October 2006

October 31, 2006

言葉にできない。。。。5

あさ、リビングにいるクワガタのかごを覗いたら。。。。





てっきり冬眠してるものかと思っていたら、こんな姿に???
体勢を変えたかったのか、「そんな」気分だったのか。。。?
それはジャックにしかわかるまい。。。
(クワガタ♂ちなみにメスはニーナ)


言葉にできない。。。。そんな気分。。。







October 29, 2006

や・き・に・く〜♪5

e1364275.jpg今夜は家族三人で焼肉〜♪
久々にやってきたこの店は、
かなりんまい!
ママさんはオモニ
なんやろね〜☆
キムチもチヂミも絶品〓

おねーちゃん達は
美人でクールで仕事が早い!

息子はがっついて、食べるだけ食べたらバタンキュ〜
そこから、夫婦で飲んで語ってまた食べて…
賑やかだったお店が静かになって、二回目の冷麺を頼んで…

久々の外食、楽しみましたわ〜☆

チャリンコでの帰り…

ふと見上げた空の半月があまりにもキレイで…

あ〜
ええ休みで・し・た♪


harrylove at 22:04|PermalinkTrackBack(0)clip!

October 26, 2006

SAW35

そして。。。
今度はこれ!!!!

http://saw-3.jp/

予告編はこっち↓

http://www.youtube.com/watch?v=CqAbPfraJ_g

うまくリンクできなくて、見たい?ひとは、アドレスコピーして
くっつけてみてくらさい。。

ってそんな人いるかあ???


なんかドキドキ〜


収録時間:103分
レンタル開始日:2005-03-11

Story
新人、ジェームズ・ワン監督が“命の大切さ”をテーマに放つスリルと謎に満ちた密室劇。まったく見当がつかない状況におかれ錯乱するふたりの男と、連続殺人犯を追う刑事。ふたつのシチュエーションが交錯する中、男(詳細こちら
収録時間:93分
レンタル開始日:2006-03-17

Story
スリルと謎に満ちた斬新な設定で話題を呼んだサスペンススリラーの続編。館に集められた8人の男女が、凶悪犯“ジグソウ”が仕掛けた新たなる殺人ゲームの恐怖に晒される。その8人の中には“ジグソウ”を捕らえたエリ(詳細こちら



October 24, 2006

5IVE3

5ive

エレベータに閉じ込められた何の接点もない男女四人…
それぞれの人生のドラマがあり、過去や生死を背負っていた。
人はいつか必ず死ぬ。産まれてすぐに死ぬ事もあれば、人生を全うして安らかに逝く事もあるし、事故に遭うかもしれない。
カウント5は、人工呼吸のカウントであったり、死へのカウントだったり…
でも人は息をしている限り、生きているのだ。
…っていう感じの、いい話だった。

しかしっ〜〜〜〜!

このDVDのジャケットはどうよっ?
しかもTSUTAYAの宣伝文句はお決まりの『SAWを越える戦慄!ラストの意外な展開は…?』
ときたもんだよっ!

私は何度このコピーに騙されたかっ?(^◇^;)


たしかに、無名監督のB級映画の売り込みなら、『ある程度』のキャッチーなフレーズは必要だと思うけど、今回の“5ive”は作品の意図が全く違う!

たしかに、エレベータという密室で極限状態の中、パニックに襲われて、血生臭いシーンもあったけど、“SAW”のそれとは全く違う種類のものだ。

なのに!
TSUTAYAのコピーはレンタル商品だし、まだ許せても、あの“SAW”パクリのジャケットはいただけない〜
今回は納得して見終えたけど、これがつまらなかった日にゃ〜(ノ><)ノ〃オラ〜

制作者の意図を全く理解せずに利益だけ考えてる、宣伝媒体?が、虚しく感じた秋の夜だったのでした…
収録時間:81分
レンタル開始日:2006-04-28

Story
緻密な構成と斬新な映像で密室の恐怖をスリリングに描くソリッドシチュエーションスリラー。それぞれに事情を抱えた見ず知らずの4人の男女が、突如停止したエレベーターの中で、外との連絡も遮断され、怒りと絶望の(詳細こちら
続きを読む

harrylove at 00:39|PermalinkTrackBack(0)clip!映画・は行 | MOVIE

October 18, 2006

バス遠足♪3

ae13182f.jpg
今日は
王子のバス遠足♪

昨日は七五三で
イベント続きだったから
今朝はプチ寝坊気味だったけど…

やれるもんやね!

30分で完成♪



私が息子の年にも保育所に行ってたけど、たまの弁当といえば、通園途中で買って貰った菓子パンか巻き寿司だった。
当時は大して思わなかったし、共働きで育ててくれた母に感謝してた。

でも…

最近母とそんな昔話をしてた時知った事実…

『そりゃあママも二日酔いの辛い日もあるし〜』

…………(^◇^;)……?
そうやったんか?


私は息子にはちゃんと手づくりのお弁当を持たせたい!
成長してからのオカンの思い出に…


harrylove at 16:52|PermalinkTrackBack(0)clip!FAMIRY 

October 15, 2006

濃厚〜(*u_u)4

私の大好きな、
男前豆腐店の新作『ジョニ男』

遊び心いっぱいの社長さんが、NYのオイスターバーからヒントを得て作ったという。

私の愛する村上龍の番組『カンブリア宮殿』に男前豆腐店の社長さんがゲスト出演された時に、紹介していた食べ方が…

豆腐をデザートに…というイメージで、ハチミツをかけて食べるという。

なるほど…

新作『ジョニ男』の原形となったという、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』のクリーミーさを考えたら、なるほど納得♪

ジョニ男の発売を楽しみに…そしてとうとう♪

はちみつが家になかったから、先日九州の義母から送って頂いた、いちじくのジャムで試してみた。
(^-^)




(=^▽^=)おいちいっ♪

まず、この豆腐“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”の繊細な濃厚さを例えるなら、アンキモとか白子の食感で、味はみずみずしい大豆からできた豆腐!
そのまま食べても甘い!

そこに、さっぱりした甘さのいちじくジャムがベストにマッチしてトシちゃんカンゲキ〜!!!
(マッチ→田原俊彦→マカロニほうれんそう…なんだな…古っ)

マカロニほうれん荘 5 (5)


ってか、とにかく美味しかった〜(ノ_・。)

ジョニ男のパッケージにその他、美味しい食べ方を記載してたから、是非試してみたいと思う〜

October 12, 2006

クラッシュ5

『クラッシュ』
クラッシュ


こんなにエエ映画とは知らずに借りたけど…

最高!

そりゃあアカデミー賞取るよ〜

同じタイトルのクローネンバーグ作品を想像した私が恥ずかしい〜(>_<)
クラッシュ


こんなに“人間”を上手く描いた作品が現代にあることが素敵!

どんな人も、家族や社会と色んな関わりを持ちながら、様々な思いがあって衝突(クラッシュ)しちゃうけど、そこから解る事の大切さってあるよね…

アメリカの抱える問題、
人種、銃、そして自動車事故とを掛けてるのも面白いし、アメリカに限らず人間の本質を突いた名作だ…♪

ホントは、このテの名作をもっと観たいけど、気になるのはなぜか、サスペンスホラーなんだな…

お勧めがあれば、教えてプリーズ♪(*u_u)



にほんブログ村 映画ブログへ            

                   ブログランキング・にほんブログ村へ








harrylove at 00:45|PermalinkTrackBack(0)clip!映画・か行 | MOVIE

October 08, 2006

Vフォー・ヴェンデッタ5

19999e70.jpg『Vフォー・ヴェンデッタ』を観た。
ストーリー展開が面白くて、ナタリーポートマンの坊主頭もキマッてたし、何より、アメリカが始めた第三次世界大戦後という、なんとなくリアルな未来…
莫大なお金や陰謀で、一人のファシストが作り上げた虚構の世界を暴く一人の仮面を着けた『理念』…それが、大衆の心を動かすクライマックスは感動モノだった♪

その翌日はオフで、家族でゆっくりした朝を迎えた。さて…今朝は〜?

ふと思い付いた朝食は、『エッグトースト』
映画のなかで、仮面のVと…名前が出てこない人が、ポートマンに振る舞った朝食だ。




フライパンにたっぷりのバターで焼き上げたトーストで、かじるとサクッといい音が♪ポートマンは目を丸くして『本物のバターなんて久しぶり』と言いながら美味しそうに食べていた…
そのワンシーンを思い出して、私も試してみた。
フライパンにたっぷりバターを溶かして食パンをこんがり焼き、片面にタマゴを割り入れてさらにしっかり焼いてみた。
映画のは、中心に丸く卵らしきものがきれいに焼きこまれていたが、私の作ったのは、四角い食パンに卵が四角く焼きついている…
でも食べてみたら…

サクッ♪

バターの染み込んだ風味とパンの食感…そして、カリカリのタマゴ…ヽ(´▽`)ノ"あ〜〜〜ん♪おいちっ
バターの塩分でスパイスもソースも要らないし、ずっしりと食べ応えもあって、朝には程よい満腹感で、か・な・り!んまかった〜!

こんな気の効いたモーニングをささっと出されたらもう〜o(^-^)o〃イチコロッちゃうか?(笑)


まずは『Vフォー・ヴェンデッタ』を観て、あのサクッ♪て音を聞いてから、『エッグトースト』是非お試しあれ♪(^-^)どすえっ
Vフォー・ヴェンデッタ



にほんブログ村 映画ブログへ            

                   ブログランキング・にほんブログ村へ



harrylove at 14:17|PermalinkTrackBack(2)clip!映画・は行 | MOVIE

October 05, 2006

ブルーBlue ブルー1

26006aed.jpgまた…
実家で喧嘩になっちゃった…

両親はどちらも親を早くに亡くして、苦労して私達を育ててくれて…
私も息子を持って改めて、親の有り難さを痛感してるんだけどね…

私は両親と二人姉妹で、
五つ上の姉と両親は八月生まれでA型。
次女の私は、七月生まれでO型。
そのせいか?どうかは解らないけど、私だけが家族とは違う事だらけ…

何かあると、何を言っても、末っ子の変わり者という事で、全てを片付けられて…終わり。

おかげで、親離れできない姉はトラブルメーカーで、母は姉に子離れできないまま…
どっちも年とってくるし先を考えたら今更離れられないから、プチ揉めは絶えないし、間で私が入っちゃうから、さらにややこしいんよね…

もちろん
何不自由なく育ててもらった親や、共働きの両親がいない間、面倒みてくれた姉に対して、感謝してる…

意見するなんて百年早い〜って感じ…?
分かりますっ。わかるんやけど、でも…でもさっ
身内の甘え…ってやつなんやろか…

喧嘩できるのも、みんなが元気な証拠だし…

って思いつつ…(´〜`;)

姑とは、信じられないくらい、いい関係なんよ。
程よい距離感で、