September 18, 2016

It follows


It follows 

うん、なるほど。
様々な「なんで?」が交差する感満載!
まさにこれが青春だ?的なホラー映画でした。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


“それ”はひとにうつすことができる
“それ”はゆっくりと歩いてくる
“それ”に捕まると必ず死ぬ
“それ”はずっとずっと、憑いてくる

他の誰かとセックスしなければ、殺されてしまう……!?全米でわずか4館から、瞬く間に1600館まで拡大公開されていった超・新感覚ホラー。

監督は処女作『アメリカン・スリープオーバー』(10)でアメリカ映画5年ぶりのカンヌ批評家週間出品を果たしたデビッド・ロバート・ミッチェル。長編2作目で早くも社会現象を巻き起こす。

http://it-follows.jp/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

“それ”はひとにうつすことができる
“それ”はゆっくりと歩いてくる
“それ”に捕まると必ず死ぬ
“それ”はずっとずっと、憑いてくる
しかも「お前も誰かとヤってうつせ」と?

訳分からないまま過ごしてると、案の定きた!
老婆だったり、背の高い男だったり、若い女だったり、全裸の男だったり!
私が一番怖かったのは自宅のキッチンにいた、オシッコ垂れ流して片方の乳を出した中年女!(>д<*)コワイ

何より恐ろしいのは、"それ"は主人公ジェイにしか見えない事。

心配して、力になろうとする妹や幼なじみと逃げたり、部屋で一緒に過ごしたり、入院したり、郊外に出掛けたり、とにかくみんなジェイと一緒に解決策を練ります。

ああ。青春だなあ。

ジェイはとにかく
「ママには言わないで。信じないから」と。
なぜ?ママはきっと一番心配してるよ?
デート行ったと思ったら警察沙汰になるわ、子供達が車であちこちに出掛けて傷だらけで帰ってくるわ…
ママ目線で娘達を見てしまう自分がちょっと寂しいw
といっても、ママの存在が薄過ぎて、そこはツッコむべきじゃなさそうだね…????/div>

さてとにかく、本作のテーマは「愛と生と死」だそうで、そういう事に意識しだした若い世代に多い、
生=セックス と愛を間違えると死に至る( こともあるよ?) 気を付けて大人になれよ!みたいな風に捉える事もできるかな?みたいに感じました。

[以下ネタバレ注意]
私的にはプールのシーンで、"それ"に大きな布を被せる事で、他人にも"それ"が見えたのなら、常に布で押さえ込んでグルグル巻きにして縛りつけておけばいいんじゃね?って思ったけどなあ… あと、避妊するしないでも結果違うんじゃね?って。

え?ネタバレじゃない?
こんな感想わけわかん!ってちゃんと作品見たくなったら本望でございます(´>∀<`)ゝ




harrylove at 16:23|PermalinkTrackBack(0)clip!MOVIE | 映画・あ〜お

May 04, 2015

簡単☆アイスクリーム

2015GW 真っ只中!

お手軽簡単アイスクリームに挑戦してみました。

マシュマロと生クリーム


材料はこれだけーw

混ぜる


マシュマロと生クリームを

混ぜるよ


ふわっとラップして1分。
マシュマロと生クリームをしっかり混ぜる。

荒熱をとって冷凍庫へ。

30分くらいで一度出して混ぜる。
image



image

💓完成💓

たまたまジバニャンドーナツがあったので、一緒に。
グレープフルーツミントの葉っぱを飾りました。

味はね、うん、マシュマロの甘さ半端ねえ!って感じで甘い!
けど、息子たちは一瞬で平らげてくれました。

生クリームじゃなくても、牛乳、豆乳、ヨーグルトで作るとさっぱり仕上がるかと。

是非お試し下さいヽ(*´∀`)ノ

harrylove at 11:13|PermalinkTrackBack(0)clip!

April 26, 2015

はじめてのトリッパ!


トリッパmix

前々から気になって、

MACELLERIA di TAKEUCHI 

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27071115/ 

さんで食べて、是非自分で作ってみたい!と思ってたトリッパに挑戦してみました。


トリッパ (Trippa)

イタリア語で家畜の胃を食用に切り出したもの(トライプ)のこと。もつ料理、特にもつ煮を意味することもある。(Wikipediaより)

材料

本当はハチノスで作るみたいだけど、今回はお肉やさんのホルモンミックスで代用。

相棒の圧力鍋大活躍!

下茹でスチームで20分!
トリッパ下茹で


煮込み スチーム30分

トリッパ!




完成 ! (∩´∀`)∩ワーイ


いい感じに柔らかく煮込んだモツとトマトソースはさっぱりして相性バッチリ!

今回はスパイスも家にあったクミンシード( レシピにはないw) で適当だったけど、モツを柔らかく煮込む感覚が掴めたので、次回はハチノスを探してスパイスも揃えて、ちゃんと作ってみたいなあ(^-^)

けど…


ハチノスだなんて、近所のスーパーで見たことないよなあ…

ハチノス
ハチノス


グロいwww




harrylove at 01:00|PermalinkTrackBack(0)clip!FOODS | 気になるコレ

February 01, 2015

MACELLERIA di TAKEUCHI




最高でした??(??????*)??

MACELLERIA di TAKEUCHI 

マチェレリーアディタケウチ

 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27071115/




harrylove at 16:58|PermalinkTrackBack(0)clip!FOODS 

September 06, 2014

凶悪

7a096815.jpg



凶悪

2013/日本 上映時間128分
監督・脚本:白石和彌
原作:新潮45編集部
脚本:高橋泉

出演:山田孝之、ピエール瀧、池脇千鶴、リリー・フランキー、白川和子、吉村実子、小林且弥、斉藤悠、米村亮太朗、松岡依都美、ジジ・ぶぅ、村岡希美、外波山文明、廣末哲万、九十九一、原扶貴子

【 あらすじ 】
ある日、ジャーナリストの藤井(山田孝之)は、死刑囚の須藤(ピエール瀧)が書いた手紙を持って刑務所に面会に訪れる。須藤の話の内容は、自らの余罪を告白すると同時に、仲間内では先生と呼ばれていた全ての事件の首謀者である男(リリー・フランキー)の罪を告発する衝撃的なものだった。藤井は上司の忠告も無視して事件にのめり込み始め……。(以上、シネマトゥデイより)


70dd0a05.jpg



予告から予想してた通り恐ろしい作品でした。
後味が、園子温作品の冷たい熱帯魚…どちらも実話を元に、人を追い込んで洗脳して殺人遺棄するって話だからかなあ…

まあとにかく、ヤクザ須藤を演じたピエール瀧の悪いこと。
オープニングの暴力マシーンっぷり!シャブは打つわ、レイプするわ、子どもが家にいても電話しながら平気でセックスするわ、思い込みで暴走するわ、すぐにぶっこもうとするわ…(「ぶっこむ=殺す」こと)。不機嫌そうだと思ったら、「これ終わったら、次お前だかんな (゚゚) ブッコム」といきなり死の宣告をしてくるところとか…ハマり過ぎ!!!
もう、電気グルーヴでの存在感やNHKの顔ジャンケンや前のファブリーズCMのホンワカしたイメージの反対側を見せつけられた…いや、やっぱ彼はこっちだよね?ってくらいのハマりっぷりでした。

そしてなかなか出て来ないリリーフランキーの登場!

死刑囚 須藤の告白から、事件を追っていくジャーナリストの藤井(山田孝之)が辿り着いた廃虚。
藤井が何かを感じて薄汚れた窓を拭いながら中を覗くと…先生と呼ばれていた木村 ( リリーフランキー)が、半狂乱で老人の首を絞めている⁉︎…そうして、現在と事件のあった過去へシーンが変わっていく演出はお見事!って感じ。

“先生”と呼ばれた不動産ブローカーの木村役のリリー・フランキー。
マジでスゴかった。

須藤(ピエール瀧)のヤクザの根っから乱暴者っぷりに対して、木村(リリーフランキー)は裕福に育ちながらも屈折した小賢しい生き方してきたんだろうな〜って。ドラえもんのスネ夫みたいな感じ?汚ない力仕事はやらせて、完全に優位に立ってからおいしいところを「それ僕にもさせてっ」ってやってくる。

ピエール瀧もリリーフランキーも好印象だったのが一変!違うタイプのゲスな悪党っぷり!これが本作最高の見どころですね。

で、こんな最強悪党が血祭りに上げるのが老人…(ー ー;)

ジジ・ぶぅさん演じる牛場を加虐の末に殺すシーン。
借金の返済のために保険金目的に家族を殺害をほのめかし、須藤のところへ連れて行き、とにかく酒を呑ませる。殴って呑ませて蹴って呑ませる、通電にスタンガン。暴力がエスカレートしながら弱っていく老人を見て大笑いで行う。

この時の2人の悪ふざけ感、ジジ・ぶぅさんの“卑屈なジジイ”っぷりが真に迫ってるのもキツくてスクリーンから邪悪なオーラが伝わってくる名場面です。

それと、本作の素晴らしいのがキャスティング!
ジジぶうさんを始め、ジャーナリスト藤井(山田孝之)の嫁と母と上司、須藤の情婦、脇にいる全ての役者さんが際立ってました。

取り憑かれたように事件を追い憔悴していきながら、木村の死刑に終末を求めるジャーナリスト藤井、死刑確定となりながら宗教に目覚め生きて罪を償いたいと願う須藤…

「世の中は長い不況だけれど、いま我々はせっかくのバブルじゃないか」と、老人たちを油田に例える先生・木村の台詞は印象的。

アクのキツイ大人達の凶悪っぷり、たっぷり楽しめました♪
3f3f0048.jpg



harrylove at 15:02|PermalinkTrackBack(0)clip!MOVIE | 映画・か行

September 01, 2014

お助けメニュー♪ サンマ

子供に魚を出すと、必ずといっていいくらい残します。
…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

で、その残った魚!
もったいないからと、自分のお腹に入れてしまう前に!リメイクしましょう!

今回は塩サンマ!

e765ef95.jpg


食べやすく形よくほぐす

砂糖、醤油、みりん、塩少しを煮立てる

泡が出てきたらほぐしたサンマを入れて絡める

完成♪

木の芽とかゆずの皮とか飾ればなんかゴージャスな感じになりますね♪

ま、そんなもんないからすりゴマにしましたw

明日の一品にしちゃうノダ(^ ^)ヒャッホゥ♥︎




harrylove at 22:52|PermalinkTrackBack(0)clip!FOODS | 毎日♪色々♪

August 25, 2014

スマグラー お前の未来を運べ

cdfaaf59.jpg


監督:石井克人
原作:真鍋昌平
出演:妻夫木聡、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信、我修院達也、
小日向文世、高嶋政宏、阿部力 etc.

【 あらすじ 】
俳優への道をあきらめ、その場しのぎの日銭でしのいでいる砧涼介(妻夫木聡)は、
借金返済のため、日給5万円という高額の運送アルバイトをすることに。
砧はいそいそと初仕事にかかるものの運送屋とは名ばかりで、
その内容は死体などのヤバイ荷物の運搬と処理だった。
たった一度のミスすら命取りになる危険な世界に足を踏み入れた砧は……。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

caaf4f58.jpg


【 私の感想 】
この作品は沢山のバカが出てくる。

夢半ばでギャンブルに溺れて借金まみれになったバカ。
タバコの害について異常な執着がありながら他人が吸う事を許さないバカはさらにチャイニーズマフィアから覚せい剤を奪い首をとられるバカ。
女も容赦なしに殴る拷問マニアのバカ。
自分の夢の為に仲間も平気で裏切るバカ。
金の為なら何でもするバカ。

…けど、人を殺す為だけに生まれてきた背骨と内臓の不思議な存在の狂気と背骨が抱える死に対する人間としての葛藤、最悪なピンチに陥った時に現れる本質が真っ直ぐでカッコ良くて爽快だ。

そしてテンポ良く進むストーリーに、アクションシーンに随所に出てくる超高速スロー映像が、一撃の強さと怖さを強調して、見応えありまくり。
野獣死すべしでの、あの松田優作の狂気の表情を背骨の心とリンクさせる演出には感動すら感じた。

そして…あのホステルを思わせる拷問プレイ…( あえて、あれはプレイ)
可愛い妻夫木くんが、どんどん壊されていくサマも恐怖だけど、やはり高嶋政宏のハマりっぷりがサイコーに最悪wwwwwww
9be87d41.jpg


もうオムツ姿の高嶋兄が大好きになってしまったw

松雪泰子のゴスロリのハマりっぷり!
あ、あとやっぱ満島ひかる!
あの、なんかわからん存在感ある小娘感が最高にカッコ良い。

縦書きのエンドロールも、漫画原作に対するリスペクトを感じたし、
スーパーフライのエンディング曲も心地よくて、
最初から最後まで楽しめたスーパーエンタテインメント作品でした。
♪(人´∀`).☆.。.:*・゚



harrylove at 00:00|PermalinkTrackBack(0)clip!MOVIE | 映画・さ行

July 20, 2014

SIREN 牧野慶 を描いてみた

一ヶ月くらい前に、ロビンちゃんが

「マキノケイを描いて欲しいです!」

…はあ?

聞けばホラーゲームの登場人物らしい。

なんとなくノリで快諾してしまったけど…
日本のホラーは苦手。
バイオハザードくらいしかやった事なく、
日本のホラーゲームなんて怖すぎる。
ネットをggれば怖い画像ばかりだし、
借りた攻略本見てもちんぷんかんぷんだ。

けど頑張ってみたよ。


2371e97d.jpg



pixiv ってのに投稿しようかと思ったけど、
ログインID忘れたし、再設定ウザくて、
やっぱりココに。

とりあえず…

こんな感じになりました^^;


eb78a726.jpg








July 16, 2014

婦人科検診にいきましょう




先日、会社の健康診断の子宮頸がん検査にひっかかり、再検査に行ってきました。
普段の検診よりも長い時間、"あの椅子"に乗り、エコーや細胞検査を受けてグッタリになり、会計でビックリ!
Σ(´∀`||;)ドキッ!! �\9.900 ?? 

まあ、保険証忘れて行ったから致し方ないと払ってきました。

今日はその検査結果を聞きに、そしてちゃんと保険証を持って行き前回の払いすぎた分の返金をいただきに、病院へ行ってきました。

検査結果は異常なし。
体調の変化や疲労が原因で検診に引っかかる事もよくあるそう。
けど、3ヶ月後も検診してくださいね。という事で一安心♪

さあ!これであともう一安心すべく、会計へ。
カウンターの人に話して領収書を見せると、

「え…あの、前回のこれ、保険適用されてますよ?」

‥( ??ω??) ゲッ?

「久しぶりだったから初診料と…
ああ、病理検査されると…ね」

‥( ??ω??) はぁい…


検査の結果がOKなら、美味しいランチしようかなー?それとも何か私にご褒美しちゃう?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 

って妄想がいっぺんに消えた瞬間です。orz……

けど、…

もし検査結果で悪性腫瘍とかガンとか発見されたら?手術とか入院になってたら?

((((:°д°))))

今回は何もなかったけど、検診が無ければ自分の状況もわからなかったわけだし、 一万程の精密検査で未然に防げたと考えたら…
本当定期検診って大切ですね。

とポジティブシンキングに切り替えました(-_-)"





June 29, 2014

渇き。



観てきた。すっごいわー。
ほんとみんな狂ってた。

うん。渇きだわ。

砂漠で見つけたオアシスでドロッドロの経血に塗れる若者を観た感覚。

人間てほんと怖い



嫌われ松子の中島監督と知って観にきたけど…さすがです。

ボロボロで白目濁ったおっさんがボロボロのグロリアを相棒に走り回るのはキュンとなる。

70年代の男のカッコイイ生きざまを描いた映画へのオマージュはワクワクした。

そしてそのカッコイイ大人達が親になり子供に与えたものと代償。
めちゃくちゃ引き込まれた。

現在と過去と記憶がごちゃ混ぜになりジェットコースターみたい。

目を背けた痛いシーンばかりだったけど…
ラストの雪山、何の音もない中で、藤島の狂気が露わになった瞬間がやはり怖い!

結局、世の中良くも悪くも大人次第なんだね…^^;






harrylove at 17:28|PermalinkTrackBack(0)clip!MOVIE | 映画・か行

June 10, 2014

タコとキャシーにご注意

はいっ!今日はこれ!

\ どぉオーン!!/
d9853b68.jpg



ウェェェン・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン !!!!

イオンのお買い得な火曜市で、
加熱用生タコをGETしたんですよ。

ゆでダコイメージした自分がバカでした。

ちょろっと塩してもみ込もうとしたけど、生の手長タコの感触があまりにもグロテスク過ぎてどうしようか考えてると、突然…キャシー塚本が乗り移るってきたようで、

タコは揉んで揉んで揉んだら…

ドーン!

3c96c388.jpg



鍋に放り投げて速攻で茹でましたね!
まさに、ごっつええ感じのキャシー塚本ばりに!

勝った!あたしはタコに勝利した!
って思いましたね(・∀・)ニヤニヤ

(*゚ロ゚)ハッ

我に却ってggると、

生のタコはぬめりをとるためにオタマ3杯ぐらいたっぷり塩を使ってしっかり揉み込む

‥( ꒪ω꒪) あかんやん

結局、茹でた後にも残るぬめりと皮を全て落として、臭みを消すためにニンニクとショウガ、醤油とみりんで…

6b57fa7a.jpg
☆タコのにんにくショウガ炒め☆

これでなんとか…
やっと落ち着きました ε-(´∀`*) ホッ

暑くなるとご飯を作るのが億劫になる…キャシー塚本に取り憑かれないようにしなければ…

ガタガタブルブル(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





harrylove at 20:26|PermalinkTrackBack(0)clip!FOODS | 毎日♪色々♪

May 26, 2014

ローガン卿…




会社の22歳ギャル2人から借りた漫画。

家族が寝静まってからようやく読み終えました。
視力検査では一番小さいcも見える両方1.5のあたくし。しかし夜はしっかりローガン卿無しにはいられないカラダになってしまいました…w

そして…何より悲しいのが、
進撃の巨人、ドリフターズ、どちらも世界観に入り込めない…
ジャンル的な問題か、歴史に疎いからか…
どちらも斬新なテーマで引き込まれはするけどなあ…

私が時代に合わないだけか…?(^^;;

けど、出会えた事に感謝♪
ヤングギャル2人、ありがとう。






May 19, 2014

なんちゃってキャラデコ★

5a2d4c2e.jpg


夕飯作るのが嫌で5歳次男に、今日はカレーだよ♪ と言ったものの、
レトルトカレーで申し訳ない気持ち…

✨(`・ω・´)シャキーン✨

思いつきでハムと海苔で妖怪ウォッチのウィスパーにしてみました♪

完成度は低いけど、次男が喜んでくれて良かった♪

ε- (´ー`*)フッ♪

May 18, 2014

手作りあそび

なぜかポストに入ってくる、水道工事サービスの宣伝マグネット。

たしかに困ったときの為に冷蔵庫に貼っておけば便利なんだろうけど、ダサイしいろんな会社のがあって増えると邪魔になる…(´Д` )

そこで♪ 

上に好きなシールを貼れば可愛いく変身♪
.。゜+.(・∀・)゜+.゜



一晩水に漬けておけば、ダッサイ宣伝シールがキレイにはがれるから、その上にシールを貼って切り抜くだけ。
ハサミが使える子供なら( シールを剥がせば)力を使わなくても切りやすいです。

カタチがシンプルな大きめのシールがオススメ♪



みんなもやってみ? (・∀・)ニヤリ
(向井理の真似w



April 28, 2014

ピンチはチャンスって本当か?

長男が小1から5年間やってきた空手。
雨の日も冷たい風の日も、週に2回サボる事なく真面目に取り組んでた。

小6の頃から急に野球に興味が出てきて、中学からの生活に向けて黒帯をとって空手を終わらせようと話してたのが、12月の昇段試験で型を落としてしまい、黒帯ならず…

月謝とは別に昇段試験に登録料、試験料などで3万近く支払ったのがパアになり私達も倍愕然…
次の試験が4月にあるという事で、それを目標に気持ちを切り替えて取り組んできたけど、本番直前でインフルエンザになり、空手の先生も「次は8月にありますから今は無理しない方が…」

けど、気持ちもないまま8月まで続けるなんて?学校のクラブも野球に決めて、気持ちの両立できるの?
微熱が続く長男を病院に連れて行って、明日空手の試験がある旨を伝えたら「血液検査の結果も問題ないし、…そういうピンチな時がチャンスかもしれへんで?自分で決める事やけどな?(^-^)」との事

せや!男気見せたれや!息子よ!
( 息子には逆効果だから言わないけど )

帰ってから、本人が「やるわ」というので空手の先生に電話をして、息子一人の為に試験場までの引率をお願いして、おでこに冷えピタを貼る息子を早く休ませる。

当日の朝、フラフラしながら落ち着きがなくて、熊みたいにウロウロしてるのを見てカチンときてしまった。
「やるって決めたんやろ?ならしっかりしい!先生はあんた一人の為に今日連れてってくれるんやで?あんたは今週ロクに稽古してへん。なら今は教わった型をおさらいしてせめて間違いないようにせなあかん。頭と身体使って120%自信持てるまでやるねん!それが気合いや!」

すげー。こっちも今日の試験だけに8000円、ドブに捨てたくないものね。
息子も素直に部屋でドンドン足音を響かせてた。

けど今日の試験は私もottoも、正直諦めていた。微熱のダルさの中の昇段試験。ただ、熱の山場を越えて命に別条がある訳でもない。なら、気持ちだけでも負けないようにしなきゃね…

出かける時も無表情でダラダラするのを見送った。

…(´Д` )


お昼も食べずに出かけたから、お腹減らして帰るかな…
ご飯の用意をして待ってると

「ただいまー」

帰ってきた!なんて慰めよう?なんて言ってやろう?と、考えながら「おかえりー …どやった?頑張れた? 」

「合格したで」

マヂデカ!? エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?

やったー!

帰り道、先生のケータイに連絡が入ったそうだ。

「めちゃくちゃ緊張して頭ボーってなってたけど、始まったらいけたわー」

久々にキラキラした目で嬉しそうに話してる姿見てるだけでおかーちゃん大満足!

お祝いに今日はお寿司と大分からあげジョニー!
前歯のない次男とインフルエンザでうどん中心だった長男だけど、祝杯だぜ!

空手は、次にある団体戦まで続ける事にしたらしい。

まあとにかく、地味にドキドキした週末。まだまだ色んな事があるんだろなあって思いながら、無事に一つ乗り越えた事にカンパイ!



↑小2 長男。初めての修道会での試合





April 26, 2014

ハナキン晩ごはん

27192e3f.jpg


・豚肉とトマト、ブロッコリーの和風炒め
・タコとキュウリの酢の物
・さしみコンニャク
・ベジオムレツ
・大根、人参、長ネギの味噌汁
・小松菜お浸し

を用意してたのに、ottoが中華惣菜セットと串カツを買ってきたからこんな感じに…♪

ま、今週もお疲れサン( ´ ▽ ` )ノ□

harrylove at 02:04|PermalinkTrackBack(0)clip!FOODS 

[REC]3 GENESIS




[REC]3 GENESIS
2012 スペイン

これはRECシリーズの3作品目。
よくある、名作は続編が出るたびにがっかり…なパターンではあったけど、とーにーかーく!ぶっ飛んでた!そしてなんかわからんけど、熱いラブストーリーだったのね?? と、目頭が熱くなるラスト!

はい、もちろんネタバレでいきますカラ!

ストーリーは、第一作目と同時期の別の場所という設定らしいのですが、ステキなカップルの結婚式。
結婚式に披露宴、プロとアマチュア2人のカメラマンがRECしていく中、参列者の叔父が犬に手を噛まれたと手に大きな絆創膏が…
パーティも盛り上がる中、その叔父さん、二階から落ちて来て女性に噛みついて本編スタート!

しかし、逃げ惑いながらカメラを回していたアマチュア君が早々に噛まれてしまいREC終了!
( プロのカメラマンはハナからカメラを捨てて逃げだし、最後は手首を切って自殺してしまうし… )

はあ?(´Д` )
RECちゃうやーん!

…まあここからは、懐かしのB級ホラー的に離れ離れになった新郎新婦がお互いを探していくって感じで流れていく。
新郎が逃げた場所は教会で、そこにいたおばさんが「あいつらはここには入れない!聖水も怖がるし!」って勝ち誇ってる。
それでも新婦を探したい新郎は、飾っていた鎧を身につけて外へ飛び出した!
前作までの、閉鎖されたアパートという密室の恐怖から、庭もホールもあるお城みたいな場所で、まばらに出てくるゾンビ達。
なんやかんや色々あって、仲間もどんどん殺られちゃう中、愛する2人はやっと再会!良かった♪ 
…というやいなや、あっちからもこっちからもヤツらがやってくる!絶対絶滅!…と思うやいなや、全館放送で牧師の聖書が聞こえると、ゾンビ化した人達がカクカク痙攣しながら動けなくなってる?? 

REC2で明らかになった、悪魔が甦ったという設定自体がガッカリだったから、クリスチャンのエクソシスト的な方法でゾンビ化した悪魔が大人しくなるってのがアメージングすぎてしっくりこない。

まあそれより、2人はそのゾンビ達の間をぬって、外に出て行く。
夜は明けて明るくなった庭にも血みどろでカクカク痙攣してるかつての親戚たち。その1人、耳の遠いおじいちゃん、補聴器が外れて神父の言葉が聞こえなかったらしく新婦の手をガブリ!うっそーん!?新婦は迷わず腕を切ってと夫に頼み、スパーン!
せっかく門に着くと、全てがビニールで覆われている。
ああ、これこれ、RECらしいな♪ という間に、新婦ゲーっと吐血!腕を切ったのにゾンビへの転化が始まっている… 新郎は優しく妻を抱き上げ、隔離されたビニールの筒を進み外へ。銃を向けられながら、熱いキス…

はい新郎噛まれたよー!
舌を根こそぎ噛み切られましたー

四方八方から撃たれられまくり!
トゥルーロマンスかナチュラルボーンキラーか、ボニー&クライドのラストみたいに、まあとにかくハチの巣にされちゃいます。

けど、2人は見つめ合いながら、手を寄せ合いながらあの世でまた一緒になるのですねー♪

なんか、ふざけとる!っていう怒りと同じくらい、2人の愛の深さを感じました。
ツッコミどころ満載だけど、ゾンビの怖さや腕を切った後からの2人のグロテスクさもかなりの見どころ。

RECの醍醐味であるPOVがないのは本末転倒な気もするけど、まあ中々見ごたえのある感じでした♪



PS *この新婦 ( レティシア ドレラ ) が可愛いけどめちゃくちゃホラー顔ww


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 REC  archives/51265785.html
 REC 2 : !!!HAPPY HARRY HAPPY !!! http://blog.livedoor.jp/harrylove/archives/51640577.html

harrylove at 01:35|PermalinkTrackBack(0)clip!MOVIE | 映画・ら行

April 19, 2014

カフェ風のり弁当

お昼何しようか悩んで、子供達に
何食べたいー?って聞くと、

「マクド!ファミレス!」

…お金使いたくないのに
(-公- ;)チッ

冷蔵庫を見たら、冷凍白身魚フライとちくわが目に入った

キリッ( • ̀ω•́ )✧

ご飯の神様が下りてきましたよ!


高校の3年間、ほか弁バイトしてたあたし!のり弁にはうるさいのよっ(・∀・)キラーン


1 ・タルタルソースを作る
2 ・おかかふりかけを作る
3 ・ちくわ天ぷらを作る
4 ・白身魚フライを揚げる
5 ・これはアレンジ。レタス炒め

944f0e5b.jpg



下準備ができたらあとは盛り付け♪

4ead7120.jpg



完成 ♪ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

7272c086.jpg



今日は3人前!ヒャッホゥ!

harrylove at 13:37|PermalinkTrackBack(0)clip!FOODS | 毎日♪色々♪

April 12, 2014

CARRIE / 2013

1976年のオカルト名作を、クロエモレッツがリメイクしたあのキャリー!



【 carrie  2013年 アメリカ 】

*読まれる前に…
これはあたくしの勝手な感想です。作品を知りたい方は、他をあたって下さい。何の為にも徳にもならないし、共感もできないはずなので悪しからず…


では、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ


キックアスのクロエちゃん…
モールスに続いてまたやってしまいましたね…いや、クロエちゃんがやってしまったんじゃない。彼女はしっかりお仕事しただけだものね…
名作をリメイクする事に対しての意地悪な目が、私にこんな感想をもたせるだけなんですね…

1976年のキャリーに強烈なインパクトを受けた私には、
2013年のキャリーからは、クロエ・モレッツの可愛いさで虐められっ子のオーラを感じられなかったのが一番残念。
1976年のシシー・スペイセクはキャリーを演じる為に生まれて来たかのような可哀相な不気味なオーラに満ちていて、それがプロムで驚くほど美しくなって…恐ろしいクライマックスへと続く。
ただ私がそう思うのは、露出度の差だけなのかもしれないね。

キックアスからモールス、そして来日してバラエティ番組で、様々なシーンで見ていたクロエちゃんが、"あの"キャリーを?ってところから観たから…
初めて前作のキャリーを観た頃は、シシー・スペイセク=キャリーの人としてしか知らなかったものね。

演出やストーリーは現代風にアレンジしながら前作に沿って進んでて、親と子供の関係、学校の体制のひずみみたいな部分も感じた。

そこでジュリアン・ムーア!彼女はさすが際立ってた。
オープニングの出産シーンから、キャリーの母親の狂気がよく分かる素晴らしい演出。
そして、エンディング。
… 来るぞ来るぞ…って思いながら…えー?? そう来るのー??

あのエンディング、いかがなものかなあ…?
オープニングと何かつなげたかったのかなあ?

何よりラストのスーの腕の見せ方!あれは現代アレンジしすぎ!
悪夢にうなされるスーの硬直した腕を掴む母親。あれは親切すぎる!前作の、誰も掴んでいないのに掴まれて動けないようなあの角度が、悪夢から覚めずにキャリーに腕を掴まれてる事を思わせ、さらに恐怖をかきたてられた印象的なラストだっただけに、非常に残念に感じる。

…これ、こんな細かいとこに突っ込んでしまうのは、自分が昭和の産物なんだと改めて感じましたね….(-ι_- )クックック



harrylove at 01:28|PermalinkTrackBack(0)clip!MOVIE | 映画・か行

March 02, 2014

ウォーキングデッド

45812ecb.jpg



さあ!今夜からまた再開しますよ!

ガヴァナー乱心で刑務所を攻撃され、
仲間と別れてまた危険な外の世界へ
踏み出したリックとカール親子。

一筋の希望だったジュディスは本当に
死んだのか?
ダリルは誰と逃げたっけ?
グレンとマギーはバスに乗ってたっけ?

ハーシェル亡き後、新たなキャストも気になる!

長引く微熱なんかに負けない!

カモン!ウォーキングデッド!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

harrylove at 10:31|PermalinkTrackBack(0)clip!気になるコレ 

January 03, 2014

サージカルステンレス ピアス

明けましておめでとうございます

( ´ ▽ ` )ノ
2014年もよろしくお願いします♪



医療メスと同じ素材を使ったという、
サージカルステンレスのピアスです。

金属アレルギーのある私でも痒くならなくて、違和感も感じません。

長年ピアスを諦めていただけに、
このフィット感に感激♪


…けど、↓


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


www.kcs0840.com/shop_info.html
KC,s イオンモール大阪ドームシティ店 
で購入しましたが、HPには載ってないようです。あしからずー♪




harrylove at 00:29|PermalinkTrackBack(0)clip!気になるコレ 

November 17, 2013

杉本祐子 selfish


e2b14272.jpg


このイラスト、女性なら必ずどこかで目にした事があるはず。
(*´艸`*) ウフフ
杉本祐子さんのイラストはワクワクしてドキドキして、嬉しくなって女子力上がります。
ちょっと気持ちだけオシャレして次男と一緒に個展をみに行ってきました。

杉本祐子個展
「selfish;yuko sugimoto」


f8c81d24.jpg




続きを読む

October 23, 2013

給食試食会に行ってきました




来年度からの大阪市中学校給食の試食会に行ってきました。

考えれば、赤字だらけで財政難の大阪市。
お弁当を持って来ない、替わりにコンビニパン…って子供に、栄養ある食事を与えたいというところから、コストを考えた上でのこのお弁当。

牛乳込みで一食300円でこの品数!
量もしっかりしています。

初期にあった試食会ではメニューや味付けが酷かったらしいけど、今日戴いたのは普通に美味しい( 可も不可もなく )
とりあえずはOKなんじゃないかな?って、私は思ったけど…
アレルギー対策…これは中々難しいでしょうね…

区長、教育委員会、中学校校長・PTA会長、在校生保護者、そして6年生保護者、約30人みんなで食べながらそんな話していると、奥様たちから次から次へと問題が…

「これはウチの子は食べない。半分しか手をつけないまま放課後のクラブ活動させるのは心配。」
「残飯量をチェックして人気メニューなどの改善すれば?」
「子供に試食させるのはどうか?」

┐(´д`)┌ヤレヤレ

好き嫌いとアレルギーを一緒にするなょww
まあこれも一つの意見ですね(・・;)

今年9月から、給食選択制で実施したところ、この弁当を頼む世帯は一年生で12%だそう。
学校側は、全校同じものを食べさせたいって考えみたいだけど、今みたいに多様化した環境で"みんないっしょ"は一番難しいだろな…って思いました。

うちはもちろん給食賛成!
こんな弁当毎日作れないもん♪

まあしかし…
中学給食を導入するのも、大阪市全区の事になると、こんなに大変なのかと改めてビックリしました。
 
区長と話できたのも嬉しかったし、色んな親御さんの意見も聞けていい経験できました♪( ´▽`)

 大阪市中学校の給食実施
http://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000175271.html



October 17, 2013

ハッシュドポテトハンバーグ☆




ひらめきメニュー!大成功!
千切りにしたジャガイモにハンバーグのタネを混ぜて揚げ焼きに♪
カリカリサクサクでずっしり!これはご飯のおかずでもビールのおつまみにもいい感じ☆ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ 


*ジャガイモをスライサーで千切りにして水にさらす
*合挽きミンチ、塩コショウ、全卵、隠し味にマヨネーズを少し。まぜまぜ。
*水切りしたジャガイモとミンチを混ぜてつなぎに小麦粉をからめる
*フライパンに多めの油をひき、高温めで適当な大きさで揚げ焼きに♪

ケチャップをつけるといいアクセントになりますよ(^-^)/



harrylove at 20:27|PermalinkTrackBack(0)clip!FOODS | 毎日♪色々♪

October 12, 2013

ダメージ10




今晩はottoお出かけ。
子ども達が食欲ないのは知ってたし、私もやる気ないけどさ、とりあえずこうしてカタチにしたのよ。
悪くないよね?食欲なくてもちょっとつまみたくなる感じ?って狙いなのよ。

けどね、息子達はさ、
「お腹いっぱいー」とか
「おにぎり冷たい」って暴言吐くのよ

グレるぞ!オカン不良になるぞ?


ウェェェン・゜・(つД`)・゜・ ウェ―ン !!!!

負けないもん!


 







October 11, 2013

秋よ来い♪ 栗ごはんの巻






生まれて初めて!生の栗を栗ごはんにしました!皮をむいてアク抜きして二日!こんなに面倒だとは知りませんでした。旬の秋刀魚と合わせて秋のメニューだけど、今日の暑さから大根おろしは雪だるまちゃんに♪ キャハ─(*'∀`pq)─♪w

サザエさんを見て次男が栗ごはん食べたい!って言ったから頑張ったけど、次男「栗はいらんかったな」って。
…長男には「最近海苔で顔にするのんハマってるねんな」ってクールに言われた…
けど泣いてないょ(>_<。) ww




harrylove at 20:46|PermalinkTrackBack(0)clip!FOODS 

コップのフチ子さん




次男のトーマスの顔がとれてしまい…思わず☆
なんでもフチ子さん病なうww




October 10, 2013

温暖化ヤバス

d6e643f2.jpg



harrylove at 20:34|PermalinkTrackBack(0)clip!気になるコレ 

October 09, 2013

コップのフチ子さん

9a119afd.jpg

db581bde.jpg




フチ子さん vs カエル

楽しく遊んでます(●´∀`八´∀`●)

October 07, 2013

お鍋2日目にオススメ☆

06460541.jpg




昨日はお鍋でした。
モヤシ鍋スープなるものをベースに、
肉団子、豚ロース、牡蠣、ウインナー、餃子、中華麺、白菜、そして大量のモヤシ。まあ寄せ鍋ですが美味しかった☆

そして今日。
色んな具材がグチャグチャになって、味が染み込んだ2日目のスープ。ってか、ドロドロww
色々足してまた鍋!っていうのもピンとこない。

はっ! キリッ( • ̀ω•́ )✧

トマトとバジルのパスタソースを加えて、イタリアンに変身!
型くずれした具材をさらに押しつぶし、肉団子は別のお皿によけて煮込んでいきます。

芯を残したキャベツの葉の間に、ハンバーグ風に下味をつけたミンチを刷り込んで、カタチを崩さないように煮込んでいって出来上がり☆

ロールキャベツのロール無し♪って感じ!
色んな具材からでたコクのあるスープに絡めて、ご飯にもパンにもパスタにも合うなんちゃってイタリアンになりました☆

…とはいえ、子供には食べにくかったのか残されちゃいましたね(^◇^;)
チキンやお肉を煮込んだり、ちゃんとロールキャベツにするのがベターだったと反省…。まあ、1時間足らずで仕上げようってところが甘かったかなww

鍋の2日目はイタリアン!これはオススメです (b´∀`)ネッ!


harrylove at 20:49|PermalinkTrackBack(0)clip!FOODS | 毎日♪色々♪