい(多分)お洒落をして、化粧品コーナーのポスターに何事か怒鳴り上げている。
すぐにガードマンが来て、止められるが、私が見るときにはいつもいる。

登場人物の和恵は、大手建設会社に入社してからどんどん自分を見失い、自分の欠けた何かを探すように、名門校時代から娼婦をしていたユリコを真似て、デリヘルを始める。真っ白塗りの顔に真っ青なシャドゥ、真っ赤な口紅で、腰まである黒髪のカツラを被って…
昼間の会社では『おばけさん』と陰口をされ、デリヘルもクビになり、一人三万を目標にしてた立ちんぼでも客は逃げていき、最後は…

ジャスコの女も、きっと何かがズレてしまったのかもしれない…
何よりも…たまに私自身が狂気との間にいるのでは?と不安に感じてしまう事がある。
無力で無知で…OTTOがいないと自立すら出来ない自分…
もし…もし…
私が全てを失って、壊れたらどうなるだろう?

和恵のように、夜の繁華街の隅で、男に買われて抱かれている時だけが世界を征した気分に浸るようになったら…?

女性に生まれて、窮した時…夜の世界で稼ぐことを、誰もが一度は必ず考えるのではないだろうか?
実際、私は職場の店長から言われたことがある。
「いやあ〜あなたはホステスになればいい常連さんがついて儲かりますよ〜」
「それは、褒めてるつもりやろけど、喧嘩売られてるようにも聞こえる・・(ー_ーメ)」
って言ったけど、彼は悪びれる様子もない。
(店長に憑いてる守護霊さんは、身体を売ると必ず地獄に落ちるといってるらしいけど・・)
その時思い出した。
「あのね。遊ぶところで働くのはよくないのよ」
これは昔勤めてたスタジオのボスの言葉だ。

この正反対の言葉が私の中にあって、いつも考えさせられてしまう。

人に自分の存在を感じて欲しい。
自分に課したノルマを努力で一つずつこなしていきたい。
自分自身を汚してみたい。
欠けた部分を埋めるために、女は生きるのだ。

・・・な〜んていっても、今の私は満ちている。
私を必要とする大切なものがたくさんあるし、私もその気持ちに応えたい。

今の私を惑わせるこんな気分はマイナスなはず・・
でも惹かれちゃうから不思議だけど・・・・・・/(^◇^;)
ま、せめてフィクションの読み物で楽しめればいいのかもね。


・・・PS・・・
こんなにオンナの真理を描けるのはオンナしかいない!!
だから桐野夏生は女性ですね!!(←正解



グロテスク (上)


グロテスク (下)


harrylove at 14:07|PermalinkTrackBack(0)clip!BOOKS | 毎日♪色々♪

December 18, 2006

(^※^)その後・・・・・(^§^)5

!!!HAPPY HARRY HAPPY !!!:!!!!決戦は明日!!!! - livedoor Blog(ブログ)#trackback#trackback#trackback#trackback#trackback


あれから、3日・・・・

みなさまに事細かくお知らせしたい気持ちはあるものの、一向に頭がまとまらず、ようやく今日・・更新できるこの幸せ・・・・・(´;ω;`)ウッ…


手術は、前回の↑でもお伝えしたとおり、患部を強力なゴムで縛って、壊死させるというもの。

何が怖くて痛かったかというと・・・・麻酔!!

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)!!

だって、日ごろオモテに出なくて、非常にナーバスな )米( 部分の周りに、
6〜8箇所、注射をされるんです!!!

歯医者さんと同じかな・・・・

でも、産婦人科の椅子みたいな両足を上げた状態で、先生の顔も見れずに・・!
頭の中ではとんでもなく恐ろしい想像が繰り広げられていました。

・・・・・・・・・・とはいえ、

立会いは4人。先生と、アシスタントの看護婦さんと、腕を取って脈を測ってた柴崎コウ似の若い看護婦さん。
もう一人、見学?みたいな先生・・・ヽ(`Д´)ノヨケイナヤツ~

ま、この恐怖と痛みに比べたら、「見てていいから助けて〜」って、どうでもよくなってしまうから不思議(´;ω;`)ウッ…

それに、ウチの先生はやたらと声がでかい!!
「おお!これは痛いでしょ」「よし!もうちょっとの辛抱やで」とか、オペの間ズ〜ッと喋りっぱなし。これに助けられた気がしてる。
看護婦さんも、常に声をかけてくださって、気を紛らわせてくれてるのが伝わったから、
私もよく喋ってたし、15分の手術の間、部屋にいた全員が一つになって乗り切れたような・・
まさに体育会系ノリで、「はい!無事終了しました!」って声を聞いた時は、思わず

「ありがとうございました!!!!」

って手を合わせて感謝した私・・・\(*´▽`*)/ホッ


そして、傍でずっと私の手を取って、「あと少しですよ」「頑張ってくださいね」って
声をかけてくれてた若い看護婦さんの存在がどれほど心強かったか

最後移動する時、彼女に「この手術と出産とどちらが大変でしたか?」って聞かれて、
「そりゃあ、出産のが大変よ〜」って言ったら、ビビッてたけど・・・
きっと、多くのエエ年した大人が半泣きで手術を受けるのを目の当たりにしてきたからなんでしょうね・・(#^.^#)

そして、30〜40分休憩をしてから、お薬とかの説明を受けて、待合室に・・・

窓口で名前を呼ばれて・・・「はい○○万

マイ給料の3か月分のキャッシュをポーンと払ってまいりました・・・/(^◇^;)


さて、その後ですが、順調に回復?(ゴムで縛ったのが萎みかけてきてる)してるとのことで、
まずは一安心です ε-(´∀`*)ホッ


・・・・・・・PS・・・・・・・・・

初診から術後など、写真を撮ってもらう度にケータイで写メを撮ってる悪趣味な私ですが、
ブログ師匠でもあるNAKATA氏には「UPしないように」といわれてるので(笑)
ゴージャスなツリーの美しい画像をUPしたいと思います(´∀`*)ウフフ


























harrylove at 15:21|PermalinkTrackBack(0)clip!カミングアウト 

December 14, 2006

!!!!決戦は明日!!!!1

とうとう明日・・・・手術します・・

私の場合、切ったり縫ったりするんではなく、患部をゴムで縛って壊死させて取る、ゴム輪結紮法というものです。
そうする事によって。(´・※・`)部分の機能を損なう事無く、傷口もないとの事・・・


想像すると・・・・

唇の一部をキュッとゴムで縛ってみるとします。(´・ф・`)キュッ

痛いだろうし、まさに不快・・・

でも、縛った先を壊死させるまでの間はこれで生活しなくてはいけません。

口は、喋ったり呼吸したり、食べ物や水分も補給します。

唇の先を縛られたまま・・・。(´・ф・`;)

患部は常に清潔にしておかなくてはいけません。

・・・そして毎日通院して7〜10日様子を見るということ・・

私の患部は外と内側に3〜4箇所もあるというから・・・

あんなトコ、3〜4箇所も??

(──┬──__──┬──)


んなとこいっぱい縛られながら・・

どうやって座ればいいのおおお〜(#)Д`;;)…コワイヨ…

どうやってう○○すればいいのおおおおおお〜。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしなんで、保険もカードも利かないんやろ・・・?
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


とりあえず!今夜は早く休みます。

GOOD LUCK!!ワタシ!!(T-T)

harrylove at 23:28|PermalinkTrackBack(1)clip!カミングアウト 

マイPRINCE♪マイLOVE1

今日の大阪もつめたい雨・・・




私はカッパ着た王子と共に、チャリンコ&傘で颯爽と出動!

仕事を終えて、駅前のマクドで一服・・
最近は寒いし、100円で座ってお茶&シガーできるなんて素敵でしょ♪
帰って「オカン」に変身するまでの、20分の私の至福なヒトトキなんですよね〜(*´∀`*)





んで、またチャリでお迎えに行くと・・・・

保育所で騒ぐ子供たちのなかからムクッっと・・

「お〜そ〜い〜」(´;ω;`)ウッ…

私の顔を見るなり、半べその息子!!?

隣にいた先生も驚いて、「どうしたの」って聞いても、ヤツの冷たい視線は
私を離さずに睨んでるんですよ〜

〜〜(;^_^Aナンデダ???

寄り道はしたけど、お迎えの時間はいつもと変わらないのに・・・

やはり・・・コイツのせいか??




後ろめたさはあるけど、そこはキリッと、
「おかーちゃんも急いでお迎えに来たのに・・そんな事で泣かんでもええのよ」
って、ハグハグしてあげようとしたら、

プイッと逃げるし〜 
・・・(;^_^Aナンデナンデ・・・??

やっぱ、コイツの・・・・





ごめんね〜〜〜〜〜〜ベイヴェ〜・・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

息子は2歳ぐらいから毎年今頃(誕生日の2ヶ月前くらい)が反抗期みたいで、甘えたい気持ちと、一人でなんでもしたい気持ちが屈折して、ナーバスになるみたいなんですよね。
わざと反対の事いってみたり、特に私には色んな感情をぶつけてくるみたい・・・

とはいえ、素直に「寄り道してたのよん
と4歳の息子に言うのは、教育に宜しくないと思って、
家に帰ってから、

「おかーちゃんとおとーちゃんがお仕事頑張って、君のお仕事は?
みんなと楽しく遊ぶことなんよ♪」

って言うと、こっくり頷いて、
「だっこして〜」ってしがみついてきたから、とりあえず一安心♪
ε-(´∀`*)ホッ

ウチは4ヶ月から保育所に入れてるし、一緒にいるときは思いっきり遊んであげれるように心がけてはいるんだけど、ウイークディは仕事してから夕飯の支度に片付け、合間に洗濯干したり取り入れたり、お風呂の準備して・・寝かせるまでバタバタ・・

一緒にいる間中、
「あ〜ちゃんみて〜!!」「わ!すごいね〜(^^)」
「ほらこれしってるゥ?」「へ〜知らんかったわ〜(^^)」
「う○こでたよ〜ミテミテ〜」「どれどれ〜?(^^;)」

こんな会話がエンドレス・・・
愛おしさ&しんどさがMAXで押し寄せるんですよね・・



この手紙は、おか〜ちゃんがサンタさんにちゃんと届けてあげるからね〜〜





( ^-^)(^-^ )




harrylove at 00:33|PermalinkTrackBack(0)clip!FAMIRY 

December 11, 2006

イタリアンディナ〜♪5

昨日は家族でお出かけディナーをシバいてきました♪

チャリンコで10分♪のイタリアンレストラン
「pinoccio」

c6e34086.JPG


ここは、小さいながらも凄腕のシェフがいらっしゃって、前菜もメインもパスタもピザも、置いてるお酒も絶品♪

よくばりな私はもちろんコースで、
前菜の盛り合わせに、パン、サラダ、パスタにペンネにピザにステーキにお魚♪



パリパリでトロトロ〜ピッツア♪



びっくりしたのが、このソーセージ盛り!!
厚切りベーコンに、蚊取り線香巻きのソーセージ♪
もちろんヴォ〜ノ♪

もちろんお酒もすすんで、ビールに始まって、
バラの香りのスパークリングワインのボトル♪


締めはウオッカトニック(*^o^*)ウヒ〜

楽しむ時は本能で楽しむ!

かなりゴキゲンなディナーでした♪

(^ニ^)(^コ^)V



December 10, 2006

とうとう!!!!5





とうとう!やりました!

ってか、開通!!!!

ってか、増設!!!!


我が家で、ネットが出来るようになったんですう

♪ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ♪


家にもパソコンはあるんですが、OTTOの部屋にあるMACのバージョンが古くて
ネット環境にストレスがかかるし、家ではケータイからで、味気なくて・・


ああ・・・
もう、ネットカフェのはな寛太(写真左)似のおいちゃんの
顔を見ることもない・・・



なんだかマンモスはっぴーなハリピーでっす
(古っ)ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

December 08, 2006

質素だけど美味しっそ〜?1

bb1b2120.jpg
今晩は、
残りものを片付ける日…

しかし
残りもの…?いずこに?
(。。;)〃アリャ…
昨日炊いた大根だけ…

パスタにするかうどんにするか…?
冷蔵庫には鮭。
ジャーにはごはんが…

鮭フレークにしてパスタと和えると…
+ごはん+大根の煮物…NG


!(=^▽^=)せやっ!


…で、閃いたのが今晩のメニュー♪

・焼きおにぎり二種
・うどん
・大根の煮物

この炭水化物+炭水化物にさっぱりした大根の煮物はアリやん?(=^▽^=)

まず、鮭に少しお酒をふってレンジで加熱。
その間におにぎりの下味。黒胡麻はすってフレークした鮭とごはんを和える。
もう一つは白ごはんに鮭を詰めて。

だし醤油、みりん、白胡麻のタレを少しずつおにぎりに染み込ませながら、コンガリ焼いていく…♪

かなりイケル♪

日曜のお昼みたいなディナーだったけど、私と息子は大満足でした〜(=^▽^=)


………(^◇^;)ちゃんちゃん♪


harrylove at 21:33|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

December 07, 2006

朝のMYドラマ1

6eab3187.jpg毎日の通勤、みなさんはいかがお過しでしょう?(^∀^)/

私は大体が、頭の中で一人で壮絶なドラマが繰り広げられています。

子供を保育所へ送り届けるまでの『オカン編』…は置いといて、保育所から職場までの『
働く女編』の話。


基本的に私は歩き方が凄く気になってしまいます。
小学高学年の頃に、私が超ガニ股だと親や姉に指摘されてから、やたらと気になりだして
…(^◇^;)

体力、精神的にな時は別として、
ジーンズでもスカートでも、私の基本は『何を着てもイケてる私』を目指してて、そ
れこそ一張羅も寝間着もTPOで『イケてる』事がルール。
イケてる定義は、あくまでも私の思い込みの中なんだけど、
たかが通勤でも、爐っこよく急ぐには?瓩箸、勝手なイメージを作るんです。

その為にはまず胸を張って、真っ直ぐ前を見て歩く事が基本。

私の職場は四ツ橋のオフィス街で、沢山の働く女性がいるけど・・・まあ驚く事に殆どの女性
の歩き方がブ○イク…
きっと気合い入れてるんやろな…?って雰囲気の人でも、ヒザは曲がってて外向き…
(Θ_Θ)オエ〜

若い娘の、「猫背でヒザ曲がりハイヒール」を見ると、イタタタ…って感じになるけど、30前
後の大人の女性のそれは、哀愁に近いね〜

いぢわるな私は、そんな人を見たら、170の長身をここぞと生かすべく!
昔モデルクラブのマネージャーに教わったモデルウォークで、気分はSOFTBANKのキャメロ
ン・ディアスばりに、颯爽と歩きヒザ曲がり女を抜いて歩くのが快感♪

「おどき!このブサ○ク!( ̄A ̄)〃〃〜♪」
気分はまさにNIKITA女!(笑)

なんて思ってたら・・・・


ぐきっ

つまづいてコケテしまうねんなあ・・・
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。   ←アホ

想像したらめちゃくちゃ恥ずかしいよねえ・・
メチャいきったデカイ女が、つまずいてこけてる姿・・・
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。うわぁぁ・・・・

そして思う・・やっぱ、私の背後にはいい神様?がついてて、戒めてくださってるんやろなあ・・って。

サイキック店長いわく、「感謝が足らん」とのこと・・・


・・・/(^◇^;)いやはや・・・・



December 06, 2006

はっぴー劇場5





昨日子供の保育所の発表会に行ってきました。

ウチの子の保育所は父兄参加行事が少なくて、
運動会と、クリスマス時期にやるこの
「はっぴーげきじょう」くらい。

働く親にとっては助かるけど、
日々の園での子供たちの
様子を見る機会も少ないので、思わず張り切ってしまうんですよね。

ウチの王子は4歳児クラスで、出番は3つ。歌とダンスと劇。
家でも話してくれてたし、歌ったりしてたから、ある程度の想像はしてたけど、
子供の説明で理解出来なかったことが、本番を見てやっと納得(*^o^*)

いっつも元気な子達がかしこまったり、はにかんだりしてるのが
ホント可愛い
もちろん、ウチの王子がいちばんですけどね〜(^_-)-☆





harrylove at 11:46|PermalinkTrackBack(0)clip!FAMIRY 

December 03, 2006

餅つき(=^▽ ^=)5

eee7d59a.jpg今日は、
ウチの地域で恒例の
餅つきがあって、
早朝から張り切って
手伝いをしてきました。

私が住む所は、
梅田までチャリで15分程、いわゆる都会の下町って感じの街。

30世帯程が集まって、
毎年この時期に餅つきをします。


中古で購入したわが家の
ご近所さんは親世代で、
何かとうるさく言われて
ウザイながらも、
こういう行事の時はやっぱり
いいもんだな〜って
思ったりして(^-^)



普段はヨタヨタしたジジババ連中が、この日はシャキッとして、男性は火をおこしたり餅をつき、女性は炊きだしの準備やついた餅を丸めていく作業をしながら、
『あんたら!ぼ〜っとしとったらアカンでっ』
なんて言いながら、慣れた手つきでこなしていく姿は眩しいくらい素敵。







駐車場は餅工場に変化!


私はタイツにスパッツにジーンズに靴下二枚!
もちろん上もコロコロに着膨れダンゴ状態…(^◇^;)
でもそのせいか、階段のカーブ部分で、わが家初転倒しちまって…(Θ_Θ;)イテテ…

擦り傷と腰の打撲で済んで良かったけどね…
…(Θ_Θ;)イテテ…


80のおじいちゃんに負けずに、餅をつかせてもらったけど、かなりキツイ〜

腰にきます〜(^◇^;)


餅をついた後は、路地にビニールシートと長いテーブルで、おでんや豚汁で酒盛りが始まる。

私は用事をしながら、昼から缶酎ハイ三本いただきました〜(^∀^)/


子供達も大喜びで、つきたてのお餅を頬張ったり、はしゃぎまわって、賑やかムード♪

…でも、
来年からは世代交代で、20年続いたこの餅つきについてアンケートを取って、存続を決めるらしい。


私はまだここに来てまだ二年で、当日だけ参加させて貰ってる立場だけど、いざ自分達でこの日までの準備する事を考えたら…
まして、OTTOは今日も仕事で、餅つきに参加した事もないし…

どうなる事やら…


ま、しかし!
お餅におにぎりや豚汁やおでんや果物をたくさんおすそ分けしてもらったし、今日楽しかったからゴキゲンです(^∀^)ニヒッ



harrylove at 16:27|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

December 01, 2006

ま、当たりませんな…1

762443ee.jpg生まれて初めての
大博打に出た。

…といっても

千円の夢なんですがね。


………(^◇^;)



CMだと常盤貴子が涼し気に6つの数字を選んでいるけど…
私は5ボックス分のフタ桁30コの数字選びには、かなり苦戦して、何かを足したり引いたりしながら選んだせいか、なぜか当たりそうな気になってしまってたのに…

のに…ってね(笑)


宝くじだと、売り場や店頭の人くらいしか選べないけど、これは自分で数字を選べるから、悩む時間も長いわけだし、その分勘違いや夢見る時間も長い気が…

(^◇^;)

って、みんなそうやって夢を買ってるんやろね〜

なんて場合じゃなくて〜
私は保険効かない手術費用の出費に、それどこじゃないってのに〜(´Д`)〃アホ〜


みんなは『夢』をよく買いますか?

え…( ̄口 ̄)?

『夢』ちゃうって??

……………(^◇^;)


とりあえず現実に戻らねば…
おやすみなさい〜

(^◇^;)…………


harrylove at 00:10|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪