November 2006

November 30, 2006

最悪とは今のワタシ…3

いやはや…
最近、かなり心身共に落ち込み&さらに吐きそうなくらい仕事が忙しくて、全てがペースダウンしてますた…
ブログを更新したいのに、頭が真っ白で…
でも、せっかく仲良くなれたみなさんには何か伝えなければ!って思いで書いたら、前回のような思わせぶりな内容になってしまって…
情けない…

そして、心配かけちゃってすみません…m(__)m

ワタシの病は....うううううう

DI

みなさんは、経験ないかもしれませんが、この痛みは頭にくる痛さなんです。
もちろん現場はシモなんですが、ほら!歯痛みたいな感じで、ジンジン..ジンジンって、精神的にブルーになっちまうんですよ.....

ホントなら、このワタシのマシュマロヒップにいる憎いあいつを実写で!!
とも考えたんですが、お食事中、あるいは、15歳未満の方にはかなりの...ってか、
エグイ、グロイ、恥ずかしいので、あとはご想像で....



 ココに通ってるの.....
     ↓
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kurokawa/

関西の名医130人に選ばれてる「その道」の達人ドクターに診ていただいてます。


自分に素直になろうと、ブログを始めたのに、前回みたいな女々しい事を書く自分に改めてビックリしたりして....今回も女々しいけど.....

でも!!!!女々しくてもいいねん!!
だってアタシは.....女の子だもん

ドラミ(実写)

ってか、ここ数日、何を書こうか頭が真っ白シロスケだったのに、昨日辺りから痛みが落ち着いてから、じっとしていられないって感じ

ご心配をおかけしましたが、復活!って事で

今日も診察に行ってきて、12/5に手術も決まって、それまではTHE薬でしのぎます。


みなさんもご注意くださいませ〜


harrylove at 14:13|PermalinkTrackBack(2)clip!カミングアウト 

柔道!5


色んな事に悩んでても、毎日頑張って生きてて

自称、艶女(アデージョ)な私は働く主婦で
息子のオカンで…

んな事いってられない日常が、毎日てんこ盛りなんですよね〜

そんな中、嬉しい事があって…

こないだ、ママ友でもあるjuriちゃんから、子供の柔道教室のお誘いがありまして♪
e20bdfa4.jpg
『登録費と保険料で年間2千円と柔道着や大会参加費が若干かかるけど、
何と月謝が無料!夕方6〜7時で月〜金。週1でも5日でもいいというアバウトさ♪
アテネで金の鈴木桂治選手所属!』(そのまんま引用しました(^◇^;))

…とはいえ、四歳の息子は柔道すら分からないし、
私はといえば…
柔道→じゅうどう→ジュードー→ジュード・ロウ…?jude law


なんてベタなボケしか浮かばないおバカ(*u_u)←アホ


…な反面、オカンとしては武道を通じて息子に強く優しく逞しく育ってくれたら♪と、二つ返事で早速見学に行かせて頂いたんよ。

チャリンコで家から15分くらいの所で、大きなビルに作られた道場はまだ新しくてピカピカ♪
真新しい道場では、柔道着を身につけたいかにもな囲気の子供数人と
沢山の親子連れが集まってて、雰囲気は、きれいな道場でお遊戯会
ってかんじ...

やー

始まると一列に並んで正座して、神棚に向かって一礼からスタート。おお!

場内をランニングしたり、体操をしたり、足腰の屈伸や準備運動をして、戸惑っていた息子は、全てが初めての事で、すぐに「つかれた〜」って私のところに戻って来たんだけど、その度に一緒に行った男の子が迎えに来てくれて、なんとか最後まで頑張れたみたい!ありがと〜SORAくん

でも、見てると教える先生も戸惑いがある雰囲気で....
だって、どっちが右か左かも分かってない子供たち相手だから仕方ないし....
始めたばかりの新鮮さも感じたりして。

我が子が一生懸命に前まわりをしたり、受身の練習をする姿を見てると、
胸が熱くなって、感動に近い感情が沸いてくるから不思議!!


そして今日も!行ってきまーす☆



harrylove at 11:58|PermalinkTrackBack(1)clip!FAMIRY 

November 28, 2006

最悪とは今のワタシ…1

みんな毎日色んな事や変化があって…いや、変化がなくても、元気そうな雰囲気がキラキラ眩しく感じる…



イジケ虫兄弟

最近…カラダが大変な事になって…
何をするのも億劫…てか、頭が回らないし…(Θ_Θ)

思えば10年くらいは付き合ってる持病。
いつかは決着付けないと…って思いつつ、痛みが治まるとなんだかんだと言い訳して先延ばしにしてきたけど、あまりの辛さに先日意を決して…
その道では名医と呼ばれる病院に行ってきました。
朝イチ出掛けたにもかかわらず土曜だったせいか、凄い人…。

ああ…
根掘り葉掘り語りたい…

診察結果は即手術だそう…
あああ〜

しかし、私の中の少ない羞恥心が…

でもこの冬、この持病との決着を付けた時…

私は全てをさらけ出したくなってしまうだろう…

きっとね。。。みてみて〜σ(=^▽^=)σ…なんて感じなんやとは思うけど。。

それまで。。。
暖かくみまもってくらさい。。。。。

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

harrylove at 10:59|PermalinkTrackBack(0)clip!

November 24, 2006

捨てられない.........1





これなーんだ??

といっても、すぐにわかる人なんかいるか???

これはね....そうアレやん!!
フードとかズボンとか、紐の長さを調節する.....
それそれ


昨日、子供のズボンの紐が切れてて、直すつもりが直せず、
結局紐がないままで完成とさせ、「コレ」を残しておいた私...

裁縫道具BOXには、すでにコイツが二個もあって、
過去にも同じようにとっておいたんだと思い出した。


「これ」って、かなりの優れものなんです。
出っ張りを押すと紐が緩んで調節できて、離すとピタッと止まる(^^)

これさえあれば、いざって時に便利かもカモ??
しかも、じっと見てたら、今巷で噂のガチャピンに似てない??
(噂か...........?)

って、......
「これ」が役に立つ、そんな日は来るんか??
はっっと思い出して「これ」が役に立つ確立.....1%
あるか〜??

自分でもわかってるねんけど....捨てられません....

紙袋、包装紙、厚紙、「これ」に限らずだけど...
おばはんやん!!!!!


ってか、「これ」ってなんていうんでしょかね....???


harrylove at 11:15|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

November 22, 2006

お風呂バトン5

やんわりな日々:★お風呂バトン★ - livedoor Blog(ブログ)#trackback#trackback#trackback


★お風呂バトン★

〜覗瓩シャワー派?じっくり浴槽派?
浴槽派。これからの季節は特にね

体の中で一番最初に洗う場所は?
首から。。どんどん下がっていきます

F浴時のこだわりってある?(入浴剤、石鹸、入浴方法など)
特にはありませんが、塩でマッサージするのは好きです。

て浴時に何かする事はありますか?
ぼ〜っと白い光を見つめてたら、目の中にいる細胞を発見できます。
老眼の初期症状みたいですが(T-T)

ネ想のお風呂はありますか?(露天風呂など)
足を伸ばせたらいうことないですね。
景色のいいジャグジーつきの温泉で、シャンパン飲んだりしてみたいもんです。
欧米か???(^ニ^)(^コ^)V

住まいの地域にオススメの温泉はありますか?
銭湯しかしりません

Ш浴したい人に手桶を回して下さい
NAKATAさん、お願いしマッスル



harrylove at 15:16|PermalinkTrackBack(0)clip!バトン 

November 21, 2006

お肌対策

8cd4a9d5.jpg!初公開!
お風呂上がりの
マイ基礎化粧品達です…
(*u_u)恥ずかしながら…

…というのも、
最近肌がかさついて…
……(ノ_・。)
今日ふと鏡を見たら、
アゴのあたりの皮がめくれて、まるで粉を吹いてるみたいで…

もともと、両極端な私は
『気にしい』な癖に無頓着。
二十代前半の頃、ファンデーションのパフにカビが生えてたのを会社の先輩にこっぴどく指摘されて、初めて気付いた…
『コレは洗うものだったんや…ヽ(´▽`)ノ"』

化粧品に興味がない訳では、決してないんだけど、
数ある化粧品達の中で、長く付き合えるものを見付けるのに一苦労するでしょう?
お肌って、季節や年齢、体調で、日々変化してるし…
ブランドイメージや価格に惑わされて、失敗も多々あるし…

そりゃあ、芸能人みたいなぷるツヤ肌になりたいよ〜
SK-兇鬟侫覲萢僂靴董桃井かおりみたいに年取ってみたいさ〜o(><)o

しかし…
化粧水、乳液、美容液、保湿クリームに…
一体いくらかかると…?(ノ_・。)

女性のみなさんは『うんうん』とうなずいて下さる事だと思います。
しかし化粧品選びはオンナの醍醐味でもあるし…(^^ゞ

今、顔に付けるものは、試供品が豊富なオルビスに落ち着いたけど、粉吹いてるし、保湿効果の高いバージョンに変え時かも…?

取りあえず、寝る前にアゴにこれ塗っとこか…
オ・ロ・ナ・イ・ンヽ(´▽`)ノ"


harrylove at 23:49|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

ガチャンピョンとムックル5

やんわりな日々:好っきゃねん♪ - livedoor Blog(ブログ)#trackback#trackback#trackback


ガチャン&ムックといえば、30代の初めて出会ったアイドルかも…?
『ひらけ!ポンキッキ』のキャラクターだけど、ホント!ガチャピンは凄い!
スキーにダイビングに、バイクに。。なにをやってもプロ級!!

しかも、今度は「新ライダー」として登場???
リアル・ポンキッキ映像も交えながらのPVはかなりの出来ですぞ〜!







DEAR 店主さま…



sexy...?

PS.....NAKATAさん画像頂きました♪THANK YOU♪
ちなみに、タイトルの「ガチャンピョンとムックル」はポンキッキを知らない息子が、
どこからか覚えてきた呼び名です。。。

November 20, 2006

標準語…?1

みなさんの日常会話は、何弁?
シャケ弁だの和田勉だの、想像したアナタはヤバイよ〜ん♪
…って私自身ヤバイ?……(^◇^;)


じゃなくて、日常会話の話。
私は、言葉は自分の意思を伝えるツールとして大事にしているつもり。
ちゃんとした敬語を話せるかといえば、話せないんだけど、そういう機会もたいしてなくここまで来たし…
私が重要視してるのは、気持ちを込めるという事。

会社の電話応対が素っ気なく無機質に感じる事や、仕事で接する場合、ある程度の事は理解できるけど、敬いの気持ちがない敬語ほど、冷たく感じる事はないと思う。
仕事…といっても、私はDPEのバイトのねーちゃん。老若男女、客層も幅広いから、その人に解りやすい説明、親しみやすさを感じて貰えるよう接客を心掛けてるけど、たまに困る事がある。

紳士な雰囲気のお得意様が、あれこれ質問する度に
『これはアナタに聞いても分からないよね』とハナからアテにされてない。
これまで私が何度その人のワガママを聞いてきたと思ってるんだろう…
『なら聞くな』と言いたい私だけど、やはりそうもいかない。

よくよく聞いたら、8世離メラが故障して、古いテープを見るのはどうすればいいか?
というもの。
『あら…カメラ潰れちゃったんですね』と私が言うと、

『…潰れた?…ああ壊れたって事だね。僕は関西弁わからないんだ。標準語じゃないとね…』

…………(^◇^;)???

確かに、『壊れる』『潰れる』では意味が違う。
私の何気ない言葉で、気分を害されたならいけないと思い、
『そうですね(笑)すみません。ところでご出身はどちらなんですか?』と話を逸らして、その場はなんとか笑顔でお見送りできたが…

明石家さんま、ダウンタウンのお陰で、関西弁も認知された感はあるけど、種類は様々。はんなりした京都風もあるが、ミナミの帝王の万田銀次郎みたいなドスの効いたのもある。
もちろん私はやわらかく話すように心がけるが、やる時はやる女なので、バリエーションも豊富

でも、壊れる、潰れる、とか、ニュアンスを指摘されると困ってしまう。
私自身の国語力とボキャブラリーがお粗末って事なんですがね…

よくある話で、
関西人が関東からきた人に「これ、ほかしといて」というと、
言われた関東の人が、それを大切に保管してた。って話があるけど。。。

関西弁に限ったことじゃないよね??

みなさんは、ちゃんと標準語を話してますか??






harrylove at 10:56|PermalinkTrackBack(0)clip!JOB 

November 17, 2006

♪ちゃんこ鍋♪5

b649f0cd.jpgこの冬初めての鍋ディナー♪
ベースはちゃんこ(^-^)

最近は、気の効いた具材やスープも簡単に手に入るから、家鍋もかなりゴージャスにいただけてウレスィ〜♪

豚に鶏に牡蠣に肉団子、えび団子、わが家の定番の『荒びき皮パリパリ』ウインナー♪
これは鍋に限らず、和洋中、メインにもサブにも何でもイケルよね〜!


みなさん家の鍋の定番具材といえば、何ですか〜?

明日は中華そばをいれて、ちゃんこソバにするわ〜ヽ(´▽`)ノ"


harrylove at 14:06|PermalinkTrackBack(0)clip!FOODS 

November 16, 2006

恐くておもろくて、バカげた魅力3

!!!HAPPY HARRY HAPPY !!!:ゾンビ・キング - livedoor Blog(ブログ)#trackback

私が中学生の頃、小林克也の『ベストヒットUSA』で日本で初めて、Mジャクソンの゜スリラー゜のPVを見て、私はどれほど興奮したか!あんなに恐ろしいゾンビがマイケルの曲に合わせて踊り出したのだから!
スリラー

完璧な特殊メイクのPVを担当したのはジョン・ランディス監督。
彼の『狼男アメリカン』の特殊メイクはかなり話題になり、映画自体もホラー、コミカル、哀愁?色んな要素が含まれる名作だ。
そこでマイケルからのオファーがあったらしい。
そして何より、ジョン・ランディスは、マイベストムービー『ブルースブラザーズ』の監督でもある!
狼男アメリカン

ブルース・ブラザース ― コレクターズ・エディション


笑い、恐怖とは表裏一体となる感情だ。

映画やエンタテイメントの世界で、
恨みの一念で人を刺す恐怖と、異常者が笑いながら人を刺す恐怖は全く違う。
同じ刺す行為であっても、恨みによって、目的を達成させる『使命』と、その行為事態を楽しむ『快楽』があるからだ。

『楽しいから』という理由だけで、いとも簡単に他人を傷つける事は、人間には基本的モラルにはないから、なぜそんな恐ろしい事を?という恐怖が重なる。

でも私はなぜかそこに惹かれる。
自分が楽しいからといってなんでも出来ないから、それをする為の試行錯誤が必要だからだ。それがいかに、愚かでばかばかしい事でも、自分の信念と意思を貫くだけのエネルギーを使うことが素晴しいと思うから。

映画ゾンビキングは、プロレスとゾンビが好きな製作者が、見事にそれを合体させたとてつもなくおバカな名作だ。

でも、やっぱゾンビはこうでなくちゃね.....
ゾンビ



PS..........
実はこのブログ、書き込み途中で消えてしまい、書き直すこと二回目....

「ゾンビキング」をみてココまで色んな事考えてしまう私って.....?
恥ずかしい.........けど、ちょっと好き




harrylove at 14:36|PermalinkTrackBack(0)clip!MOVIE | 毎日♪色々♪

ゾンビ・キング2

ゾンビキング


収録時間:77分
レンタル開始日:2006-05-02

Story
ゾンビ映画の帝王、ジョージ・A・ロメロと仲間たちが、ゾンビの恐怖とプロレスの迫力を合体させた究極のホラーアクション。ゾンビが蔓延する世界を舞台に、悪の帝王、ゾンビ・キング率いるゾンビたちとプロレス界の(詳細こちら


なんでこんなもんをわざわざレンタルしてきたのか…
早く子供を寝かせ、慌ててお風呂に入って、準備万端で…
なんで、久々のジョージAロメロのゾンビもの〜♪と気合いを入れて観たのか…(+_+)

ヒトコトで言うならアメコミのC級ムービー…

ゾンビがはびこる街で、覆面レスラー対ゾンビのゴングショーが…
しかし一人の女性がゾンビよって殺される。
一方、ゾンビを支配し、ゾンビの血液を湖に流し汚染させ、ゾンビ化した人間を支配して世界征服を企む悪役覆面レスラー。
なんやかんやあって、結局はいいレスラーが残り、捕獲されてたゾンビを開放、さらには手なずけたゾンビと覆面レスラーで楽しくぱーちー。
ラストには殺された女性がゾンビとなって甦り、レズの人間彼女の元へ…
ゾンビの熱烈ディープキスシーンでTHE END
……………(^◇^;)

もちろん、ゾンビや悪役との戦いシーンはすべてプロレス技。一度武器かと思った木の棒で、刺したり突いたりせず、横一文字に持ち、技の小道具に使うアリサマ…
ゾンビを倒す為にレスラー達はみんな素手で簡単に首をもぎ取るし…
やたらと裸の女性がでるけど、みんな゛板尾の嫁゜バリのボディラインで、腹の肉がたっぷり…
BGMもかなり笑える…

でも…イヤではなかった…最後までちゃんと観たし、こんなに沢山の文字で感想を書き込んでいる。
さらに正直いうと、私はこのテは好きだ…(*u_u)

悲しいのは、これを借りてきて見てしまう自分に恥ずかしく感じてしまうことだと思う。
大笑いではなく、失笑に近い。島木譲二や坂田利夫を見るような感じ…?
凄くバカげた事を一生懸命仕上げるパワーには尊敬すら感じるし、何よりこの映画は分かり易いストーリーでハッピーエンドに仕上げている。

私が何より怖い゛ゾンビ゜でこんなに遊んで…やはり、生みの親ともいわれるジョージAロメロだから許されるのではないかな…

今はなき、故中島らもさんがご覧になったら、さぞかし喜ばれる事であろう。
(http://www.age.ne.jp/x/ramo/menu.htm ←中島らもオフィシャルHP)




harrylove at 13:07|PermalinkTrackBack(0)clip!映画・さ行 | MOVIE

November 12, 2006

できちゃった婚?5

ハガキが届いた。
懐かしい人からのビックリニュース

『ちょっと連絡しない間にこんな事になっちゃいました。12月にはおチビもうまれます。』

!!ヒエ〜(゜д゜;)〃〃〃〃
彼女は以前勤めてたバイト先で一緒に働いてた子。

そこは老舗カメラ店で、私はそこで妊娠7ヶ月まで仕事をして、バイトの身ながら産休させて頂き、復帰。時代の波に押されて閉店するまで三年程お世話になった思い出深い職場だった。
その彼女とは、辞めてからもちょくちょくメールしてて、もう一人の仲間と三人でランチしたりもしていた。
一人暮しを始めて彼がいて…なんて話は聞いてたけどまさか…?

さらにお相手が、他部署にいた人だというからさらにビックリ!
ヒエ〜(゜д゜;)〃〃〃〃

もともと、彼女はクールなタイプで、若い女子のキャピキャピ話の聞き役的な存在で、浮ついた雰囲気もないタイプ。
相手の彼はというと、可愛い雰囲気ながら、変わり者だと噂で聞いたくらいかな…?話した事もあっただろうけど記憶がない感じ…(^^ゞ

そんな彼女からの報告を聞いても、『妊娠・できちゃった婚・あの彼と』という客観的表現とはなぜか結びつかないから不思議。

私の中で『できちゃった婚』というのが、ハタチ前後の若いコってイメージがあるせいなんだろうけど…

私は結婚6年目にして望んで妊娠したけど、それでも窮屈な身体とホルモンバランスの崩れで異常なまでにナーバスになって、15秒のテレビCMや、よしもと新喜劇で号泣したり、赤ちゃんに異常があったら?と、産婦人科医に突っ掛かってしまったり…
彼女の場合は、まだ結婚していなかった訳だから、発覚してから産む決意をするまで…胸中を察したら、いたたまれない。

ふと思い出した。
私の親戚は、生理が止まって心配になり婦人科に行ったら、妊娠八ヶ月と診断されて、あっという間に第二子を出産した。
親戚と彼女、どちらもぽっちゃりタイプだ…!

しかし、新しい命の誕生ほど説得力のあるものはない。
計画してなかったにせよ、それによって改めてお互いの大切さを感じる事だってあるだろうし、新たな決意が固まるかも…

気持ちはどうあれ、来月には二人は親になるんだから♪あとは愛情たっぷり育てるのみ!睡魔と戦いながらね〜♪(*'-^)-☆

生まれた子供が二人の絆をさらに固くしてくれるのかな…
お二人さん♪お幸せに〜(^∀^)/

落ち着いたら、逢いに行くよ。お披露目パーチーしようね♪


ナイロビの蜂5


ナイロビの蜂


温厚で植物が趣味のジャスティンと正義感が強い情熱的なテッサ。
ある日突然愛する人が、無惨な姿で殺されたら…?
しかも死因を調べるうちに解っていく、彼女の調べていた事件の大きさ、そして彼女の夫への愛、自分の妻への愛情。なんて悲しい愛なんだろう。

アフリカの美しくて過酷な自然の中、貧困や他部族からの襲撃、そしてさらには巨額の金の損失を隠す為に、開発段階で死者も出ている新薬を訳も分からず投薬される人々。
この実態を政府に訴え、新薬の再開発をさせるべき立ち上がったテッサは無惨な姿で殺害され、そのテッサの想いを、全てを捨てて引き継いだジャスティンも…
彼等の命とは一体なんなのだろう…

『シティ・オブ・ゴッド』
シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】

これもそうだったけど、このフェルナンド・メイレレス監督作品は、まず映像で圧倒させる。広大で美しく、そして生活するには過酷な自然とスラムに住む住民の表情を、テンポ良く私の五感に映し出してくれる。
そして考えさせてくれる。
人には何か大事なのか。

過酷な環境と闘い生きる事。
周りにいる人を、そしてあなたを愛する事。

それ以外に何があるんだろう。

物に溢れた日本とは対極にあるけど、生きていく難しさは同じかもしれないな




harrylove at 08:50|PermalinkTrackBack(0)clip!映画・な行 | MOVIE

November 09, 2006

サイキックパワー!おそるべし!3

今日、息子の七五三の時の写真を店長に見せてた時の事…

急に黙り込んでじっとしてるから覗き込んだら、また!
“あの”イッタ目をしてる〜
しかも何か言いたそう…
(^◇^;)やばっ

『も〜やめてくださいよ〜』って嫌々聞いたら、
『健康なお子さんです。この子は自分の意思をハッキリ持ってます。14歳になったら、「僕のやりたい事をさせて」って言いますよ』
今日は息子の写真から、14歳になった息子がそれを言う場面が見えたらしい…

〜ヒエ〜(゜д゜;)〃〃〃〃

息子は人にとやかく言われたくない性格らしくて、今でもそういう兆候は確かにある…でも店長には一切話してなかったから、ホントびっくりしたよ…

店長はパワーを使う時は、まず幾つで結婚して離婚して…とか、その人の過去を言い当てて信用してもらってから、決まってる寿命をいかに良く過ごせるか、未来の話をするんだって。

なんか恐くなって、
『私は自分の守護霊さまはいい人が付いてて、感謝してるんですよ』って話したら、すかさず『あ〜!いま聞こえましたよ〜“感謝が足らん”って言うてはりますわ』だって〜
ヒエ〜(゜д゜;)〃〃

ちなみに、パワーが凄い時は、前日にHした事がオーラでわかるんだって〜〓
(^◇^;)ホント…こわいよ


harrylove at 00:33|PermalinkTrackBack(0)clip!JOB | 毎日♪色々♪

November 06, 2006

サイキックパワー乱用?3

連休明けの今日…

最近、肩コリがひどかったから何気なく店長に
『なんか私に悪霊とかついてるんかなぁ〜?見えませんか?』って軽く話してたら、『ちょっと待ってくださいよ』って私を椅子に座らせ、何度か深呼吸して、…

w(゜o゜)w〃キタ〜!

『霊はついてないし、ちゃんとキレイなオーラも見えるなぁ。体調は良さそうだけど…お酒を控えるように…そして、家でイライラしないように…って主護霊さんが言ってはりますね』

そうなんですっ
ウチの店長、ハタチの頃にバイク事故で生死をさまよってから、「見える」ようになったらしく、仕事とは別で口コミで人助けみたいな事をしているらしいんです。
身体の悪い所や、その人の未来、主護霊さまのお告げ?みたいなものが見えたり感じたりして、『このままいくとこうなる』みたいな事を教えてあげるんだそうです。
私は初めて知った時、目の前の店長が別人に感じて、全身でコトバを受けてかなりの衝撃を受けたんだけど…基本的に信じたくないのと、今の私には興味も必要もないから、それ以来はそっち系の会話は避けて来てたんだけど、何気に言ったらまた今日もズシーンと受けてしまった…。

さらに、肩揉みまでしてもらって気分爽快♪(^◇^;)

ちなみに私は連休取ったけど店長は休みナシだったそうで、申し訳ないです…って言ったら、
『いいんです。人に喜んで頂くと僕もスッキリやる気が出るんですよ〜』
なんてニコニコ笑顔だし…
(^◇^;)…………

とはいえ…半信半疑のまま、店長のパワーを乱用してたらいつかバチが当たるかもね〜

(^◇^;)……


harrylove at 22:36|PermalinkTrackBack(2)clip!JOB | 毎日♪色々♪

November 05, 2006

BlueブルーDAY …1

ad98e147.jpgココ最近…
大人ニキビに悩まされてる。
特に生理中が一番ひどくて、今なんかは口の回りにデカイのが3つ…
しかも白い芯が見えると、反射で潰してしまい、痛い〜(>_<)
女性なら経験あるよね…?
みんなどうしてるんやろ?

たしかに、コーヒー&シガーにどっぷり依存して、運動不足気味…
なんやかんやとプチストレスもあるし、見直すべきは生活習慣!…とはわかってるものの…ね〜

OTTOは去年の健康診断の数値を見てから、食生活を変えて、筋トレを始めて、今では締まった肉体に、ピクピク動く胸筋…!
今では週三回はジムに行かないと落ち着かない程。
禁煙も三年経ち、体内の毒素が無くなったのを感じるくらいだという。

そんなOTTOを前にしながら、私は…(^o^)v-~~~

そりゃあ、毎日コツコツ継続するに限る。
油ものを控えて腹八分目、軽い運動を心がけた生活を半年も続ければ、習慣となり、健康で美しい身体を維持出来るのだ♪

わかってる!わかってるんだけどねっ…!

あたしはっ、熱しやすく冷めやすい…三日坊主でヘタレでアカンタレでコマンタレヴ〜?なのよ〜〜〜〜(ノ_・。)

アカン…生理二日目のニキビ面は気持ちまでブルーになっちゃう…

まずは、いつものサプリ!
コエンザイムQ10とビタミン飲んでみるよ…


November 03, 2006

ライダー変身ベルト!5

66a56ca3.jpg今日は部屋の模様替えをした。
リビングのテレビとソファの位置を変えるだけなんだけど、その周りに付随してた子供のおもちゃの多い事…(>_<)

傑作折り紙、取れた部品、テレビくんの付録…どうでもよさそうなのをこっそり沢山捨てちゃった(=^▽^=)

…あら?
おもちゃ箱から懐かしい物が…!
そう…それは、私が息子に作ってあげた変身ベルト!
100キンとコーナンで探し出した部品でアイデアと機能性を重視した自信作だ!

私の子供の頃はV3が全盛で、やんちゃだった私は、おえかきの時にはいつもライダーを描き、長靴を履いて変身ゴッコをしていたが、当時はベルトを買ってもらえず…
そんな思いが、息子が二歳の時、私に火を付けたのだ。

その当時、息子がライダーに興味を示し出した頃で、私達親も手探りで歴代ライダーのビデオを一緒に見ていてハマッたのが、『仮面ライダー・Φファイズ』
このライダーは、携帯電話型のΦフォンに555を入力してベルトに装着して変身する。私はこれだ!と思い、古いケータイにマジックテープでベルト脱着可能にし、ベルト部品にはさらに二歳の息子にも付け外ししやすいようにバックルを付けて、極め付けはドアロック部品でファイズを表現!…したつもりだった(^^ゞ
まあ、たいした出来ではなかったものの、息子は大喜びで装着し、変身しては、いつも見えない敵と戦っていて、私は大満足だったのだが…
2006年…仮面ライダー・カブトになった頃、一号の復刻番をカワキリに、続々と過去のライダーベルトが発売されたのだ〜!
もちろん!息子も私も飛び付いたよ〜!


…そして…今日…


ホコリまみれで、ベルトが出てきた…
息子に『これ捨ててもいいかなぁ?』って聞いたら、『…うん』て。

私の思い入れは、ココに遺せば…それでいいか…
(^◇^;)


PS・写真手前が自作、左がカブト、右はクウガ
ファイズのはもう買わないやろな〜(ノ_・。)欲しい…


harrylove at 20:28|PermalinkTrackBack(0)clip!FAMIRY 

November 02, 2006

反抗期.....2

最近、息子が生意気になってきた。





私と二人の時は特に、茶化したり、返事をしないし、口ごたえするし....
そうかと思えば、「だっこして!」ってくっついてきて、
チュウ攻めされると、こっちもなぜかドキドキしてしまう


とはいえ、まだ4歳。
いろんな事がわかってきて、応え方に一工夫してると思えば、いい関西人として
成長してきてるものだと、「私が冷静な時」は寛大な気持ちでいられるんだけどね。

かわいくて、にくたらしくて、イトオシクテ....
不思議な存在なんやねえ....


しかし.........
こんな風になったら..どうしよう.........!!!!(笑)





おおおわおおおお.........




harrylove at 10:40|PermalinkTrackBack(1)clip!